あんずのてづくり*らぼ


ハワイアンキルト・着物・パン作りの記録と愛犬のこと☆
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
PROFILE


・ペット  
 柴犬MIX♂ べー君(ベベ)
 (享年11才)
 Mダックス♂  
 レゴ(レゴラス)(11才)
 らんた(9才)
・趣味  
 ハワイアンキルト 
 着物  
 映画鑑賞  
 スキー  
 ボウリング 

  -*Excite以外のLINK*-
*Hawaiian Quilt Garden *HAWAIIを想う日々・・・ *オキラク。ゴクラク。
* Mダックス リロ House
* カメラと一緒にパリでお散歩
ホームベーカリー まりの部屋
『chai*』
Mariのいろえんぴつ
blue-green
Fine
Bous
horizon-blue
ハワイアン素材.com
あくび印
フォロー中のブログ
うちの食卓 Non so...
食卓から愛をこめて
ASTY 'S * c...
aiai @cafe
半分こ。。
おうちでパン作ろ♪
ホットキッチン
日常から少し離れた風景
エリオットゆかりの美味し...
アラサーのヒトリゴト。
Pochitomo *m...
のんびりいこうね

日々のあわ
asty's Photolog
最新のコメント
ラジクマリ さんへ こ..
by wan2anzu at 16:48
初めまして! 同じ「着..
by ラジクマリ at 23:01
*ぺこさん、こんにちは~..
by wan2anzu at 10:20
こんばんは(*^^*) ..
by ぺこ at 22:40
*ぺこさん、こんにちは~..
by wan2anzu at 19:47
ご無沙汰です♪ すっかり..
by ぺこ at 15:56
*ぺこさん、こんにちは~..
by wan2anzu at 08:59
大変ご無沙汰していて す..
by ぺこ at 22:09
カテゴリ
全体
ご飯日記
犬小屋
出来事
映画
おうちBakery
ハワイアン キルト
着物
はんどめいど
おやつ
天体望遠鏡
未分類
以前の記事
2017年 12月
2017年 10月
2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
more...
タグ
ブログパーツ
  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。
検索
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

おうちBakery


今日は、義母の命日で早朝からお寺、お墓に行ったり
歯医者に行ったり、午後からは、2わんこ達の
美容院も行かなくちゃいけなかったりと予定が集中しちゃって・・・(;´▽`A``



::::::::::

今日のおうちBakeryは

b0041208_11215937.jpg


ハムパン♪
タルタルソースを塗って、チーズとハムを巻き巻き
タルタルの酸味が美味しいんだなぁ~

にほんのブログ村 ホームベーカリーパン作り
に参加しています。( ^.^)( -.-)( _ _)ポチッ☆とお願いします



□ 覚書 □

<HB>
室温  17℃

水    170g
粉(コンチェルト) 250g

捏ね、一次発酵(HB) 1時間20分
二次発酵(30℃前後)  50分+予熱時間








チョコの裁縫箱
 のチョコさんからバトンが回ってきました~♪

Q1あなたの名前は?

「あんず」と申します
可愛い名前に憧れをもっていた少女時代(;´▽`A``
ゲームをするときに使っていた名前
果物とお花の名前に強く憧れていました

Q2バトンをまわす人とその人を色に例える
Q3これからその人(たち)とどうなっていきたいか(???バトンを渡す方に一言ずつ贈ります)
Q4罰ゲームは?

っと、バトンの質問がありますが
申し訳ないのですが私で最後にさせて頂きます(ペコリ)ので
バトンを渡してくれたチョコさんについて書きますね

b0041208_128410.jpg

Q2: シャンパンピンク!


    社交的でキラキラ輝いている
    キルトのモチーフだと華やかで
    凛としてるハイビスカス!










Q3: いつも素敵な刺繍をされているチョコさん
    本当に細かく綺麗な刺繍に憧れています。そして、お嬢さまとのケーキ作り
    甘い香りと楽しいおしゃべりが聞こえてきそうで、つい耳を澄ましてしまいます♪ 
    チョコさんには、いつも「美味しそう♪」と言ってくださり本当に嬉しいです。
    ご近所だったら、よかったのにとも思ったりします。
    これからも色々教えてくださいね♪

Q4: これは、バトンを回せない私への罰なので
    ちょこさんからの罰ゲームを選びたいと思います

    ① 大掃除の時に、窓ガラスを丁寧に拭く。
    ②自分の長所を5個挙げる。
    ③嫌いな食べ物をちょっと齧る。


    ②は、5個もない・・・
    ③は、絶対無理(好き嫌いが激しいんです・・・)
    なので、ちょこさん、窓ガラスを拭くことにしました(;´▽`A``
    大掃除の時、がんばります☆


以上です☆
長々とお付き合いくださって、ありがとうございました~
チョコさん、次に渡せなくて本当にごめんなさいm(._.)m
そして、チョコさんにバトンを渡したいっちゃん
こんな、すごいお方からのバトンを終わらせてしまって、ゴメンなさい(ペコリ)

でもぉ~♪、これからも宜しくお願いします☆
by wan2anzu | 2008-12-09 12:18 | おうちBakery | Comments(6)
Commented at 2008-12-09 16:50
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by nutmeg-chocolate at 2008-12-09 16:51
あんずさんのお惣菜パンは絶品だね☆
本当に美味しそうで、思わずパンを買いに走るよー^^
タルタルが入っているなんて、最高〜〜〜☆

(今日は忙しいみたいね。健康に気を付けてね!)
Commented by wan2anzu at 2008-12-09 21:33
*鍵コメさん(2008-12-09 16:50 )へ
こんにちは~♪
私、お知らせしないといけませんでした~(ペコリ)
Commented at 2008-12-09 21:37
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by wan2anzu at 2008-12-09 21:48
*チョコさんへ こんばんは~♪

今日は、大変でした~
予定なんて、何も無い日が多いのに
なんで、今日はこんなに立て込んでしまったのか・・・。
とりあえず、命日だけはバシッ!っと終わらせました
(粗相があると、後が怖いのよ~)

今日のパンは、牛乳入れ忘れたので
ふんわり焼けなかったんですよ~(T-T)
でも、タルタルは(^-^)bグーでした♪
Commented by wan2anzu at 2008-12-09 21:50
*鍵コメさん(2008-12-09 21:37 )へ
私もがんばるよ~☆
いつもありがとう~
<< 2わんこ達 12月6日 今日のパン >>