あんずのてづくり*らぼ


ハワイアンキルト・着物・パン作りの記録と愛犬のこと☆
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
PROFILE


・ペット  
 柴犬MIX♂ べー君(ベベ)
 (享年11才)
 Mダックス♂  
 レゴ(レゴラス)(11才)
 らんた(9才)
・趣味  
 ハワイアンキルト 
 着物  
 映画鑑賞  
 スキー  
 ボウリング 

  -*Excite以外のLINK*-
*Hawaiian Quilt Garden *HAWAIIを想う日々・・・ *オキラク。ゴクラク。
* Mダックス リロ House
* カメラと一緒にパリでお散歩
ホームベーカリー まりの部屋
『chai*』
Mariのいろえんぴつ
blue-green
Fine
Bous
horizon-blue
ハワイアン素材.com
あくび印
フォロー中のブログ
うちの食卓 Non so...
食卓から愛をこめて
ASTY 'S * c...
aiai @cafe
半分こ。。
おうちでパン作ろ♪
ホットキッチン
日常から少し離れた風景
エリオットゆかりの美味し...
アラサーのヒトリゴト。
Pochitomo *m...
のんびりいこうね

日々のあわ
asty's Photolog
最新のコメント
ラジクマリ さんへ こ..
by wan2anzu at 16:48
初めまして! 同じ「着..
by ラジクマリ at 23:01
*ぺこさん、こんにちは~..
by wan2anzu at 10:20
こんばんは(*^^*) ..
by ぺこ at 22:40
*ぺこさん、こんにちは~..
by wan2anzu at 19:47
ご無沙汰です♪ すっかり..
by ぺこ at 15:56
*ぺこさん、こんにちは~..
by wan2anzu at 08:59
大変ご無沙汰していて す..
by ぺこ at 22:09
カテゴリ
全体
ご飯日記
犬小屋
出来事
映画
おうちBakery
ハワイアン キルト
着物
はんどめいど
おやつ
天体望遠鏡
未分類
以前の記事
2017年 04月
2017年 03月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
more...
タグ
ブログパーツ
  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。
検索
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

えびマヨ*

b0041208_16435866.jpg
24匹も入っていて大特価だった
小さな小さなえびをかさましすべく
いつものえびマヨです(;´▽`A``

先日「この葉っぱは食べられるのか?」と聞かれた
葉っぱも混ぜてみました♪
葉っぱとは、クレソンのことよ。。。





いつもヒントを頂いている素敵な 半分っこ。。 のcocoさんより音楽バトンを受取りました。
バトンの内容は

*自分が生涯におけるベストナンバー15曲を集めて
  自分だけのベストアルバムを作って下さい。
*アルバムのコンセプトや選曲について説明をお願いします。
*最後にバトン回す5人

っと言った感じなのですが
どの歌手が好きとかどの曲が好きとかなく、通勤で使う車の中でなんとなくず~っと同じ曲を聴き続けています(入れ替えるのがめんどくさいらしい。今は渡辺美里のベストもう半年位まえから毎日聞いてます)
ただ、映画が大好きなので大好きな映画にまつわる曲で勝手に。。。。

まずは大好きなトム・クルーズから

①【カクテル】 
  ビーチ・ボーイズの「ココモ」
        
②【トップ・ガン】 
  ミグとの戦いに勝った時?に流れる曲
  CDを探したのですが消息不明で解らず。。。

③【ネバーエンディング・ストーリー】 
  りマールの「ネバーエンディング・ストーリのテーマ」 

④【マネキン】
 スター・シップの「愛はとまらない」            

⑤【トゥームレイダー】 
 U2の「エレヴェイション」
               
⑥【バック・トゥー・ザーフゥーチャー】
  ヒューイ・ルイス&ザ・ニュースの「パワー・オブ・ラブ」

⑦【愛と青春の旅立ち】
 ジョー・コッカー&ジェニファー・ウォーンズの「愛と青春の旅立ち」

⑧【ワーキング・ガール】
 クリス・デ・バーの「ザ・レディ・イン・レッド」

⑨【ノッティングヒルの恋人】
 エルヴィス・コステロの「She」

⑩【ゴースト~ニューヨークの幻】
 ライチャス・ブラザースの「アンチェイド・メロディ」

⑪【タイタニック】
 セリーヌ・ディオンの「MY HEART WILL GO ON」

⑫【美女と野獣】(ディズニーアニメ)
 セリーヌ・ディオンの「BEAUTY AND THE BEAST」

⑬【プリティー・ウーマン】
 ここまでなんとか書いていたのですが忘れました

⑭【エンドレス・ラブ】
 ダイアナ・ロス&ライオネル・リッチーの「エンドレス・ラブ」
 
⑮最後に
 ハワイで結婚式を挙げた時に歌ってくれた曲
 確か「アロハ・オエ」

なんとか15曲選曲できましました。
楽しかった?20代の頃の思い出がよぎる映画もあり
懐かしく、楽しかったです♪

今日あたりあの映画でも観ようかな~♪なんてね。

私のお友達ブロガーさん達はもうバトンを受取っていらっしゃるので
私で最後とさせていただきます♪ごめんなさい。
by wan2anzu | 2006-04-08 18:28 | ご飯日記 | Comments(4)
Commented by yemiri at 2006-04-08 18:58
お久しぶりです~エビマヨ大好きです~(@ ̄¬ ̄@)ジュルリ♪
クレソンも大好き!周りに変わってるね~っていわれますけど
パセリを入れるとイタリアン風になっておいしいですよん!
Commented by wan2anzu at 2006-04-08 20:28
*astyさんへ
お久しぶりです。お元気でしたか。
クレソン美味しいですよね~。
パセリもいいですね。今度作ってみます♪
Commented by coco-macaron at 2006-04-08 23:22
バトン受け取って頂いてありがとうございました。お忙しいのにすみませんでした(>_<)
私もカクテルとプリティーウーマン大好きです。特にカクテルは数えられないくらい見ました!
カクテルを作っていたころ、あのパフォーマンスがどうにかできないものかとこっそり練習して、何本か割ったのを思い出します(^^;)
あれは本当にかっこいいです!!
Commented by wan2anzu at 2006-04-09 08:51
*cocoさんへ
バトンありがとうございました。とても楽しかったです♪
私で最後になってしまって本当にすいません。
カクテルのトムは最高でしたよね。
cocoさん練習してたんですか?
<< スタイリッシュパウンド型を使っ... 揚げししゃもの南蛮漬け* >>