あんずのてづくり*らぼ


ハワイアンキルト・着物・パン作りの記録と愛犬のこと☆
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
PROFILE


・ペット  
 柴犬MIX♂ べー君(ベベ)
 (享年11才)
 Mダックス♂  
 レゴ(レゴラス)(10才)
 らんた(9才)
・趣味  
 ハワイアンキルト 
 着物  
 映画鑑賞  
 スキー  
 ボウリング 

  -*Excite以外のLINK*-
*Hawaiian Quilt Garden *HAWAIIを想う日々・・・ *オキラク。ゴクラク。
* Mダックス リロ House
* カメラと一緒にパリでお散歩
ホームベーカリー まりの部屋
『chai*』
Mariのいろえんぴつ
blue-green
Fine
Bous
horizon-blue
ハワイアン素材.com
あくび印
お気に入りブログ
うちの食卓 Non so...
食卓から愛をこめて
ASTY 'S * c...
aiai @cafe
半分こ。。
おうちでパン作ろ♪
ホットキッチン
日常から少し離れた風景
エリオットゆかりの美味し...
アラサーのヒトリゴト。
Pochitomo *m...
のんびりいこうね

日々のあわ
asty's Photolog
最新のコメント
ラジクマリ さんへ こ..
by wan2anzu at 16:48
初めまして! 同じ「着..
by ラジクマリ at 23:01
*ぺこさん、こんにちは~..
by wan2anzu at 10:20
こんばんは(*^^*) ..
by ぺこ at 22:40
*ぺこさん、こんにちは~..
by wan2anzu at 19:47
ご無沙汰です♪ すっかり..
by ぺこ at 15:56
*ぺこさん、こんにちは~..
by wan2anzu at 08:59
大変ご無沙汰していて す..
by ぺこ at 22:09
カテゴリ
全体
ご飯日記
犬小屋
出来事
映画
おうちBakery
ハワイアン キルト
着物
はんどめいど
おやつ
天体望遠鏡
未分類
以前の記事
2017年 03月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
more...
タグ
ブログパーツ
  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。
検索
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

カテゴリ:はんどめいど( 70 )

続・アームウォーマー(;^ω^)


あれから、2個作って1個を幼馴染ちゃんにあげようと思って

洗濯機にポイっ! 見事に縮みました~(;^_^A

b0041208_07541657.jpg

まぁ、それは私が使えそうなので

気を取り直してもう1個作りました

b0041208_07543046.jpg
っで、出来ました~☆

何かオカシクないですか?

そう、モフモフした糸の色が違うんです~~~(;^ω^)

あ~もう一個作らないと・・

今度こそ、これで終わりにしてテーブルクロス作らないと・・です

にほんブログ村 ファッションブログ ふだん着物(和服)へ
にほんブログ村クリックお願いします♪

by wan2anzu | 2017-01-31 08:13 | はんどめいど | Comments(0)

アームウォーマー☆完成

b0041208_12433024.jpg
手首あたりの長さで良かったのですが

少し長くなってしまいました

b0041208_12434147.jpg
装着するとこんな感じ♪

このポンポンが可愛いんですよね~

難しい編み方してないし

1日、2日で出来上がるので本当に楽しいです

また、違う色で編んでみようと思っています

あっ、テーブルクロスも作らなくちゃね(;^ω^)

にほんブログ村 ファッションブログ ふだん着物(和服)へ
にほんブログ村クリックお願いします♪

by wan2anzu | 2017-01-25 12:51 | はんどめいど | Comments(0)

ハギレの大掃除☆テーブルクロス


年末にカメラのレンズが壊れてしまって・・・

修理にだそうと思い、メーカーの修理の申込欄に記入していたんですが

延長保証してなかったかな~って思い、箱の中を探してみたらありました~♪(*´∇`*) 

メーカー修理の見積もりが20,000円~30,000円だったので思い出してよかった~☆

これで、本来欲しかった物が購入できそうです

さて、暮れから続いている布の大掃除も順調に進んでます
b0041208_1404640.jpg

結構、大きなパーツで布が沢山必要なので

ハギレだけでは足りないで~す(* _ω_)...アヒョ


***************


にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハワイアンキルトへ
にほんブログ村

クリックお願いします♪


by wan2anzu | 2017-01-05 14:29 | はんどめいど | Comments(0)

浴衣用の髪飾り☆つまみ細工♪


姪とクラスメートだったお隣のお嬢さん

ハンドメイド系の事で相談を受けている内にLINE友達に・・・(;^ω^)

先日、LINEで「浴衣の着付け教えてくださいっ」ってね

花火大会の時のイベントに参加するみたい

「帯も貸してくださいっ」って☆いいとも、いいとも~(*^.^*)

何も持ってない様子なので、おせっかいで髪飾りを作ってみました
b0041208_163835100.jpg

b0041208_16424670.gif

喜んでもらえるといいなぁ~・・・(;^ω^)


にほんブログ村 ファッションブログ ふだん着物(和服)へ
にほんブログ村クリックお願いします♪

by wan2anzu | 2016-08-01 16:46 | はんどめいど | Comments(0)

つまみ細工の髪飾り☆モフモフ?チクチク?


モフモフ?チクチク?(;^ω^)した

造花を見つけたのでなんとなく・・・
b0041208_16422423.jpg

b0041208_16424229.jpg

b0041208_16425799.jpg

b0041208_16431448.jpg

花火大会の時に何かしら用事があったりして

今年は、浴衣着る機会がないのに髪飾りばかり増えてます(;´∀`)

にほんブログ村 ファッションブログ ふだん着物(和服)へ
にほんブログ村クリックお願いします♪

by wan2anzu | 2016-07-29 16:49 | はんどめいど | Comments(0)

つまみ細工が名残惜しくて・・・


自作のつまみ細工が増えすぎ・・・(;^ω^)

それでも、何か作りたくて

週末に母の法事があるので

その時に使おうかなと思い作ってみました
b0041208_1642767.jpg

目立たないように小ぶりに


黒って糊付けのはみ出しが目立つんですよね~

サクラを作ってみたけど・・・
b0041208_1643992.jpg

花びらを糊付けして形を作るのですが跡が残ってしまいサクラは却下

丸つまみで菊っぽく作ってみました

う~ん、不完全燃焼っ(^-^;


にほんブログ村 ファッションブログ ふだん着物(和服)へ
にほんブログ村クリックお願いします♪

by wan2anzu | 2016-06-15 16:18 | はんどめいど | Comments(0)

つまみ細工が楽しすぎて・・・(;^ω^)


ガンガンっ作ってます・・・(;^ω^)
b0041208_1395987.jpg

これくらいのボリュームがいい感じなんですが

私には、ちょっと・・・っねって感じかな

b0041208_1332116.jpg

サクラやベリーが入っているので季節外れで~す(--、)

さて、さて、つまみ細工はこれくらいにして置かないと・・・

にほんブログ村 ファッションブログ ふだん着物(和服)へ
にほんブログ村クリックお願いします♪

by wan2anzu | 2016-06-13 13:15 | はんどめいど | Comments(0)

あじさいの髪飾り☆つまみ細工


あじさいのつもりです(;^ω^)

実際、この色の組み合わせのあじさいは無いと思います
b0041208_8542295.jpg

b0041208_8544511.jpg

つまみ細工、たのし~ぃ♪


にほんブログ村 ファッションブログ ふだん着物(和服)へ
にほんブログ村クリックお願いします♪

by wan2anzu | 2016-06-12 09:00 | はんどめいど | Comments(0)

金魚のつまみ細工の髪飾り☆


大相撲観戦に着て行くお着物が決まり

それに合わせて、髪飾りを作ってみました♪
b0041208_1172211.jpg

金魚の帯を締める予定です

b0041208_1182715.jpg

顔が・・・(;^ω^) 


にほんブログ村 ファッションブログ ふだん着物(和服)へ
にほんブログ村クリックお願いします♪

by wan2anzu | 2016-06-10 11:12 | はんどめいど | Comments(0)

納経帳を入れるためのがま口バッグ☆


お遍路さんはとにかく歩くっ!

なので、両手の空くデイパックを使うのですが

お寺で毎回デイパックを下して~ゴソゴソ・・・が面倒だったので

納経帳とお賽銭用のお財布が入るくらいのがま口バッグを作ってみました

納経帳がA4弱サイズなので、少し大きめです
b0041208_9233075.jpg

もちろん、幼馴染ちゃんとお揃いです♪
b0041208_9234030.jpg

がま口の形が気に入らないのですが・・・

作り直す気力はありません(;^ω^)



***************


にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハワイアンキルトへ
にほんブログ村

クリックお願いします♪


by wan2anzu | 2016-04-28 09:39 | はんどめいど | Comments(0)