あんずのてづくり*らぼ


ハワイアンキルト・着物・パン作りの記録と愛犬のこと☆
by あんず
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
PROFILE


・ペット  
 柴犬MIX♂ べー君(ベベ)
 (享年11才)
 Mダックス♂  
 レゴ(レゴラス)(10才)
 らんた(8才)
・趣味  
 ハワイアンキルト 
 着物  
 映画鑑賞  
 スキー  
 ボウリング 

  -*Excite以外のLINK*-
*Hawaiian Quilt Garden *HAWAIIを想う日々・・・ *オキラク。ゴクラク。
* Mダックス リロ House
* カメラと一緒にパリでお散歩
ホームベーカリー まりの部屋
『chai*』
Mariのいろえんぴつ
blue-green
Fine
Bous
horizon-blue
ハワイアン素材.com
あくび印
お気に入りブログ
うちの食卓 Non so...
食卓から愛をこめて
ASTY 'S * c...
aiai @cafe
半分こ。。
おうちでパン作ろ♪
ホットキッチン
日常から少し離れた風景
エリオットゆかりの美味し...
アラサーのヒトリゴト。
Pochitomo *m...
のんびりいこうね

日々のあわ
asty's Photolog
最新のコメント
*ぺこさん、こんにちは~..
by wan2anzu at 10:20
こんばんは(*^^*) ..
by ぺこ at 22:40
*ぺこさん、こんにちは~..
by wan2anzu at 19:47
ご無沙汰です♪ すっかり..
by ぺこ at 15:56
*ぺこさん、こんにちは~..
by wan2anzu at 08:59
大変ご無沙汰していて す..
by ぺこ at 22:09
*ぺこさん、こんにちは~..
by wan2anzu at 00:14
まぁ〜素敵ですね〜(^_..
by ぺこ at 22:08
カテゴリ
全体
ご飯日記
犬小屋
出来事
映画
おうちBakery
ハワイアン キルト
着物
はんどめいど
おやつ
天体望遠鏡
未分類
以前の記事
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
more...
タグ
ブログパーツ
  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。
検索
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

お惣菜パン☆コーン・ウインナー・チーズ


今週は、台風がきましたがみなさま、大丈夫でしたか?

ウチは、近所の小さな倉庫が倒れるくらいの強風でした

台風の時は、父の植物を動かすのが大変で・・・(;´∀`)

なのに、鉢がどんどん増えていきます・・・(´;ω;`)



今日のパンは、お惣菜パン

冷蔵庫の残りもので、コーンとウインナーとチーズ

b0041208_1639444.jpg

安定の美味しさ♪

これと他に・・・クルミとレーズンのパンもっ♪

とーぶん続きますw( ´∀` )


■ φ(。。*)覚書( ..)φ ■
山食パン 1.5斤

強力粉       250g
薄力粉       125g
ドライイースト    5g
砂糖         20g
塩            5g
グレープシールドオイル 15g
水+牛乳 260gで少し多かったかな




☆朝みつけたキノコ☆
b0041208_16425572.jpg



にほんブログ村 料理ブログ ホームベーカリーパン作りへ
にほんブログ村
クリックお願いします♪

# by wan2anzu | 2016-09-23 16:48 | おうちBakery | Trackback | Comments(0)

中秋の名月を堪能♪

 
雲の合間から綺麗な名月を楽しみましたが・・・
b0041208_14232134.jpg

まーぁ、よくわからん写真ばかりです
b0041208_1426813.jpg
なんじゃこりゃ? 隕石か?

b0041208_14261894.jpg
とっても明るいお月さま

月面をとらえる技は持ち合わせていないので

こんな感じの物ばかりの上、ありえん、電池切れのため強制終了(;´∀`)

仕方ないので天体望遠鏡で遊んでました~
月は初心者でも簡単にみれますので・・

明るさを軽減させるムーンなんとかってレンズを買ってあったので

本当に綺麗なお月さまを堪能しました~♪


でもね、相変わらず、カメラを使いこなせなかったのが残念でした(;´・ω・) 


***************


にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハワイアンキルトへ
にほんブログ村

クリックお願いします♪


# by wan2anzu | 2016-09-16 14:44 | ハワイアン キルト | Trackback | Comments(0)

干しブドウとクルミのでっかいパン(;^ω^)


先日幼馴染ちゃんとお遍路(;^ω^)のあと

コストコへGOっ!した時に

クルミと干しブドウを買った・・・買ってしまいました

幼馴染ちゃんは、ご主人のお仕事でアメリカにいた事があったので

コストコのあの大容量なんて驚きもしません

毎回、食べれるかな?、どうしようかな?ってなりませんか

でも、彼女と行くとなんだか食べきれそ~♪ってなっちゃうんですよね(;^ω^)

なんなんでしょう~この大船に乗った感じ・・・

っで、ウチでクルミと干しブドウを消費するって言ったら

パンですね~これしか知りません(;´∀`)
b0041208_12425017.jpg

クープカッターの刃が見当たらず

アウトドアで使うモーラナイフで入れてみました♪
さすがっ!よく切れます
b0041208_1243642.jpg

クルミと干しブドウ・・・結構入れたつもりだったんですけど・・・

パンが重かったので量ってみたら835gありました~♪

最近いつも久しぶりのパンって感じ

無塩バターがなかったのでグレープシードルオイルを使い

ついでに、賞味期限ギリギリの全粒粉もあるだけ使い

適当な感じで作ったみたけど美味しかったです




にほんブログ村 料理ブログ ホームベーカリーパン作りへ
にほんブログ村
クリックお願いします♪

# by wan2anzu | 2016-09-15 13:04 | おうちBakery | Trackback | Comments(0)

気象病?


前のブログをUPしてから体調を崩してしまいました

次から次に台風がやってくるので頭痛がひどくて・・・

以前からそうだったのですが

最近では、気象病?って言うそうなんですね

まだ、左目上あたりが重いので

体を動かして、スッキリしたいと思っています

そんな中、幼馴染ちゃんと始めたお遍路さん(知多四国巡礼)

約束した日が台風接近中だったんだけど2か所だけ

巡拝ってきました・・・車でねっ(;^ω^)

b0041208_824124.jpg

知多半島の半田市にある光照院と龍台院

この後、常滑市にあるコストコへ行ったのですが

常滑駅前は、ポケGOの影響ですごい人だかり・・・

パトカーもあっちこっちにいます・・・運転しながらの人を取締?

信号停車中に、パトカーの1台前の運転手さん捕まってましたよ

b0041208_8241344.png

我が家にポッポちゃんがいたので・・・


***************


にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハワイアンキルトへ
にほんブログ村

クリックお願いします♪


# by wan2anzu | 2016-09-09 08:40 | ハワイアン キルト | Trackback | Comments(0)

久しぶりのキャンプだワンっ!

こんにちは~☆夏休みはいかがでしたか?

あんず家は、お墓参りに勤しんでおりましたが

母方の曾祖母の眠るお墓がね、管理費が未納になっていて

このままだと、取り壊される事になってしまうっと言う札が

お墓に掛かっていました

確かに、ここ何十年お参りされてる気配がなく

なんとなく、いつかは・・・って感じがしていましたが

もう、疎遠になってしまっているので・・・連絡のしようがありません
って言うか、どこの誰かも知りません

お墓の問題って本当に大変

母が亡くなった時、お墓を建てようと私と妹の猛反対を押し切って

父と弟が墓地に申し込みに行ったのですが

抽選でハズレてしまい、そこでゆっくり考える事ができ

父と母は永代供養と決まりました

ゆくゆく、無縁仏になってしまうなら最初から永代供養の方がと言う見解です

っと色々と考えてしまい、心が疲れてしまった夏休みでした

さて、そんな心を癒しにキャンプに行ってきました~

b0041208_09204758.png
b0041208_09374938.jpg
b0041208_09374357.jpg
皮のまま、真っ黒になるまで20-30分焼くんですが

これが、とっても美味しいんですよ♪

よかったら観てくださ~い♬

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハワイアンキルトへ
にほんブログ村クリックお願いします♪

# by wan2anzu | 2016-08-23 09:59 | 出来事 | Trackback | Comments(0)