あんずのてづくり*らぼ


ハワイアンキルト・着物・パン作りの記録と愛犬のこと☆
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
PROFILE


・ペット  
 柴犬MIX♂ べー君(ベベ)
 (享年11才)
 Mダックス♂  
 レゴ(レゴラス)(11才)
 らんた(9才)
・趣味  
 ハワイアンキルト 
 着物  
 映画鑑賞  
 スキー  
 ボウリング 

  -*Excite以外のLINK*-
*Hawaiian Quilt Garden *HAWAIIを想う日々・・・ *オキラク。ゴクラク。
* Mダックス リロ House
* カメラと一緒にパリでお散歩
ホームベーカリー まりの部屋
『chai*』
Mariのいろえんぴつ
blue-green
Fine
Bous
horizon-blue
ハワイアン素材.com
あくび印
フォロー中のブログ
うちの食卓 Non so...
食卓から愛をこめて
ASTY 'S * c...
aiai @cafe
半分こ。。
おうちでパン作ろ♪
ホットキッチン
日常から少し離れた風景
エリオットゆかりの美味し...
アラサーのヒトリゴト。
Pochitomo *m...
のんびりいこうね

日々のあわ
asty's Photolog
最新のコメント
ラジクマリ さんへ こ..
by wan2anzu at 16:48
初めまして! 同じ「着..
by ラジクマリ at 23:01
*ぺこさん、こんにちは~..
by wan2anzu at 10:20
こんばんは(*^^*) ..
by ぺこ at 22:40
*ぺこさん、こんにちは~..
by wan2anzu at 19:47
ご無沙汰です♪ すっかり..
by ぺこ at 15:56
*ぺこさん、こんにちは~..
by wan2anzu at 08:59
大変ご無沙汰していて す..
by ぺこ at 22:09
カテゴリ
全体
ご飯日記
犬小屋
出来事
映画
おうちBakery
ハワイアン キルト
着物
はんどめいど
おやつ
天体望遠鏡
未分類
以前の記事
2017年 12月
2017年 10月
2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
more...
タグ
ブログパーツ
  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。
検索
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

無駄吠え特訓中


ず~っと悩んでいた、レゴの無駄吠え
とにかく、しつこく吠え続けます
この無駄吠えが直らないと何処にも行けない・・

b0041208_7412770.jpg

いろんな方法を試してみたけど全くダメ

今回は、天罰系
吠えると、天罰が下る。。。みたいな

ビニール袋にアルミ缶を3本ほど入れた物を用意
吠えるとその袋が音を立てて天から降ってくる
レゴにとっては、世にも恐ろしい天罰

半信半疑でしたが、これが大成功
玄関チャイム、お散歩・・・とにかく吠えなくなりました

レゴには、効果がありましたが、らんたには全くダメ
すぐに音に慣れちゃって。。。わんちゃんによって差がありますね(;´▽`A``

もともと、らんたは、2回ほど吠えるだけなので
番犬的にはいいのかなと・・・
他のわんちゃに向かって吠えることもないし・・
らんたは、食いしん坊なので「待て」を特訓中

躾って難しいんですが、わんちゃんの為にも大切です



にほんブログ村 ミニチュアダックスフンド
に参加しています。( ^.^)( -.-)( _ _)ポチッ☆とお願いします


::::::::::

明日から3連休ですね~
紅葉でも見に行きたいところですが
どっちが運転するかでモメます・・・(;´▽`A``
どっか、行くのかな~

楽しい3連休をお過ごしくださいね(^o^)/~~~
それでは、また来週~☆

by wan2anzu | 2008-11-21 08:10 | 犬小屋 | Comments(8)
Commented by nutmeg-chocolate at 2008-11-22 00:23
ワンコちゃんたちの躾って、大変なんですねー。
どこのブロガーさんも嘆いてる?みたい。
でも、レゴちゃんもらんたちゃんも可愛いです♡
愛情を持って叱れば聞いてくれるかな?
(そんな甘いものでは無いかな)

フリーソフトで写真の変身が出来るんですねー☆
私はパソコン音痴なので、あんずさんに教えてもらって
分かるかなー?(アドベントカレンダーが出来たら
教えてもらおうかな〜?)感謝の応援☆


Commented by wan2anzu at 2008-11-22 09:56
チョコさんへ こんにちは♪

個性に合った躾を見つけるのが大変ですね。
らんたは、まだ若いのでイケイケ状態。もう少し
落ち着いてからしっかり教えた方が良さそうです。

チョコさんのお時間が空いたときにでも声を掛けて
頂ければ、お教えしますよ。本当に簡単にできます♪
いつも、ありがとうございます☆
楽しい、3連休を・・(^o^)/~~~
Commented by newyork-man at 2008-11-22 11:26
こんにちは〜
うちのマロン(ミニチュア♀)も約一名(おじいちゃん)にだけ
メチャクチャ吠えます ^^;;;
何でやろ〜と思っていろいろ考えていると
おじいちゃんはとにかくイヌが嫌いで・・・・。
そのオーラとか気持ちをワンコは敏感に感じるのかな〜〜?
私も実は我が家にマロンが来るまでワンコ苦手だったんですよ。
でも、マロンが来て180度変わっちゃいまして、ワンコ好きに・・・^^
そしたら、道で出会うワンコ達が寄って来てくれるようになったんですね。
・・・・気のせいかもしれませんが ^^
ワンコに限らず動物はそんなオーラというか気持ちを敏感に察するのかな〜〜? ^^
あっ、長文すみません。
Commented at 2008-11-22 12:37
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by sweet-pillow at 2008-11-22 18:23
レゴには恐怖だったのかも~躾しなくちゃっと言っても躾せずに結局野放しにしてしまい…また犬を飼う時は躾しないとなぁ~っと…
Commented by wan2anzu at 2008-11-25 08:14
*newyork-man さんへ  こんにちは~♪

そうそう、分かるみたいですね。
恐る恐る接するからでしょうか?
newyork-man さん、ワンちゃん苦手だったのですか?
でもマロンちゃんと出会って、変わられたんですね☆

マロンちゃんは、躾の方はどうですか?
お兄ちゃんのレゴの方が全然ダメです・・
無駄吠えは、興奮して体にもよくないので早く直したいのですが・・。
Commented by wan2anzu at 2008-11-25 08:15
*鍵コメさん(2008-11-22 12:37)へ
こんにちは♪ 了解しました~☆
Commented by wan2anzu at 2008-11-25 08:21
*sweet-pillow さんへ こんにちは~♪

レゴは、かなり臆病で、誰でも吠えちゃうんですね
躾は、時間が掛かるからね~、ほんと大変です
でも、レゴの体のためにも
吠え続けるのは直さないといけませんね。
<< プリンシートで折込パン カフェマット >>