あんずのてづくり*らぼ


ハワイアンキルト・着物・パン作りの記録と愛犬のこと☆
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
PROFILE


・ペット  
 柴犬MIX♂ べー君(ベベ)
 (享年11才)
 Mダックス♂  
 レゴ(レゴラス)(11才)
 らんた(9才)
・趣味  
 ハワイアンキルト 
 着物  
 映画鑑賞  
 スキー  
 ボウリング 

  -*Excite以外のLINK*-
*Hawaiian Quilt Garden *HAWAIIを想う日々・・・ *オキラク。ゴクラク。
* Mダックス リロ House
* カメラと一緒にパリでお散歩
ホームベーカリー まりの部屋
『chai*』
Mariのいろえんぴつ
blue-green
Fine
Bous
horizon-blue
ハワイアン素材.com
あくび印
フォロー中のブログ
うちの食卓 Non so...
食卓から愛をこめて
ASTY 'S * c...
aiai @cafe
半分こ。。
おうちでパン作ろ♪
ホットキッチン
日常から少し離れた風景
エリオットゆかりの美味し...
アラサーのヒトリゴト。
Pochitomo *m...
のんびりいこうね

日々のあわ
asty's Photolog
最新のコメント
ラジクマリ さんへ こ..
by wan2anzu at 16:48
初めまして! 同じ「着..
by ラジクマリ at 23:01
*ぺこさん、こんにちは~..
by wan2anzu at 10:20
こんばんは(*^^*) ..
by ぺこ at 22:40
*ぺこさん、こんにちは~..
by wan2anzu at 19:47
ご無沙汰です♪ すっかり..
by ぺこ at 15:56
*ぺこさん、こんにちは~..
by wan2anzu at 08:59
大変ご無沙汰していて す..
by ぺこ at 22:09
カテゴリ
全体
ご飯日記
犬小屋
出来事
映画
おうちBakery
ハワイアン キルト
着物
はんどめいど
おやつ
天体望遠鏡
未分類
以前の記事
2017年 12月
2017年 10月
2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
more...
タグ
ブログパーツ
  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。
検索
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

<   2005年 04月 ( 11 )   > この月の画像一覧

ベー君のお友達

b0041208_14293730.jpg
b0041208_1429551.jpgわけあって妹のお家にやって来たさくらちゃんです。とってもかわいいでしょ!b0041208_1430689.jpgベー君もさくらちゃんが来るのを心待ちにしていましたが自分の小屋に入られるとちょっと不機嫌に。。。。

軽く、うぅ~って言っていましたがなだめられてしぶしぶ写真を撮らせてくれました。写真をみるとおっかなびっくり!って感じですね。てけてけ歩いてとってもかわいいです。おトイレトレーニングができていないので、GW中にしつけようかと思っています。がんばれ!さくら!
by wan2anzu | 2005-04-24 14:46 | 犬小屋 | Comments(4)

あんかけスパゲティー

b0041208_20192733.jpg
名古屋めし代表の一品、あんかけスパゲティーです

子供のころ、デパートの地下にカウンターのみの小さなお店でしたが、それはそれは、おいしいあんかけスパゲティー屋さんがありました。子供にとっては少々スパイシーでしたが、病みつきになりデパートに行きたくてしょうがなかった思い出があります。

赤いウインナーは必ず入れましょう!

by wan2anzu | 2005-04-20 20:35 | ご飯日記 | Comments(2)

麻婆なす

b0041208_2092947.jpg
一袋180円のナスを発見!

しかし、10本も入っていました。この大量のナスを消費するには
麻婆ナスしか思いつかない。。。まだ7本あります(;´▽`A``


b0041208_20114638.jpgチューボですよ!で境巨匠が
作っていたカルボナーラ。夜中に「おいしそ~」っと思いながらぼぉーと見ていて、明日ちょっと作ってみよ~と思い作ってみた物のやっぱり失敗(´_`。)グスン

入りたまごパスタになってしまいました。
by wan2anzu | 2005-04-18 20:31 | ご飯日記 | Comments(0)

昨日の晩ご飯&今日の朝食

b0041208_135643100.jpg今日は朝一番で映画を観に行ってきました。
毎年恒例で甥、姪を連れて観にいきます
b0041208_13565741.jpg





朝一番からの上映のため簡単に昨日の残り物のコロッケでコロッケサンドを作ってみました
by wan2anzu | 2005-04-17 14:07 | ご飯日記 | Comments(2)

クレヨンしんちゃん 伝説を呼ぶブリブリ3分ポッキリ大進撃


b0041208_13264639.jpg
今日は、朝一番で映画を観てきました

毎年恒例行事で甥、姪を連れて観にいきます

クレヨンしんちゃん 伝説を呼ぶブリブリ3分ポッキリ大進撃

子供達 ★★★☆☆

 私   ★★☆☆☆

by wan2anzu | 2005-04-17 13:32 | 映画 | Comments(0)

さばの味噌煮

b0041208_21412125.jpg
週末にお花見する予定だったのに
今年は、桜の季節がとても短く残念( ̄▽ ̄;)!!

久しぶりのお魚料理
名古屋名物の八丁味噌で甘辛く煮てみました

by wan2anzu | 2005-04-13 21:46 | ご飯日記 | Comments(2)

今日の朝食

b0041208_8373917.jpg
お祭りの合図の花火が朝早くからバンバン鳴り響き起床

なので、今日は喫茶店のモーニング風って感じで作ってみました

by wan2anzu | 2005-04-10 08:41 | ご飯日記 | Comments(2)

お花見に。。。

b0041208_17392432.jpg

o(^^ )o--------⊆^U)┬┬~... ベー君のお散歩コースの桜


つづく。。。
by wan2anzu | 2005-04-09 18:22 | 犬小屋 | Comments(0)

豚肉の生姜焼き

b0041208_20241415.jpg
b0041208_20244477.jpg
今日は、とても暖かかったせいでしょうか? ヽ(*'0'*)ツ 桜がチラホラ咲きだしました。
通勤で使っている道の桜並木がもうすぐ綺麗なピンクの通りになります。楽しみ♪

生姜焼きは主人のおつまみ♪最後の締めご飯は、マーボー丼です。またまた豆腐を沢山買いすぎました。こういう時はどうしても麻婆豆腐を作ってしまいます。('-';A
by wan2anzu | 2005-04-06 20:36 | ご飯日記 | Comments(0)

あさりの酒蒸しなど。。。

b0041208_2215475.jpg今日は色々なものを作りましたよ♪

b0041208_2244775.jpg主人、リクエストのあさりの酒蒸しと親子どんぶりなどなど。。。
この1ヶ月間は、仕事が忙しかったり、体調を崩したりと主人には迷惑かけてしまったので今日は、主人リクエストの夕飯を作ってみましたよぉ~☆⌒ヽ(*'、^*) これで?許してくださいね♪

ほかにも作りましたよ
by wan2anzu | 2005-04-05 22:22 | ご飯日記 | Comments(0)