あんずのてづくり*らぼ


ハワイアンキルト・着物・パン作りの記録と愛犬のこと☆
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
PROFILE


・ペット  
 柴犬MIX♂ べー君(ベベ)
 (享年11才)
 Mダックス♂  
 レゴ(レゴラス)(11才)
 らんた(9才)
・趣味  
 ハワイアンキルト 
 着物  
 映画鑑賞  
 スキー  
 ボウリング 

  -*Excite以外のLINK*-
*Hawaiian Quilt Garden *HAWAIIを想う日々・・・ *オキラク。ゴクラク。
* Mダックス リロ House
* カメラと一緒にパリでお散歩
ホームベーカリー まりの部屋
『chai*』
Mariのいろえんぴつ
blue-green
Fine
Bous
horizon-blue
ハワイアン素材.com
あくび印
フォロー中のブログ
うちの食卓 Non so...
食卓から愛をこめて
ASTY 'S * c...
aiai @cafe
半分こ。。
おうちでパン作ろ♪
ホットキッチン
日常から少し離れた風景
エリオットゆかりの美味し...
アラサーのヒトリゴト。
Pochitomo *m...
のんびりいこうね

日々のあわ
asty's Photolog
最新のコメント
ラジクマリ さんへ こ..
by wan2anzu at 16:48
初めまして! 同じ「着..
by ラジクマリ at 23:01
*ぺこさん、こんにちは~..
by wan2anzu at 10:20
こんばんは(*^^*) ..
by ぺこ at 22:40
*ぺこさん、こんにちは~..
by wan2anzu at 19:47
ご無沙汰です♪ すっかり..
by ぺこ at 15:56
*ぺこさん、こんにちは~..
by wan2anzu at 08:59
大変ご無沙汰していて す..
by ぺこ at 22:09
カテゴリ
全体
ご飯日記
犬小屋
出来事
映画
おうちBakery
ハワイアン キルト
着物
はんどめいど
おやつ
天体望遠鏡
未分類
以前の記事
2017年 04月
2017年 03月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
more...
タグ
ブログパーツ
  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。
検索
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

カテゴリ:はんどめいど( 70 )

エコクラフトの買い物カゴ


先日のお買い物カゴは、小さかったので

大きいサイズを作ってみました

b0041208_189121.jpg

35cm×25cm・H30cm

これで、お刺身の盛り合わせも平らに入ります☆

b0041208_1893624.jpg

100均で買ったレースのモチーフを付けてみました

あと、ガバッってなるのがイヤだったので

目隠し用にループを付けてみました


b0041208_1810296.jpg

ループを引っ掛けておく、木のヤツ・・・なんて言うんでしょうか

これは、お洋服を処分する時に「何かに使えるかも」っと

とって置いたものなので、使い道が出来てよかったです(≧∇≦)


***************


にほんブログ村 ハワイアンキルト
に参加しています。( ^.^)( -.-)( _ _)ポチッ☆とお願いします

by wan2anzu | 2011-06-23 18:29 | はんどめいど | Comments(0)

ポケットティッシュケース


先生が持っていたティッシュケースの

作り方を教えて頂きました

b0041208_14222929.jpg

これは、先生のお母さまが作ってくださいました♪

帯を解いたものかな?

つまよう枝まで入っていました

細かなお心使いですね~見習わなくては・・

ポケットもあってどうなっているのかしら?っと

思いきや、両端を縫っているだけなんですよ

だた、たたみ方がやっやこしいです・・(゚_゚i)

これを覚えたら、ちゃちゃっと作れるようになりますよ♪

ちょっとしたプレゼント用にと私も沢山作りました(*^-^*)

最初は、広告用紙などを使って

折り方の確認をしていただくと理解しやすいと思います

宜しかったら、どうぞ~☆


***************

ブログランキング・にほんブログ村へ
に参加しています。( ^.^)( -.-)( _ _)ポチッ☆とお願いします


                  ★★★ 作り方はこちらです ★★★
by wan2anzu | 2011-01-19 13:53 | はんどめいど | Comments(0)

エコクラフトの巾着ガゴバッグ


先日の続きで

巾着のカゴバッグが完成しました

20cm×12cm

b0041208_10341078.jpg


お財布&ハンドタオルが

入ればいいので、今度は、小さめ


近所でのお祭りとか花火大会とかに使おうかな☆



次は、エコバッグの予定

***************

ブログランキング・にほんブログ村へ
に参加しています。( ^.^)( -.-)( _ _)ポチッ☆とお願いします

by wan2anzu | 2010-06-16 10:42 | はんどめいど | Comments(4)

エコクラフトのバッグ完成☆


梅雨に入りましたね~
この季節限定のエコクラフトのバッグを
今年も作り始めています

まずは、浴衣に合うバッグ

b0041208_11103914.jpg


市販の浴衣用のバッグって
荷物の多い私にとっては、少し小さいので
大きめに作ってみました
33cm×14cm


b0041208_11111019.jpg


少し透け感のある編み方に・・・


布が少し余ったので
小さいサイズのバッグも製作中♪


***************

ブログランキング・にほんブログ村へ
に参加しています。( ^.^)( -.-)( _ _)ポチッ☆とお願いします

by wan2anzu | 2010-06-14 11:24 | はんどめいど | Comments(0)

エコクラフト(途中)


土曜のUPなんて、何年ぶりでしょうか・・・

先日、イオンをフラフラしていたら
もう、浴衣がずらっ~と並んでいました
今の、浴衣ってほんと可愛いらしい♪

っで、創作意欲が沸いてきちゃいました

いつ、着るか予定もないくせに
浴衣に合うようなバッグでも作ろうかと・・・


フラッグキルトが進んでもいないのにねっ(;´▽`A``

でもこれ、1日~2日あれば出来ちゃうので
キルトとは、別なんですよね~

b0041208_11101028.jpg


梅雨時が一番作りやすいよ
っと、教えてもらったのに作り始めちゃって・・・

やっぱり、指先がかなり痛いです



b0041208_11102647.jpg


木工用ボンドでとめるだけなので
最初は、大丈夫なの~?っと思いましたが
大丈夫なんですよね~、これが!
かなり、しっかり出来上がるんですよ

もう、手が痛いので、今日はここまで☆

***************

ブログランキング・にほんブログ村へ
に参加しています。( ^.^)( -.-)( _ _)ポチッ☆とお願いします

by wan2anzu | 2010-06-12 11:31 | はんどめいど | Comments(0)

目隠しカゴ(エコクラフト)


2わんこ達がゴミ箱をあさるので
あんず家では、蓋付きのゴミ箱が必須アイテム

b0041208_10525284.jpg


とりあえず、蓋付きと言うことだけ購入した
味気ないプラスティックのゴミ箱を変身させてみました



b0041208_10514985.jpg


本当は、全体覆いたかったのですが
そんなテクニックは無いので、あっさり断念
でも、気に入ってます☆



今晩からオリオン座流星群がピークで観測できるそうですね~♪
願い事しなくちゃ(≧∇≦)そっちですか?

***************



ブログランキング・にほんブログ村へ

に参加しています。( ^.^)( -.-)( _ _)ポチッ☆とお願いします

by wan2anzu | 2009-10-21 11:09 | はんどめいど | Comments(4)

エコクラフトのカゴ


先週の金曜日に母の付き添いで病院に行ってきました
その夜に寒気がしてきたので、インフルに感染したのかなぁ~って
思っていたのですがその後、高熱になることも無く
微熱がず~っと続いております・・・
ついでに、蕁麻疹も・・・。また、何か変なものでも食べたのかしら・・・(;´▽`A``

b0041208_11595349.jpg


これは、随分前に作ったカゴ
ゴチャゴチャしている小物を収納しています


エキサイトさんもようやく「右クリックの禁止」の対策を考えてくれましたね
私の大好きなブロガーさんもこれが原因でお引越しされてしまったので・・・(T_T)

設定は↓を読んでみてください
右クリックを禁止するブログパーツをリリース

***************

ブログランキング・にほんブログ村へ
に参加しています。( ^.^)( -.-)( _ _)ポチッ☆とお願いします

by wan2anzu | 2009-10-19 12:12 | はんどめいど | Comments(2)

パッチワーク 小花の作り方


今日は、曇り・・。
もう靴下なしではいられない・・。



今日は、小花の作り方をUPしたいと思います


b0041208_8405789.jpg



b0041208_8474961.jpg


1. 直径4㎝の円形を7枚
   用意する(裁ち切り)


2. 半分に折りたたみ周り
   をぐし縫いする






3. ぐし縫いしたら「ギュッ」と
   縮めて留める


4. これを7枚作る






5. 7枚の花びらをつなぎ
   合わせる


6. つなぎ合わせたら輪にして
   留める






7. 芯になる布を直径4㎝で
   1枚用意し周りをぐし縫いし
   絞ります

8. 芯に綿またはキルト芯を
   入れて花びらに まつり
   付けます








止められない・・・

b0041208_994513.jpg

また、チクチク縫い合わせています


にほんブログ村 ハワイアンキルト
に参加しています。

by wan2anzu | 2008-10-07 09:27 | はんどめいど | Comments(2)

パッチワーク


今日も雨。。。
らんたの肉球がずり剥けてしまったので
お散歩中止の口実にはちょうどよかった・・・。



さてさて、初めて作っています

b0041208_755418.jpg

キルト教室で先生がデザインしたポーチを参考
ハワイアンと違い、小さな布を継ぎ合わせていく
パッチワーク・・細かい(T_T)

これは、母へのお誕生日プレゼント♪
なかなか、面白いのであともう一個作ろうかと思っています




小花・・・

b0041208_7555544.jpg

花びら7枚、チクチク指も刺しながら進む
ほんと、細かい・・・(-_-;


にほんブログ村 ハワイアンキルト
に参加しています。

by wan2anzu | 2008-10-06 08:06 | はんどめいど | Comments(2)

布ぞうり

b0041208_12124922.jpg

とても役にたっている布ぞうり。古くなったタオルで作りました。
これを履いていると、乾拭きをしている状態なので、いつも床がピカピカ♪
布ぞうりを履く為に、靴下を5本指のものに、買い換えたほどお気に入りです。
水滴なども足で拭いちゃったりしてます(;´▽`A``
なにより、ガンガン洗えるので本当に便利。大掃除の時に大活躍でした。


***年末のごあいさつ***

あんず家にとって、とても悲しい年となりましたが、たくさんの方々に励まされ本当に感謝し、2007年もあとわずかとなってしまいました。

今年も1年、更新もままならない「あんず*のちっちゃなごちそう日記」に遊びに来て頂きまして本当に、ありがとうございました。

2008年が皆様にとって、良い年でありますように・・・。

来年も宜しく、お願い致します♪     レゴ&あんず*
by wan2anzu | 2007-12-28 12:59 | はんどめいど | Comments(0)