あんずのてづくり*らぼ


ハワイアンキルト・着物・パン作りの記録と愛犬のこと☆
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
PROFILE


・ペット  
 柴犬MIX♂ べー君(ベベ)
 (享年11才)
 Mダックス♂  
 レゴ(レゴラス)(11才)
 らんた(9才)
・趣味  
 ハワイアンキルト 
 着物  
 映画鑑賞  
 スキー  
 ボウリング 

  -*Excite以外のLINK*-
*Hawaiian Quilt Garden *HAWAIIを想う日々・・・ *オキラク。ゴクラク。
* Mダックス リロ House
* カメラと一緒にパリでお散歩
ホームベーカリー まりの部屋
『chai*』
Mariのいろえんぴつ
blue-green
Fine
Bous
horizon-blue
ハワイアン素材.com
あくび印
フォロー中のブログ
うちの食卓 Non so...
食卓から愛をこめて
ASTY 'S * c...
aiai @cafe
半分こ。。
おうちでパン作ろ♪
ホットキッチン
日常から少し離れた風景
エリオットゆかりの美味し...
アラサーのヒトリゴト。
Pochitomo *m...
のんびりいこうね

日々のあわ
asty's Photolog
最新のコメント
ラジクマリ さんへ こ..
by wan2anzu at 16:48
初めまして! 同じ「着..
by ラジクマリ at 23:01
*ぺこさん、こんにちは~..
by wan2anzu at 10:20
こんばんは(*^^*) ..
by ぺこ at 22:40
*ぺこさん、こんにちは~..
by wan2anzu at 19:47
ご無沙汰です♪ すっかり..
by ぺこ at 15:56
*ぺこさん、こんにちは~..
by wan2anzu at 08:59
大変ご無沙汰していて す..
by ぺこ at 22:09
カテゴリ
全体
ご飯日記
犬小屋
出来事
映画
おうちBakery
ハワイアン キルト
着物
はんどめいど
おやつ
天体望遠鏡
未分類
以前の記事
2017年 04月
2017年 03月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
more...
タグ
ブログパーツ
  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。
検索
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

ベビーキルト完成♪


ようやく完成しました♪

b0041208_12552582.jpg


バイアスをどうしようかと考えていた時に
母の介護で忙しくなってしまい、そのままにしていたら
「男の子が生れました~」とメールが・・・
予定日よりかなり早くない?・・・ヤバイよっ・・(;´▽`A``

用意していたバイアスが男の子っぽくなかったので
どうしようかなって、また悩んでいたのですが
偶然立ち寄ったお店で、裏布に使った色違いの
ブルー系を見つけたので、それを使いました。満足です☆

今週にもう、退院して実家に帰って来たと電話があり
急いで、名前と誕生日を刺繍して、プレゼントしました♪


***************

今日は、皆既日食
雲の切れ目からチラリッと部分日食が
こちらでは見ることができました

b0041208_12594573.jpg


動物が騒ぐと言いますが
我が家の2わんこ達は、グーグー寝ておりました



にほんブログ村 ハワイアンキルト
に参加しています。( ^.^)( -.-)( _ _)ポチッ☆とお願いします

by wan2anzu | 2009-07-22 13:39 | ハワイアン キルト | Comments(12)
Commented by まっちゃ at 2009-07-22 14:26 x
うわあ、待ちに待ってましたよ~^^
イルカ、ハート、お花(ティアレかな?)・・・すっごく可愛い!!!
まさにベビーキルトですね♪
バイアス、いいタイミングでいいものに出会えてよかったですね~。

わたしも、まさに同じような日食見ました~^^
ワンちゃんたち、いい味出してますね~、そういうの大好きです。
ポチ♪
Commented by モカ・モカ at 2009-07-22 20:40 x
完成おめでとうございます~!!!
男の子にぴったりですね♪かわいい。
私も、日食の写真こんな感じでした(笑)
Commented by tomomi_poppo at 2009-07-23 07:47
うわぁ~すてき!!
とっても心のこもったプレゼントですね♪
ピンクと水色の淡いカンジの部分がとてもきれいです(≧∀≦)

皆既日食すごかったですよね!
わたしも部分日食は見ました。でもこんな写真撮れるなんて!
太陽が月みたいになってますね♪
次のこのような写真が撮れるとは26年後・・・
貴重な1枚ですね☆
Commented by nonbiri-miyuu at 2009-07-24 22:57
こんばんは~^^
素敵な色のキルトが完成ですね~♪
あんずさんの1針1針心のこもったプレゼント♪
お友達はとっても幸せですね♪ 
私も部分日食見ることが出来ましたぁ~ お友達のおかげですが(;^^)
でもデジカメに撮っておけばよかったなぁ~と後悔です・・・
26年後は関東でも90%かけた日食が見れるらしいですよ~
Commented at 2009-07-25 15:23 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by wan2anzu at 2009-07-28 11:04
*まっちゃさんへ  こんにちは♪
コメントの返事が遅れてしまってすいません(ペコリ)
ようやく出来上がりました~☆
まっちゃさんより、作り始めたのが早かったのにねっ。
出来上がって、ふとっ思ったのですが
なんで、ハートをピンクにしなかったのか・・・(T-T)
でも、喜んでもらったので、嬉しかったです。
ココナッツも頑張ります!
Commented by wan2anzu at 2009-07-28 11:08
*モカ・モカさんへ  こんにちは♪
コメントの返事が遅れてしまってすいません(ペコリ)
いろいろありましたがなんとか無事できあがりました☆

日食の写真、難しかったです・・。何十枚も撮って
ちゃんと撮れたのこれ1枚なんです・・。
Commented by wan2anzu at 2009-07-28 11:12
*tomomiさんへ  こんにちは♪
コメントの返事が遅れてしまってすいません(ペコリ)
ようやく、出来上がりました~☆
途中、色々ありましたが・・A=´、`=)ゞ

日食の写真難しかったです。
肉眼では、ちゃんと見えているのに
撮ると全然ダメダメで・・・。
何十枚も撮ったのにPCで確認したら
これ1枚しか撮れていませんでした。
Commented by wan2anzu at 2009-07-28 11:18
*miyuuさんへ  こんにちは♪
コメントの返事が遅れてしまってすいません(ペコリ)
なんとか出来上がりました~☆
マラソンを完走したような気分です・・(≧∇≦)

日食、あまり興味なかったのですが
ちらっと空を見上げたら見えたので
急いでシャッターを押しました。でも、これ1枚しか
まともに写っていませんでしたよ(;´▽`A``
26年後、楽しみですね☆
今度は、用意万端で挑みたいと思います!
Commented by wan2anzu at 2009-07-28 17:05
*鍵コメさん(2009-07-25 15:23 )へ 
こんにちは♪
返事が遅れてしまってすいません(ペコリ)
購入したきっかけは、HBの消耗品部品が壊れた事と
ウチは、お餅を季節に関係なくよく食べることもあって
餅つき機を購入しました。
機種は、MKのもちつきCookerです。
14,000円位で購入しました。
HBより、確かに重い(9kgもあります)し、
部品を取り外してお掃除するので大変ですが
最近では、慣れてしまいました。
私は生地をまとめてから投入はしていないんですよ。
練り器の下は少し汚れますが(どっちにしてもお掃除するので)
水分量がピッタリだとそんなに汚れませんよ。
これが難しいのですが・・
捏ね力はお餅がつけるだけあってHBとは比べものに
ならないと思います。2斤分作る事ができるのも魅力です。
材料を投入してスイッチポン、4時間ほどで出来上がる
HBのパンも忙しい時はいいのですが
捏ねだけお願いして後は、自分で作るパンは格別です☆
でも、今は、バタバタしているのでHBを使いたい気分なのですが消耗部品を取り替えないと・・(T-T)
餅つき機の感想はこんな感じです。
お役に立てるといいのですが・・
Commented by 優ネコ(鍵コメ) at 2009-07-28 21:46 x
お忙しいのに、メッセージありがとうございます。 とても嬉しく拝見しました。 あんずさんのお奨めのMKを購入しようと心が決まりました。
HBで捏ねた生地は、あまり納得がいくようなものではなかったので、とても楽しみです。 あんずさんのお作りになった”山形”には、ため息が出るほどでした。 本当にとてもおいしそうです。 まだまだの私ですが、がんばってみます。 どうか、お体無理されませんように。
Commented by wan2anzu at 2009-07-29 08:16
*優ネコさんへ  こんにちは♪
個人的感想なんですがご参考いただけて嬉しいです☆
餅つき機とHBでは、水分量が違いますのでご注意くださいね。
あと、水を投入している時の失敗例なんですが
最初の数十秒?は、ゆっくり羽が回っているのですが
いきなり、フル回転で回り始めて生地が飛び散りました(;´▽`A``
お気をつけください♪
少しずつですが、元の環境に戻ってきたのでパンの更新も頑張って行きたいと思っております。また、いつでもコメントください♪(ペコリ)
<< フラガールのソーイングケース 丸刈リータ♪と私の近況報告・・ >>