あんずのてづくり*らぼ


ハワイアンキルト・着物・パン作りの記録と愛犬のこと☆
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
PROFILE


・ペット  
 柴犬MIX♂ べー君(ベベ)
 (享年11才)
 Mダックス♂  
 レゴ(レゴラス)(11才)
 らんた(9才)
・趣味  
 ハワイアンキルト 
 着物  
 映画鑑賞  
 スキー  
 ボウリング 

  -*Excite以外のLINK*-
*Hawaiian Quilt Garden *HAWAIIを想う日々・・・ *オキラク。ゴクラク。
* Mダックス リロ House
* カメラと一緒にパリでお散歩
ホームベーカリー まりの部屋
『chai*』
Mariのいろえんぴつ
blue-green
Fine
Bous
horizon-blue
ハワイアン素材.com
あくび印
フォロー中のブログ
うちの食卓 Non so...
食卓から愛をこめて
ASTY 'S * c...
aiai @cafe
半分こ。。
おうちでパン作ろ♪
ホットキッチン
日常から少し離れた風景
エリオットゆかりの美味し...
アラサーのヒトリゴト。
Pochitomo *m...
のんびりいこうね

日々のあわ
asty's Photolog
最新のコメント
ラジクマリ さんへ こ..
by wan2anzu at 16:48
初めまして! 同じ「着..
by ラジクマリ at 23:01
*ぺこさん、こんにちは~..
by wan2anzu at 10:20
こんばんは(*^^*) ..
by ぺこ at 22:40
*ぺこさん、こんにちは~..
by wan2anzu at 19:47
ご無沙汰です♪ すっかり..
by ぺこ at 15:56
*ぺこさん、こんにちは~..
by wan2anzu at 08:59
大変ご無沙汰していて す..
by ぺこ at 22:09
カテゴリ
全体
ご飯日記
犬小屋
出来事
映画
おうちBakery
ハワイアン キルト
着物
はんどめいど
おやつ
天体望遠鏡
未分類
以前の記事
2017年 12月
2017年 10月
2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
more...
タグ
ブログパーツ
  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。
検索
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

カテゴリ:犬小屋( 137 )

夏休み♪


楽しい夏休みを~

b0041208_14155094.jpg



***************



ブログランキング・にほんブログ村へ
に参加しています。( ^.^)( -.-)( _ _)ポチッ☆とお願いします

by wan2anzu | 2011-08-12 14:18 | 犬小屋

夏バテしてます


ご飯は、食べられるのですが元気がありません

夏バテ気味

一昨日は、歩けないほどしんどかったようです

b0041208_847917.jpg

今日は、元気にボール遊びをしましたが

今日も猛暑日・・・(;>_<;)

あんず家は、気のせいだと思いたいのですが

8月のお盆前に何かイヤな事が起こるので

とにかく、心配してます

そして、今日はベー君の命日

早いもので、あれから5年も経ちました

お墓参りに行ってきます

***************

ブログランキング・にほんブログ村へ
に参加しています。( ^.^)( -.-)( _ _)ポチッ☆とお願いします

by wan2anzu | 2011-08-10 08:51 | 犬小屋 | Comments(0)

今年も丸刈リ~タ?


毎年恒例の丸刈リ~タなのですが

今年は、トリマーさんが産休中のため私がカットしたので

丸刈リ~タではなく、散切リ~タかな(;´▽`A``

b0041208_104981.jpg

4月に妹の愛犬さくらと一緒にカットに連れて行ったのですが

2わんこ共、大暴れしたようで・・・

次回からは、倍の料金を頂きますみたいな事を言われてしまい・・

そうとう、落ち込みました

いつもは、「今日もおりこうさんでしたよ~」って言われてたのにね・・

でも、本当におりこうさんにしていたのかしら・・(¬_¬)

b0041208_10102072.jpg

トリマーさんは、個人営業で

お子さんもようやく、ようやく授かったんです

なので、お話しているとやはり、当分はお店は開けないなって感じましたし

最近は、1年中このカットだしならば、自分でカットしちゃおうと思いまして・・・

b0041208_10172036.jpg

ちゃんとライオン風のシッポに仕上げましたよ♪

爪は、ベー君で失敗した経験から恐いので

どこかで、お願いするしかないです・・・(T_T)



***************

ブログランキング・にほんブログ村へ
に参加しています。( ^.^)( -.-)( _ _)ポチッ☆とお願いします

by wan2anzu | 2011-07-04 10:38 | 犬小屋 | Comments(0)

2わんこ U^エ^U


コンデジのお陰で、こんな写真が撮る事ができました

たま~に、なんですが仲良く寄り添って寝てます♪

b0041208_7563658.jpg

b0041208_7541260.jpg

すぐ起きちゃうので

あっ、可愛いな~って思っても撮れなかったんです


***************



ブログランキング・にほんブログ村へ
に参加しています。( ^.^)( -.-)( _ _)ポチッ☆とお願いします

by wan2anzu | 2011-06-09 08:11 | 犬小屋 | Comments(0)

試し撮り


小さなデジカメが欲しかったんだけど

そんな高価な物じゃなくて、いいんだよね~

カバンにポイって入れて置きたいだけだから

b0041208_1373729.jpg

ドンキで安く売っていたので買っちゃった♪

最近買っちゃった♪って言うのが多いなぁ~反省・・



早速、穴場の公園へ直行(*^-^*)

b0041208_13491028.jpg

b0041208_13105595.jpg

2わんこ達が一番難しいんだけど

通常撮影モード、修正なしでこんな感じです



b0041208_13153249.jpg

らんちゃん、カメラ目線だったのでトリミング

ちょっと、ボケてます・・


***************



ブログランキング・にほんブログ村へ
に参加しています。( ^.^)( -.-)( _ _)ポチッ☆とお願いします

by wan2anzu | 2011-06-05 13:33 | 犬小屋 | Comments(0)

近場で・・・


とっても近場で良い遊び場を見つけました☆

b0041208_11462020.jpg

人通りが殆どありません

リードは、恐くて外せませんでしたが

手を離すことが出来たので、2わんこ達は、すごいスピードで走り

ボールを取っては、猛スピードで主人に渡しに行き

「投げて☆投げて☆」とおねだり♪

b0041208_1147851.jpg


次回は、お弁当を持って、ゆっくり楽しみます(≧∇≦)


b0041208_11562517.jpg

うふっ♪ 戦利品


***************



ブログランキング・にほんブログ村へ
に参加しています。( ^.^)( -.-)( _ _)ポチッ☆とお願いします

by wan2anzu | 2011-05-06 12:00 | 犬小屋 | Comments(4)

桜満開


毎年恒例のお花見  近所で・・・

b0041208_1520329.jpg


ご近所さんも集まって来ちゃって

結局、写真どころではなくなり・・・(^_^;

らんた単独と集合写真を適当に撮って終了

よく見ると、お鼻の横がまだ赤いです・・


***************

春のお楽しみ

b0041208_15255239.jpg

「植えた覚えはありません」ってお花が咲いています

今年は、すごく丈夫に育っていたランタナが全滅・・

その代わり、ラベンダーがスクスクと育ってくれました

親ラベンダーは、枯れてしまったんですが、子、孫と子孫を残してくれています

この時期に雑草を抜いていると

ラベンダーの赤ちゃんが紛れているので探すのが楽しみなんです(≧∇≦)


ブログランキング・にほんブログ村へ
に参加しています。( ^.^)( -.-)( _ _)ポチッ☆とお願いします

by wan2anzu | 2011-04-10 15:42 | 犬小屋 | Comments(0)

朝から・・・


朝起きたら、らんたのお顔が腫れていたので病院へ・・・

昨年、口びるのデキモノを切除した件もあるので

らんたには、注意していたんですが・・

b0041208_14233184.jpg

先生が「これは・・・」


「何かと戦ったかな?」っと一言 ((((((^_^;)

食べ物とかのアレルギーなら左右対称で腫れるらしいのですが

らんたは、向かって左側のまぶたとお鼻の横が酷くポンポンに腫れていたんです

そう、何か虫と戦ったらしいのです・・・

ヘビじゃなくて、良かったね♪って言われましたが

家の中にヘビがいたら恐いし・・

とりあえず、今、殺虫剤で部屋を燻しております

らんたは、お注射をしてもらったので

この通り、腫れもひきました

これから、虫も多くなるのでお散歩中も注意しなくてはいけませんね


らんちゃん、何虫と戦った?(^_^;)


***************



ブログランキング・にほんブログ村へ
に参加しています。( ^.^)( -.-)( _ _)ポチッ☆とお願いします

by wan2anzu | 2011-04-09 14:50 | 犬小屋 | Comments(0)

5歳になりました☆


早いものでもう、5歳になりました

b0041208_758299.jpg

相変わらず、寒がり屋さんで呼んでも

お布団から出てきてくれません




b0041208_7591321.jpg

四人兄弟の長男

この中のどれかがレゴラス(;´▽`A``

実は、レゴのお誕生日の記憶が定かではないのです

30日なのか31日なのか・・・

お向かいにレゴのママが住んでいるんだから

聞いたらいいんですけどね・・いつも忘れてしまいますA=´、`=)ゞ




b0041208_871858.jpg

超かわいいですw




b0041208_875173.jpg

ヘン顔のらんた

先日、病院に行ったら

「もう、中年だね」と言われました

メタボに気をつけなくては・・・



***************



ブログランキング・にほんブログ村へ
に参加しています。( ^.^)( -.-)( _ _)ポチッ☆とお願いします

by wan2anzu | 2011-03-31 08:19 | 犬小屋 | Comments(0)

3歳になりました♪


昨日、お誕生日でした
b0041208_1283682.jpg

3歳になりました☆

お陰様で、口の傷口も綺麗なってきました

手術の時に剃った毛が生えてくれば

傷口も目立たなくなりそうです(*´I`*)


***************

ブログランキング・にほんブログ村へ
に参加しています。( ^.^)( -.-)( _ _)ポチッ☆とお願いします

by wan2anzu | 2010-11-17 12:19 | 犬小屋 | Comments(2)