あんずのてづくり*らぼ


ハワイアンキルト・着物・パン作りの記録と愛犬のこと☆
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
PROFILE


・ペット  
 柴犬MIX♂ べー君(ベベ)
 (享年11才)
 Mダックス♂  
 レゴ(レゴラス)(11才)
 らんた(9才)
・趣味  
 ハワイアンキルト 
 着物  
 映画鑑賞  
 スキー  
 ボウリング 

  -*Excite以外のLINK*-
*Hawaiian Quilt Garden *HAWAIIを想う日々・・・ *オキラク。ゴクラク。
* Mダックス リロ House
* カメラと一緒にパリでお散歩
ホームベーカリー まりの部屋
『chai*』
Mariのいろえんぴつ
blue-green
Fine
Bous
horizon-blue
ハワイアン素材.com
あくび印
フォロー中のブログ
うちの食卓 Non so...
食卓から愛をこめて
ASTY 'S * c...
aiai @cafe
半分こ。。
おうちでパン作ろ♪
ホットキッチン
日常から少し離れた風景
エリオットゆかりの美味し...
アラサーのヒトリゴト。
Pochitomo *m...
のんびりいこうね

日々のあわ
asty's Photolog
最新のコメント
ラジクマリ さんへ こ..
by wan2anzu at 16:48
初めまして! 同じ「着..
by ラジクマリ at 23:01
*ぺこさん、こんにちは~..
by wan2anzu at 10:20
こんばんは(*^^*) ..
by ぺこ at 22:40
*ぺこさん、こんにちは~..
by wan2anzu at 19:47
ご無沙汰です♪ すっかり..
by ぺこ at 15:56
*ぺこさん、こんにちは~..
by wan2anzu at 08:59
大変ご無沙汰していて す..
by ぺこ at 22:09
カテゴリ
全体
ご飯日記
犬小屋
出来事
映画
おうちBakery
ハワイアン キルト
着物
はんどめいど
おやつ
天体望遠鏡
未分類
以前の記事
2017年 04月
2017年 03月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
more...
タグ
ブログパーツ
  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。
検索
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

<   2008年 07月 ( 8 )   > この月の画像一覧

カンフーパンダ&崖の上のポニョ


映画館は涼しくていいですねぇ~

b0041208_8551840.jpg

カンフーパンダ

美しい安住の地「平和の谷」を最強カンフー・ウォーリア、タイ・ランが狙う
迎えうつのはタイガー、ヘビ、ツル、モンキー、カマキリのマスター・ファイブ
だがタイ・ランと戦う正義の戦士”龍の戦士”に選ばれたのは
カンフーおたくでぐうたらな、パンダのポーだった!?
最強のアクションと最先端のCG技術で、真の”カンフー”がここに極まる!!


★★★☆☆






b0041208_8552831.jpg

崖の上のポニョ

海に住むさかなの子ポニョが
人間の宗介と一緒に生きたいと
我儘をつらぬき通す物語
同時に5才の宗介が約束を守りぬく物語


★★★☆☆



最先端CGの「カンフーパンダ」と
手書き風の「崖の上のポニョ」
アニメって奥が深いです

どちらも上映時間が2時間内
物語も単純明快
小さなお子さんにも楽しんでご覧いただけると思います

by wan2anzu | 2008-07-30 09:25 | 映画

お祭り


炎天下の中でのお祭り

b0041208_9211878.jpg


立派な山車が出ているのに暑くって、見物人もまばらでした
私も近い所まで山車が来ているのに外は暑いからと
ベランダから撮った写真です(;´▽`A``

PCを付けるだけで、室内の温度が上がっていくような気がします・・・

by wan2anzu | 2008-07-25 09:27 | 出来事 | Comments(0)

丸刈リ~タ♪


思い切って、丸刈リ~タにしてみました

b0041208_1345744.jpg

レゴのシッポでございます
ライオン風にしてくれました



b0041208_13454076.jpg

レゴは、首から上部分をカットさせて
くれなかったそうですが、下半身は、丸刈リ~タ
ちょっと恥ずかしくてお見せできません



b0041208_1346562.jpg

らんたは、スムースに変身
ちょっと、やりすぎでは・・・・(;´▽`A``

帰宅した主人が「どこの犬?」って言っておりました(^v^)

お散歩後、ひとっ風呂あびて寝るのが気持ちいいそうです♪

ただ、急に毛が無くなってしまったので
体調管理をきちんとしてあげなければいけませんね~


にほんのブログ村 ダックスフンド

by wan2anzu | 2008-07-16 14:04 | 犬小屋 | Comments(2)

暑い時は、プールです!


週末は、プールで水遊びです♪

b0041208_933143.jpg

さぁ~遊ぶぞ~



b0041208_934721.jpg

ブクブク・・・・
こうやって潜るんだよ



b0041208_9344130.jpg

水の中にいても暑いっす・・



b0041208_935812.jpg

そろそろ、眠くなってきました(-_-;




35℃もあるとベランダの床面が熱く
肉球が焼けちゃいそうなので
主人がテントを張ってくれました(;´▽`A``

今も「プールで遊ぼう!」と誘われています


にほんのブログ村 ダックスフンド

by wan2anzu | 2008-07-14 09:46 | 犬小屋 | Comments(4)

話題のレシピ本で・・・


いつもお世話になっている(お会いしたことはないのですが・・)
aiai@cafeのaiさんがレシピ本を出版されたので早速購入♪

b0041208_12443033.jpg


本を見ながら、色んな物を作っちゃいました
まずは、だしをとって、便利つゆを作って
それから、だしがらを使ったふりかけを作って
同時進行で、抹茶のデザート♪
どれも美味しかった~

次は、何を作ろうか・・・・楽しみ、楽しみ☆

by wan2anzu | 2008-07-08 12:59 | ご飯日記 | Comments(2)

ウィンナーパン

b0041208_9252820.jpg


ものすごく蒸し暑いです・・・ふぅっ・・・
天然酵母の仕込みしよっと・・!


ロングのベーカリーウインナーがあったので
ボート型にしてみましたが
いつものウィンナーのほうが美味しいなぁ

上にのっけたたまごは
昨日タマゴサンドを作った残り♪




にほんのブログ村 ホームベーカリーパン作り

by wan2anzu | 2008-07-07 09:40 | おうちBakery | Comments(2)

プール開き


今日は、とっても蒸し暑い名古屋です

b0041208_11593610.gif

あまりにも暑くって、とうとうプール開きをしちゃいました

レゴは、昨年同様すごく楽しそうで
右下のプールに書いてある白い球体を
必死で取ろうとしてます



b0041208_11595886.jpg

らんたは、初めての水遊びに少々
戸惑い気味・・・

今日は、このまま爆睡してくれると思うので
キルトをしま~す♪

今日もブレブレ写真で・・・・A=´、`=)ゞ
早く、ちゃんとした写真が撮りたいものです・・。

by wan2anzu | 2008-07-04 12:10 | 犬小屋 | Comments(2)

レーズンとくるみのパン

b0041208_8501217.jpg

クオカのふさ干しレーズン
みなさんの「美味しい、美味しい」の書き込みに
つい、買ってしまいました・・・しかも1Kg・・・・
当分、レーズンパンが続くのかなぁ~(;´▽`A``

レーズンがふんわりやわらかく、ほんのりと甘く
本当に美味しい、レーズンパンを作る事ができました♪



by wan2anzu | 2008-07-02 08:59 | おうちBakery | Comments(0)