あんずのてづくり*らぼ


ハワイアンキルト・着物・パン作りの記録と愛犬のこと☆
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
PROFILE


・ペット  
 柴犬MIX♂ べー君(ベベ)
 (享年11才)
 Mダックス♂  
 レゴ(レゴラス)(11才)
 らんた(9才)
・趣味  
 ハワイアンキルト 
 着物  
 映画鑑賞  
 スキー  
 ボウリング 

  -*Excite以外のLINK*-
*Hawaiian Quilt Garden *HAWAIIを想う日々・・・ *オキラク。ゴクラク。
* Mダックス リロ House
* カメラと一緒にパリでお散歩
ホームベーカリー まりの部屋
『chai*』
Mariのいろえんぴつ
blue-green
Fine
Bous
horizon-blue
ハワイアン素材.com
あくび印
フォロー中のブログ
うちの食卓 Non so...
食卓から愛をこめて
ASTY 'S * c...
aiai @cafe
半分こ。。
おうちでパン作ろ♪
ホットキッチン
日常から少し離れた風景
エリオットゆかりの美味し...
アラサーのヒトリゴト。
Pochitomo *m...
のんびりいこうね

日々のあわ
asty's Photolog
最新のコメント
ラジクマリ さんへ こ..
by wan2anzu at 16:48
初めまして! 同じ「着..
by ラジクマリ at 23:01
*ぺこさん、こんにちは~..
by wan2anzu at 10:20
こんばんは(*^^*) ..
by ぺこ at 22:40
*ぺこさん、こんにちは~..
by wan2anzu at 19:47
ご無沙汰です♪ すっかり..
by ぺこ at 15:56
*ぺこさん、こんにちは~..
by wan2anzu at 08:59
大変ご無沙汰していて す..
by ぺこ at 22:09
カテゴリ
全体
ご飯日記
犬小屋
出来事
映画
おうちBakery
ハワイアン キルト
着物
はんどめいど
おやつ
天体望遠鏡
未分類
以前の記事
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 01月
more...
タグ
ブログパーツ
  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。
検索
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

<   2007年 02月 ( 11 )   > この月の画像一覧

バブルへGO!! タイムマシンはドラム式

b0041208_20463739.jpg

朝、庭にでたら「ホー、ホケキョ」とうぐいすの声が。。。ちょっと、早過ぎない?

今年、最初の映画。
チケットの期限ぎりぎりにならないと行動しないあんず家。でも今やってるロードショーは、意見が合わずこのまま物別れかと思ったところに、なんとも面白そうなタイトルを発見。これを観てきました。

バブルへGO!! タイムマシーンはドラム式


普通に面白かったし『こんなことあったわ~』みたく楽しかった♪

★★★★☆



***
次の日、懐かしさに浸って「私をスキーに連れてって」がむしょうに観たくなった。今シーズン、スキーに1回?いや?1本しか滑ってない!モヤモヤ気分だったので連続2回も観てしまた。。。懐かしい。。。
そうそう、み~んなでこうやって滑ったわ~とか。携帯なんてなかったから、アマチュア無線で連絡とりあってたわ~とか。。。あ~楽しかったなぁ~。昔は。。
by wan2anzu | 2007-02-27 20:58 | 映画

抹茶のマカロン

b0041208_15452711.jpg
待ちに待ったソレイユさんのマカロン レシピ で早速作ってみました。
すごく丁寧に説明されているので、失敗は無く作れました(*^-^*)
b0041208_15503989.jpg
今回は、ココアが無かったので、同じ量のお抹茶を。。中は、マロンのクリームを挟んで作りました。
焼成も細かく丁寧に説明されているので、この通りひとつも失敗すること無く、焼きあがりました。(前回、作った時は、半分は失敗しました)
お砂糖控えめのレシピなので、マカロン特有のあま~いマカロンと違うので、主人も美味しいと褒めてくれました。

***
またひとつ、美味しいレパートリーが増えました(≧∇≦)
ソレイユさん本当においしいレシピありがとうございました。m(_ _)m


***
追記:
ソレイユさんが抹茶のマカロンのレシピを紹介されています。
レシピはこちら♪抹茶のマカロン *レシピ
by wan2anzu | 2007-02-25 16:26 | Comments(6)

*煮込みハンバーグ

b0041208_20432474.jpg
錆びついてしまった鉄板を買い替えた☆
この鉄板、結構お手入れが大変
手を抜くとすぐに錆びついてしまう


*****
PCがネットに繋がらなくなって、主人と大喧嘩
だって、何もしてくれないし私のせいばかり。。。。

昨日は、夢の中で主人が「会社に行ってきます」っと言ってた(笑)
っでその後、主人のお弁当が気になって起きた。でも、炊飯器を覗いたらご飯がない。
何入れたんだろう?もしかして日の丸弁当?とかだんだん心配になってきたのでTELしたら
『適当に作って詰めた』
『何詰めたのよ~』
『内緒』
結局白状しなかった。。。。。。はぁ~一体何作ったのよぉ~~~。
これから気をつけなくっちゃ☆
by wan2anzu | 2007-02-22 21:12 | ご飯日記 | Comments(6)

*お抹茶ロール 

b0041208_22341456.jpg
すっ、すいせん(汗)あっさり直ってしまいました

土曜日だったかな、ふとノートPCがあることを思い出した『そうそう、ノートPCを繋げば、2Fで遊べるわ~』って思ったのが運のつき。。。
かたくなにNTTフレッツADSLを使い続けているあんず家。別にADSLが好き♪って訳じゃない、新しいのがめんどくさいだけ。今回このADSLのせいで、無線LANがなかなか繋がらず、挙句の果てに親機までめちゃくちゃになってしまい、かなり焦って↓の投稿をした訳なのです。
今日、会社をお休みして気合入りまくりでやってみたら、『あらっ、繋がっちゃった』とあっさり直りました。

*****
今回も、たっぷりのクリーム入りです♪
マロン味で仕上げてみました。
by wan2anzu | 2007-02-21 22:54 | Comments(0)

*お知らせ


我が家のPCがネットに繋がらなくなったので(泣)
少しの間、お休みさせていただきます(大泣)

何故、繋がらなくなったのかぜんぜん訳がわかりません
触れば、触るほどひどくなって行くような気がします。。。

*****
レゴの可愛いアニメーションにコメント頂いて
本当にありがとうございます。
直り次第、必ずお返事します(ペコリ)

あんず

by wan2anzu | 2007-02-20 12:15 | 出来事 | Comments(0)

*レゴのアニメーション

Blogのお友達のRitaさん がとっても可愛いレゴのアニメーションを作ってくれました~♪
みなさ~ん、見てください~♪
b0041208_20545542.gif

レゴがウィンクしていて可愛い.。.:*・゚☆.。.:*
PCにうとい、あんず家ではもう大騒ぎです☆

Ritaさん、本当にありがとうございました(ペコリ)
大事にします♪

by wan2anzu | 2007-02-15 21:25 | 犬小屋 | Comments(10)

*バレンタインデーに作ったものは・・・・

b0041208_20463469.jpg
結局、マカロンでもなく、ショコラロールでもなく
普通のシュークリームを作らされた
しかも、シュークリーム作った事ないのに・・・
なんの為に、練習してきたのか解らない はぁ~

b0041208_20511631.jpg
え~ぃ、こうなったらブツケ本番じゃ~
って感じで作ったら案の定、失敗

膨らまなかったけど結構美味しかったから
チョコでトッピング
これ、主人に褒められました(;´▽`A``
嬉しいやら悲しいやら・・・

by wan2anzu | 2007-02-14 20:59 | Comments(2)

*レゴ・・重い・・・

b0041208_20465196.jpg
こんな感じで私のお腹の上で寝ている
うっ、重いんですけど・・・。
偽Mダックスと呼ばれている今日この頃
確かに体重6.8kg
太っている訳でもないんだけど。。。

by wan2anzu | 2007-02-13 20:48 | 犬小屋 | Comments(2)

*抹茶ロール 桜あん

b0041208_1817238.jpg
3連休だと言うのに家でダラダラしていた所に
クオカで買った品物が届いたのでビックリって。。。。
すっかり忘れたぁ~。

桜あんを買っていたので
桜あんを入れたクリームを巻いてみました
甘しょっぱくってとてもいいお味♪

by wan2anzu | 2007-02-12 18:25 | Comments(6)

*ショコラロール

b0041208_21104494.jpg
今日は久しぶりにお休み
とは言っても午前中は健康診断
午後から平日にしか出きない手続きなどなど。

午後から何しようか?
そうそう、バレンタインも近いし
ショコラのロールケーキでも練習しておこっと!
バレンタインは
ショコラのマカロンにするか
ロールケーキにするか
どうしようか?

by wan2anzu | 2007-02-06 21:20 | Comments(10)