あんずのてづくり*らぼ


ハワイアンキルト・着物・パン作りの記録と愛犬のこと☆
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
PROFILE


・ペット  
 柴犬MIX♂ べー君(ベベ)
 (享年11才)
 Mダックス♂  
 レゴ(レゴラス)(11才)
 らんた(9才)
・趣味  
 ハワイアンキルト 
 着物  
 映画鑑賞  
 スキー  
 ボウリング 

  -*Excite以外のLINK*-
*Hawaiian Quilt Garden *HAWAIIを想う日々・・・ *オキラク。ゴクラク。
* Mダックス リロ House
* カメラと一緒にパリでお散歩
ホームベーカリー まりの部屋
『chai*』
Mariのいろえんぴつ
blue-green
Fine
Bous
horizon-blue
ハワイアン素材.com
あくび印
フォロー中のブログ
うちの食卓 Non so...
食卓から愛をこめて
ASTY 'S * c...
aiai @cafe
半分こ。。
おうちでパン作ろ♪
ホットキッチン
日常から少し離れた風景
エリオットゆかりの美味し...
アラサーのヒトリゴト。
Pochitomo *m...
のんびりいこうね

日々のあわ
asty's Photolog
最新のコメント
ラジクマリ さんへ こ..
by wan2anzu at 16:48
初めまして! 同じ「着..
by ラジクマリ at 23:01
*ぺこさん、こんにちは~..
by wan2anzu at 10:20
こんばんは(*^^*) ..
by ぺこ at 22:40
*ぺこさん、こんにちは~..
by wan2anzu at 19:47
ご無沙汰です♪ すっかり..
by ぺこ at 15:56
*ぺこさん、こんにちは~..
by wan2anzu at 08:59
大変ご無沙汰していて す..
by ぺこ at 22:09
カテゴリ
全体
ご飯日記
犬小屋
出来事
映画
おうちBakery
ハワイアン キルト
着物
はんどめいど
おやつ
天体望遠鏡
未分類
以前の記事
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 01月
more...
タグ
ブログパーツ
  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。
検索
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

<   2010年 06月 ( 7 )   > この月の画像一覧

エコクラフトでエコバッグ


エコバッグなんですが
少し小さかったかな・・・(;´▽`A``
30cm×20cm

b0041208_1139244.jpg


縁は、飾り編みでおしゃれしてます


b0041208_11391945.jpg


あと、何個作るんだっけ~

今のところ4つ作りましたが飽きてきました~(^^;)

これを義父の年忌で粗供養を入れるのに使う予定

後は、内袋をつけて完成です


***************


にほんブログ村 ハワイアンキルト
に参加しています。( ^.^)( -.-)( _ _)ポチッ☆とお願いします

by wan2anzu | 2010-06-30 12:08 | ハワイアン キルト | Comments(0)

眠かった一日


昨日は、サッカーの応援で

早朝からTV観戦

そのため、2わんこも起きていたので

日中は、ひたすらお昼寝

b0041208_12534233.jpg


白目むいて、爆睡中



私もお昼寝しようと何度も試みたのですが

気持ちが高ぶって全然無理

めぐりズムのホットアイマスクを使っても眠れない(T_T)

体は、とても眠たがっているのに・・・

眠い、眠いと言いつつ

結局、ブラジル×ポルトガルも観戦☆



***************


にほんブログ村 ハワイアンキルト
に参加しています。( ^.^)( -.-)( _ _)ポチッ☆とお願いします

by wan2anzu | 2010-06-26 12:58 | ハワイアン キルト | Comments(0)

エコクラフトの巾着ガゴバッグ


先日の続きで

巾着のカゴバッグが完成しました

20cm×12cm

b0041208_10341078.jpg


お財布&ハンドタオルが

入ればいいので、今度は、小さめ


近所でのお祭りとか花火大会とかに使おうかな☆



次は、エコバッグの予定

***************

ブログランキング・にほんブログ村へ
に参加しています。( ^.^)( -.-)( _ _)ポチッ☆とお願いします

by wan2anzu | 2010-06-16 10:42 | はんどめいど | Comments(4)

エコクラフトのバッグ完成☆


梅雨に入りましたね~
この季節限定のエコクラフトのバッグを
今年も作り始めています

まずは、浴衣に合うバッグ

b0041208_11103914.jpg


市販の浴衣用のバッグって
荷物の多い私にとっては、少し小さいので
大きめに作ってみました
33cm×14cm


b0041208_11111019.jpg


少し透け感のある編み方に・・・


布が少し余ったので
小さいサイズのバッグも製作中♪


***************

ブログランキング・にほんブログ村へ
に参加しています。( ^.^)( -.-)( _ _)ポチッ☆とお願いします

by wan2anzu | 2010-06-14 11:24 | はんどめいど | Comments(0)

エコクラフト(途中)


土曜のUPなんて、何年ぶりでしょうか・・・

先日、イオンをフラフラしていたら
もう、浴衣がずらっ~と並んでいました
今の、浴衣ってほんと可愛いらしい♪

っで、創作意欲が沸いてきちゃいました

いつ、着るか予定もないくせに
浴衣に合うようなバッグでも作ろうかと・・・


フラッグキルトが進んでもいないのにねっ(;´▽`A``

でもこれ、1日~2日あれば出来ちゃうので
キルトとは、別なんですよね~

b0041208_11101028.jpg


梅雨時が一番作りやすいよ
っと、教えてもらったのに作り始めちゃって・・・

やっぱり、指先がかなり痛いです



b0041208_11102647.jpg


木工用ボンドでとめるだけなので
最初は、大丈夫なの~?っと思いましたが
大丈夫なんですよね~、これが!
かなり、しっかり出来上がるんですよ

もう、手が痛いので、今日はここまで☆

***************

ブログランキング・にほんブログ村へ
に参加しています。( ^.^)( -.-)( _ _)ポチッ☆とお願いします

by wan2anzu | 2010-06-12 11:31 | はんどめいど | Comments(0)

レーズン食パン


今日は、レーズンの食パンを作りました
b0041208_1563010.jpg

レーズンは、クオカで買うので
いつも大事に大事にしまっておきます

ふとっ、気づくと・・・賞味期限間近(°o°)なんてことが・・

そ~いえばと冷蔵庫をのぞくと・・・
やっぱりねっ(;´▽`A``


先日は、パン生地にパラパラっとレーズンを撒き散らし
クルクルと巻き包んで成形したら
一箇所にレーズンが集中してしまったので
今日は、横着して、生地を練る所から入れたら
レーズンがグチャグチャになってしまいました(トホホ・・)


***************


にほんのブログ村 ホームベーカリーパン作り
に参加しています。( ^.^)( -.-)( _ _)ポチッ☆とお願いします


□ 覚書 □

<餅つき機><1.5斤>

水  260g
粉(1CW) 315g
薄力粉   75g
塩      6g
砂糖    24g
スキムミルク  10g
バター      10g
ドライイースト  5g
レーズン お好みの量を♪
by wan2anzu | 2010-06-10 15:19 | おうちBakery | Comments(0)

ウインナーパン


今日は、私のお昼ご飯の
ウインナーパン
BBQ用のウインナーを使ったので
結構、大きなサイズだったから、1本で満腹

b0041208_1250460.jpg

朝、パンが無い事に気づき主人から
昨日作るって言ってなかった?なんて言われ、反省
昨日は、何やってたんだろう?と記憶をたどっていくも
やっぱり、何もしてないわ(;´▽`A``

日曜の夜にF1を観ていて、その後眠れず、寝不足でしたが・・・
あっ、寝てたのね・・・(;´▽`A``


***************

今年は、何か観ましょうねと約束した

コンサート、観劇、スポーツ観戦などなど
ありますが趣味が合わない

先日、野球観戦に誘われた。高校時代は
よく、ドラゴンズの応援に行ってたし
野球部のマネージャーに憧れてたから
ちゃんと、ルールは知ってるので
嫌いじゃないんだけど・・・
身内で行くと飲んだくれるので、面倒くさいんですよ~

主人は、行きたかったみたいで、ぶつくさ言ってました
・・・実妹夫婦に誘われたのだから行けばいいのにね・・・





でも、何故か二人ともこれ好きなんです
二人で行くのは、初めて☆

b0041208_12503921.jpg

色々と不祥事ばかりの相撲
お相撲の事で、ニュースやワイドショーを賑わして欲しいです


***************


にほんのブログ村 ホームベーカリーパン作り
に参加しています。( ^.^)( -.-)( _ _)ポチッ☆とお願いします


□ 覚書 □

<餅つき機><2斤>

水  350g
粉(1CW) 420g
薄力粉   100g
塩      8g
砂糖    32g
スキムミルク  13g
バター      20g
ドライイースト  6~7g

焼成  230℃ 12分
by wan2anzu | 2010-06-01 13:49 | おうちBakery