あんずのてづくり*らぼ


ハワイアンキルト・着物・パン作りの記録と愛犬のこと☆
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
PROFILE


・ペット  
 柴犬MIX♂ べー君(ベベ)
 (享年11才)
 Mダックス♂  
 レゴ(レゴラス)(11才)
 らんた(9才)
・趣味  
 ハワイアンキルト 
 着物  
 映画鑑賞  
 スキー  
 ボウリング 

  -*Excite以外のLINK*-
*Hawaiian Quilt Garden *HAWAIIを想う日々・・・ *オキラク。ゴクラク。
* Mダックス リロ House
* カメラと一緒にパリでお散歩
ホームベーカリー まりの部屋
『chai*』
Mariのいろえんぴつ
blue-green
Fine
Bous
horizon-blue
ハワイアン素材.com
あくび印
フォロー中のブログ
うちの食卓 Non so...
食卓から愛をこめて
ASTY 'S * c...
aiai @cafe
半分こ。。
おうちでパン作ろ♪
ホットキッチン
日常から少し離れた風景
エリオットゆかりの美味し...
アラサーのヒトリゴト。
Pochitomo *m...
のんびりいこうね

日々のあわ
asty's Photolog
最新のコメント
ラジクマリ さんへ こ..
by wan2anzu at 16:48
初めまして! 同じ「着..
by ラジクマリ at 23:01
*ぺこさん、こんにちは~..
by wan2anzu at 10:20
こんばんは(*^^*) ..
by ぺこ at 22:40
*ぺこさん、こんにちは~..
by wan2anzu at 19:47
ご無沙汰です♪ すっかり..
by ぺこ at 15:56
*ぺこさん、こんにちは~..
by wan2anzu at 08:59
大変ご無沙汰していて す..
by ぺこ at 22:09
カテゴリ
全体
ご飯日記
犬小屋
出来事
映画
おうちBakery
ハワイアン キルト
着物
はんどめいど
おやつ
天体望遠鏡
未分類
以前の記事
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 01月
more...
タグ
ブログパーツ
  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。
検索
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

カテゴリ:出来事( 100 )

元旦に京都三社参りバスツアー☆


改めまして

あけまして おめでとうございます☆

元旦はお天気もよくと一年の幕開けには良い日でしたね♪

あんず家は、バスで初詣ツアーに参加してきました

昨年は、伊勢神宮への初詣ツアーでしたが

今年は、京都三社参りツアーに参加してきました
b0041208_16391341.jpg
伏見稲荷大社  人、人、人・・・

b0041208_16433164.jpg
大渋滞・・・帰りたい・・(;'∀')

b0041208_16393833.jpg
北野天満宮  

人、人、人・・・(´;ω;`)
b0041208_16395594.jpg



平安神宮
b0041208_0474417.jpg
ガイドさんに写真撮りますよ~っと声を掛けて頂いたので

最後の力を振り絞ってポーズをとってみました(;^ω^)

b0041208_16413918.jpg
平安神宮に着いた時は、もう夕方4時30分

年末からの酷い片頭痛もあり、意気消沈・・・

b0041208_16401297.jpg

御朱印優先で、本殿への参拝は最後の平安神宮だけ・・なにしに行ったのか・・

御朱印も手書きしてもらえたのは、最初の伏見稲荷だけ

あとは、時間がなく、書いた物を頂いてきました

これが精一杯・・参拝もしてないのに・・

北野天満宮は、本当に時間がなくて

私は、諦めていましたが収集好きの主人はド根性でゲットしてくれ

なんとか頂けた次第です(;^ω^)

バスガイドさんもこの人出には驚いていました

人、車でごった返した感じで本当に疲れました

昨年のお伊勢さんは、しっとり静かな初詣でしたが

今年は、ごちゃごちゃとした初詣で、元旦の初詣ツアーは、辞める事にし

年末のカニ食べ放題、お買い物ツアーに参加することに決定しました~(;^_^A

今年も一年、元気に頑張りま~す☆

今年もどうぞよろしくお願い致しますっ!

にほんブログ村 ファッションブログ ふだん着物(和服)へ
にほんブログ村クリックお願いします♪

by wan2anzu | 2017-01-02 17:34 | 出来事 | Comments(0)

久しぶりのキャンプだワンっ!

こんにちは~☆夏休みはいかがでしたか?

あんず家は、お墓参りに勤しんでおりましたが

母方の曾祖母の眠るお墓がね、管理費が未納になっていて

このままだと、取り壊される事になってしまうっと言う札が

お墓に掛かっていました

確かに、ここ何十年お参りされてる気配がなく

なんとなく、いつかは・・・って感じがしていましたが

もう、疎遠になってしまっているので・・・連絡のしようがありません
って言うか、どこの誰かも知りません

お墓の問題って本当に大変

母が亡くなった時、お墓を建てようと私と妹の猛反対を押し切って

父と弟が墓地に申し込みに行ったのですが

抽選でハズレてしまい、そこでゆっくり考える事ができ

父と母は永代供養と決まりました

ゆくゆく、無縁仏になってしまうなら最初から永代供養の方がと言う見解です

っと色々と考えてしまい、心が疲れてしまった夏休みでした

さて、そんな心を癒しにキャンプに行ってきました~

b0041208_09204758.png
b0041208_09374938.jpg
b0041208_09374357.jpg
皮のまま、真っ黒になるまで20-30分焼くんですが

これが、とっても美味しいんですよ♪

よかったら観てくださ~い♬

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハワイアンキルトへ
にほんブログ村クリックお願いします♪

by wan2anzu | 2016-08-23 09:59 | 出来事 | Comments(0)

イオンモール常滑 プレオープン☆


明日オープンのイオンモール常滑に行ってきました

プレオープンを知ってる人なら誰でも入れました

すごい人でした・・・初日の12/1に行きました・・(;^ω^)

父と一緒だったので、とりあえすロゴスとスポオソで

テントやギアを物色してきました♬

いつか購入予定の天体望遠鏡があり、実物が見れて嬉しかった~

食事処は人・人・人で・・・諦めて、家で食べました
b0041208_12475888.jpg

某国の爆買い狙いな感じがするし

免税店のお店も多いので

外国人旅行者向けのショッピングモールかな


***************


にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハワイアンキルトへ
にほんブログ村

クリックお願いします♪


by wan2anzu | 2015-12-03 13:03 | 出来事 | Comments(0)

クリスマスの小物達


新しい仲間♬
b0041208_16515672.jpg

玄関先は、コストコで買った雪だるまのライトを

飾りつけた・・・までは良かったのですが

家の中の飾りつけが・・・やる気なし( ̄- ̄=)あぁ…

この倦怠感はどうにもなりません・・・

それもこれも、クリスマスのタペが一向に進まないからでしょうか

来週は、お教室もあるので、一気にやる気になれば良いのですが・・・




***************


にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハワイアンキルトへ
にほんブログ村

クリックお願いします♪


by wan2anzu | 2015-11-27 17:01 | 出来事 | Comments(0)

初めての秋キャンプ☆


紅葉を見がてら初めて秋キャンプに行ってきました♬
b0041208_9564158.jpg

愛知県設楽町にある「おしどりの里」で父が撮影

2わんこが一緒なので、私たちは駐車場でお留守番でした

ラッキーな事に沢山の鴛鴦がいたそうです


b0041208_9563178.jpg

車酔いしないので、助かります 

b0041208_956547.jpg

夏に行ったキャンプ場にまたお邪魔しましたが

もう、紅葉は終わってました^^;

そして、やっぱり山は寒かったです

星空が綺麗だったんですけど・・・寒くて・・・

もう、何もかも諦めてしまいました(;^ω^)






YouTubeにUPしました♬

***************


にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハワイアンキルトへ
にほんブログ村

クリックお願いします♪


by wan2anzu | 2015-11-24 10:20 | 出来事 | Comments(0)

HAPPY☆HALLOWEEN!! 


ハロウィンの次は・・・クリスマス・・・タぺ・・・(-_-;)

今回は、ホントにキルトの神様が舞い降りてきません

b0041208_13202360.jpg

メールのチェックをしていたら、2件妙なメールがありました

それぞれ、見積書と請求書が添付されていました

内容は、添付した資料を確認してくださいな感じ

会社名(大手企業)、所属名、氏名、会社の住所、電話番号・・・・・っと

きちんと書いてありましたがこれヤバいメール・・・多分

事務仕事をしていたので、見積・請求書のキーワードにググッときましたが・・

もちろん、ウイルスチェックで引っかかりましたw・・・怖いですね~

分からないメールは、絶対開いてはいけませんね

A TRICK☆OR☆TREAT  なのかしらと思ってしまいました(^_^;)


***************


にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハワイアンキルトへ
にほんブログ村

クリックお願いします♪


by wan2anzu | 2015-10-30 13:56 | 出来事 | Comments(0)

スーパームーン


スーパームーン
b0041208_7402927.jpg

昨日は、父も加わって賑やかな撮影会でした


***************


にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハワイアンキルトへ
にほんブログ村

クリックお願いします♪


by wan2anzu | 2015-09-29 07:54 | 出来事 | Comments(0)

父のランタン☆


父が言うには、20年前に購入したらしいのですが

私が知る限りでは、10年くらい前かなぁ~

購入してから1回しか使っていないんですって

って言うか、使えないんですよ~(^^ゞ

キャンプをする度に持参し、キャンプの準備をすることもなく

ずぅーーーーっといじくり回していたので、毎回、妹に手伝うよう叱られてました

そんな父が愛するランタンが復活したのです♪
b0041208_234841.jpg

細部の消耗品が壊れていたんです、1回しか使ってないのに!

ガスの漏れる音、シューって音がしないのでどこか壊れてる?と思い

You Tubeを見ながら分解して破損部分を発見
1回しか使ってないのに何故破損する?

部品を探しにあちこちのスポーツ用品店に行ったけど何処にもなくネットで注文

明日届くよって父に伝えたら次の日「まだか、まだか」っと・・・

そしてYou Tubeをみながら交換→You Tubeを見ながら点火^_^;
b0041208_2395679.jpg

分解し始めたとき、父は「やめとけ~」って言ってましたが

点火できた時は、それはそれは、大喜びしてました♪

使えないなら捨てるよっと断舎離の度にリスト入りしていたんですが

これからは、大切に使います(*^.^*)


***************


にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハワイアンキルトへ
にほんブログ村

クリックお願いします♪


by wan2anzu | 2015-09-19 23:30 | 出来事 | Comments(0)

新しいシュラフ


先日のキャンプでは、母のシュラフを使ったんですが

臭いが・・・お洗濯はちゃんとしたんだけど臭いが・・・

やっぱり、古い感じの臭いが・・・臭いが・・・気になる

主人は、気にならないっと言ってます

もともと、臭いには敏感で、結局、臭いが気になり眠れませんでした

11月下旬に紅葉を見がてら、キャンプに行くことになり新しく買いました
b0041208_8204663.jpg

マミー型&色が気に入って、コールマンのキッズ用・・・(^^ゞ ちゃんと入れます

っで、この袋の臭いも気になるので

下にこれを敷きます
b0041208_8235233.jpg

愛用の大好き☆イ草のお昼寝マット
クルクル巻くとそれなりに小さくなります♪

父&主人は、エアマットをシュラフの下に敷くんですが

私は、エアマットは、船酔い?な感じが・・・

先日のキャンプは、新聞紙敷いて、シュラフ・・・痛さと臭いで寝不足

大好きなイ草の匂いで快眠できるといいなぁ~♪



***************


にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハワイアンキルトへ
にほんブログ村

クリックお願いします♪


by wan2anzu | 2015-09-18 08:52 | 出来事 | Comments(0)

梅干し~☆


国産の梅干しが近所のスーパーに売ってないので

今年は、梅干しを漬けてみました~♪

初めてなので、梅重量に対して、塩18%量のしょっぱい&酸っぱい梅干しです
b0041208_15285752.jpg

梅酢もちゃんと上がってきたし、カビも発生せず順調にできたので

梅雨明けを待たず、天日干しをすることにしました

天日干しですが虫よけのために

キャンプの時に食器を乾かすために使っていた

コールマンの?っと100均のザルを使用

ピッタリサイズです♪


b0041208_1529884.jpg

今日で3日目、天日干しは終了して

赤シソと一緒に再び漬け込みます

出来上がりは、20~30日後・・・楽しみです☆



にほんブログ村 料理ブログ ホームベーカリーパン作りへ
クリックお願いします♪

by wan2anzu | 2015-07-13 15:47 | 出来事 | Comments(0)