あんずのてづくり*らぼ


ハワイアンキルト・着物・パン作りの記録と愛犬のこと☆
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
PROFILE


・ペット  
 柴犬MIX♂ べー君(ベベ)
 (享年11才)
 Mダックス♂  
 レゴ(レゴラス)(11才)
 らんた(9才)
・趣味  
 ハワイアンキルト 
 着物  
 映画鑑賞  
 スキー  
 ボウリング 

  -*Excite以外のLINK*-
*Hawaiian Quilt Garden *HAWAIIを想う日々・・・ *オキラク。ゴクラク。
* Mダックス リロ House
* カメラと一緒にパリでお散歩
ホームベーカリー まりの部屋
『chai*』
Mariのいろえんぴつ
blue-green
Fine
Bous
horizon-blue
ハワイアン素材.com
あくび印
フォロー中のブログ
うちの食卓 Non so...
食卓から愛をこめて
ASTY 'S * c...
aiai @cafe
半分こ。。
おうちでパン作ろ♪
ホットキッチン
日常から少し離れた風景
エリオットゆかりの美味し...
アラサーのヒトリゴト。
Pochitomo *m...
のんびりいこうね

日々のあわ
asty's Photolog
最新のコメント
ラジクマリ さんへ こ..
by wan2anzu at 16:48
初めまして! 同じ「着..
by ラジクマリ at 23:01
*ぺこさん、こんにちは~..
by wan2anzu at 10:20
こんばんは(*^^*) ..
by ぺこ at 22:40
*ぺこさん、こんにちは~..
by wan2anzu at 19:47
ご無沙汰です♪ すっかり..
by ぺこ at 15:56
*ぺこさん、こんにちは~..
by wan2anzu at 08:59
大変ご無沙汰していて す..
by ぺこ at 22:09
カテゴリ
全体
ご飯日記
犬小屋
出来事
映画
おうちBakery
ハワイアン キルト
着物
はんどめいど
おやつ
天体望遠鏡
未分類
以前の記事
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
more...
タグ
ブログパーツ
  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。
検索
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

焼きそばパン


ようやく、かぼちゃを食べきったと思ったら

またまた、さつまいもが大量にあんず家にやってきました( ̄□ ̄;)!!

当分、見たくなかった食材

どうやったら大量消費できるんだろ~~~

助けてっ( ▽|||)もう、ヤダ・・・




::::::::::

焼きそばパン♪

b0041208_7413967.jpg

お惣菜パンの定番ですね~(終わり?)
すいません、今日はさつまいもで頭がいっぱいです



::::::::::

それにしても、さつまいもどうしよう・・・・
実家に持っていくにしても
あちらも二人暮し・・・はぁ~
ご近所さんも皆さん、畑やってるので
おすそ分けはできないし・・・

「いも・栗・かぼちゃ」 糖尿病の人は
余り食べちゃいけないんですよね

::::::::::

にほんのブログ村 ホームベーカリーパン作り
に参加しています。( ^.^)( -.-)( _ _)ポチッ☆とお願いします


では、では、楽しい週末を~(^o^)/~~~

by wan2anzu | 2008-11-07 08:06 | おうちBakery | Comments(8)
Commented by みぃ at 2008-11-07 10:45 x
お久しぶりです☆
さつまいも大量に来ちゃいましたか・・・(^^;)
ほどほどの量ならいいですが大量だと困りますね。
芽が出ちゃうし。うーん。
パンおいしそうですー♪パン作り、復活するのかなー?私(^^;)
Commented by newyork-man at 2008-11-07 11:35
お久しぶりです〜。
懐かしい感じでとってもおいしそう〜。
(見てたらおなかがなりそうです〜/笑)
Commented by wan2anzu at 2008-11-07 13:56
*みぃさんへ  こんにちは♪

みぃさん、お元気そうで何よりです☆
遊びに来て頂いてありがとうございます♪

さつまいも。。今年2回目の襲撃です
先週は、かぼちゃの襲撃にあって、結構食べたし、そろそろ食事に気をつけないといけないので今回は、1個だけ頂いて、あとは、実家に持って行っておすそ分けなりしてもらおうと思っています。

パン作り、今は無理しないでね~~~
でも、みぃさんなら、きっと復活できますよ!
Commented by wan2anzu at 2008-11-07 14:06
*newyork-man さんへ こんにちは♪

お久しぶりです☆ お疲れさまで~す。

学生の頃、お世話になったパンなので
懐かしい味です。
今日のお昼もこれを食べましたΨ(^0^)Ψ
Commented by newyork-man at 2008-11-09 18:33
こんばんは〜
学生の頃めちゃくちゃ食べましたよね〜焼きそばパン
って私とwan2anzuさんとでは世代が違うか ^^;
でもカレーパンと焼きそばパンは食堂では外せませんよね〜
ハムカツパンって知ってます?
知らんやろな〜^^;
Commented at 2008-11-09 21:45
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by wan2anzu at 2008-11-09 22:08
*newyork-man さんへ  こんばんは♪

もしかしたら私の方が上かも・・・です。
ちなみにガンダム世代です(幅が広すぎますか?/笑)
ハムカツパン、知ってますよ~(≧∇≦)
キャベツと一緒に挟んでありました。
揚げ物系は男子に人気でしたね。
女子で人気だったのは、肥満ブレッドと言うパンでした。
コッペパンにたっぷりの生クリームが挟んであって、
缶詰のミカンが2個ぐらい飾ってあってありました。
焼きそばパンを食べて、デザートに肥満ブレッドを食べる!
懐かしいなぁ~♪
Commented by wan2anzu at 2008-11-09 22:26
*nutmeg-chocolate さんへ  こんばんは♪

初めまして、ようこそお越しくださいました(ペコリ)
nutmeg-chocolate さんもハンドメイドされているのですね
私は、ハワイアンキルトが大好きで1年前からせっせと作っています☆

さつまいもは、ご近所さんからのおすそ分けなんです。
みなさんお元気なご年配の方々で、畑をやっているので
季節のお野菜があちらこちらから、我が家にやってきますが
なんせ、二人暮しなので食べきるのが大変なのが悩みの種。
みなさん、気前いいんですよ(;´▽`A``
そうですね、さつまいものご飯もいいですね、美味しいアイデア
ありがとうございます♪是非、作ってみます。

「いも・栗・かぼちゃ」は、食べ過ぎると血糖値が上がってしまうそうで
沢山は、食べちゃいけないそうです。

応援ありがとうございます。また是非お越しください(ペコリ)
<< エンゼルストランペットのタペ ... 四角つなぎのグラニーバッグ(完成) >>