あんずのてづくり*らぼ


ハワイアンキルト・着物・パン作りの記録と愛犬のこと☆
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
PROFILE


・ペット  
 柴犬MIX♂ べー君(ベベ)
 (享年11才)
 Mダックス♂  
 レゴ(レゴラス)(10才)
 らんた(9才)
・趣味  
 ハワイアンキルト 
 着物  
 映画鑑賞  
 スキー  
 ボウリング 

  -*Excite以外のLINK*-
*Hawaiian Quilt Garden *HAWAIIを想う日々・・・ *オキラク。ゴクラク。
* Mダックス リロ House
* カメラと一緒にパリでお散歩
ホームベーカリー まりの部屋
『chai*』
Mariのいろえんぴつ
blue-green
Fine
Bous
horizon-blue
ハワイアン素材.com
あくび印
お気に入りブログ
うちの食卓 Non so...
食卓から愛をこめて
ASTY 'S * c...
aiai @cafe
半分こ。。
おうちでパン作ろ♪
ホットキッチン
日常から少し離れた風景
エリオットゆかりの美味し...
アラサーのヒトリゴト。
Pochitomo *m...
のんびりいこうね

日々のあわ
asty's Photolog
最新のコメント
ラジクマリ さんへ こ..
by wan2anzu at 16:48
初めまして! 同じ「着..
by ラジクマリ at 23:01
*ぺこさん、こんにちは~..
by wan2anzu at 10:20
こんばんは(*^^*) ..
by ぺこ at 22:40
*ぺこさん、こんにちは~..
by wan2anzu at 19:47
ご無沙汰です♪ すっかり..
by ぺこ at 15:56
*ぺこさん、こんにちは~..
by wan2anzu at 08:59
大変ご無沙汰していて す..
by ぺこ at 22:09
カテゴリ
全体
ご飯日記
犬小屋
出来事
映画
おうちBakery
ハワイアン キルト
着物
はんどめいど
おやつ
天体望遠鏡
未分類
以前の記事
2017年 03月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
more...
タグ
ブログパーツ
  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。
検索
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

カテゴリ:ハワイアン キルト( 307 )

MAKE UP REVOLUTION と I♡MAKEUP 購入品

イギリスのプチプラコスメ

MAKE UP REVOLUTION と I♡MAKEUPのアイシャドーパレットを購入しました♪

日本の公式サイトで買える物もありますが

海外のサイトだと、とても安く購入できます
b0041208_10344467.jpg
日本には、こんなパレット無いのでテンション上がるんですが

今回購入したパレットとハイライターはmade in PRC

高校卒業の子が何人かいるので

プレゼント用にと少し購入したんですけどどうしようかな~

私は、今の所トラブルないんですけど・・・
b0041208_10401661.jpg
箱の裏に色見本が印刷されてました~

ほんと、パッケージも色も可愛いんですよ~



***************

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハワイアンキルトへ
にほんブログ村クリックお願いします♪

by wan2anzu | 2017-03-17 11:34 | ハワイアン キルト | Comments(0)

最近のワタシ(;^ω^) お久しぶりです☆


ブログがんばろ~って思っていたのに

いきなり2月をスルーしたあんずです(;^ω^)

2月は、色々忙しくて・・・

まずは、2月初めに乳がん検診・・・変わらず、のう胞と高濃度乳腺症

また、4か月後に検診があります

あとは、お遍路さん頑張ってますっ!

最初は、車で回ってたんですが・・(^^ゞ 
b0041208_12265339.jpg
名鉄が主催する「歩いて巡拝 知多四国」と言う参加費無料のものに

参加して、頑張って歩いて回ってますよ~
b0041208_12270797.jpg
幼馴染ちゃんがこれが欲しいっ!言ったのがそもそもの始まり( ´∀` )


だいたい、9㎞~11.5㎞歩くコースなんですが平坦ではなく

山を2・3個超えるコースもあり毎回ヘトヘトです

2月、3月は、隔週ですw


3月3日にレゴランドのプレオープンも行って来ました

楽しかったと言うよりは、子供の面倒をみたり動画撮ったりしてました(;'∀')


あとは、最近海外のプチプラコスメにハマってます

b0041208_12272281.jpg
他にも色々買っちゃって・・・(;^_^A ます

プチプラとは言え、原産国は注意してます

MILANI,RIMMEL Londonは比較的安心なので

これが欲しいが為に始めました

でも、欲しい物の中にはね~イヤな所で作ってるのもあるけど買っちゃってるw

基本、口紅、ファンデ、アイライナー以外OKって感じなんだけどなるべくね~


っで、最近Beauty Jointで買った物が品切れで

英語のメールが届いてあら大変って事がありました

それは、こちらにUPしたので興味のある方はご覧ください





***************


にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハワイアンキルトへ
にほんブログ村クリックお願いします♪

by wan2anzu | 2017-03-14 13:21 | ハワイアン キルト | Comments(0)

雪合戦だワンっ!

らんちゃんは、雪が大好きです

雪かきの途中でしたが一緒に遊びました~

宜しければ、ご覧ください♪





にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハワイアンキルトへ
にほんブログ村クリックお願いします♪

by wan2anzu | 2017-01-17 07:21 | ハワイアン キルト | Comments(2)

2017年 新年のご挨拶


b0041208_23124093.jpg

今年も作りたいものを作りますっ!

ツタナイBlogですがどうぞ宜しくお願い致します♪

***************


にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハワイアンキルトへ
にほんブログ村

クリックお願いします♪


by wan2anzu | 2017-01-01 23:15 | ハワイアン キルト | Comments(0)

ウコンのタペ☆無理やりXmas仕様(;^ω^) 完成かな


今飾らなくてどうするっと言う事で

エコーキルトの縫い残しがありますが

とりあえず、完成(;^ω^) 飾ってみました
b0041208_1113959.jpg

50cm×50cm

b0041208_1115354.jpg


b0041208_112773.jpg


それでは、楽しいクリスマスを~~~

Merry Christmas!

***************


にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハワイアンキルトへ
にほんブログ村

クリックお願いします♪


by wan2anzu | 2016-12-23 11:06 | ハワイアン キルト | Comments(0)

年末、布の大掃除☆


風邪をひいてしまって、足踏み状態ですが頑張って、ウコンのXmasタペ縫ってます♪


さて、

NHK朝の連続テレビ小説「べっぴんさん」で

きみちゃんの本宅にいるアメリカ人から依頼された

テーブルクロスがすごくステキで私も作ってみたいな~と思い

先月、先生にお願いしてあった

私にも作れそうなテーブルクロスの案を頂きました

ピーシングが苦手で・・(;^ω^) ちなみに私の先生は、パッチワークの先生で

私ひとり頑なにハワイアンをしてます(;^ω^)

b0041208_1319627.jpg

お気に入りの布を余す事なく、使い切れます♪

難しい事は、できないので、これを17枚

あとは、四角い布を継ぎ合わせて

120cmくらいのテーブルクロスを作ろうと思っています



***************


にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハワイアンキルトへ
にほんブログ村

クリックお願いします♪


by wan2anzu | 2016-12-22 13:32 | ハワイアン キルト | Comments(0)

ウコンのタペストリー☆Xmasのタペに変更(;^ω^)


キルティングも終わって、パイピングです
b0041208_8545826.jpg

普通だと、茶系か緑系の布でバイアスを作ってパイピングですが
b0041208_974596.jpg

なんとな~く、もの足りず
b0041208_8551339.jpg

こんな感じでどうかなって・・・

キルト芯に余裕があったので、ラティス部分を作って

クリスマス柄の布でパイピングしようと思います( ´∀` )

クリスマスの間に合うのかな~(;^ω^)


***************


にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハワイアンキルトへ
にほんブログ村

クリックお願いします♪


by wan2anzu | 2016-12-20 09:09 | ハワイアン キルト | Comments(0)

ウコンのタペストリー☆#2


いつになく、順調(;^_^A

残すは、この一角とふちのエコーとパイピング・・・

まだまだかな♪
b0041208_8104440.jpg


b0041208_8102820.jpg




***************


にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハワイアンキルトへ
にほんブログ村

クリックお願いします♪


by wan2anzu | 2016-12-06 08:09 | ハワイアン キルト | Comments(0)

次は、ウコンのタペストリー☆


私、ここまでは早いんですっ!(;^ω^)

小さいけどね (;^ω^)
b0041208_22331970.jpg
50cm×50cm



問題は、キルティング・・・いつ完成するのか・・



さて

先日、らんたさんが9歳のお誕生日を迎えました( ´∀` )

b0041208_22381035.jpg

誕生日ケーキを食べる動画を撮ってみたので

宜しければご覧くださいませ♪(音量に注意してください♪)



***************


にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハワイアンキルトへ
にほんブログ村

クリックお願いします♪


by wan2anzu | 2016-11-28 22:44 | ハワイアン キルト | Comments(0)

X'masのタペストリー完成☆


あれから、縫い残しが思いのほか沢山あって

2日ほど頑張って縫ってました

っで、出来上がりました~☆2年越しで~す(;´∀`)
b0041208_99148.jpg

125cm×100cm

b0041208_991879.jpg


b0041208_993215.jpg

パイピングは、クリスマス柄の赤と緑の布がありました

用意してたんですね~(;´∀`)

サンタさんのクリップは母がデイサービスで作ってきた物です



さて、次はこれっ!
b0041208_994363.jpg

「今年のキルトは、今年のうちに・・」と言う自分自身との約束がありますが

もう一つ・・・あります

それは、布のストック箱からはみ出さないっ!事

母が亡くなってからぼぉ~っとして無気力状態が続き

2年ほど何も作れなくて・・・でも布は買っちゃって・・・(;^ω^)

頑張ってはみ出してる布を消費しようと思います♪




-*X'masのタペはこの本を参考にしました-*


にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハワイアンキルトへ
にほんブログ村

クリックお願いします♪


by wan2anzu | 2016-11-24 09:37 | ハワイアン キルト | Comments(0)