あんずのてづくり*らぼ


ハワイアンキルト・着物・パン作りの記録と愛犬のこと☆
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
PROFILE


・ペット  
 柴犬MIX♂ べー君(ベベ)
 (享年11才)
 Mダックス♂  
 レゴ(レゴラス)(11才)
 らんた(9才)
・趣味  
 ハワイアンキルト 
 着物  
 映画鑑賞  
 スキー  
 ボウリング 

  -*Excite以外のLINK*-
*Hawaiian Quilt Garden *HAWAIIを想う日々・・・ *オキラク。ゴクラク。
* Mダックス リロ House
* カメラと一緒にパリでお散歩
ホームベーカリー まりの部屋
『chai*』
Mariのいろえんぴつ
blue-green
Fine
Bous
horizon-blue
ハワイアン素材.com
あくび印
フォロー中のブログ
うちの食卓 Non so...
食卓から愛をこめて
ASTY 'S * c...
aiai @cafe
半分こ。。
おうちでパン作ろ♪
ホットキッチン
日常から少し離れた風景
エリオットゆかりの美味し...
アラサーのヒトリゴト。
Pochitomo *m...
のんびりいこうね

日々のあわ
asty's Photolog
最新のコメント
ラジクマリ さんへ こ..
by wan2anzu at 16:48
初めまして! 同じ「着..
by ラジクマリ at 23:01
*ぺこさん、こんにちは~..
by wan2anzu at 10:20
こんばんは(*^^*) ..
by ぺこ at 22:40
*ぺこさん、こんにちは~..
by wan2anzu at 19:47
ご無沙汰です♪ すっかり..
by ぺこ at 15:56
*ぺこさん、こんにちは~..
by wan2anzu at 08:59
大変ご無沙汰していて す..
by ぺこ at 22:09
カテゴリ
全体
ご飯日記
犬小屋
出来事
映画
おうちBakery
ハワイアン キルト
着物
はんどめいど
おやつ
天体望遠鏡
未分類
以前の記事
2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
more...
タグ
ブログパーツ
  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。
検索
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

常滑焼まつり

毎年、楽しみにしている常滑焼まつりに行ってきました
夜には、花火大会もあるので浴衣でおでかけ☆

今年のお目当ては、お抹茶茶碗♪
シャッシャッっと茶せんの音が心地よいお茶碗です

b0041208_12415883.jpg

そして「小物40%OFF」につられ何に使うか分からないけど
ちりめんのかわいい紐も購入

焼き物だけでなくハギレとかビーズの小物とか色々売っています

もちろん、食べ物も♪ 屋台もありますが
競艇場内の食べ物屋さんもお持ち帰りで売ってます

毎年、焼き物半分、花火大会用の食べ物半分っと
物色しなが場内をウロウロ・・・

b0041208_1241218.jpg

常滑焼ものまつりは
常滑競艇場内で常滑焼の販売をしているので
競艇場の広い駐車場に無料で駐車できます

夜は、駐車場から花火を見ることができるので
折りたたみのイスを持参し車外で
屋台で買ったものを
食べたり、飲んだりしながら花火見物(*^-^*)

でも、花火大会が始まって30分もすると
帰る車の渋滞が始まっちゃうんですよね・・・(T-T)


***************

ブログランキング・にほんブログ村へ
に参加しています。( ^.^)( -.-)( _ _)ポチッ☆とお願いします

by wan2anzu | 2010-08-23 13:30 | 出来事 | Comments(2)
Commented by asty-flower at 2010-08-29 19:00
常滑、一度行ってみたい場所なんですよ~~
素敵な被写体がたくさんありますよね^^
お抹茶茶わん、とても素敵なデザインですね!
かわいい紐、ストラップとかにしてもおしゃれですね~♪
Commented by wan2anzu at 2010-08-31 08:52
*astyさん、こんにちは~♪
ノスタルジックな町並で、astyさん好みの
被写体があるかもしれませんね☆
主人と一緒だとゆっくり見れないので
素敵な古民家カフェでまったりしたいです。

お抹茶茶碗、一目ぼれだったんですが
こんな感じのお茶碗、持ってました(;´▽`A``
こう言ったデザインのお茶碗が好きなんでしょうね。
<< 浴衣を洗濯 ホヌさんとシェルのタペストリー >>