あんずのてづくり*らぼ


ハワイアンキルト・着物・パン作りの記録と愛犬のこと☆
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
PROFILE


・ペット  
 柴犬MIX♂ べー君(ベベ)
 (享年11才)
 Mダックス♂  
 レゴ(レゴラス)(11才)
 らんた(9才)
・趣味  
 ハワイアンキルト 
 着物  
 映画鑑賞  
 スキー  
 ボウリング 

  -*Excite以外のLINK*-
*Hawaiian Quilt Garden *HAWAIIを想う日々・・・ *オキラク。ゴクラク。
* Mダックス リロ House
* カメラと一緒にパリでお散歩
ホームベーカリー まりの部屋
『chai*』
Mariのいろえんぴつ
blue-green
Fine
Bous
horizon-blue
ハワイアン素材.com
あくび印
フォロー中のブログ
うちの食卓 Non so...
食卓から愛をこめて
ASTY 'S * c...
aiai @cafe
半分こ。。
おうちでパン作ろ♪
ホットキッチン
日常から少し離れた風景
エリオットゆかりの美味し...
アラサーのヒトリゴト。
Pochitomo *m...
のんびりいこうね

日々のあわ
asty's Photolog
最新のコメント
ラジクマリ さんへ こ..
by wan2anzu at 16:48
初めまして! 同じ「着..
by ラジクマリ at 23:01
*ぺこさん、こんにちは~..
by wan2anzu at 10:20
こんばんは(*^^*) ..
by ぺこ at 22:40
*ぺこさん、こんにちは~..
by wan2anzu at 19:47
ご無沙汰です♪ すっかり..
by ぺこ at 15:56
*ぺこさん、こんにちは~..
by wan2anzu at 08:59
大変ご無沙汰していて す..
by ぺこ at 22:09
カテゴリ
全体
ご飯日記
犬小屋
出来事
映画
おうちBakery
ハワイアン キルト
着物
はんどめいど
おやつ
天体望遠鏡
未分類
以前の記事
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 01月
more...
タグ
ブログパーツ
  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。
検索
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

<   2007年 05月 ( 11 )   > この月の画像一覧

2種類の山食パン

2種類の山食パンを作ってみました☆
b0041208_15405386.jpg

こちらは、ドライイーストを使った山食パン
生クリームとバターを使ったリッチパンの配合
ふんわり、しっとりした食感のパン
私は、こちらの配合が好き♪

b0041208_15412492.jpg

こちらは、ホシノ天然酵母を使った山食パン
粉、水、砂糖、塩と至ってシンプルな配合
外はパリ、中はふわっとした食感のパン
主人は、こちらの配合が好き♪


by wan2anzu | 2007-05-30 15:54 | おうちBakery | Comments(0)

パイレーツ・オブ・カリビアン ワールド・エンド

結局、眉山には行けなくってこちらを観てきました
b0041208_22421118.jpg

パイレーツ・オブ・カリビアン ワールド・エンド

全世界を熱狂させた史上空前のエンターテイメント
待望のシリーズ3部作------ついに完結!
空前絶後のスケールで舞台はカリブ、アジア、そして・・・・
前人未到の”世界の果て、ワールド・エンド”へ
海賊たちの存亡を賭けた決戦迫る


映画館の大きなスクリーンで迫力ある映像を満喫して頂きたい映画ですが腰痛持ちの私にとっては、3時間の上映はかなりキツかったです(ToT)
また、復習してなかったので人間模様や海賊のさまざまな掟などすっかり忘れてしまっていたので思い出しながら観てしまった為、頭の中はごちゃごちゃになるし、話はあっちこっち飛んでるし、意味わかんなくなるし、盛り上がらない・・・。盛り上がって来たのは最後の1時間位かなぁ。

それにしても、オーランド・ブルーム、かっこよかったワ~(≧∇≦)
我が家の愛犬は、オーリーが「ロード・オブ・ザ・リング」で演じたエルフ族の弓の名手「レゴラス」から付けた名前なの.:*・


映像は、すばらしかったのですが・・・。おまけで・・・。

 ★★★★☆

エンドロール後にもお話の続きが少しあるので最後までご覧くださいね

by wan2anzu | 2007-05-26 23:14 | 映画

庭の花♪

1Pだったラベンダーが3年でこんなに大きくなりました
b0041208_13232312.jpg

台風でポッキリと折れてしまった時に、主人が丸刈りにしてしまったけど、その後もすくすくと育ってくれました。もう、終わりかけなのでパシャ!
大きくなりすぎたので今年あたり丸刈りにされちゃうかも・・・・(¬_¬)

b0041208_1350234.jpg

確かランタナ?でしょうか。間違っていたらゴメンなさい。今年植えたばかりですがこれも上手くいけば横に大きく広がってくれるます。ラッパのような花びらが丸く集まっていてとっても可愛いです。こちらは、秋頃まで咲いてくれます
by wan2anzu | 2007-05-23 14:05 | Comments(2)

テーブルパン

仕事を辞めて、色々とやる事があるとは思うのだけど・・・。
b0041208_14142962.jpg
結局、大好きなパン作りからスタート!

b0041208_14123159.jpg

いつもならパンをかじって終わりの朝食だけど
時間があるので、カフェ風の朝食用にハムを練りこんだ
テーブルパンを作りました

by wan2anzu | 2007-05-22 14:26 | おうちBakery | Comments(0)

スナップエンドウのスクランブルエッグ



これからの時期、色んなお野菜たちが我が家の玄関先に届けられる
b0041208_18164077.jpg

今日は、スナップエンドウ

スジが多くて硬いイメージだったけど
これは、柔かくそしてとてもあま~い(≧∇≦)

お味噌汁やカレーの具にしましたがとても美味しいかったですよ

by wan2anzu | 2007-05-18 18:31 | ご飯日記 | Comments(2)

とろろご飯

b0041208_21314454.jpg

大好物のとろろご飯♪ 
でも、良く噛んで、ゆっくり食べないと胃が・・・。胃が痛い・・。
ガツガツ流し込むように食べたいものです。

by wan2anzu | 2007-05-15 21:32 | ご飯日記 | Comments(0)

GW中に観たDVDの覚書

冬のソナタ(全20話)
 5話までGW前から見ていたので続きを・・・。
今、スカパーでノーカット(字幕)が放送中。
 DVD、結構カットされているね。

ベルサイユのばら(全40話?)
 急にオスカルとフェルゼンの仲が気になる。

ハチミツとクローバー(実写版)
 途中で寝ちゃった。。アニメ見たからいいや。

フラガール
 映画館で観たかったけどローカルエリアでは上映してなかった・・。
 ★★★★★

涙そうそう
 ふぅ~ん・・・。
 ★★☆☆☆

地下鉄(メトロ)に乗って
 へぇ~・・・。
 ★★★☆☆

Always 三丁目の夕日
 11月ごろ?続編ロードショー。
 ★★★★☆

時をかける少女
 原田知世のじゃないですよ(笑)
 お布団の中で睡魔と闘いながら見ていたのでもう一度見直す
 ★★★★☆

プラダを着た悪魔
 むか~し、むか~しみた「ワーキング・ガール」?を思い出す
 確かビデオ持ってたはずだからもう一度みたい。。。
 キャリアを積みながら仕事も恋もステップアップして行くはずが・・こういうの結構好き
 ★★★☆☆


今週末は、眉山を観にいく予定
ドンパチ好きの主人も同行してくれればいいのですが・・・。
by wan2anzu | 2007-05-15 21:30

ピザパン

b0041208_2253886.jpg

昨晩からHBにおまかせして、作ってあったパン生地で
ピザパンを作ったけど

b0041208_225523.jpg

薄く伸ばせなかったので、パンがいい感じに焼きあがった頃には
ピザソースもピーマンも焼け焦げちゃいました(-_-;
そして、このBigサイズを二人で食べきらないといけないと言う
罰ゲームのような朝食。熱さと胸焼けとの戦い・・・土曜日の朝なのに・・・
おしゃべりもなく、ひたすら食べて、食べて、食べきったピザパンなのでした

by wan2anzu | 2007-05-12 22:23 | おうちBakery | Comments(4)

歯磨きガムを・・・

部屋中を散らかしている犯人は・・・
b0041208_20142427.jpg


もちろん、このお方

b0041208_20164660.jpg


歯磨きガムを食い散らかしてご満悦の様子
私がDVDを見ている間「遊んで♪遊んで♪」とうるさいので
与えてしまったのがいけなかったんだけど・・・。

by wan2anzu | 2007-05-09 20:24 | 犬小屋 | Comments(0)

山食パン

b0041208_1529421.jpg

とってもおヒマなGWなのでこんな時にとホシノ天然酵母を買ってありました。初めてのホシノなのでちょっとドキドキ。。。

b0041208_15464356.jpg最初に作ったのは「スパイダーマン3」を観に行った日に仕込んだのですが上映時間が長かったので、お家に帰って2次発酵中のパンを見たらビックリ!すっんごい発酵していて、サランラップにべちゃ~って引っ付いるし・・・。サランラップをとったとたん、しぼんじゃったので3次発酵なんてさせちゃったりして、めちゃくちゃなパン作りとなってしまいました。
今回は、時間と温度を計りながら作ったので2次発酵までは順調。。。だったのに焼きはじめたら思ったより釜のびしなくて残念。
by wan2anzu | 2007-05-03 15:52 | おうちBakery | Comments(0)