あんずのてづくり*らぼ


ハワイアンキルト・着物・パン作りの記録と愛犬のこと☆
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
PROFILE


・ペット  
 柴犬MIX♂ べー君(ベベ)
 (享年11才)
 Mダックス♂  
 レゴ(レゴラス)(11才)
 らんた(9才)
・趣味  
 ハワイアンキルト 
 着物  
 映画鑑賞  
 スキー  
 ボウリング 

  -*Excite以外のLINK*-
*Hawaiian Quilt Garden *HAWAIIを想う日々・・・ *オキラク。ゴクラク。
* Mダックス リロ House
* カメラと一緒にパリでお散歩
ホームベーカリー まりの部屋
『chai*』
Mariのいろえんぴつ
blue-green
Fine
Bous
horizon-blue
ハワイアン素材.com
あくび印
フォロー中のブログ
うちの食卓 Non so...
食卓から愛をこめて
ASTY 'S * c...
aiai @cafe
半分こ。。
おうちでパン作ろ♪
ホットキッチン
日常から少し離れた風景
エリオットゆかりの美味し...
アラサーのヒトリゴト。
Pochitomo *m...
のんびりいこうね

日々のあわ
asty's Photolog
最新のコメント
ラジクマリ さんへ こ..
by wan2anzu at 16:48
初めまして! 同じ「着..
by ラジクマリ at 23:01
*ぺこさん、こんにちは~..
by wan2anzu at 10:20
こんばんは(*^^*) ..
by ぺこ at 22:40
*ぺこさん、こんにちは~..
by wan2anzu at 19:47
ご無沙汰です♪ すっかり..
by ぺこ at 15:56
*ぺこさん、こんにちは~..
by wan2anzu at 08:59
大変ご無沙汰していて す..
by ぺこ at 22:09
カテゴリ
全体
ご飯日記
犬小屋
出来事
映画
おうちBakery
ハワイアン キルト
着物
はんどめいど
おやつ
天体望遠鏡
未分類
以前の記事
2017年 10月
2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
more...
タグ
ブログパーツ
  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。
検索
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

<   2008年 01月 ( 11 )   > この月の画像一覧

やずやさんの発芽十六雑穀

b0041208_11483257.jpg

からだにいいのは、分かっていても
なかなか、食べる機会がなかったのですが
今回は、こんなキャンペーンに参加してみました

◎やずやの発芽十六雑穀◎
トラックバックでプレゼントキャンペーン
【食べて、書いて、もらっちゃおう!】
2008年3月2日(日)まで


b0041208_11485236.jpg

本当は、おにぎりで食べてみたかったのですが
もぅ~、寒くて、寒くて、キムチビビンバにしてみました

ほんのり、あずき色でお赤飯みたい
とても、モチモチして美味しかったです

by wan2anzu | 2008-01-29 11:58 | Comments(6)

大きくなった?

b0041208_7484493.jpg

我が家に来て早や一ヶ月
少しは、大きくなったのでしょうか?
レゴとは違って、あまり大きくならないです
まぁ、レゴは「偽Mダックス」って呼ばれているから
比較できませんが・・・(-_-;)

b0041208_755216.jpg

初対面の時の写真
あぁ~、こうして見ると赤ちゃんですね
らんたは、8匹兄弟です
らんたママは、大変だったでしょうね

b0041208_7575149.jpg

たくさん、歯もはえました
この歯が凶器(>_<)

b0041208_759613.jpg

レゴとお昼寝中
相変わらず、白目むいて寝てます(;´▽`A``


by wan2anzu | 2008-01-25 08:13 | 犬小屋 | Comments(2)

ハムチーズパン&くるくるウインナーパン

b0041208_124231100.jpg

小ぶりのウインナーを使ったので
パン生地がうまく巻きつかず、はがれてしまった(;´▽`A``
まぁ、いっか・・・。

b0041208_12424833.jpg

いつ食べても、美味しいです♪

by wan2anzu | 2008-01-23 12:52 | おうちBakery | Comments(2)

ホヌ&シェルのタペストリー製作中

b0041208_1023926.jpg

ハワイアンキルトを始めてから半年。先生にそろそろ大きなものを作っては?っと、言われ只今製作中のタペストリー、70×70cm。さすがに、シンブル、フープを使わないと作れない・・・。ステッチは、ふらついてるし、細かくは縫えてないけど、次もタペストリーを作るぞ!って製作意欲が沸いてきます。

この本を参考に作ってます♪
キャシー中島の楽しいね サンプラーズキルト
by wan2anzu | 2008-01-21 13:02 | Comments(0)

カフェケーキ

b0041208_7475088.jpg

妹に「私って、何歳だっけ」なんて聞いて
ひとつ、年を間違えていた
若く、間違えるのならともかく・・・(;´▽`A``
自分で老けさせてどうするのよ

自分で作った、誕生日ケーキ♪

b0041208_7481252.jpg

主人が買って来てくれた誕生日ケーキ
これで、許してねっと手渡された
「この中に、ダイヤとか入ってるのかしら~」っと、チクリ

まぁ、忘れていなかった事を褒めましょうか


by wan2anzu | 2008-01-17 08:04 | Comments(4)

ティアレとホヌのバック

b0041208_13121185.jpg

本屋さんで見た、キャシー中島さんの作品を参考に・・・。

b0041208_13125378.jpg

以前作ったバックは、少し使い勝手が悪るかったのと
夏柄だったこともあってもう一つ作ってみました
あっ、またホヌさんの柄ですw

by wan2anzu | 2008-01-15 13:25 | ハワイアン キルト | Comments(0)

銀色のシーズン

☆スキーに行けないので、観て来ました

b0041208_1354031.jpg


銀色のシーズン

雪山でやりたい放題の日々を過ごしているおバカ3人組。
そんなある日、東京から結婚式を三日後に控えた、全くスキーのできない花嫁が、彼らの前に現れる。この偶然の出会いが、彼らの心を揺り動かし
新たな一歩を踏み出す勇気をもたらす!

「ボード」じゃなくって「スキー」ってのがいい!
CGなしのスキーアクション!もっと見たかった~♪
予想以上に良かったw
是非、映画館でご覧ください♪


★★★★☆
by wan2anzu | 2008-01-12 14:11 | 映画

マーブルパン&くるくるウィンナーパン


☆初焼きパン☆

b0041208_1336628.jpg

あま~い、パンが食べたくなったので、作ってみたけど
全然、甘くなかった(;´▽`A`` やっぱり、ココアじゃダメかw

b0041208_13363449.jpg

こちらは、いつものウィンナーパン
今回は、オニオンチップを混ぜ込んで・・・。

by wan2anzu | 2008-01-11 13:45 | おうちBakery | Comments(2)

キーケース(ホヌ、ココナッツ)

はぎれを使って、お正月に小物をチクチク

b0041208_1343542.jpg

私の乗っている車は、エンジンをかける時も
鍵のいらないタイプで、市販のキーケースは使えない
なので、作ってみました♪また、大好きなホヌさん

b0041208_13433058.jpg

内袋を作って、車の鍵を収納できるようにしました

b0041208_1350139.jpg

これは、主人用、ココナッツ
下の方から、鍵が引き出せるようになっています


by wan2anzu | 2008-01-09 14:11 | ハワイアン キルト | Comments(0)

新しい家族

b0041208_8252085.jpg

昨年12月23日の夜、「おねえちゃん、犬飼わない?」と妹からTELが・・・。
はっきり言って、どうしようか迷った。ベー君が天国に行ってしまって、まだ間もない。本当にどうしよう・・・。

ベー君が一人では可愛そうだから、もう一匹飼おうと決めた時からレゴに出会うまで5年以上かかった。これも、縁かもしれない。
迷っている暇もなかった。ブリーダーさんへの引渡しが26日なので、すぐにでも返事が欲しいし、ブリーダーさんには渡したくないので是非、飼って欲しいと・・・・。ど~しよう・・・・。
家に帰ったら主人が

「あれ、犬は?」

「えっ?飼うの?飼っていいの?」

「連れて帰ってくると思ってたよ」

主人のこの一言で、決めました。ベー君の仏前にも報告

「ベー君、いい?」


b0041208_843441.jpg

まだ、赤ちゃんなので毎日、寝てばかり。レゴも遊ぼう♪って、おもちゃで気を引いたりしてます。相性が合うか心配したけど、問題なく、とっても仲良しです。レゴもとても嬉しそう♪

犬種は、レゴと同じM・ダックス。
名前は、「らんた」と付けました。これからも宜しく、お願いします☆
by wan2anzu | 2008-01-07 09:19 | 犬小屋 | Comments(2)