あんずのてづくり*らぼ


ハワイアンキルト・着物・パン作りの記録と愛犬のこと☆
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
PROFILE


・ペット  
 柴犬MIX♂ べー君(ベベ)
 (享年11才)
 Mダックス♂  
 レゴ(レゴラス)(11才)
 らんた(9才)
・趣味  
 ハワイアンキルト 
 着物  
 映画鑑賞  
 スキー  
 ボウリング 

  -*Excite以外のLINK*-
*Hawaiian Quilt Garden *HAWAIIを想う日々・・・ *オキラク。ゴクラク。
* Mダックス リロ House
* カメラと一緒にパリでお散歩
ホームベーカリー まりの部屋
『chai*』
Mariのいろえんぴつ
blue-green
Fine
Bous
horizon-blue
ハワイアン素材.com
あくび印
フォロー中のブログ
うちの食卓 Non so...
食卓から愛をこめて
ASTY 'S * c...
aiai @cafe
半分こ。。
おうちでパン作ろ♪
ホットキッチン
日常から少し離れた風景
エリオットゆかりの美味し...
アラサーのヒトリゴト。
Pochitomo *m...
のんびりいこうね

日々のあわ
asty's Photolog
最新のコメント
ラジクマリ さんへ こ..
by wan2anzu at 16:48
初めまして! 同じ「着..
by ラジクマリ at 23:01
*ぺこさん、こんにちは~..
by wan2anzu at 10:20
こんばんは(*^^*) ..
by ぺこ at 22:40
*ぺこさん、こんにちは~..
by wan2anzu at 19:47
ご無沙汰です♪ すっかり..
by ぺこ at 15:56
*ぺこさん、こんにちは~..
by wan2anzu at 08:59
大変ご無沙汰していて す..
by ぺこ at 22:09
カテゴリ
全体
ご飯日記
犬小屋
出来事
映画
おうちBakery
ハワイアン キルト
着物
はんどめいど
おやつ
天体望遠鏡
未分類
以前の記事
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 01月
more...
タグ
ブログパーツ
  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。
検索
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

<   2010年 11月 ( 10 )   > この月の画像一覧

ボーダーのキルティング


直線が続く、ボーダーのキルティングに苦戦

b0041208_10513098.jpg

直線って、難しいです(T-T)

それと、とても時間もかかる事に気づく・・

この分だと、一生懸命やっても年内は、無理ぽいけど

とりあえず、出来るところまで・・・


週末は、キルト頑張るぞ~って思っていたのですが

レンタルビデオ屋さんで、土日にDVDの新旧作が1本50円だったんです

新作も50円ですよ。レンタルしちゃいますよね~(;´▽`A``

っで、「龍馬伝」が第1話~第28話?まで、新作で出ているので

最終回だし、最初から観たいなと思い行ってみたら

全部あるじゃないですか~

とりあえず、第1話から観れる所までDVD鑑賞しちゃいました


***************

で、楽しみにしていた「龍馬伝」の最終回でしたが

何回も何回も選挙速報と交通情報のテロップが入るし

挙句の果てクライマックスシーンでもある

近江屋での龍馬暗殺シーンでも、テロップが入り

もう、がっかりしました

情報が大切なのは、よく分かりますが・・・・

再放送で、楽しむことにします



にほんブログ村 ハワイアンキルト
に参加しています。( ^.^)( -.-)( _ _)ポチッ☆とお願いします

by wan2anzu | 2010-11-29 11:34 | ハワイアン キルト

常滑焼


最近、お気に入りの常滑界隈です

妹に付き合って、常滑のセラモールに行ってきました


b0041208_1550018.jpg


またまた、茶器を買ってしまいました(;´▽`A``

お茶碗よりも少し大きく、お点前の茶器より少し小さい

中間のサイズ、大好きなんです、このサイズ

自宅で、気軽にお抹茶が飲めます。右は、茶托付きでした~(^-^)b





こちらは、作家さんのお品ですがリーズナブルなお値段だったので

つい(;´▽`A`` 前から欲しかった香炉

b0041208_15594294.jpg


X'masの飾りつけの場所においてみたら

なんだか、しっくりと馴染んでいます



b0041208_160167.jpg


まるで、お家のよう・・・

お香をたいてみると・・・

煙突から煙が出ているみたい(≧∇≦)で

とっても、かわいいです♪


***************



ブログランキング・にほんブログ村へ
に参加しています。( ^.^)( -.-)( _ _)ポチッ☆とお願いします

by wan2anzu | 2010-11-27 16:18 | 出来事

フラッグとサークルパレットのタペ(途中)


☆フラッグキルト☆

ボーダーとユニオンジャックをキルティング中

b0041208_1182850.jpg

残り、あと1ヶ月・・・

頑張っておりますが縫っても縫っても

キルティングの範囲が増えていくような

錯覚にさえ陥ります



******************************


☆ホヌさんとシェルのタペ☆

サイズが全然ちがうのですが

それに比べこちらは

b0041208_11843100.jpg

母の病院の付き添いで待っている間に

縫っているタペ(50cm×50cm)です

あっという間に、ここまで縫えてます・・・

こんなに早く出来上がりそうなら

昨年買った、とてもステキなX'masのタペを

縫えば良かったっと悔やんでおります(T-T)



******************************



にほんブログ村 ハワイアンキルト
に参加しています。( ^.^)( -.-)( _ _)ポチッ☆とお願いします

by wan2anzu | 2010-11-24 11:31 | ハワイアン キルト | Comments(2)

ステキな帯留


以前、こちらのお店の帯留に一目ぼれして購入

b0041208_1051435.jpg

「カメオの帯留・キキ」


この他にもステキな帯留が沢山あって

特にスワロフスキーの帯留もステキ♪(*´I`*)♪

いいなぁ~、いいなぁ~っと思いつつ

その時は、冷静にお買い物を済ませたのですが

先日、期間限定の着物屋さんに伺ったら

置いてあったんです!スワロの帯留



b0041208_10493550.jpg

手にとって、見ちゃったらもうダメ・・(≧◇≦)

買っちゃいました(てへっ)

どれも三分紐がギリッギリッ通るくらいの

小さいな、小さな帯留ですよ



「透(とおる)」
透明のスワロに近くの色がうつって面白い☆

「新橋(しんばし)」
色が綺麗☆とにかく綺麗☆

***************

ブログランキング・にほんブログ村へ
に参加しています。( ^.^)( -.-)( _ _)ポチッ☆とお願いします

by wan2anzu | 2010-11-23 11:24 | 着物

X'masのブリザードフラワー

今週は、頑張ってUPしています☆

b0041208_11504438.jpg

キルトで一緒の方からのお誘いで

X'masのブリザードフラワーを作ってきました



先生に手伝って頂きながら

1時間ほどで、出来上がりました

b0041208_1150726.jpg

お花選びから始まって、ワイヤーで下準備

うん、楽しい~☆


今日は、生徒さんが沢山いらっしゃったので

メインのお花を何処に挿すかだけ、先生に相談し

後は隙間にヒイラギ、アジサイ、カスミソウなどなど

気のむくままに、おしゃべりしながら挿していきました

b0041208_1151734.jpg

正面から♪

キルトと違って、あっという間に出来上がっちゃうので

これは、これでなんだか楽しい♪

キルトはキルトで長い時間を過ごすから

愛着はひとしおです☆


来月は、お正月飾りを作ります


***************


ブログランキング・にほんブログ村へ
に参加しています。( ^.^)( -.-)( _ _)ポチッ☆とお願いします

by wan2anzu | 2010-11-20 12:30 | Comments(0)

久しぶりにパンを焼きました


久しぶりにパンを焼きました

b0041208_1593676.jpg

カゴを持っていることを思い出したので(;´▽`A``

カンパーニュを焼いてみました

***************


にほんのブログ村 ホームベーカリーパン作り
に参加しています。( ^.^)( -.-)( _ _)ポチッ☆とお願いします

by wan2anzu | 2010-11-19 15:13 | おうちBakery | Comments(0)

3歳になりました♪


昨日、お誕生日でした
b0041208_1283682.jpg

3歳になりました☆

お陰様で、口の傷口も綺麗なってきました

手術の時に剃った毛が生えてくれば

傷口も目立たなくなりそうです(*´I`*)


***************

ブログランキング・にほんブログ村へ
に参加しています。( ^.^)( -.-)( _ _)ポチッ☆とお願いします

by wan2anzu | 2010-11-17 12:19 | 犬小屋 | Comments(2)

フラッグのエコーキルト


b0041208_12595065.jpg

エコーキルトが左右対称になっていない・・・(゚_゚i)
もっと早く気づくべきよね

左側が間違っているので、やり直しです(T-T)
一箇所違うだけで、こんなに違ってくるんですね・・


***************


にほんブログ村 ハワイアンキルト
に参加しています。( ^.^)( -.-)( _ _)ポチッ☆とお願いします

by wan2anzu | 2010-11-16 13:07 | ハワイアン キルト | Comments(0)

ステキな古布


ステキな銘仙の布を見つけちゃいました(*´I`*)

b0041208_14475687.jpg


これで、何を作ろうかと・・・

あっ、でも、先の話ですよ

今は、フラッグキルトを完成させないとっ!




***************



久しぶりに着物でお出かけしました
b0041208_1440020.jpg

こんな感じ・・
着付けに自信がないので、小さな写真ですが
コーデの記録の為に・・・

主人曰く、背中心が1センチずれてるっと
くぅ~、くやしい~(ToT)(T_T)(T-T)

帯は、兎柄が入っているので来年は活躍しそうです


ブログランキング・にほんブログ村へ
に参加しています。( ^.^)( -.-)( _ _)ポチッ☆とお願いします

by wan2anzu | 2010-11-08 15:16 | 着物 | Comments(0)

あと2ヶ月・・・


今年も残すところあと、2ヶ月・・・

本気で、頑張りますっ!

b0041208_11445925.jpg


銘仙の布にココロ奪われながらも

少しずつですが、毎日チクチクと針を進めています



って、まだこんな所をキルティングしていますが・・


***************


にほんブログ村 ハワイアンキルト
に参加しています。( ^.^)( -.-)( _ _)ポチッ☆とお願いします

by wan2anzu | 2010-11-02 11:51 | ハワイアン キルト | Comments(2)