あんずのてづくり*らぼ


ハワイアンキルト・着物・パン作りの記録と愛犬のこと☆
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
PROFILE


・ペット  
 柴犬MIX♂ べー君(ベベ)
 (享年11才)
 Mダックス♂  
 レゴ(レゴラス)(11才)
 らんた(9才)
・趣味  
 ハワイアンキルト 
 着物  
 映画鑑賞  
 スキー  
 ボウリング 

  -*Excite以外のLINK*-
*Hawaiian Quilt Garden *HAWAIIを想う日々・・・ *オキラク。ゴクラク。
* Mダックス リロ House
* カメラと一緒にパリでお散歩
ホームベーカリー まりの部屋
『chai*』
Mariのいろえんぴつ
blue-green
Fine
Bous
horizon-blue
ハワイアン素材.com
あくび印
フォロー中のブログ
うちの食卓 Non so...
食卓から愛をこめて
ASTY 'S * c...
aiai @cafe
半分こ。。
おうちでパン作ろ♪
ホットキッチン
日常から少し離れた風景
エリオットゆかりの美味し...
アラサーのヒトリゴト。
Pochitomo *m...
のんびりいこうね

日々のあわ
asty's Photolog
最新のコメント
ラジクマリ さんへ こ..
by wan2anzu at 16:48
初めまして! 同じ「着..
by ラジクマリ at 23:01
*ぺこさん、こんにちは~..
by wan2anzu at 10:20
こんばんは(*^^*) ..
by ぺこ at 22:40
*ぺこさん、こんにちは~..
by wan2anzu at 19:47
ご無沙汰です♪ すっかり..
by ぺこ at 15:56
*ぺこさん、こんにちは~..
by wan2anzu at 08:59
大変ご無沙汰していて す..
by ぺこ at 22:09
カテゴリ
全体
ご飯日記
犬小屋
出来事
映画
おうちBakery
ハワイアン キルト
着物
はんどめいど
おやつ
天体望遠鏡
未分類
以前の記事
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 01月
2016年 12月
more...
タグ
ブログパーツ
  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。
検索
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

<   2011年 03月 ( 10 )   > この月の画像一覧

5歳になりました☆


早いものでもう、5歳になりました

b0041208_758299.jpg

相変わらず、寒がり屋さんで呼んでも

お布団から出てきてくれません




b0041208_7591321.jpg

四人兄弟の長男

この中のどれかがレゴラス(;´▽`A``

実は、レゴのお誕生日の記憶が定かではないのです

30日なのか31日なのか・・・

お向かいにレゴのママが住んでいるんだから

聞いたらいいんですけどね・・いつも忘れてしまいますA=´、`=)ゞ




b0041208_871858.jpg

超かわいいですw




b0041208_875173.jpg

ヘン顔のらんた

先日、病院に行ったら

「もう、中年だね」と言われました

メタボに気をつけなくては・・・



***************



ブログランキング・にほんブログ村へ
に参加しています。( ^.^)( -.-)( _ _)ポチッ☆とお願いします

by wan2anzu | 2011-03-31 08:19 | 犬小屋 | Comments(0)

トーチジンジャーのミニタペ 完成☆


トーチジンジャーのミニタペが完成しました

b0041208_1553581.jpg

40×40cm

ボーダー仕立ては、初めてなんですが

どうも、端っこがへなへなして、しっくりしません

先生に相談したら、パイピングをしたら?っと言われましたが

これだ!っと言う布にめぐり合えず

結局、縫いくるみました



***************


にほんブログ村 ハワイアンキルト
に参加しています。( ^.^)( -.-)( _ _)ポチッ☆とお願いします

by wan2anzu | 2011-03-30 16:10 | ハワイアン キルト | Comments(0)

今年のキルト


今年中に出来上がれば、はなまるかなA=´、`=)ゞ

b0041208_1625410.jpg


サンプラーズキルトを作ります

140×180cm

フラッグキルトで疲れた、疲れた・・と言っておきながら

また、ビッグサイズのタペを作ろうかな

なんて思ってしまいました(;´▽`A``

まず、1枚目のサンプラー

ハイビスカス


***************


にほんブログ村 ハワイアンキルト
に参加しています。( ^.^)( -.-)( _ _)ポチッ☆とお願いします

by wan2anzu | 2011-03-29 16:33 | ハワイアン キルト | Comments(0)

プルメリアのソーイングケース


こんな事しかできませんが

今、私に出来ること・・

無駄に車を使わない=ガソリンを使わない

タイミング悪く、メーターが2メモリになってしまって

本当は、入れたかったんですが我慢して・・

実家の父にも今週は、お手伝いにいけない事を伝えました

父も、「おーいいぞ、来なくて」

やっぱりね(-_-メ) どうでも良いことでも呼ばれてたのね~。

母の通院も無かったので、こちらはもう放っておきました(笑)

この1週間は、お家でチクチク・・・

b0041208_135435.jpg

今回もプルメリア&ラインストーンでキラキラに♪

写真では分かり辛いのですが

側面のプルメリアにも

小さめのラインストーンを付けました


b0041208_1353161.jpg

ソーイングケースを作ってみましたが

あまり上手に出来なかった・・


***************

ブログランキング・にほんブログ村へ
に参加しています。( ^.^)( -.-)( _ _)ポチッ☆とお願いします

by wan2anzu | 2011-03-25 13:38 | ハワイアン キルト | Comments(0)

モチーフのキルティング


モチーフのデザインによって

キルティングを入れるとグッと印象が変わります

トーチジンジャーのモチーフもそのひとつ

b0041208_10485542.jpg


モチーフを縫い付けた状態

なんだろ~って感じです・・・




キルティングが入ると・・・

b0041208_10493393.jpg


どうでしょう?

お花かな?って想像できますね(*^-^*)


***************


にほんブログ村 ハワイアンキルト
に参加しています。( ^.^)( -.-)( _ _)ポチッ☆とお願いします

by wan2anzu | 2011-03-21 07:46 | ハワイアン キルト | Comments(0)

はさみケース


昨晩は、地震があったので、眠れず・・・

b0041208_14293569.jpg


ブリザードフラワーのお稽古で使う

ペンチ入れを作りました

プルメリア&ラインストーンが最近のMyブーム☆

***************


にほんブログ村 ハワイアンキルト
に参加しています。( ^.^)( -.-)( _ _)ポチッ☆とお願いします

by wan2anzu | 2011-03-16 14:46 | ハワイアン キルト | Comments(0)

祈り・・・


東北地方太平洋沖地震により被害を受けられました皆様に

心からお見舞い申し上げます。

愛知県に住んでいますので、地震の対策はしているつもりでした・・・

内海ですが、海の近くに住んでいます

TVで観る津波の恐ろしさに震えて、涙が止まりません。

お一人でも多くの方の無事と、一日も早い復旧を、

お祈り申し上げます。

b0041208_18561030.jpg


いろいろ気になり、調べたところ、むやみに送ると、仕訳作業が大変みたいです

各被災地は、支援物資の受け付けは、していないみたい・・

きちんとしたところの募金がいいのかなと思います

大変申し訳ありせんでした
by wan2anzu | 2011-03-14 18:58 | 出来事

通帳入れ☆


キルトを始めて最初に作ったのが通帳入れ

ブサかわいい♪的な感じで・・・大事に使っていましたが

汚れてきたので、新しく作りました☆

b0041208_11151033.jpg

両側面にカードを中央部分に通帳を収納


b0041208_11105611.jpg

ハイビスカスとホヌさん


b0041208_1126835.jpg

スワロのラインストーンなんて付けてみちゃいました



ぶさいくなんだけど、ファーストキルトと言う事で憂いヤツなんですが

モチーフの付け方が雑で、布端の糸がビロビロ出てきてしまってます(;´▽`A``

b0041208_1130121.jpg

ポーチくらいのサイズならすぐにできるだろうと

安易な気持ちで作り始めたのを覚えていますが

逆にモチーフが小さくって、縫っていくのがすごく大変でした

このサイズで2週間もかかってしまいました~

これが私の最初の一歩のハワイアンキルトなんですよ(*´I`*)


***************

ブログランキング・にほんブログ村へ
に参加しています。( ^.^)( -.-)( _ _)ポチッ☆とお願いします

by wan2anzu | 2011-03-09 11:58 | 出来事 | Comments(2)

フラッグキルト 完成♪


作り始めて、1年2ヶ月・・・

ようやく、完成しました♪ 感無量です☆

b0041208_14143226.jpg

中央のクラウン部分までは、順調に針を進めていましたが


b0041208_14155276.jpg

ユニオンジャックのピースワークで悩み・・


ボーダー部分で、ペースダウン・・・
b0041208_14163729.jpg


直線、直線のキルティングにうんざりする日々・・・

そして、猛暑で中断・・・

秋にはお着物に夢中になったりと・・・

11月に出品が本決まりになったので、エンジンが掛かったかと思いきや

またも、お着物の誘惑に負けペースダウン・・

年内完成は諦め・・っと言い訳ばかりです(-_-;)

先生に出品するようにっと言われなかったら、完成はまだまだ先の事だったでしょうね(^_^;)

160㎝×150㎝

b0041208_13252526.jpg

<画像をクリックすると大きくなります>


***************


にほんブログ村 ハワイアンキルト
に参加しています。( ^.^)( -.-)( _ _)ポチッ☆とお願いします

by wan2anzu | 2011-03-07 13:51 | ハワイアン キルト | Comments(4)

トーチジンジャーのタペ


フラッグキルト、完成しました~☆

今、1年分の汚れを落とすためお洗濯中です

フラッグキルトは、出品が決まってしまったので

期日に間に合わせるため、スケジュールを作って縫っていました

今、時間になると「あ~、キルトやらなきゃ」って・・・

習慣付いてしまいました(;´▽`A``

あんなに、ぐずぐず縫っていたのに・・・

とにかく、縫いたいときに縫っておきたいと思います

先日買った、キャシーさんのキット

b0041208_8195214.jpg

トーチジンジャーのモチーフがレインボーの染めなんですが

キルティング糸をどうしようかと・・・

まさか、その時々の色の糸で縫うのは・・っと悩んでいたんです

無難にトープ系の色かなっと思っていましたが

レインボーのキルト糸を見つけたのでこれを使うことにします

b0041208_828178.jpg

よく利用しているネットショップからの

メルマガに掲載されていました♪

ラッキー☆


***************


にほんブログ村 ハワイアンキルト
に参加しています。( ^.^)( -.-)( _ _)ポチッ☆とお願いします

by wan2anzu | 2011-03-03 08:40 | ハワイアン キルト | Comments(0)