あんずのてづくり*らぼ


ハワイアンキルト・着物・パン作りの記録と愛犬のこと☆
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
PROFILE


・ペット  
 柴犬MIX♂ べー君(ベベ)
 (享年11才)
 Mダックス♂  
 レゴ(レゴラス)(11才)
 らんた(9才)
・趣味  
 ハワイアンキルト 
 着物  
 映画鑑賞  
 スキー  
 ボウリング 

  -*Excite以外のLINK*-
*Hawaiian Quilt Garden *HAWAIIを想う日々・・・ *オキラク。ゴクラク。
* Mダックス リロ House
* カメラと一緒にパリでお散歩
ホームベーカリー まりの部屋
『chai*』
Mariのいろえんぴつ
blue-green
Fine
Bous
horizon-blue
ハワイアン素材.com
あくび印
フォロー中のブログ
うちの食卓 Non so...
食卓から愛をこめて
ASTY 'S * c...
aiai @cafe
半分こ。。
おうちでパン作ろ♪
ホットキッチン
日常から少し離れた風景
エリオットゆかりの美味し...
アラサーのヒトリゴト。
Pochitomo *m...
のんびりいこうね

日々のあわ
asty's Photolog
最新のコメント
ラジクマリ さんへ こ..
by wan2anzu at 16:48
初めまして! 同じ「着..
by ラジクマリ at 23:01
*ぺこさん、こんにちは~..
by wan2anzu at 10:20
こんばんは(*^^*) ..
by ぺこ at 22:40
*ぺこさん、こんにちは~..
by wan2anzu at 19:47
ご無沙汰です♪ すっかり..
by ぺこ at 15:56
*ぺこさん、こんにちは~..
by wan2anzu at 08:59
大変ご無沙汰していて す..
by ぺこ at 22:09
カテゴリ
全体
ご飯日記
犬小屋
出来事
映画
おうちBakery
ハワイアン キルト
着物
はんどめいど
おやつ
天体望遠鏡
未分類
以前の記事
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 01月
more...
タグ
ブログパーツ
  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。
検索
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

<   2007年 01月 ( 9 )   > この月の画像一覧

お誕生日♪

b0041208_20325423.jpg
今日は、ベー君11歳のお誕生日☆

独身時代に会社の人がわんちゃんの飼い主を探していた。人目ぼれしたので貰う約束をしたけど家族に相談するため、1日あけてしまったら、そのわんちゃんは、別の人に貰われていってしまた。がっかりしていたら「まだ、いるよ」と言われて貰ったのがベー君。

家に連れて行くため、車に乗せた。とても不安げなベー君の顔。座席の下に潜り込んで震えていったけ。。。

この写真はレゴに追い詰められTVの後ろに無理やり隠れている所。レゴには、手を出せないので、逃げ回ってばかりです(;´▽`A``いつも、すまんのう。
by wan2anzu | 2007-01-30 20:50 | 犬小屋 | Comments(4)

*久しぶりのケーキ*

b0041208_20123239.jpg
ずぅ~と先延ばしにしてきた
父のお誕生会、ようやく今日お祝いできました

久しぶりに、苺のケーキを焼いたので
ちょっと、ドキドキ・・・。でもなかなか美味しかった♪

いつも、ロールケーキばかりなので
デコレーションする時は緊張!
でも、センスなし
触れば、触るほど変になっていくのでここでおしまい☆

by wan2anzu | 2007-01-28 20:22 | Comments(2)

*ちょい悪レゴ*

b0041208_2027116.jpg

b0041208_2027226.jpg帰宅して、玄関を入ろうとした時なにやら
そそくさと黒い影がレゴのお家へ・・・・。暗い
玄関に白いものが散乱しているのが分かった。

『れーごぉーらーすー!(怒)』

照明を点けるとカレンダーが見るも無残に食いちぎられ。。(泣)
玄関がめちゃくちゃ散らかっている。

最近、パワーとジャンプ力がすごくって、脱走防止の柵にバンバン体当たりしながらジャンプ!(飛び越えそうな勢い)
少し隙間の開いた引き戸の柵を鼻で『クイ、クイ』やって出てきてしまう。
そして、ベー君にちょっかい掛けている様子。
ベー君の方にも防止柵があるけどこちらも乱入。

疲れて帰ってきて、これですから。。。トホホ
ベー君だって、いい迷惑です。
by wan2anzu | 2007-01-24 20:33 | 犬小屋 | Comments(2)

*ミートスパゲティー*

b0041208_20191133.jpg

いつもと変わらないミートスパゲティー(;´▽`A``
あつあつの鉄板に卵をひいて
その上にスパゲティーをのせていただくのが
本当は、大好きなのですが
鉄板が錆びていて使えなかった(泣)

by wan2anzu | 2007-01-23 20:24 | ご飯日記 | Comments(6)

*兄貴分のベー君*

b0041208_2049033.jpg

ベー君には、玄関のピンポンと敷地への侵入者以外は吠えないようにしつけしてある。
先日、お散歩に行こうと玄関に出た時
お向かいのおじさん(レゴ実家のお父さん)がレゴを見つけ『レゴ、久しぶり~』って近かづき抱っこしようとした瞬間、ベー君が『ワン、ワン』っと威嚇。
ビックリした。えっ?なんで吠えるの?ベー君の好きな人でしょ?
よ~く考えてみた、敷地に入ったから?いやいや、私と一緒だったから違う。
う~ん、もしかしてレゴを抱っこしようとしたから?
私的には、こっちであって欲しいかな♪

考えてもあまりよく分からない。ドラえもんの『翻訳こんにゃく』でもあればいいのに・・・。
by wan2anzu | 2007-01-17 21:01 | 犬小屋 | Comments(4)

*主人の大好物*

b0041208_19553368.jpg

主人の大好物のシャコえび

主人が会社帰りにスーパーに寄ったら

生きたシャコが売っていたのでお買い上げしてきた

シャコのウンチクをひとしきり話し

ムキムキ、チュパチュパ

私は、たべられません(;´▽`A``

by wan2anzu | 2007-01-16 20:00 | ご飯日記 | Comments(2)

*ベー君&レゴ*

b0041208_2025364.jpg
b0041208_2030287.jpg

休暇中は、常に一緒に居たので、仕事始めだった日は、帰宅するとこの世の終わり(大げさ♪)と言わんばかりの
声でお出迎え。ヒクヒク言ってる。そして、なにか喋ってる。。。

年末に雪を体験したレゴ。冷たくってすぐ、戻ってきちゃいましたが
初めて見る雪を食べたりして楽しそうでした。
by wan2anzu | 2007-01-11 20:36 | 犬小屋 | Comments(6)

*伊勢の名物 赤福餅*

b0041208_20273722.jpg

毎年、熱田神宮にお参りに行く。いつも一緒なのが、姪。
出店の『じゃがバター』がお目当ての彼女。そんな、姪も今春には、中学生。
あと何年私たち夫婦に付き合ってくれるんだろう(泣)

帰りには必ず『赤福』を買って、実家の父に持って行く。本当は、伊勢の名物なのですが名古屋でも売ってるんです。

この『赤福』を父は1日でペロリと平らげるのには、毎回ビックリ。間一髪で写真を撮ることができました。新年で父が食べた赤福は、計20個。見ているだけで、胸焼けします。
by wan2anzu | 2007-01-09 20:31 | Comments(8)

*今年のおせち料理*

b0041208_1031968.jpg

あけまして おめでとうございます。
今年も宜しくお願いします♪

毎年恒例のスキー旅行が無かったので
今年は、おせち料理を作りました
作ったと言うよりは切って詰めたものも
あるんですが。。。A=´、`=)ゞ

by wan2anzu | 2007-01-06 22:07 | ご飯日記 | Comments(4)