あんずのてづくり*らぼ


ハワイアンキルト・着物・パン作りの記録と愛犬のこと☆
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
PROFILE


・ペット  
 柴犬MIX♂ べー君(ベベ)
 (享年11才)
 Mダックス♂  
 レゴ(レゴラス)(11才)
 らんた(9才)
・趣味  
 ハワイアンキルト 
 着物  
 映画鑑賞  
 スキー  
 ボウリング 

  -*Excite以外のLINK*-
*Hawaiian Quilt Garden *HAWAIIを想う日々・・・ *オキラク。ゴクラク。
* Mダックス リロ House
* カメラと一緒にパリでお散歩
ホームベーカリー まりの部屋
『chai*』
Mariのいろえんぴつ
blue-green
Fine
Bous
horizon-blue
ハワイアン素材.com
あくび印
フォロー中のブログ
うちの食卓 Non so...
食卓から愛をこめて
ASTY 'S * c...
aiai @cafe
半分こ。。
おうちでパン作ろ♪
ホットキッチン
日常から少し離れた風景
エリオットゆかりの美味し...
アラサーのヒトリゴト。
Pochitomo *m...
のんびりいこうね

日々のあわ
asty's Photolog
最新のコメント
ラジクマリ さんへ こ..
by wan2anzu at 16:48
初めまして! 同じ「着..
by ラジクマリ at 23:01
*ぺこさん、こんにちは~..
by wan2anzu at 10:20
こんばんは(*^^*) ..
by ぺこ at 22:40
*ぺこさん、こんにちは~..
by wan2anzu at 19:47
ご無沙汰です♪ すっかり..
by ぺこ at 15:56
*ぺこさん、こんにちは~..
by wan2anzu at 08:59
大変ご無沙汰していて す..
by ぺこ at 22:09
カテゴリ
全体
ご飯日記
犬小屋
出来事
映画
おうちBakery
ハワイアン キルト
着物
はんどめいど
おやつ
天体望遠鏡
未分類
以前の記事
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
more...
タグ
ブログパーツ
  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。
検索
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

はさみケース 完成♪


今日は、雨。寒いです・・・。


ハイビスカスのはさみケースが完成しました

b0041208_7375862.jpg




このはさみ、母から譲り受けたもの

b0041208_7382763.jpg

母が洋裁を習っている時から使っている裁ちばさみ
50年くらいになるんでしょうか・・・。
小さい時、このはさみで紙をチョキチョキ・・・。
すご~く、叱られたのを覚えています(;´▽`A``

右は、以前使っていたはさみケース
かなり、しょぼいケース、ミシンで適当に縫っただけ。


全体は、こんな感じです

b0041208_7385237.jpg

ピッタリサイズに仕上がりました♪


***参考本***
キャシー中島のハワイアンキルト4

にほんブログ村 ハワイアンキルト
に参加しています。

by wan2anzu | 2008-09-29 07:59 | ハワイアン キルト | Comments(6)
Commented by まっちゃ at 2008-09-29 10:40 x
うわあ、できましたね!
ホントにステキなハイビスカスですね~。
50年、素晴らしいです!
まっちゃの裁ちばさみは25年、それでも、錆び錆びでそろそろ寿命かな~って、処分を検討してたんですけど、まだいけますかね~!?
8枚重ねとか、切れますか?
あと、旧のはさみケースって、どうしますか?
まっちゃは、旧作品が処分できなくていつも困ります・・・
あ、はさみはむき出しです~。
Commented by wan2anzu at 2008-09-29 11:43
*まっちゃさんへ  こんにちは~♪
へへっ(≧∇≦) できましたよ~。
お褒め頂いて、ありがとうございます。
今、コンディション悪いんですが8枚重、ギリギリ切れますよ☆
まっちゃさんのハサミも気合入ってますね。
研いでみてもダメでしょうか?25年だと、手になじんで
捨てがたいですよね。
私のは、そろそろ研いでもらおうと思っています。
先日、主人がダンボール箱を切っていたんですよ(`з´)
母の気持ちがよ~く分かりました・・。

今回は、新はさみケースが破れないように
このしょぼいはさみケースに入れて、新はさみケースに
収納しました。旧はさみケースの前は、むき出しでした~(;´▽`A``
Commented by momoko-grace at 2008-09-29 17:36
あんずさん、こんばんはー(*^o^*)/
◎えーっ、もう出来たの〜!早いですねー。
そしてとっても可愛い、奇麗なお花模様のパッチワーク!
ハイビスカスなんですね。ステキ〜♪
家のはさみは剥き出しです〜(>.<;)>可哀想。
◎50年も使ってもらって、このはさみも
果報者!?ですね。お母様が大切に使われていたのですねー。
あんずさんはそんなお母様に似たのかなー?
(昔は叱られてたにしても♡)(^m~)ー☆応援ぽち。
Commented by momoko-grace at 2008-09-29 17:40
⇩わー、2ワンコちゃん、可愛い♪♪
なんでワンコちゃんって、こんなに可愛いのー?
叱られて?表情がちょっと切ない?
ワンワン吼えまくって疲れたかな?
Commented by wan2anzu at 2008-09-29 17:55
*momokoさんへ こんばんは~♪

は~い!出来ました~。
ありがと~♪、結構気に入ったものができたので
満足、満足ですp(^-^)q
そう、50年くらいになります。両親が引越しをする際に
どさくさにまぎれて持ってきて(母、不使用のため)
事後報告しました(;´▽`A``

いつも、ありがとうございます(ペコリ)
Commented by wan2anzu at 2008-09-29 17:57
*momokoさんへ 再びこんばんは~♪

この日は、休日の早朝だったので
パパさんに、こっぴどく叱られたんですよ。
余り、怒らない人に怒られたので
少しは、反省したと思います・・・。
<< カレー生地のパン 2わんこ >>