あんずのてづくり*らぼ


ハワイアンキルト・着物・パン作りの記録と愛犬のこと☆
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
PROFILE


・ペット  
 柴犬MIX♂ べー君(ベベ)
 (享年11才)
 Mダックス♂  
 レゴ(レゴラス)(11才)
 らんた(9才)
・趣味  
 ハワイアンキルト 
 着物  
 映画鑑賞  
 スキー  
 ボウリング 

  -*Excite以外のLINK*-
*Hawaiian Quilt Garden *HAWAIIを想う日々・・・ *オキラク。ゴクラク。
* Mダックス リロ House
* カメラと一緒にパリでお散歩
ホームベーカリー まりの部屋
『chai*』
Mariのいろえんぴつ
blue-green
Fine
Bous
horizon-blue
ハワイアン素材.com
あくび印
フォロー中のブログ
うちの食卓 Non so...
食卓から愛をこめて
ASTY 'S * c...
aiai @cafe
半分こ。。
おうちでパン作ろ♪
ホットキッチン
日常から少し離れた風景
エリオットゆかりの美味し...
アラサーのヒトリゴト。
Pochitomo *m...
のんびりいこうね

日々のあわ
asty's Photolog
最新のコメント
ラジクマリ さんへ こ..
by wan2anzu at 16:48
初めまして! 同じ「着..
by ラジクマリ at 23:01
*ぺこさん、こんにちは~..
by wan2anzu at 10:20
こんばんは(*^^*) ..
by ぺこ at 22:40
*ぺこさん、こんにちは~..
by wan2anzu at 19:47
ご無沙汰です♪ すっかり..
by ぺこ at 15:56
*ぺこさん、こんにちは~..
by wan2anzu at 08:59
大変ご無沙汰していて す..
by ぺこ at 22:09
カテゴリ
全体
ご飯日記
犬小屋
出来事
映画
おうちBakery
ハワイアン キルト
着物
はんどめいど
おやつ
天体望遠鏡
未分類
以前の記事
2017年 10月
2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
more...
タグ
ブログパーツ
  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。
検索
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

カテゴリ:出来事( 100 )

2015年も宜しくお願いします♪


b0041208_0211240.jpg

今年も宜しくお願いします(^(I)^)  2015 元旦

レゴラス、らんた&あんず

ブログランキング・にほんブログ村へ

クリックお願いします♪


by wan2anzu | 2015-01-01 00:23 | 出来事

年末のご挨拶


今年は、母が6月に永眠し、ボーっとした時もありましたが

その後、父も私も元気に新しい年を迎えられそうです

来年は、キルトにつまみ細工と少し真剣に取り組んでいこうかなと思っております

2わんこ達もおっさんからおじいちゃんへと変化しつつある中

元気に過ごしていますので、来年もこれを維持していきたいと思っています

b0041208_11325434.jpg


それでは、みなさまに良いお年が訪れますように・・・

今年も一年ありがとうございました♪

来年も宜しくお願い致します

 (^(I)^) レゴラス、らんた&あんず 


ブログランキング・にほんブログ村へ

クリックお願いします♪


by wan2anzu | 2014-12-29 11:40 | 出来事

Christmas Eve☆


1年がかりで作ったタペも出来上がりました

お洗濯も済んで写真を撮ってみたんですが・・・やっぱり携帯の写真ではね・・

サンタさんがカメラを届けてくれること期待して・・・
b0041208_101196.jpg




ブログランキング・にほんブログ村へ

クリックお願いします♪


by wan2anzu | 2014-12-24 10:18 | 出来事 | Comments(2)

くけ台


昨日は、今年最後のキルト教室でした♪

そこで、他の生徒さんが先生に「借りっぱなしで・・・」っとくけ台

お~くけ台だぁ~って呟いたら先生が欲しかったあげるよって♪

和裁を習っていた時に使っていたものだけど もう、しないからっと・・・

こんな可愛らしいくけ台 もう売ってませんよ~ありがたく頂戴します☆
b0041208_10253279.jpg




半襟を付けるのに使いますが

私は、キルトにも使います☆こうやって!
b0041208_10253889.jpg

フープがハマらない端っこのキルトをするのに便利なんです

本来なら別布を縫いつけ、フープをハメて縫うんですよ^^;


ブログランキング・にほんブログ村へ

クリックお願いします♪


by wan2anzu | 2014-12-16 10:38 | 出来事 | Comments(0)

☆土鍋☆


大好きな食器なんですが今は、使う分だけと決めています

そろそろ、味噌煮込みの季節なので土鍋を購入しました♪

今までは、1個を3人で使いまわししていたんです

先に夕飯を食べていた両親・父が使って 
母は食べやすい様に普通の食器でした

その後、帰宅した主人と夕飯で、私が使い

飲み終わった主人が使うっと言う感じです(´ー`A;) アセアセ

土鍋ってホントウに便利なのですが日本製が見当たらず

まぁいいか~っと先延ばしにしていましたが

母が亡くなって、3人一緒に食事をするので購入しました

b0041208_16345875.jpg

特に気に入っている使い方は

インスタントラーメンを作るとき・・・鍋&丼を兼ねるのね

鍋からすすってもいいのですが(-_-;) やっぱりね・・

でも、土鍋ならどうでしょ~♪なので、年中使用!

甥にラーメンを作ってあげたら早速マイ土鍋を買って

自分で作っているそうです

冬は、おでんや湯豆腐、鍋焼きうどんに味噌煮込みうどん

色々使ってます(*^.^*) アツアツで体が温まります♪


買った翌日に値下げしてました~(--、)


ブログランキング・にほんブログ村へ
クリックお願いします♪

by wan2anzu | 2014-10-02 17:00 | 出来事 | Comments(2)

手に入らず・・・


iphone6 plus 予約したもんね~、余裕、余裕~~~

8時にショップに到着♪

名前を聞かれ受付カウンターに通されたけど

「お客様~、お電話ありましたか?」っと

えっ?ありませんけど・・・(´Д`;;)・・・ぇ そう言うシステム?

入荷待ちなんですって

外国の方がまとめ買いしているくらいあるのにっ!ね~

つくづく、田舎なんだな~っと実感した一日でした

b0041208_9412092.jpg


ブログランキング・にほんブログ村へ
クリックお願いします♪

by wan2anzu | 2014-09-20 09:46 | 出来事 | Comments(0)

フェリシモ☆つまみ細工コレクション 完成♪


徹夜ではなく、夜更かし程度で出来上がりましたよ☆

藤下がりを作って・・・
b0041208_948986.jpg

お花を組み立て・・・
b0041208_948479.jpg


すべてのパーツをドッキング!
b0041208_9511428.jpg

出来上がり♪

b0041208_9512418.jpg

お花のパーツと一緒に盛るとまた華やかになります(*^.^*)

フェシモ☆絢爛なお花共演 藤下がりが優美なちりめん細工の花カレンダーの会

⑩ 秋明菊



ブログランキング・にほんブログ村へ
クリックお願いします♪

by wan2anzu | 2014-08-21 09:57 | 出来事 | Comments(0)

母と約束したがま口バッグ


母が、6月30日未明に安らかに旅立ってしまいました

数日前から少し体調を悪くしていたのですがまさか・・・でした

それでも、家族みんなに囲まれて静かに息を引き取りました


あれをしてあげれば良かった、これをしてあげれば良かったっと思う日々なのですが

お母さんとがま口バッグを作ってあげる約束をしていたのを思い出し

お葬式後、作りました・・今さらなのですが・・・

b0041208_11395046.jpg

遺影がレイとかお花の飾りとかトロピカルな感じなので

先日購入した、ハワイアンの布で、届いたばかりの型紙で作ってみましたが

ご覧の通り、小さかった・・・

「お姉ちゃん、小さくて何も入らないねっ」っと母に言われた気がしたので

もう1個、作ってみました

b0041208_11445192.jpg

母の好きなカニ・・・の柄の布で・・・(^_^;)

これなら、荷物の多い母にも満足して貰えたような気がします


乳がんが見つかった時、主治医と家族で話し合った結果

母の体力を考慮すると手術はせず、温存療法での治療を選択しました

その時から覚悟はしていました

次々襲ってくる病気・・・

オムツや車いす生活から解放されてホッとした表情でした

このバッグを持って、天国へ旅立って行ってくれたと思います



by wan2anzu | 2014-07-13 12:07 | 出来事

ホッとしました

ホッとしました

3Aを成功させたところから、涙・涙・・・

午前中練習に、顔面蒼白の真央ちゃんがTVに映っていた

ジャンプも抜けちゃって・・

もしかしたら、棄権するんじゃないかとも思いました

でも、真央ちゃんは滑り出しました

真央ちゃんは、何事にも絶対に諦めない

そして、ジャンプへのチャレンジを続けている

フィギュアは、ジャンプだけではありませんが

スポーツなので、少しでも難しい技が競われるべきだと思っています

例えば、キャンドルスピンだってそう

誰かにしかできない技に敬意を払うべき

優雅にしなやかに・・・それならアイスショーで見たらいいんじゃないかな

b0041208_12445893.jpg
らんちゃんは巻き沿いで、朝から一緒に観戦

イビキをかいて寝ております

寝不足&昨日から泣きっぱなしで目が変だけど

笑ってる真央ちゃんを見ることができたので、幸せです♪


ブログランキング・にほんブログ村へ

by wan2anzu | 2014-02-21 13:01 | 出来事

ゆき・・・



1:00~カーリング観てそのまま

2:30~羽生くんを応援、パトリック・チャン選手も見て

それから、ちょっと仮眠して

4:10~高橋くん、町田くんを応援

主人を送り出したら寝ようかなって思っていたら

雪・雪・雪・雪・雪

b0041208_11390051.jpg
主人が「車で行けないから、駅まで送って」って・・

じゃ、駅(車で5分)までって言ってたのに

なんだかんだで、会社まで走らされました

往復1時間ちょい・・・( ̄□ ̄;)!!
(普通なら往復で30分)

主人の会社、雪の時は

スタッドレスかチェーン履いてないと乗り入れ禁止なの

帰ってきたらデイから電話があって

今日は、こんな日なのでお休みですって

そうでしょうね、でも母の身支度をして

雪かきもして、疲れたケド眠れないo( _ _ )o...zzzzzZZ

今日も応援しなくちゃいけないのに・・

それにしても、無事帰れたかのメールすら無いってどう言うことよ!

この苛立ちが眠れない原因なのね(--、)




ブログランキング・にほんブログ村へ

by wan2anzu | 2014-02-14 12:06 | 出来事 | Comments(0)