あんずのてづくり*らぼ


ハワイアンキルト・着物・パン作りの記録と愛犬のこと☆
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
PROFILE


・ペット  
 柴犬MIX♂ べー君(ベベ)
 (享年11才)
 Mダックス♂  
 レゴ(レゴラス)(11才)
 らんた(9才)
・趣味  
 ハワイアンキルト 
 着物  
 映画鑑賞  
 スキー  
 ボウリング 

  -*Excite以外のLINK*-
*Hawaiian Quilt Garden *HAWAIIを想う日々・・・ *オキラク。ゴクラク。
* Mダックス リロ House
* カメラと一緒にパリでお散歩
ホームベーカリー まりの部屋
『chai*』
Mariのいろえんぴつ
blue-green
Fine
Bous
horizon-blue
ハワイアン素材.com
あくび印
フォロー中のブログ
うちの食卓 Non so...
食卓から愛をこめて
ASTY 'S * c...
aiai @cafe
半分こ。。
おうちでパン作ろ♪
ホットキッチン
日常から少し離れた風景
エリオットゆかりの美味し...
アラサーのヒトリゴト。
Pochitomo *m...
のんびりいこうね

日々のあわ
asty's Photolog
最新のコメント
ラジクマリ さんへ こ..
by wan2anzu at 16:48
初めまして! 同じ「着..
by ラジクマリ at 23:01
*ぺこさん、こんにちは~..
by wan2anzu at 10:20
こんばんは(*^^*) ..
by ぺこ at 22:40
*ぺこさん、こんにちは~..
by wan2anzu at 19:47
ご無沙汰です♪ すっかり..
by ぺこ at 15:56
*ぺこさん、こんにちは~..
by wan2anzu at 08:59
大変ご無沙汰していて す..
by ぺこ at 22:09
カテゴリ
全体
ご飯日記
犬小屋
出来事
映画
おうちBakery
ハワイアン キルト
着物
はんどめいど
おやつ
天体望遠鏡
未分類
以前の記事
2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
more...
タグ
ブログパーツ
  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。
検索
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

<   2009年 12月 ( 11 )   > この月の画像一覧

ココヤシとラウアエのタペ 完成☆


11ヶ月もかかってしまった
タペがようやく、ようやく(T-T) 出来上がりました(≧∇≦)

105cm×105cm
b0041208_14285073.jpg


しつけの時に手を抜いたせいか
シワシワになってしまい反省しております

やっぱり、ちゃんとしないといけませんね(;´▽`A``
それでも、満足、満足
今年最後の作品です♪

***************


今日で、2009年最後の更新となりました

お越しくださったみなさま
コメントくださったみなさま
本当に、ありがとうございました♪

あんず家は、相変わらず
今年も家でゆっくりとお正月を迎えます

楽しいお正月と良いお年をお迎えくださいませ
来年もお付き合いの程、宜しくお願い致します☆

-* レゴラス、らんた&あんず *-


にほんブログ村 ハワイアンキルト
に参加しています。( ^.^)( -.-)( _ _)ポチッ☆とお願いします

by wan2anzu | 2009-12-28 14:41 | ハワイアン キルト

Merry Christmas!


Merry Christmas!

b0041208_10144020.jpg

病院での結果が最悪で
今年のクリスマスは、ケーキもなく
寂しい、寂しいクリスマスでした(T_T)

でも、私にもサンタさんからのプレゼントが届きました♪
PCの履歴から見つけ出してくれたそうなんですが
アクセサリー中心の履歴の中からサンタさんが
プレゼントできそうな値段のものをねっ(*^-^*)

***************


にほんブログ村 ハワイアンキルト
に参加しています。( ^.^)( -.-)( _ _)ポチッ☆とお願いします

by wan2anzu | 2009-12-25 10:24 | ハワイアン キルト | Comments(4)

ココヤシとラウアエのタペ(ボーダー)


ココヤシとラウアエのタペもようやく終盤戦
ボーダー部分を縫い始めました

b0041208_124396.jpg

もともとは、ビッグサイズのデザインを
小さくしているので、しょうがないのですが
ラウアエの葉脈が細かい・・・そして波の数が多い・・・・(;>_<)

半分の2辺ができたので、もう半分
なんとか、年内には完成させたい

***************

にほんブログ村 ハワイアンキルト
に参加しています。( ^.^)( -.-)( _ _)ポチッ☆とお願いします

by wan2anzu | 2009-12-17 12:15 | ハワイアン キルト | Comments(8)

パイナップルのパン


今日もスイートパンです

b0041208_10473824.jpg


パイナップルをバターで炒めて、シナモンを少々ふり
カスタードシートを折り込んだパン生地で包んでみました(*^-^*)

***************


にほんのブログ村 ホームベーカリーパン作り
に参加しています。( ^.^)( -.-)( _ _)ポチッ☆とお願いします

by wan2anzu | 2009-12-15 10:59 | おうちBakery | Comments(0)

スイートポテトあんぱん


おやき風に焼いてみました

b0041208_8154829.jpg

スイートポテトであんこを包んだのですが


b0041208_8161115.jpg

おやき風ってことで天板で挟んで焼いたら
中のスイートポテトとあんこがぐちゃぐちゃに・・・
層になっているはずだったんですけどね(T-T)


***************


にほんのブログ村 ホームベーカリーパン作り
に参加しています。( ^.^)( -.-)( _ _)ポチッ☆とお願いします


□ 覚書 □

<餅つき機><2斤>

水  330g
粉(スーパーキング) 420g
薄力粉   100g
塩      8g
砂糖    32g
スキムミルク  13g
バター      20g
ドライイースト  6~7g

焼成  230℃ 12分



5~6個分くらい
            *スイートポテトあん
              ・ さつまいものマッシュ   200gぐらい(レンジでチンしたもの)
              ・ マーガリン          5~10g(お好みで)
              ・ 牛乳             大さじ1~3
                                (試食して、まだパサパサしていたら
                                しっとりするまで、入れてください)
              ・ 塩               少々

* 甘いのがお好きならお砂糖を入れてください

        
     ① さつまいものマッシュの中に牛乳、マーガリン、塩を入れて混ぜ合わせる

     ② さつまいもあん(約30~40g)であずきを包む
        (ラップで茶巾すると作りやすいです)

     ③ ②をパン生地で包むだけ
by wan2anzu | 2009-12-11 08:25 | おうちBakery | Comments(6)

お惣菜パン


今日のお惣菜パンは

b0041208_1153527.jpg

お好み焼きパン


b0041208_11532568.jpg

ぎょーざパン

微妙に残ってしまう餃子の種をパンの具に・・・。


***************


にほんのブログ村 ホームベーカリーパン作り
に参加しています。( ^.^)( -.-)( _ _)ポチッ☆とお願いします


□ 覚書 □

<餅つき機><2斤>

水  330g
粉(スーパーキング) 420g
薄力粉   100g
塩      8g
砂糖    32g
スキムミルク  13g
バター      20g
ドライイースト  6~7g

焼成  230℃ 12分
by wan2anzu | 2009-12-10 12:06 | おうちBakery | Comments(0)

2わんこ☆



らんたの肉球が擦りむけちゃって、お散歩ができないので
ボール遊びで、運動しています

b0041208_12311550.jpg

ボールはくわえたまま、離しません・・・絶対・・・



主人と遊ぶ時は、障害物が登場し
しっかり運動させられます

b0041208_12313883.jpg




ぽっちゃり体型のらんたは、必死の顔でジャンプ!

b0041208_12322134.jpg

レゴは、涼しい顔でジャンプ!


***************



にほんブログ村 ミニチュアダックスフンド
に参加しています。( ^.^)( -.-)( _ _)ポチッ☆とお願いします

by wan2anzu | 2009-12-09 12:48 | 犬小屋 | Comments(2)

ハムパン&くるくるウインナーパン


バラのリースのタペを作っていたので
かれこれ、2週間ぶりにパンを焼きました(;´▽`A``

定番のお惣菜パン
b0041208_11145780.jpg


いつも、1.5斤の食パンを作って
残った生地で冷蔵庫の中にあるもので、お惣菜パンを作ります
今日は、ハムパンとくるくるウインナーパン



b0041208_1115301.jpg


外は寒いのですが南向きのお部屋はポカポカ
発酵はそのお部屋で、様子を見ながら発酵させています


***************


にほんのブログ村 ホームベーカリーパン作り
に参加しています。( ^.^)( -.-)( _ _)ポチッ☆とお願いします


□ 覚書 □

<餅つき機><2斤>

水  330g
粉(スーパーキング) 420g
薄力粉   100g
塩      8g
砂糖    32g
スキムミルク  13g
バター      20g
ドライイースト  6~7g

焼成  230℃ 12分
by wan2anzu | 2009-12-07 11:31 | おうちBakery | Comments(2)

パイナップルのタペ(トップ)


母の付き添いで病院に行くのはいいのですが・・・
予約しているのにも関わらず
待ち時間が長すぎる。先日は診察だけで2時間待ちました
これに、支払いと薬の受け取り時間をプラス

母もぐったり「早く、家に帰りたい・・・」と・・・ごもっともです


母は、父に任せて、少しだけ駐車場でチクチクすること数回
トップが出来上がりました

b0041208_12512230.jpg

サークルパレット50cm×50cmです


b0041208_1312692.jpg

シワシワですね(;´▽`A``

***************


にほんブログ村 ハワイアンキルト
に参加しています。( ^.^)( -.-)( _ _)ポチッ☆とお願いします

by wan2anzu | 2009-12-04 13:24 | ハワイアン キルト | Comments(6)

2わんこ☆


先日、トリミングに行ってきた2わんこ
X'masのリボンをしてくれました♪

b0041208_13423082.jpg

美容院で、マーキングするといけないので
お散歩することにしたのですが
船でもみながらお散歩しようと思い海の方へ
すると、らんたが海の中へジャ~ンプ!( ▽|||)

入り江付近で潮も引いていたので
幸い、足とお腹が濡れた程度でしたが
ホントびっくりして、慌ててらんたを釣り上げました~
ハーネスでよかった~(^。^;)


大好きなボール遊び
b0041208_1491081.jpg

ジャンピングキャッチが得意なレゴ
でも、ボールを渡してくれないので
いちいちボールを集めないといけないから
私としては、疲れる遊びです(T_T)


***************

にほんブログ村 ミニチュアダックスフンド
に参加しています。( ^.^)( -.-)( _ _)ポチッ☆とお願いします

by wan2anzu | 2009-12-03 14:41 | 犬小屋 | Comments(0)