あんずのてづくり*らぼ


ハワイアンキルト・着物・パン作りの記録と愛犬のこと☆
PROFILE


・ペット  
 柴犬MIX♂ べー君(ベベ)
 (享年11才)
 Mダックス♂  
 レゴ(レゴラス)(10才)
 らんた(9才)
・趣味  
 ハワイアンキルト 
 着物  
 映画鑑賞  
 スキー  
 ボウリング 

  -*Excite以外のLINK*-
*Hawaiian Quilt Garden *HAWAIIを想う日々・・・ *オキラク。ゴクラク。
* Mダックス リロ House
* カメラと一緒にパリでお散歩
ホームベーカリー まりの部屋
『chai*』
Mariのいろえんぴつ
blue-green
Fine
Bous
horizon-blue
ハワイアン素材.com
あくび印
お気に入りブログ
うちの食卓 Non so...
食卓から愛をこめて
ASTY 'S * c...
aiai @cafe
半分こ。。
おうちでパン作ろ♪
ホットキッチン
日常から少し離れた風景
エリオットゆかりの美味し...
アラサーのヒトリゴト。
Pochitomo *m...
のんびりいこうね

日々のあわ
asty's Photolog
最新のコメント
ラジクマリ さんへ こ..
by wan2anzu at 16:48
初めまして! 同じ「着..
by ラジクマリ at 23:01
*ぺこさん、こんにちは~..
by wan2anzu at 10:20
こんばんは(*^^*) ..
by ぺこ at 22:40
*ぺこさん、こんにちは~..
by wan2anzu at 19:47
ご無沙汰です♪ すっかり..
by ぺこ at 15:56
*ぺこさん、こんにちは~..
by wan2anzu at 08:59
大変ご無沙汰していて す..
by ぺこ at 22:09
カテゴリ
全体
ご飯日記
犬小屋
出来事
映画
おうちBakery
ハワイアン キルト
着物
はんどめいど
おやつ
天体望遠鏡
未分類
以前の記事
2017年 03月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
more...
タグ
ブログパーツ
  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。
検索
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

<   2007年 04月 ( 9 )   > この月の画像一覧

クレヨンしんちゃん 嵐を呼ぶ 歌うケツだけ爆弾!

いつも一緒に観に行っていた甥、姪も中学生になってしまい
二人っきりで観に行っちゃいました(^_^;)

b0041208_2030148.jpg

クレヨンしんちゃん 嵐を呼ぶ 歌うケツだけ爆弾!
タイトルはともかく「アッパレ 戦国大合戦」に続く良い作品でした。ここ2年位、がっかりしたので今年は、どうしたものかと思っていたのですが「クレヨンしんちゃん15周年記念作品」という事もあり行って来ました。

私   ★★★★☆
主人 ★★★★☆

カップルも結構いたので、変な夫婦に見られなくて安心、安心。
周りの子供達、号泣でしたよ。

家族思いのしんちゃんがシロをお守りするお話です
by wan2anzu | 2007-04-23 20:36 | 映画

チーズケーキ

b0041208_17155628.jpg

久しぶりのお菓子作り
ずぅ~と『クイックヨーグルト酵母』のパンに夢中だったから・・・。

最近『冬ソナ』にはまってますw(°o°)w今頃・・・。
主人が最初にみはじめたのがきっかけ
これ、結構おもしろいかも・・・。通しガンガンで観ております。
by wan2anzu | 2007-04-21 17:23 | Comments(2)

あさりの干物

なんと言う、名前かよく分からないので・・。
主人の大好物なのですが
とても手間暇かかる干物なので最近、お店で売ってるの見たことがない。
b0041208_21162045.jpg

私も作ってみたことあるけど、活アサリの身を殻から取りはずす時に怪我するし、綺麗に身が取り出ないし・・・。そんな気の遠くなるような作業をして作ってくれた主人妹さん。
ありがと(´▽`)

少し苦味があって、お酒のおつまみにサイコぉ~なのだそうです
by wan2anzu | 2007-04-17 21:34 | Comments(4)

ベー君パンチ

レゴが来てからベー君の動きが活発になった様な気がする
ちんたらちんたら食事し、毎回食べ残していたのが今では、むさぼる様に食べて、しかも完食。

b0041208_1931139.jpg

夜のお散歩が済んだ後に主人と遊ぶのが日課。おやつが貰えるのでこの時が楽しみみたい。レゴ、ベー君と平等にあげているけど、レゴが欲張ってベー君のを横取するので

b0041208_1934433.jpg

ベー君パ~ンチ\(`O´θ☆(x_x)
レゴが黒いので見づらいと思いますがヒットした方の目閉じてるでしょ。笑える・・ぷっ
レゴもベー君にのしかかって応戦してるし・・ちっちゃいのに生意気なヤツだよ。

私達の監視の下、じゃれ合わせています。
by wan2anzu | 2007-04-16 19:11 | 犬小屋 | Comments(0)

成功『クイックヨーグルト酵母』

ようやく、ようやく成功しました(≧∇≦)
b0041208_19545174.jpg


山食パンは、作らなかった。また失敗しちゃうとイヤだから~(^_^;)
でも、今回はちゃんと膨らんだし、これでOKかな
b0041208_1955526.jpg

『ツナマヨ&トマト』と『ハム&コーン』のトッピングで作ってみました。
まだ、味の確認はしてないけど絶対美味しいハズよ(*^-^*)

っで、今度は山食パンに挑戦してみなくては・・・。
by wan2anzu | 2007-04-15 20:06 | おうちBakery | Comments(2)

失敗『クイックヨーグルト酵母』 その2

成功した元種で、早速山食パンを焼いてみることにしたけど
どうも水分の配合を間違えてしまったみたいで、ゆる~い種になってしまった。
粉を入れて調整するしかなかったのです
b0041208_19415210.jpg

もちろん、膨らまず。。。
b0041208_19423130.jpg

少し釜伸びした、この伸びかた、私的にはとってもいい感じなんですけどね
っで、お味は・・やっぱり美味しいだよね~

またまた、元種を起こしております。『3度目の正直・・・』今度こそ。。。
日曜日に、もう一度チャレンジなのだ!
by wan2anzu | 2007-04-14 19:44 | おうちBakery | Comments(2)

失敗した『クイックヨーグルト酵母』のお話

運悪くとても寒い日が続いた日から起こしたので酵母自体、本みたいに『ブクブク』してこなかった。それでもとりあえず、日にちが経ったのでパンを焼いてみることにしたのです。
HBでこねて取り出してみるととっても綺麗にまとまっているので期待度『大』
でも、1次発酵、2次発酵と膨らまず・・・焼成して、ちょっと膨らんだけど出来上がりはすごく、重いパン(重量が)でもね、ほんのり甘くってとても美味しかった
b0041208_2135737.jpg

お天気も良かったし温度のあるPC周辺に置いてみた甲斐あって今回作り直したのは、こんな感じ(≧∇≦)勢いよく『ブクブク』してるでしょ☆

っで、三日目の元種おこし
b0041208_21353535.jpg


さぁ、これで山食パンを作りま~す。・・・がお話の続きがありそうな予感(ToT)
by wan2anzu | 2007-04-10 21:42 | おうちBakery | Comments(2)

今年のお花見♪

あれよ、あれよと過ぎていった1週間。あと少しで会社を辞めるから。。。
GW・有休などでほぼお休み状態のまま5月末で退社。そして念願の『専業主婦』へ。何をしようかなぁ~ワクワクする~。とりあえずは、溜まっているDVDを観なくては。。
b0041208_20203438.jpg
昨日は、選挙に行きがてら、ついでにお花見もしてきました
昨年は、枝が折れてしまうのではないかと思うほど
たわわに咲いていたのに、今年は幾分すかすか状態だったような。。
b0041208_2022956.jpg


***
『クイックヨーグルト酵母』失敗しました
お話は後日・・・

by wan2anzu | 2007-04-09 20:36 | 犬小屋 | Comments(0)

♪食パン

b0041208_20281465.jpg
昨日は、レゴ1歳のお誕生日でしたが
特に、何をするわけでもなく。。
写真の整理も全然できてなくって
撮ったら撮りっ放しみたいな(T-T)

『クイックヨーグルト酵母』の元種があと3日で出来上がり(≧∇≦)
なので、今日はまだドライイーストを使った食パンです


by wan2anzu | 2007-04-01 20:36 | おうちBakery | Comments(2)