あんずのてづくり*らぼ


ハワイアンキルト・着物・パン作りの記録と愛犬のこと☆
PROFILE


・ペット  
 柴犬MIX♂ べー君(ベベ)
 (享年11才)
 Mダックス♂  
 レゴ(レゴラス)(11才)
 らんた(9才)
・趣味  
 ハワイアンキルト 
 着物  
 映画鑑賞  
 スキー  
 ボウリング 

  -*Excite以外のLINK*-
*Hawaiian Quilt Garden *HAWAIIを想う日々・・・ *オキラク。ゴクラク。
* Mダックス リロ House
* カメラと一緒にパリでお散歩
ホームベーカリー まりの部屋
『chai*』
Mariのいろえんぴつ
blue-green
Fine
Bous
horizon-blue
ハワイアン素材.com
あくび印
フォロー中のブログ
うちの食卓 Non so...
食卓から愛をこめて
ASTY 'S * c...
aiai @cafe
半分こ。。
おうちでパン作ろ♪
ホットキッチン
日常から少し離れた風景
エリオットゆかりの美味し...
アラサーのヒトリゴト。
Pochitomo *m...
のんびりいこうね

日々のあわ
asty's Photolog
最新のコメント
ラジクマリ さんへ こ..
by wan2anzu at 16:48
初めまして! 同じ「着..
by ラジクマリ at 23:01
*ぺこさん、こんにちは~..
by wan2anzu at 10:20
こんばんは(*^^*) ..
by ぺこ at 22:40
*ぺこさん、こんにちは~..
by wan2anzu at 19:47
ご無沙汰です♪ すっかり..
by ぺこ at 15:56
*ぺこさん、こんにちは~..
by wan2anzu at 08:59
大変ご無沙汰していて す..
by ぺこ at 22:09
カテゴリ
全体
ご飯日記
犬小屋
出来事
映画
おうちBakery
ハワイアン キルト
着物
はんどめいど
おやつ
天体望遠鏡
未分類
以前の記事
2017年 12月
2017年 10月
2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
more...
タグ
ブログパーツ
  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。
検索
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

<   2005年 10月 ( 15 )   > この月の画像一覧

たこ焼き

b0041208_2032842.jpg

今日の夕飯はたこ焼き
たこ焼きだけの夕飯は、お嫁に来たときはビックリ Σ(´□`;)


b0041208_20384529.jpgb0041208_20393954.jpg









あんず家には2台のたこ焼き器があります。
今日は大きいたこ焼きの焼けるほうで作りました。主人が仕切って焼いてくれるので
私は食べるだけ。。O(≧▽≦)O ワーイ♪
by wan2anzu | 2005-10-31 20:50 | ご飯日記 | Comments(6)

春の雪

b0041208_1713799.jpg
10月29日公開の春の雪
原作は三島由紀夫、最高傑作の恋愛小説と呼び声も高く、初映画化は海外からも注目を浴びている

原作を読んでから観ました。
自分の中で盛り上がりすぎ。。。 A=´、`=)ゞ

★★★☆☆  
by wan2anzu | 2005-10-30 17:24 | 映画

ロールケーキ♪

b0041208_163589.jpg

今回で3回目のチャレンジ A=´、`=)ゞ
いつも失敗ばかり( ̄ω ̄;) 最初に作ったロールケーキはスポンジを作った時点で失敗。クッキーみたいにカチカチになってしましい、2回目はスフレタイプのスポンジにチャレンジしてしまったのふわふわの生地を破りながら、無理やり包みこみました┐(´ー`)┌

不恰好ですが今回は、生地が破れることも無くなんとか出来上がりました
by wan2anzu | 2005-10-29 16:43 | Comments(0)

鮭の粒マスタードしょうゆソース

b0041208_2023558.jpg
仕事に一生懸命で料理には興味が無かった私でしたが
母がクモ膜下出血で入院してからは
イヤでも料理をしなくてはいけなくなったわけで。。。。

一命は取り留めたものの記憶が薄れ薄れ
レシピなど書き留めたものもなく
料理に興味のなかった私が知る由もない。。。

っと言うわけでレパートリーの少ない私

今日もケンタロウのレシピから

本では、さわらなのですが鮭が冷蔵庫にあったので代用
でも美味しかったですよ。この粒マスタードしょうゆソースが美味しかったです


b0041208_20164063.jpg

朝から「外に出たい!」っとうるさいので犬小屋に。。。
いつもこんな感じで朝日を浴びています(* ̄(エ) ̄*)ポッ

by wan2anzu | 2005-10-28 20:21 | Comments(2)

豚肉のしょうが焼き

b0041208_2032957.jpg
小さい頃から好き嫌いが多く、特に肉・魚は食べることができませんでした。
社会人になってお付き合いで食事する際に本当に困りました。焼肉とか誘われると断るしかないので、小さい頃から好き嫌いなく食事をしていたらよかったなぁって思います。お魚は食べるようになりましたがお肉は今でもね。。。。(ハンバーグはOKなのですが。。。)

っと言う訳でお肉料理はいつも味見できず、適当に作っていましたが A=´、`=)ゞ
今日はケンタロウのレシピからきっちりと作った所、すごく美味しいと褒めてもらいました
いつも適当だもん。当たり前か ヽ(´o`;

b0041208_20204650.jpg

抜け毛が激しかったベー君も冬毛に生え変わりました。もうすぐ冬ですね。

by wan2anzu | 2005-10-27 20:28 | Comments(0)

簡単酢の物♪

b0041208_18274221.jpg
漬物用の小鉢♪
夫婦2人でちょうど良いサイズなので買ってしまいました
蓋の部分が漬物石の用に重くなっています

b0041208_18281066.jpg先日職場でお弁当を頼んだ時に入っていた酢の物が
美味しかったので再現してみました

きゅうりを塩もみして、わかめ、しょうがの甘酢漬け(ガリ)、甘酢漬けの汁を合わせて漬けて置くだけでとっても美味しい甘酢漬けができます。
by wan2anzu | 2005-10-23 18:42 | ご飯日記 | Comments(2)

へんてこなウインナーパン

b0041208_2145846.jpg
いつものクルクル巻きウインナーパン。
一緒に写っているへんてこなパンもウインナーパンなのです。

b0041208_21105668.jpg昨日の夕飯はミートスパゲティーだったので余ったミートソースを一緒入れてみる事にしたのですが。。。。
得体に知れない虫のような変な形になってしまいました A=´、`=)ゞ 

何故コーンをトッピングしてしまったのか
(o・ω・o)?ホエ? 手の届くところにあったから
by wan2anzu | 2005-10-21 21:23 | おうちBakery | Comments(0)

揚げえびのマヨネーズソース

b0041208_21135631.jpg
最近デジカメを買い替えたばかりで
あまり機能がわからない。。。。何枚も撮ったのにどれもこれもボケています
この写真が一番綺麗?に撮れていました(^^;

今日の夕飯は
「ケンタロウの絶品!おかず」に載っていたレシピから。。

ちょっと甘めのマヨネーズソースでしたが美味しかったです
小さなえびでも衣をつけて揚げるので、かさましされて立派なメインになります

下準備が大変ですけどね。。。。(;´▽`A``

by wan2anzu | 2005-10-19 21:35 | Comments(0)

バナナシフォンケーキ♪

b0041208_1232551.jpg
先週、抹茶シフォンを失敗したので今日はバナナシフォンでリベンジ

チョコレートでトッピングしたらかなり美味しいかも。。。

by wan2anzu | 2005-10-16 12:38 | Comments(2)

ハムロールパン♪

b0041208_19591648.jpg

たかこさん&みかさんの毎日つくりたくなる。。。。
のリッチ生地をベースにするのが大好きです♪

今日のパンは、ハムを生地で包みこんで半分に切ったものを合わせます。
後は、マヨネーズ、チーズをお好みでトッピング。

by wan2anzu | 2005-10-15 20:24 | おうちBakery | Comments(0)