あんずのてづくり*らぼ


ハワイアンキルト・着物・パン作りの記録と愛犬のこと☆
PROFILE


・ペット  
 柴犬MIX♂ べー君(ベベ)
 (享年11才)
 Mダックス♂  
 レゴ(レゴラス)(11才)
 らんた(9才)
・趣味  
 ハワイアンキルト 
 着物  
 映画鑑賞  
 スキー  
 ボウリング 

  -*Excite以外のLINK*-
*Hawaiian Quilt Garden *HAWAIIを想う日々・・・ *オキラク。ゴクラク。
* Mダックス リロ House
* カメラと一緒にパリでお散歩
ホームベーカリー まりの部屋
『chai*』
Mariのいろえんぴつ
blue-green
Fine
Bous
horizon-blue
ハワイアン素材.com
あくび印
フォロー中のブログ
うちの食卓 Non so...
食卓から愛をこめて
ASTY 'S * c...
aiai @cafe
半分こ。。
おうちでパン作ろ♪
ホットキッチン
日常から少し離れた風景
エリオットゆかりの美味し...
アラサーのヒトリゴト。
Pochitomo *m...
のんびりいこうね

日々のあわ
asty's Photolog
最新のコメント
ラジクマリ さんへ こ..
by wan2anzu at 16:48
初めまして! 同じ「着..
by ラジクマリ at 23:01
*ぺこさん、こんにちは~..
by wan2anzu at 10:20
こんばんは(*^^*) ..
by ぺこ at 22:40
*ぺこさん、こんにちは~..
by wan2anzu at 19:47
ご無沙汰です♪ すっかり..
by ぺこ at 15:56
*ぺこさん、こんにちは~..
by wan2anzu at 08:59
大変ご無沙汰していて す..
by ぺこ at 22:09
カテゴリ
全体
ご飯日記
犬小屋
出来事
映画
おうちBakery
ハワイアン キルト
着物
はんどめいど
おやつ
天体望遠鏡
未分類
以前の記事
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 01月
2016年 12月
more...
タグ
ブログパーツ
  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。
検索
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

<   2008年 10月 ( 23 )   > この月の画像一覧

パッチワークのポーチ2 完成


病院での検査結果、異常なし!
えっ?ケーキ食べすぎでは?
ビール飲みすぎでは????? 先生っ~~~~~!!!!

こんなんでは、調子にのってなんでもOKになってしまう
・。・゜゜・(≧◯≦)・゜゜・。・ 
先生、ビシッっと言ってやってください!



::::::::::

ず~と前に出来上がっていたんですが
写真を撮るのを忘れて
教室に提出してあり、先日戻って来ました

b0041208_749239.jpg

これは、母への誕生日プレゼント
9月が誕生日でしたが・・・(;´▽`A``

パッチワークのポーチ1 はこちらから♪

にほんブログ村
に参加しています。( ^.^)( -.-)( _ _)ポチッ☆とお願いします


何年かぶりに、平日のみですが毎日更新できました(≧∇≦)
いつも遊びに来て頂いている、みなさまのお陰です♪(ペコリ)


::::::::::

3連休はお天気が(^-^)bグーだと良いですね~
楽しい連休をお過ごしください☆

また来週もお付き合いくださ~い( ^.^)( -.-)( _ _)

by wan2anzu | 2008-10-31 13:12 | Comments(9)

ベストショットって・・・


もうすぐ、11月・・・
今年もあと、2ヶ月なんですね・・


::::::::::

2わんこ達の撮影ってほんとうに難しいです・・・
今日は、失敗写真

::::::::::


あっ~、ブルブルしないでっ~

b0041208_8101131.jpg





ちかい、ちかい・・・

b0041208_8123139.jpg


沢山ある写真の中でも
なんとか可愛らしく撮れた1枚



お気に入りです!(≧∇≦)
レゴが1歳くらいの写真
b0041208_8225049.jpg




らんた
b0041208_818999.jpg


昨日、久しぶりに体重を量ってみました
レゴ、6.8kg 
らんた、5.5kg  
ははははっっっっ "r(^_^;)


::::::

にほんブログ村 ミニチュアダックスフンド
に参加しています。( ^.^)( -.-)( _ _)ポチッ☆とお願いします

by wan2anzu | 2008-10-30 08:31 | 犬小屋 | Comments(2)

ふわっふわっのシフォンケーキ


明日からお天気が崩れるようなので
さっさと、洗濯をしてチクチクに励みます♪


::::::::::

明日は、主人が病院で検査だと言うのに
こんな物を作っちゃいましたよ(ToT)

b0041208_742471.jpg

何年ぶりでしょうか・・・作ったの

モコモコ、モコモコって・・・
すごい勢いで膨らんだので
オーブンとにらめっこ(;¬_¬)


::::::::::

ふわっふわっのシフォンケーキ

b0041208_743992.jpg

シュワーって口どけが良く、久しぶりに作ったわりには
美味しかったΨ(^0^)Ψ です

全然重たくないので、次々と手が伸びてしまい
ホール半分、食べてしまいました
その後は、反省会(;´▽`A``


::::::::::

にほんのブログ村 ホームベーカリーパン作り
に参加しています。( ^.^)( -.-)( _ _)ポチッ☆とお願いします

by wan2anzu | 2008-10-29 08:04 | おうちBakery | Comments(8)

四角つなぎのハワイアン


曇ったり、晴れたり、すっかり秋の装い


::::::::::

引き続きすっかり、ハマってしまった四角つなぎ

b0041208_756815.jpg

タペは、休憩中っと言うよりは
モチーフのキルティングに入って挫折中(T_T)
全然、上手にキルティングできない・・・
集中できてないんですよね(;´▽`A``


::::::::::

この四角つなぎで冬用のバッグを作っています

b0041208_7472910.jpg

モチーフはやっぱりホヌさん♪


::::::::::
にほんブログ村 ハワイアンキルト
に参加しています。( ^.^)( -.-)( _ _)ポチッ☆とお願いします

by wan2anzu | 2008-10-28 08:06 | ハワイアン キルト | Comments(2)

ハワイアンなパッチワークのポーチ


今日は、久しぶりのお散歩に2わんこ達も興奮ぎみ
ただ、らんたの肉球の治りがいまいち・・・。


::::::::::

週末は、雨だったので家でチクチク
でも、照明の下だと手元が見にくいので

b0041208_804411.jpg

タペを進めて行くのはやめて、ポーチを作りました

最近、四角つなぎにハマっています
四つ角がピッタリ繋がると(≧∇≦)なんですよ
っで、やっぱりハワイアンな感じにしたかったので
ホヌさんのモチーフを付けてみました♪

::::::::::


にほんブログ村 ハワイアンキルト
に参加しています。( ^.^)( -.-)( _ _)ポチッ☆とお願いします

by wan2anzu | 2008-10-27 08:06 | ハワイアン キルト | Comments(4)

エンゼルストランペットのタペ 落としキルト終了


今日も雨が降っています
2わんこ達もお散歩に行けずしょんぼりしています


::::::::::

落としキルトが終わりました

b0041208_755212.jpg

どうでしょう、アップリケがぷっくりしてますか?

::: 参考本 :::
はじめましてキャシーズタヒチアンキルト


::::::::::

次は、アップリケのキルティング

b0041208_735215.jpg

これがまた、縫いにくいんですよね
合計4枚の布をすくって縫っていくんですから・・・・
細かくは、キルティングできないから(開き直り(;´▽`A``)
間隔だけでも均一になるように頑張らなくっちゃ・・

週末は、お天気が(^-^)bグーだといいですね~
また来週もお付き合いくださ~い( ^.^)( -.-)( _ _)


::::::::::

にほんブログ村 ハワイアンキルト
に参加しています。( ^.^)( -.-)( _ _)ポチッ☆とお願いします

by wan2anzu | 2008-10-24 08:06 | ハワイアン キルト | Comments(8)

さつまいもとあずきのパン


今日は、雨が降っています


::::::::::

あんパンが食べたくなったんで・・

b0041208_7383841.jpg

市販のあずきを買ってきたんですが
少し、ゆるいんでパンの中に入れるは難しそう~(T-T)

マッシュしたさつまいもを冷凍してあったので
さつまいもの中にあずきを入れて作ってみました
これが、なかなか美味しかったんですΨ(^0^)Ψ

さつまいも、あずきの2層になるはずだったんですが・・



::::::::::

これは、層になってますかね(;´▽`A``
覚書レシピ

b0041208_7393394.jpg



お好きな配合のパン生地でどうぞ♪

            5~6個分くらい
            *さつまいもあん
              ・ さつまいものマッシュ   200gぐらい
              ・ マーガリン          5~10g(お好みで)
              ・ 牛乳             大さじ1~3
              ・ 塩               少々
* 甘いのがお好きならお砂糖を入れてください

        
     ① さつまいものマッシュの中に牛乳、マーガリン、塩を入れて混ぜ合わせる

     ② さつまいもあん(約30~40g)であずきを包む
        (ラップで茶巾すると作りやすいです)

     ③ ②をパン生地で包むだけ


さつまいもあんであずきを包んでおくと
後の仕事がしやすくなります



::::::::::

にほんのブログ村 ホームベーカリーパン作り
に参加しています。( ^.^)( -.-)( _ _)ポチッ☆とお願いします

by wan2anzu | 2008-10-23 08:10 | おうちBakery | Comments(6)

山食パンとお昼ごはん


今日は、雲っているので、寒いです・・
ストーブ使ってもいいですか(^_^;って気分


::::::::::

今日は、山食パンを焼きました~

b0041208_812637.jpg

食パンを作り始めて
初めて、パンが鳴いてくれました
「ピシッ、ピシッ・・」って鳴くんです
「今日は美味しく出来ましたよ」のサイン♪


::::::::::
 
ササッと済ませてしまうお昼ご飯

b0041208_8155268.jpg

いつも楽しく拝見させて頂いているいっちゃんの美味しい食卓
とても美味しそうなパスタを発見!
とっても簡単なのに美味し~いΨ(^0^)Ψ



::::::::::

にほんのブログ村 ホームベーカリーパン作り
に参加しています。( ^.^)( -.-)( _ _)ポチッ☆とお願いします

by wan2anzu | 2008-10-22 08:28 | おうちBakery | Comments(6)

10の約束


週末にベー君の合同供養祭がありました

ベー君と10の約束、守れたのかな・・
『犬と私の10の約束』

b0041208_743172.jpg

祭壇にある沢山のワンちゃんたちの遺影
どの子も生前は、幸せだったことを伺わせます・・・



::::::::::

この子たちとの約束

b0041208_8454779.jpg

出来る限り、守るようにしたいと思います(^_^;)

「犬の10戒」を読むだけで。・゜゜・(≧◯≦)・゜゜・。・



::::::::::

にほんブログ村 ミニチュアダックスフンド
に参加しています。( ^.^)( -.-)( _ _)

by wan2anzu | 2008-10-21 08:21 | 犬小屋 | Comments(7)

スイートポテトパン おやき風


さつまいもを沢山頂いたのですが
あんず家は、二人暮し・・・
どうやって消費しようかな・・・


::::::::::

手っ取り早く、いも天にしましたが
大して、食べられなかった(T-T)

b0041208_7544727.jpg

偶然、TVでスイートポテトパンを
紹介していたので作ってみました(*^-^*)



::::::::::

天板で挟むようにパンを焼いて、おやき風に・・

b0041208_7551784.jpg

パンは挟んで焼いているので少しハード系
あんのスイートポテトは、ほんのり甘くておいしぃ~(≧∇≦)
あっさり食べられるので、次次と手が伸びてしまいましたw☆

この焼き方、あんが中央に来るので(^-^)bグーです



::::::::::

にほんのブログ村 ホームベーカリーパン作り
に参加しています。( ^.^)( -.-)( _ _)

by wan2anzu | 2008-10-20 08:34 | おうちBakery | Comments(6)