あんずのてづくり*らぼ


ハワイアンキルト・着物・パン作りの記録と愛犬のこと☆
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
PROFILE


・ペット  
 柴犬MIX♂ べー君(ベベ)
 (享年11才)
 Mダックス♂  
 レゴ(レゴラス)(11才)
 らんた(9才)
・趣味  
 ハワイアンキルト 
 着物  
 映画鑑賞  
 スキー  
 ボウリング 

  -*Excite以外のLINK*-
*Hawaiian Quilt Garden *HAWAIIを想う日々・・・ *オキラク。ゴクラク。
* Mダックス リロ House
* カメラと一緒にパリでお散歩
ホームベーカリー まりの部屋
『chai*』
Mariのいろえんぴつ
blue-green
Fine
Bous
horizon-blue
ハワイアン素材.com
あくび印
フォロー中のブログ
うちの食卓 Non so...
食卓から愛をこめて
ASTY 'S * c...
aiai @cafe
半分こ。。
おうちでパン作ろ♪
ホットキッチン
日常から少し離れた風景
エリオットゆかりの美味し...
アラサーのヒトリゴト。
Pochitomo *m...
のんびりいこうね

日々のあわ
asty's Photolog
最新のコメント
ラジクマリ さんへ こ..
by wan2anzu at 16:48
初めまして! 同じ「着..
by ラジクマリ at 23:01
*ぺこさん、こんにちは~..
by wan2anzu at 10:20
こんばんは(*^^*) ..
by ぺこ at 22:40
*ぺこさん、こんにちは~..
by wan2anzu at 19:47
ご無沙汰です♪ すっかり..
by ぺこ at 15:56
*ぺこさん、こんにちは~..
by wan2anzu at 08:59
大変ご無沙汰していて す..
by ぺこ at 22:09
カテゴリ
全体
ご飯日記
犬小屋
出来事
映画
おうちBakery
ハワイアン キルト
着物
はんどめいど
おやつ
天体望遠鏡
未分類
以前の記事
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 01月
more...
タグ
ブログパーツ
  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。
検索
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

カテゴリ:出来事( 100 )

*お知らせ


我が家のPCがネットに繋がらなくなったので(泣)
少しの間、お休みさせていただきます(大泣)

何故、繋がらなくなったのかぜんぜん訳がわかりません
触れば、触るほどひどくなって行くような気がします。。。

*****
レゴの可愛いアニメーションにコメント頂いて
本当にありがとうございます。
直り次第、必ずお返事します(ペコリ)

あんず

by wan2anzu | 2007-02-20 12:15 | 出来事 | Comments(0)

*10年前のこの日*

b0041208_20384810.jpg12月6日
10年前のこの日
人生で最高にハッピーな日だったような・・気がする
そう、ハワイで結婚式あげた日。両家の両親も連れて・・・。私たちは、アメリカ本土に新婚旅行に行き
その後、ハワイで両親と合流し結婚式をあげました。

海外へ行った事のない実家の父が「飛行機は嫌だ!勝手にやってくればいいじゃないか!」と激怒していたけど住めば都?ではありませんが「ハワイで永住したい♪」と帰り際に言ってましたね~。
ハワイに行くにあたって、2日間完全フリーになってしまう両親に「ぼったくりには気をつけてね」と散々言ったのにもかかわらず話を聞くと、ぼったくられまくってました(笑)鳥とか肩に乗った写真とかね。
ホテルでは、チップをばら撒いていたそうでみんな優しかったとか。。

最初で最後の親孝行をしました(笑)両親が同行する事に、反対だったけど主人が「ドレス姿を見せてあげたい!」と言ってくれたことで一緒に行けた事は、本当によかったし今でも主人には感謝しています。

あれから、10年・・・家出もしたし、色々ありました~(笑)
by wan2anzu | 2006-12-06 20:58 | 出来事 | Comments(6)

明けましておめでとうございます♪

明けましておめでとうございます
本年も宜しくお願い致します
b0041208_19114045.jpg
今年はすごい雪でした。スキー暦の長い私でもこれだけの雪が車道に積もっているのは見たことがないほどでだったので、雪道に慣れていないのと地吹雪で前方が見えなくなってしまうので運転する主人はかなり緊張していました。今年は、栂池高原&八方尾根に行って来ました♪

b0041208_20555384.jpg初めて履いた子供用のスキー板で上手に滑る姪。子供用の簡単なスキーでも上手に滑っているので関心関心
b0041208_1935616.jpg子供ゲレンデに飽きたらしくリフトに乗りたい!と言い出したので、リフトに乗ってゲレンデへ。
リフトに乗っている間もケラケラ笑っていたので、父である弟が親ばか炸裂。 →こんな感じで滑って来たのですが泣くことなく滑りきりました(クリックすると大きくなります)
b0041208_2082883.jpg
本当はこのお子様リフトがお好みのようです(笑)まだまだお子様用のスキー板で十分かな?

子供たちは上手くなった!っと勘違いするほどの良い雪質と好天に恵まれ、楽しいお正月を過ごしました。
by wan2anzu | 2006-01-05 20:15 | 出来事 | Comments(0)

ごあいさつ♪

b0041208_16255783.jpg
年の瀬の忙しい時期に大雪が降り
バタバタした一年の締めくくりとなってしまいました

更新も間々ならないのに遊びに来てくれて
本当にありがとうございます


b0041208_16292690.jpgお正月は兄弟家族でスキーに行くのでおせち料理も作らず、とっても楽ちんな年越し&お正月になりそうです。

それでは、皆様も良いお年をお迎えください。来年も「あんずのちっちゃなごちそう日記」を宜しくお願い致します。本当にありがとうございました。

                                by あんず&ベー君
by wan2anzu | 2005-12-30 16:46 | 出来事 | Comments(6)

読書の秋

b0041208_23142781.jpg
10月29日公開の春の雪
スクリーンで予告を観た時にどうしても観たい!っと思いました。映画を見る前に原作を読んでおこうと思い本屋さんに行きました。

そしてついでに主人に買わされた「ウルトラマン」の本。ちょうどこの日が発売日だったとか。。。。

主人は、かぶさっているビニールを取ることも無く本棚へ
私 「見ないの?」
主 「もったいないから開けない!何年かしたら値が上がるよ♪」
私 「はぁ~、いったいいくらしたと思ってんのよぉぉぉぉぉぉ~~
   出荷部数が多いからプレミアにはならないのよ!ヾ(。`Д´。)ノ彡☆」
 

って大喧嘩になりました。この本3,800円もしたんですよ(´ ▽`).。o

by wan2anzu | 2005-10-08 23:50 | 出来事 | Comments(0)

キャンプ

ベー君、搬送中!
b0041208_1356781.jpg

私の両親、兄弟家族全員でキャンプに行ってきました。

川遊びをしに行くので、ベー君の泳いでいる所など撮ろうと準備をしていったのですが、ハプニング続きで写真どころではなくなり結局最初にとった車内でのベー君しか撮る事ができませんでした(泣)
by wan2anzu | 2005-07-18 14:31 | 出来事 | Comments(0)

おみやげ♪

b0041208_1475636.jpg
昨日はアメリカから一時帰国しているさっちゃんと一緒に夕食を食べてきました
2年半ぶりの再会なのであれやこれやと話ていたら夜の10時になってしまってお互い慌てて家に帰りました(笑)
小さかった頃の話から始まって、久しぶりに主人を放っておいて楽しんじゃった(≧▽≦)

っで、さっちゃんからのお土産

でっかいクッキーらしきお菓子、クレイジーソルト、キャンディー、メモ帳(磁石付き)
by wan2anzu | 2005-06-25 14:30 | 出来事 | Comments(4)

御霊供膳

b0041208_15472669.jpg
今日は、法事だったので御霊供膳(おれいくぜん)と言うものを作りました。仏様にお供えするお膳で、写真でわかるでしょうか?タバコを置いてみたんですがちょっと。。違う。。
18㎝×18㎝のミニチュアサイズのお膳で、煮物、和え物、汁物、ご飯、漬物と盛り付けます。

b0041208_15483114.jpg
いつも、玄関でだらだらしているベー君は、お客さんが来るのでベランダへ。。。
なんだか、嫌がっております。
by wan2anzu | 2004-11-07 15:54 | 出来事 | Comments(0)

また作っちゃいました

b0041208_1551998.jpg
先日食卓から愛を込めて soleilさんで教えて頂いた抹茶のパウンドケーキ♪ 明日、法事があるのでその時のお茶菓子にとまた作っちゃいました(^^;
先日作ったものは、soleilさんのレシピには熱加減がオーブンによって違うので注意するようにと書いてあったのに、最後まで読みもせず作ったので、ちょっと焼きすぎました。
今回のは、いい感じです。

b0041208_15181348.jpg
家の周りをラベンダーで埋め尽くすのが私の夢。夏の終わりに半値以下で売っていた「レースラベンダー」ラベンダーと言う名前につられ買ってみたものの、なんだか変な臭いがします。でも、とっても元気よく育っております(汗)
by wan2anzu | 2004-11-06 15:28 | 出来事 | Comments(2)

念願かなって

抹茶のパウンドケーキ
b0041208_19504249.jpg
私のお菓子作りの記憶は、ただの1回。それは、中学生の時にお菓子作りにあこがれ作ったクッキー。ちゃんと計量もしました、本の通りに作りました(たぶん?)出来上がったクッキーは、草加せんべいのように、とんでもなく硬い出来上がり。家族には食べてもらえず犬にあげてみた所「ぺっ」てされてがっくり。それ以来全く興味のなかったお菓子作り。でも、ど~です!ちゃんとできました!(喜)すごいです!(驚)おいしいです!(泣) 
soleilさんありがとうございます。食卓から愛を込めて
by wan2anzu | 2004-11-04 19:51 | 出来事 | Comments(2)