あんずのてづくり*らぼ


ハワイアンキルト・着物・パン作りの記録と愛犬のこと☆
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
PROFILE


・ペット  
 柴犬MIX♂ べー君(ベベ)
 (享年11才)
 Mダックス♂  
 レゴ(レゴラス)(11才)
 らんた(9才)
・趣味  
 ハワイアンキルト 
 着物  
 映画鑑賞  
 スキー  
 ボウリング 

  -*Excite以外のLINK*-
*Hawaiian Quilt Garden *HAWAIIを想う日々・・・ *オキラク。ゴクラク。
* Mダックス リロ House
* カメラと一緒にパリでお散歩
ホームベーカリー まりの部屋
『chai*』
Mariのいろえんぴつ
blue-green
Fine
Bous
horizon-blue
ハワイアン素材.com
あくび印
フォロー中のブログ
うちの食卓 Non so...
食卓から愛をこめて
ASTY 'S * c...
aiai @cafe
半分こ。。
おうちでパン作ろ♪
ホットキッチン
日常から少し離れた風景
エリオットゆかりの美味し...
アラサーのヒトリゴト。
Pochitomo *m...
のんびりいこうね

日々のあわ
asty's Photolog
最新のコメント
ラジクマリ さんへ こ..
by wan2anzu at 16:48
初めまして! 同じ「着..
by ラジクマリ at 23:01
*ぺこさん、こんにちは~..
by wan2anzu at 10:20
こんばんは(*^^*) ..
by ぺこ at 22:40
*ぺこさん、こんにちは~..
by wan2anzu at 19:47
ご無沙汰です♪ すっかり..
by ぺこ at 15:56
*ぺこさん、こんにちは~..
by wan2anzu at 08:59
大変ご無沙汰していて す..
by ぺこ at 22:09
カテゴリ
全体
ご飯日記
犬小屋
出来事
映画
おうちBakery
ハワイアン キルト
着物
はんどめいど
おやつ
天体望遠鏡
未分類
以前の記事
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 01月
more...
タグ
ブログパーツ
  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。
検索
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

カテゴリ:犬小屋( 137 )

レゴラス☆抜糸


無事、抜糸しました~

b0041208_10582237.jpg

少し、赤い所がありますが・・・綺麗です

検査結果は、悪性でもなく、イボでもなく・・・皮脂の塊?だそうです

ホッとひと安心です U^ェ^U


***************


にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハワイアンキルトへ
にほんブログ村

クリックお願いします♪


by wan2anzu | 2016-01-30 11:01 | 犬小屋 | Comments(0)

レゴラス術後☆元気いっぱいです♪


昨日、病院に行ってきました

ガーゼを取ってもらって傷口があらわに・・・(;^ω^)

っで、このまま抜糸まで放置のようです
昨日が抜糸だと思っていました

b0041208_1317438.jpg

舐めたりできない場所なので、こちらは綺麗です

そう、こちらは・・・あちらの方は・・・

あちら?とはですね、大事なところにニキビの親玉があって

潰してもらったと思っていたのですが

実は、切開したみたいで縫ってあったんです~

どうりで痛々しいハズ・・・

縫ってあるのに気付いたのは3日目くらい(;´・ω・)

こちらは、舐めちゃうので若干赤いかな

ってことで、抗生物質のお薬を貰って帰ってきました

月末に抜糸です~☆



***************


にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハワイアンキルトへ
にほんブログ村

クリックお願いします♪


by wan2anzu | 2016-01-19 13:24 | 犬小屋 | Comments(0)

レゴラス☆年明け早々の手術


新年会で、酔っ払いから色んな物も貰ったようで

3日から嘔吐&血便・・・勘弁してよ~

手術を控えてるのに~
b0041208_9395723.jpg

その点、らんちゃんは私たち以外の人からの物は、食べたりしません

レゴは、食いしん坊だからね~(;´・ω・)


無事回復したので手術して頂きましたっ!

5~6年前にできたイボ
b0041208_9401963.jpg
昨年あたりから大きくなってきたような・・・

発見当初は、見守りましょって事で現状維持状態でしたが

ここ1~2年で大きくなってきたので

レゴの年齢など考えるとそろそろ決断した方がいいかもね

っと言われ手術致しました

ついでに、大事なところに(;^ω^) 2か所もあった

ニキビの親玉みたいなのも潰してもらいました

デリケートな場所なので、こちらの方が痛々しいです

イボ&ニキビみたいな物は、検査に出しました

どちらも、皮下組織に食い込んでるとかなく表面にできていた物なので

そんなに心配はいらないかな~っと言われたのでちょっと安心

来週には、抜糸です



***************


にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハワイアンキルトへ
にほんブログ村

クリックお願いします♪


by wan2anzu | 2016-01-13 10:08 | 犬小屋 | Comments(0)

らんた(^(I)^)


尿路結石予防のため食事療法&お薬で

かなり痩せてしまった、らんた君です^_^; 

もう~、げっそりです(笑)

他のワンちゃんと比べたらまだまだ痩せられますけどね♪

病気が判明したり、お熱が出たりでやっと、狂犬病のお注射をして頂けました
b0041208_1320888.jpg

まだ、8種のワクチンも注射しなくてはいけないし・・・

お薬を飲ませるのも大変だけど

療法フードが気に入らないので、食いつきが悪くって・・・

でも、療法フード、決まった量を食べないと意味ないんですよね~ 困ったなぁ~




***************



にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハワイアンキルトへ
クリックお願いします♪


by wan2anzu | 2015-06-09 13:32 | 犬小屋 | Comments(0)

フープスタンドを占拠(^(I)^)


今週は、お天気が良いとの予報で

初めて、梅干しでも漬けてみようかと思い

梅を洗って、干して、塩漬までできました

その後、キルトでもと思ったんですが

らんちゃんにフープスタンドを占拠されていました
b0041208_13144692.jpg

あごを乗っけて寝るのが大好きな子です

気持ちよさそうに寝てるので、今日はお休みにします(*^.^*)


ブログランキング・にほんブログ村へ

クリックお願いします♪


by wan2anzu | 2015-05-26 13:21 | 犬小屋 | Comments(0)

かわいい写真☆らんた


生後3か月くらいかな
b0041208_1430996.jpg

b0041208_14305120.jpg
古い携帯から見つけましたよ♪

ブログランキング・にほんブログ村へ

クリックお願いします♪


by wan2anzu | 2015-04-17 14:39 | 犬小屋 | Comments(0)

Happy birthday☆レゴラス


レゴラス、9歳になりました♪ 早いなぁ~
b0041208_1330491.jpg

先日、前立腺の病気が判明して要注意&太りすぎで

先生に注意されています・・・太りに太ってただ今9.6㎏・・・^_^;

えっと、もともと大きな子なんですぅ~っと訴えましけど・・・

えっ?犬種?みての通りミニチュア・ダックスフンドですよ~

らんちゃんが小さく見えますが、この子は少し痩せて6.8㎏・・ふっ

生後一か月 左の子


お花見がてら近くの桜並木に行ってみましたが

全体で、5分咲きくらいでしょうか・・・満開の時にまた写真を撮りに行きたいな

ブログランキング・にほんブログ村へ

クリックお願いします♪


by wan2anzu | 2015-03-30 13:41 | 犬小屋 | Comments(0)

最近の2わんこ☆


先日、らんちゃんが何故か、大事な所を椅子にぶつけ出血・・・^_^;見たので間違いない

急いで、病院に行き、色々と検査したんです

ついでにレゴも・・・
b0041208_11485184.jpg

ふたりとも、前立腺に異常があって、要注意

らんちゃんは、尿結石もみつかり石を溶かす?食事療法中

ふたりとも、去勢してないんですよね~主人が嫌がって・・・

歳をとると出てくる病気なので、仕方ないけど

実父も主人も2わんこも前立腺がらみの病気(-_-;)・・・なんだか笑える

笑える程度なので、まだいいんだけど・・・

お互い年を取ってきたので、病気には気を付けないといけないなぁ~


ブログランキング・にほんブログ村へ

クリックお願いします♪


by wan2anzu | 2015-03-27 11:58 | 犬小屋 | Comments(0)

らんたのあかちゃん???☆


b0041208_752121.jpg

男の子なんですけど・・・

このゼブラ柄の湯たんぽがとっても大事

「赤ちゃん持って来て」と言うと持ってきますよ

この子、色々と大切な物があって

その時気に入ったもの、うっとりと見つめながら

抱きかかえ、ウトウトする癖があります☆

ブログランキング・にほんブログ村へ

クリックお願いします♪


by wan2anzu | 2015-03-05 08:02 | 犬小屋 | Comments(2)

Happy birthday!


7歳になりました
b0041208_1349591.jpg

赤ちゃんの時の仕草とか抜けなくって

もう7歳?と言う感じです


逆にレゴは、最近一人が良いっと言い

一人で寝たりして、少々寂しい気持ちになります

いつも、ブッサイクな寝顔ばかりなので

名誉回復の為にかわいいの載せます♪

b0041208_13522586.jpg


ブログランキング・にほんブログ村へ
クリックお願いします♪

by wan2anzu | 2014-11-16 13:47 | 犬小屋 | Comments(0)