あんずのてづくり*らぼ


ハワイアンキルト・着物・パン作りの記録と愛犬のこと☆
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
PROFILE


・ペット  
 柴犬MIX♂ べー君(ベベ)
 (享年11才)
 Mダックス♂  
 レゴ(レゴラス)(11才)
 らんた(9才)
・趣味  
 ハワイアンキルト 
 着物  
 映画鑑賞  
 スキー  
 ボウリング 

  -*Excite以外のLINK*-
*Hawaiian Quilt Garden *HAWAIIを想う日々・・・ *オキラク。ゴクラク。
* Mダックス リロ House
* カメラと一緒にパリでお散歩
ホームベーカリー まりの部屋
『chai*』
Mariのいろえんぴつ
blue-green
Fine
Bous
horizon-blue
ハワイアン素材.com
あくび印
フォロー中のブログ
うちの食卓 Non so...
食卓から愛をこめて
ASTY 'S * c...
aiai @cafe
半分こ。。
おうちでパン作ろ♪
ホットキッチン
日常から少し離れた風景
エリオットゆかりの美味し...
アラサーのヒトリゴト。
Pochitomo *m...
のんびりいこうね

日々のあわ
asty's Photolog
最新のコメント
ラジクマリ さんへ こ..
by wan2anzu at 16:48
初めまして! 同じ「着..
by ラジクマリ at 23:01
*ぺこさん、こんにちは~..
by wan2anzu at 10:20
こんばんは(*^^*) ..
by ぺこ at 22:40
*ぺこさん、こんにちは~..
by wan2anzu at 19:47
ご無沙汰です♪ すっかり..
by ぺこ at 15:56
*ぺこさん、こんにちは~..
by wan2anzu at 08:59
大変ご無沙汰していて す..
by ぺこ at 22:09
カテゴリ
全体
ご飯日記
犬小屋
出来事
映画
おうちBakery
ハワイアン キルト
着物
はんどめいど
おやつ
天体望遠鏡
未分類
以前の記事
2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
more...
タグ
ブログパーツ
  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。
検索
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

カテゴリ:ご飯日記( 222 )

*煮込みハンバーグ

b0041208_20432474.jpg
錆びついてしまった鉄板を買い替えた☆
この鉄板、結構お手入れが大変
手を抜くとすぐに錆びついてしまう


*****
PCがネットに繋がらなくなって、主人と大喧嘩
だって、何もしてくれないし私のせいばかり。。。。

昨日は、夢の中で主人が「会社に行ってきます」っと言ってた(笑)
っでその後、主人のお弁当が気になって起きた。でも、炊飯器を覗いたらご飯がない。
何入れたんだろう?もしかして日の丸弁当?とかだんだん心配になってきたのでTELしたら
『適当に作って詰めた』
『何詰めたのよ~』
『内緒』
結局白状しなかった。。。。。。はぁ~一体何作ったのよぉ~~~。
これから気をつけなくっちゃ☆
by wan2anzu | 2007-02-22 21:12 | ご飯日記 | Comments(6)

*ミートスパゲティー*

b0041208_20191133.jpg

いつもと変わらないミートスパゲティー(;´▽`A``
あつあつの鉄板に卵をひいて
その上にスパゲティーをのせていただくのが
本当は、大好きなのですが
鉄板が錆びていて使えなかった(泣)

by wan2anzu | 2007-01-23 20:24 | ご飯日記 | Comments(6)

*主人の大好物*

b0041208_19553368.jpg

主人の大好物のシャコえび

主人が会社帰りにスーパーに寄ったら

生きたシャコが売っていたのでお買い上げしてきた

シャコのウンチクをひとしきり話し

ムキムキ、チュパチュパ

私は、たべられません(;´▽`A``

by wan2anzu | 2007-01-16 20:00 | ご飯日記 | Comments(2)

*今年のおせち料理*

b0041208_1031968.jpg

あけまして おめでとうございます。
今年も宜しくお願いします♪

毎年恒例のスキー旅行が無かったので
今年は、おせち料理を作りました
作ったと言うよりは切って詰めたものも
あるんですが。。。A=´、`=)ゞ

by wan2anzu | 2007-01-06 22:07 | ご飯日記 | Comments(4)

*しょうが焼き*

b0041208_20184912.jpg

12月は、飲み会の多い時期
主人は、泊まりの忘年会、飲み会
お腹を壊して夕食を食べられなかったりで
UPできるようなもの作ってない。
週末お楽しみにしている
ケーキやパン作りもしていない。
どうしてかと言うと任天堂「Wii」を求めて
毎週何処かのお店に朝早くから
並んでおります・・。疲れ果て創作意欲まったくなし。
今週も並ぶ予定らしい。色々ありまして。。。
とりあえずx'masケーキだけは完成させないと・・
頼んでおいた材料も到着してるし。頑張る。

***
主人もお腹の調子もよくなってきたので
しょうが焼きを作ってみました

by wan2anzu | 2006-12-21 20:22 | ご飯日記 | Comments(2)

*鍋焼きキムチうどん*

b0041208_2018711.jpg

昨日の続きなのですが
実は、「男の料理」のレバニラ炒めを食べた主人
今日、お腹が痛くなって会社お休みしたんですよね
夕飯は、同じものを食べている訳ですが
レバニラだけは、食べなかった私。嫌いだから・・・。
よ~く話を聞いてみると
どーも特売品を買って来た様子
半額になっていたそうな
そりゃ、ヤバイですよね~レバーだもん
しかも買ってきたスーパーもヤバ系
生ものは買わないって私は、決めているお店で購入
やはり、生ものは新鮮でなくていけません

「半額だったよ~」って自慢しながら
帰ってくる主人は当分お買い物はしてこない事でしょう
やれやれヽ(o'-`o)ノ ャレャレ

***
主人がうどんなら食べられそうと言うので
主人は、普通の鍋焼きうどんを
私は、キムチを入れて激辛にして頂きました
たまごを絡めて食べると本当に美味しいです

by wan2anzu | 2006-12-12 20:21 | ご飯日記 | Comments(4)

*レバニラ炒め*主人作

b0041208_217891.jpg


クイズ番組が大好きな主人
自分が解からない時に必ず回答を求められるのですが
随分前の問題で
機動戦士ガンダムの中から
「アムロ、〇〇〇〇〇」〇の中をひらがなで答えよと言う問題

「アムロ、いきまーす」だよ♪
すると、「いきます」では文字数が足りないと言うので
「まーす」ってのばすのよと・・・
「違う、違う、絶対違う!」と全否定する主人
もちろん正解する私、なので
「絶対違うって全否定するなら、聞かないで!」と喧嘩に・・
すると、答えられなかった腹いせか
「こんなのクイズじゃないぞ!」と怒り出す始末
まぁ~確かにクイズではないかもしれませんが。。大人げないぞ

漢字読みの問題になると
鼻息荒く自信満々に答えたのに間違っていると
「えっ?そうだっけ?おかしいぞ」そして
「なんで?なんで、なんで」(ザ・たっち風 笑)っと問い沙汰される
かなりしつこいので
「もう、聞かないでって!」と喧嘩に・・・

***
今日は、主人作
「男の料理」だそうです
会社帰りに主人が買ってきたレバー
よそのダンナさまって買ってくるのかしら?
っていつも思うんですよね。
しかも、会社帰りに・・・。

さすが、男の料理!
ニラがクタクタですぞ!

by wan2anzu | 2006-12-11 21:12 | ご飯日記 | Comments(0)

*ぶりの照り焼き*

b0041208_20215279.jpg

ベー君、レゴとお散歩していると
X'masのイルミネーションを
するお家がひとつ、ふたつと増えていくので
楽しみです。ペットボトルを積み上げた
ツリーをライトアップされてる
お家があるのですがとっても綺麗なんですよ

先週からまた偏頭痛が始まって
頭と目がグルグル回って船酔い気分
週末のお楽しみでもある
パンとお菓子作りはお休みでした

***
新鮮なブリが手に入ったので照り焼きです
すごい脂がのってます☆
久しぶりの照り焼き
本当に美味しかったよぉ~♪

by wan2anzu | 2006-11-28 20:23 | ご飯日記 | Comments(8)

*シチュー*

b0041208_2082720.jpg

先日、主人が『ランチョンマットない?』と聞いてきた。はて?何に使うのか聞いてみたら、お弁当を食べる時に使うらしい。お弁当を包んであるハンカチではダメなんだって、ランチョンマッを敷いてお弁当を食べるのだそう。確か、おっさん達が集まってお弁当食べてるハズなのに・・

『えっ?みんなそうしてるの?』
『みんなランチョンマット使ってるよ♪』

えっ~、おっさん達みんなで仲良くお行儀良くお弁当を食べるの?なんだか可笑しくなちゃいました(笑)

でも、使ったランチョンマットがいっこうに戻ってこないので聞いてみると
『汚れるまでいい』
『みんな、そうしてるの?』
『みんな変えたことないよ♪』
えっ~、食べ終わると机の中に片付けてそのまま、ずぅ~っと使い続けているのだそう。主人には、せめて週1回でも良いので変えてくださいとお願いしてあります☆

-*-*-*-
ほんの2週間前、25℃近くあった気温が一気に下がった名古屋です寒い、寒い・・・・

寒い日のあんず家の定番は、『味噌煮込みうどん』か『シチュー』二人ともご飯が食べたかったので『シチュー』となりました☆
by wan2anzu | 2006-11-14 20:11 | ご飯日記 | Comments(4)

*しょうがの甘酢漬*

b0041208_20124915.jpg
昨日、主人が『みかん狩り&バーベキュー』に参加
主催者の方が毎年、お土産にみかんやお野菜などをくれます
その中で、毎年くれるものが『しょうが』
でも、いつも近所にオスソワケ☆
今年は、頑張って剥いて剥いて、スライスしました(汗)

食べ頃は、1週間後らしい・・・・2~3日後でも食べられるらしい・・・・
結局、分からなかったのでちょこちょこつまみ食いしながら様子をみてみよっ♪
by wan2anzu | 2006-11-12 20:22 | ご飯日記 | Comments(4)