あんずのてづくり*らぼ


ハワイアンキルト・着物・パン作りの記録と愛犬のこと☆
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
PROFILE


・ペット  
 柴犬MIX♂ べー君(ベベ)
 (享年11才)
 Mダックス♂  
 レゴ(レゴラス)(11才)
 らんた(9才)
・趣味  
 ハワイアンキルト 
 着物  
 映画鑑賞  
 スキー  
 ボウリング 

  -*Excite以外のLINK*-
*Hawaiian Quilt Garden *HAWAIIを想う日々・・・ *オキラク。ゴクラク。
* Mダックス リロ House
* カメラと一緒にパリでお散歩
ホームベーカリー まりの部屋
『chai*』
Mariのいろえんぴつ
blue-green
Fine
Bous
horizon-blue
ハワイアン素材.com
あくび印
フォロー中のブログ
うちの食卓 Non so...
食卓から愛をこめて
ASTY 'S * c...
aiai @cafe
半分こ。。
おうちでパン作ろ♪
ホットキッチン
日常から少し離れた風景
エリオットゆかりの美味し...
アラサーのヒトリゴト。
Pochitomo *m...
のんびりいこうね

日々のあわ
asty's Photolog
最新のコメント
ラジクマリ さんへ こ..
by wan2anzu at 16:48
初めまして! 同じ「着..
by ラジクマリ at 23:01
*ぺこさん、こんにちは~..
by wan2anzu at 10:20
こんばんは(*^^*) ..
by ぺこ at 22:40
*ぺこさん、こんにちは~..
by wan2anzu at 19:47
ご無沙汰です♪ すっかり..
by ぺこ at 15:56
*ぺこさん、こんにちは~..
by wan2anzu at 08:59
大変ご無沙汰していて す..
by ぺこ at 22:09
カテゴリ
全体
ご飯日記
犬小屋
出来事
映画
おうちBakery
ハワイアン キルト
着物
はんどめいど
おやつ
天体望遠鏡
未分類
以前の記事
2017年 04月
2017年 03月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
more...
タグ
ブログパーツ
  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。
検索
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

<   2007年 12月 ( 12 )   > この月の画像一覧

布ぞうり

b0041208_12124922.jpg

とても役にたっている布ぞうり。古くなったタオルで作りました。
これを履いていると、乾拭きをしている状態なので、いつも床がピカピカ♪
布ぞうりを履く為に、靴下を5本指のものに、買い換えたほどお気に入りです。
水滴なども足で拭いちゃったりしてます(;´▽`A``
なにより、ガンガン洗えるので本当に便利。大掃除の時に大活躍でした。


***年末のごあいさつ***

あんず家にとって、とても悲しい年となりましたが、たくさんの方々に励まされ本当に感謝し、2007年もあとわずかとなってしまいました。

今年も1年、更新もままならない「あんず*のちっちゃなごちそう日記」に遊びに来て頂きまして本当に、ありがとうございました。

2008年が皆様にとって、良い年でありますように・・・。

来年も宜しく、お願い致します♪     レゴ&あんず*
by wan2anzu | 2007-12-28 12:59 | はんどめいど | Comments(0)

2007 X'masケーキ


午前中にケーキが焼きあがった♪
b0041208_1351488.jpg


夕方、主人が帰ってきたら手に何か持ってる・・・

b0041208_136507.jpg

今年は主人の会社で、ケーキが配られたそうな
しかも主人は、ケーキが配られることを知っていた
知ってるんなんら、教えてくれればいいのに!!!!

二人っきりなのにケーキだらけのX'masイブ

今日もケーキが主食です


by wan2anzu | 2007-12-25 13:17 | Comments(0)

Merry Christmas!

b0041208_8312879.jpg

*** 楽しいX'masをお過ごしください♪ ***

by wan2anzu | 2007-12-24 08:43 | 犬小屋 | Comments(2)

有馬記念

b0041208_1227294.jpg
えぃ!万馬券になれっ!

b0041208_12163288.jpg

まさか、有馬記念に出場するとは・・・(主人)
同じ名前なので、記念に買ってみました

by wan2anzu | 2007-12-23 12:22 | 犬小屋

お弁当袋その2(ホヌ)

ホヌさんの柄、大好きです♪
b0041208_89445.jpg

お弁当箱を変えたので新しく作った
主人のお弁当袋

b0041208_810251.jpg

水筒が倒れないように仕切りをつけました


***
久しぶりに布を見にお店に行ったら、Kathy Momの布が売っていたので
むら染め中心に、意味もなく買ってしまいました(;´▽`A``
だって、こんな田舎じゃ、めったにお目にかかれないんだもん。
by wan2anzu | 2007-12-20 08:32 | ハワイアン キルト | Comments(0)

週末に作ったパン

週末に作った、ベーコンをクルクル巻いたパン。チーズとか何かトッピングすれば良かったかな。
b0041208_11322748.jpg

先日から、足がムズムズ・・・
小学生の頃、母に「大きくなったら直るからね」
と言われ、早く大人になりたかった
五時間目になると、暖かい日差しが
私を苦しめる・・・かゆいよ~

「しもやけ」がウン十年ぶりに復活!
何故、今頃・・・(o・ω・o)?ホエ?

by wan2anzu | 2007-12-17 11:44 | おうちBakery | Comments(0)

ねむいし、さむいし・・・。


b0041208_1141549.jpg
スタッドレスに履き替えようか迷ってますが
まだ、雪の臭いがしません。まだ、いっかなぁ・・・。

レゴも寒くって、ベー君のお古の布団に包まって
毎日過ごしてます

- おかあさん、、早くあっちへ行ってちょ。-

by wan2anzu | 2007-12-14 10:36 | 犬小屋 | Comments(0)

抹茶のロールケーキ

b0041208_7572756.jpg

久々にケーキを焼きました
マロンペーストの賞味期限ギリギリ
いったい、いつから我が家の冷蔵庫に眠っていたのか(;´▽`A``

さぁ、今から粗大ごみを捨てに行ってきます。
となりの親戚のおじさんが我が家の庭に、ごみを捨てて行くんです。柵が無いのでとなりのゴミが侵入している感じなんだけど。捨てていいのか悪いのか分からないけど、思い切って捨てちゃいます♪
親戚だけに、文句は言えない・・・・。主人には、文句タラタラですけどね。
by wan2anzu | 2007-12-12 08:18 | Comments(2)

ラウアエとティアレのバック

b0041208_15492871.jpg

ジムで、私の上のロッカーを使っていた人が
とっても素敵なhawaiianキルトのバッグを持っていたので
ちんたら作っていたバッグの製作に火がつきました

色やビーズを使っている所からしても夏仕様のバッグ(;´▽`A``
だけど、仕上がるとやっぱり早く使いたいなぁ・・・

持ち手の部分がいびつになってしまったので
もう一度、見本を見ながらパターンを作り直ししなくては・・・。

by wan2anzu | 2007-12-10 16:08 | ハワイアン キルト | Comments(0)

グラタン春巻き

b0041208_7372628.jpg

新聞代を払う時に毎月頂く
小冊子に載っていたグラタン春巻き

当日はグラタンで、翌日に春巻きに・・・
残ったグラタンと
とろけるチーズを春巻きの皮で
包んで揚げるだけ!

トロ~んっとチーズがとろけでてきて
グラタンとは、また違った味わい

お酒のおつまみにピッタリですw

by wan2anzu | 2007-12-06 07:53 | ご飯日記 | Comments(2)