あんずのてづくり*らぼ


ハワイアンキルト・着物・パン作りの記録と愛犬のこと☆
PROFILE


・ペット  
 柴犬MIX♂ べー君(ベベ)
 (享年11才)
 Mダックス♂  
 レゴ(レゴラス)(11才)
 らんた(9才)
・趣味  
 ハワイアンキルト 
 着物  
 映画鑑賞  
 スキー  
 ボウリング 

  -*Excite以外のLINK*-
*Hawaiian Quilt Garden *HAWAIIを想う日々・・・ *オキラク。ゴクラク。
* Mダックス リロ House
* カメラと一緒にパリでお散歩
ホームベーカリー まりの部屋
『chai*』
Mariのいろえんぴつ
blue-green
Fine
Bous
horizon-blue
ハワイアン素材.com
あくび印
フォロー中のブログ
うちの食卓 Non so...
食卓から愛をこめて
ASTY 'S * c...
aiai @cafe
半分こ。。
おうちでパン作ろ♪
ホットキッチン
日常から少し離れた風景
エリオットゆかりの美味し...
アラサーのヒトリゴト。
Pochitomo *m...
のんびりいこうね

日々のあわ
asty's Photolog
最新のコメント
ラジクマリ さんへ こ..
by wan2anzu at 16:48
初めまして! 同じ「着..
by ラジクマリ at 23:01
*ぺこさん、こんにちは~..
by wan2anzu at 10:20
こんばんは(*^^*) ..
by ぺこ at 22:40
*ぺこさん、こんにちは~..
by wan2anzu at 19:47
ご無沙汰です♪ すっかり..
by ぺこ at 15:56
*ぺこさん、こんにちは~..
by wan2anzu at 08:59
大変ご無沙汰していて す..
by ぺこ at 22:09
カテゴリ
全体
ご飯日記
犬小屋
出来事
映画
おうちBakery
ハワイアン キルト
着物
はんどめいど
おやつ
天体望遠鏡
未分類
以前の記事
2017年 04月
2017年 03月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
more...
タグ
ブログパーツ
  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。
検索
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

<   2005年 02月 ( 18 )   > この月の画像一覧

塩豚カルビ

b0041208_20391631.jpg
主人のおつまみの塩豚カルビ
後は頂き物の辛子明太子。。。。
m(o・ω・o)mゴメンヨ

明日はスキーに行くので
準備をするため手抜き料理です(ー。ー)フゥ
by wan2anzu | 2005-02-25 20:46 | ご飯日記 | Comments(0)

ぶりの照り焼きにんにく風味

b0041208_206036.jpg
ぶりの照り焼きをちょっとアレンジして
ニンニクの風味で
ご飯がすすむ一品です

にんにく一片をすりおろし、醤油、みりんを
合わせ、色よく焼けたぶりにかけ入れ
煮汁が半分位になるまで煮ます

b0041208_20103167.jpgじゃがいもの入ったふわふわのたまごスープ
溶きたまごに、少し片栗粉を入れてからスープに入れるとふんわりと仕上がるうえ嵩増しの役割も。。。。

今日もたまごは1個しか使っていませんよ
オオーw(*゚o゚*)w
by wan2anzu | 2005-02-24 20:21 | ご飯日記 | Comments(0)

肉だんご入りトロ~リ中華スープ

b0041208_1956445.jpg

お昼間は暖かいのですが
夜はやはり寒いですね

今日は肉だんご入りの温かい中華スープです

味覇(ウエイパー)を使って
スープを作り、塩、コショウお醤油で
味を調えます

後は、残り野菜をバンバン入れて
軽くトロミをつけるために水溶き片栗を入れます

( = ̄+∇ ̄=)vごちそうさまでした

by wan2anzu | 2005-02-23 20:03 | ご飯日記 | Comments(0)

マーボー肉じゃが♪

b0041208_2072951.jpg
先日 sweetbridalさん に教えていただいた
マーボー肉じゃが(勝手に命名)を作ってみました

じゃがいもが少なかったので
ちょっぴりもったりしてしまいましたが

ピリ辛の肉じゃがに
主人も「ビールがすすむ~」と。。。
( = ̄+∇ ̄=)v

sweetbridalさん、おいしいレシピありがとうございました☆(*^-^*)

by wan2anzu | 2005-02-21 20:16 | ご飯日記 | Comments(2)

かれいの煮付け

b0041208_22205498.jpg
法事後の食事で出されたカレイの煮付けが
あまり美味しくなかった (-゛-メ)

ど~しても美味しい煮付けを食べたかったので
時間をかけてじっくり味をしみこませてから
美味しく頂きました
by wan2anzu | 2005-02-19 22:29 | ご飯日記 | Comments(0)

焼きうどん

b0041208_19544643.jpg
べろべろしながらお待ちかねのベー君

(・ェ・^ )( ^・ェ・)キョロキョロ(・ェ・^ )( ^・ェ・)

何が欲しいのかと言うと。。。。
















b0041208_19575315.jpgb0041208_19581088.jpg







会社からお持ち帰りしてきた
シュークリームなのでした

帰宅した時、ベー君の目の前に
カバンを置着忘れていたようで
クンクン臭いを嗅ぎまくり

主人が何かな?と思いカバンの中から
シュークリームを出してしまったので
バレてしまいました

ほんの少しだけおすそわけ。。。。(*´ο`*)=3

今日のご飯
by wan2anzu | 2005-02-18 20:10 | ご飯日記 | Comments(0)

ロコモコ♪

b0041208_19555515.jpg
今日から中部国際空港が開港しました

会社からの帰り道、ふと空を見上げると
飛行機が飛んでいるヽ(*'0'*)ツ
不思議な感じ

なので ?(^ー^; )"~

ハワイのローカル料理「ロコモコ」を作ってみました

by wan2anzu | 2005-02-17 20:06 | ご飯日記 | Comments(2)

マーボー豆腐

b0041208_203435.jpg

お豆腐を買ったのを忘れていました

急いで、マーボー豆腐に。。。。

ついでにナスも入れちゃえ(^∇^)アハハハハ!

煮崩れしやすいお豆腐は
伊藤家の食卓 の裏技で紹介していたので実践!

オオーw(*゚o゚*)w
お豆腐が煮崩れせず綺麗にできましたよ

by wan2anzu | 2005-02-16 20:18 | ご飯日記 | Comments(8)

塩焼きそば

b0041208_19594260.jpg
ちょっと前からのマイブームの塩焼きそばを
作ってもらいました

我が家には鍋将軍ならぬホットプレート将軍がいるのです

ちょっとでも触ると怒られます。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。
しゃべっても怒られます

なので、静かに待ちます

そして、褒め称えます
ウマイウマイ ""ハ(^▽^*) パチパチ♪
by wan2anzu | 2005-02-15 20:08 | ご飯日記 | Comments(0)

バレンタインデーのチョコレートケーキ♪

b0041208_20255612.jpg
今日はバレンタインデーですが
主人にあげるのはなんと初めてなんですね

今までどう~していたのでしょうか

全く、覚えていません(。・ε・。)

今までの罪滅ぼしも込めて
チョコレートケーキを作ってみました

今日のご飯
by wan2anzu | 2005-02-14 20:43 | ご飯日記 | Comments(2)