あんずのてづくり*らぼ


ハワイアンキルト・着物・パン作りの記録と愛犬のこと☆
PROFILE


・ペット  
 柴犬MIX♂ べー君(ベベ)
 (享年11才)
 Mダックス♂  
 レゴ(レゴラス)(11才)
 らんた(9才)
・趣味  
 ハワイアンキルト 
 着物  
 映画鑑賞  
 スキー  
 ボウリング 

  -*Excite以外のLINK*-
*Hawaiian Quilt Garden *HAWAIIを想う日々・・・ *オキラク。ゴクラク。
* Mダックス リロ House
* カメラと一緒にパリでお散歩
ホームベーカリー まりの部屋
『chai*』
Mariのいろえんぴつ
blue-green
Fine
Bous
horizon-blue
ハワイアン素材.com
あくび印
フォロー中のブログ
うちの食卓 Non so...
食卓から愛をこめて
ASTY 'S * c...
aiai @cafe
半分こ。。
おうちでパン作ろ♪
ホットキッチン
日常から少し離れた風景
エリオットゆかりの美味し...
アラサーのヒトリゴト。
Pochitomo *m...
のんびりいこうね

日々のあわ
asty's Photolog
最新のコメント
ラジクマリ さんへ こ..
by wan2anzu at 16:48
初めまして! 同じ「着..
by ラジクマリ at 23:01
*ぺこさん、こんにちは~..
by wan2anzu at 10:20
こんばんは(*^^*) ..
by ぺこ at 22:40
*ぺこさん、こんにちは~..
by wan2anzu at 19:47
ご無沙汰です♪ すっかり..
by ぺこ at 15:56
*ぺこさん、こんにちは~..
by wan2anzu at 08:59
大変ご無沙汰していて す..
by ぺこ at 22:09
カテゴリ
全体
ご飯日記
犬小屋
出来事
映画
おうちBakery
ハワイアン キルト
着物
はんどめいど
おやつ
天体望遠鏡
未分類
以前の記事
2017年 04月
2017年 03月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
more...
タグ
ブログパーツ
  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。
検索
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

<   2006年 03月 ( 17 )   > この月の画像一覧

くるみとレーズンのパン♪

b0041208_19104332.jpg

この間は失敗したのでリベンジです♪
今日のはくるみも入れてみちゃいました~

くるみの食感もとってもよく大成功

by wan2anzu | 2006-03-31 19:14 | おうちBakery | Comments(0)

イチゴジャム*

b0041208_2026321.jpg

頂いたイチゴなのですが
痛んでいた所もあったのでHBでジャムを
作ってみました。。。。

ジャム自体は美味しくできたのですが
HB内部に飛び散って後片付けが
とっても大変でした(;´▽`A``

by wan2anzu | 2006-03-30 20:31 | おうちBakery | Comments(2)

レーズンパン?

b0041208_2028259.jpg


レーズンパンが食べたいと言うので
作ってみましたが「レーズンはあまり入れないでね」と
言うので控えたら。。。


b0041208_20295484.jpg


一個しか写ってないしね。。。(;´▽`A``

by wan2anzu | 2006-03-29 20:32 | おうちBakery | Comments(6)

まぐろのお刺身を。。。

b0041208_20113888.jpg
昨日の夜、半分眠りながらTVを観ていたら作っていた物

わさび、醤油、まぐろ、大根、大葉。。使っている食材は、お刺身を盛る時に使うものです。これをみんな一緒に混ぜて食べちゃいましょうって言ってような。。。。わさび醤油にまぐろを漬けて大根おろしの上にのせるだけ!今日は、大葉が無かったのでねぎを代用。
by wan2anzu | 2006-03-27 20:29 | ご飯日記 | Comments(6)

オリーブオイル風味のコッペパン*

b0041208_13553784.jpg
昨日作っておいた
オリーブオイル風味のコッペパンに
ハム、チーズ、ベビーリーフを
挟んでいただきました♪
レシピはもちろんみかさんのレシピ

こちらも昨日のフォカッチャに続いて美味しかった~。

by wan2anzu | 2006-03-26 14:03 | Comments(2)

トマトとチーズのフォカッチャ*

b0041208_1525956.jpg
2日前に左目の横ににきびの親玉みたいのができてゴソゴソ触っていたら目の近くの皮膚は薄いので殴られたように腫れ上がって来てしまいました。そして次の日、今度はベー君がはしゃぎすぎて私の右目のまぶたにパンチ!(;゚(エ)゚) アセアセ
みみずばれができました..。・゜゜・(>_<)・゜゜・。これでは、主人にでも殴られたかのようなので外へはいけず、せっせとパン作りに励んでいますA=´、`=)ゞ

今日は、久しぶりにみかさんのレシピでフォカッチャを作ってみました。オリーブオイルをたっぷり使うのですがあっさり頂くことができました。しっとり系のパンが好みなのですがたまにはさくっとモチモチしたパンも美味しいですね。
by wan2anzu | 2006-03-25 15:39 | Comments(4)

春キャベツで。。。

b0041208_1911975.jpg
美味しそうな春キャベツがあったので
ベーコンを挟んでクレージーソルトとコンソメの素で味付け♪

キャベツや白菜はクタクタになるほど煮込んだほうが好み。。
白菜ほど水分が出なかったので上の方はシャキシャキしちゃいましたA=´、`=)ゞ

by wan2anzu | 2006-03-24 19:16 | ご飯日記 | Comments(0)

チキンソテークリームペッパーソース*

b0041208_20171190.jpg


あんず家ではめずらしくなが~いネーミングのお料理を作ってみました。最近みつけた便利なレシピブック♪レシピカードdeクッキング200 この本、ハガキサイズに切り取れるので、お買い物に行く時はとっても便利♪ちょっとこってり系かと思いましたが、あっさり美味しく頂けました。本には書いてませんが、鶏肉からでる脂は丁寧に取りましょう。
by wan2anzu | 2006-03-23 20:31 | ご飯日記 | Comments(4)

たまごパン&シーチキンマヨパン*

b0041208_15254522.jpg
WBCを観ながらパンを作ってました~。
6回、7回のキューバが詰め寄ってくる場面で
パンも成形の工程に入ったりと大変(;´▽`A``


b0041208_15262754.jpg-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-
お菓子のほうはもっぱら失敗ばかりで、パンを作ってる方が落ち着きます。今日のパンは、たまごパンとシーチキンマヨパン♪ツイストして成形してみたのですが焼きあがりはよく分かりませんねー。パン屋さんに行ってどんな風に成形してるんだろ~って見て回るのが楽しみのひとつ。
-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-
by wan2anzu | 2006-03-21 15:50 | おうちBakery | Comments(4)

八宝菜♪

b0041208_20451811.jpg
いやぁ~今日も丼物ですよ♪
っが、しかーし、今日の八宝菜は主人作なのですよ
なんで、作れるの?私は教えてないしぃー。

by wan2anzu | 2006-03-20 20:29 | ご飯日記 | Comments(2)