あんずのてづくり*らぼ


ハワイアンキルト・着物・パン作りの記録と愛犬のこと☆
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
PROFILE


・ペット  
 柴犬MIX♂ べー君(ベベ)
 (享年11才)
 Mダックス♂  
 レゴ(レゴラス)(11才)
 らんた(9才)
・趣味  
 ハワイアンキルト 
 着物  
 映画鑑賞  
 スキー  
 ボウリング 

  -*Excite以外のLINK*-
*Hawaiian Quilt Garden *HAWAIIを想う日々・・・ *オキラク。ゴクラク。
* Mダックス リロ House
* カメラと一緒にパリでお散歩
ホームベーカリー まりの部屋
『chai*』
Mariのいろえんぴつ
blue-green
Fine
Bous
horizon-blue
ハワイアン素材.com
あくび印
フォロー中のブログ
うちの食卓 Non so...
食卓から愛をこめて
ASTY 'S * c...
aiai @cafe
半分こ。。
おうちでパン作ろ♪
ホットキッチン
日常から少し離れた風景
エリオットゆかりの美味し...
アラサーのヒトリゴト。
Pochitomo *m...
のんびりいこうね

日々のあわ
asty's Photolog
最新のコメント
ラジクマリ さんへ こ..
by wan2anzu at 16:48
初めまして! 同じ「着..
by ラジクマリ at 23:01
*ぺこさん、こんにちは~..
by wan2anzu at 10:20
こんばんは(*^^*) ..
by ぺこ at 22:40
*ぺこさん、こんにちは~..
by wan2anzu at 19:47
ご無沙汰です♪ すっかり..
by ぺこ at 15:56
*ぺこさん、こんにちは~..
by wan2anzu at 08:59
大変ご無沙汰していて す..
by ぺこ at 22:09
カテゴリ
全体
ご飯日記
犬小屋
出来事
映画
おうちBakery
ハワイアン キルト
着物
はんどめいど
おやつ
天体望遠鏡
未分類
以前の記事
2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
more...
タグ
ブログパーツ
  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。
検索
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

<   2011年 06月 ( 10 )   > この月の画像一覧

今年の夏は下駄


暑いですね~、週初めに39度の高熱がでたのですが

風邪って感じではなかったので、寝ていたらその熱は、一日で下がりました

久しぶりのクーラーに体がビックリしたのかな・・


でも、この暑さで、まだ頭も体もぼぉ~っとしてます

みなさまも体調を崩さないように気をつけてください



先日、ショッピングセンターのフードコートで

ふと足元を見ると老若男女、ほとんどクロックス履いてるし~(゚_゚i)

b0041208_751545.jpg

って、ことで普段履きの下駄を購入


b0041208_7521079.jpg

クロックス、バイバイ☆

***************

ブログランキング・にほんブログ村へ
に参加しています。( ^.^)( -.-)( _ _)ポチッ☆とお願いします

by wan2anzu | 2011-06-30 08:02 | Comments(0)

エコクラフトの買い物カゴ


先日のお買い物カゴは、小さかったので

大きいサイズを作ってみました

b0041208_189121.jpg

35cm×25cm・H30cm

これで、お刺身の盛り合わせも平らに入ります☆

b0041208_1893624.jpg

100均で買ったレースのモチーフを付けてみました

あと、ガバッってなるのがイヤだったので

目隠し用にループを付けてみました


b0041208_1810296.jpg

ループを引っ掛けておく、木のヤツ・・・なんて言うんでしょうか

これは、お洋服を処分する時に「何かに使えるかも」っと

とって置いたものなので、使い道が出来てよかったです(≧∇≦)


***************


にほんブログ村 ハワイアンキルト
に参加しています。( ^.^)( -.-)( _ _)ポチッ☆とお願いします

by wan2anzu | 2011-06-23 18:29 | はんどめいど | Comments(0)

梅雨なので・・・


毎年6月は、エコクラフトをせっせと作っていますが(湿気があって作りやすい為)

今年は、ついにレース編みに挑戦してみました

これ、前からやってみたかったんですよね~(*^-^*)

b0041208_9273268.jpg

お花モチーフのスリーピン

ゆるゆるで編んでるのか

ちょっと、大きかった・・ですね~(^_^;)



b0041208_927491.jpg

ドイリー

初めてなので、綿のレース糸でザクザク編んでいますが

やっぱり、アンティーク調の細いレース糸で挑戦してみたいなと思っています




そして、そして

b0041208_928392.jpg

エコクラフトのお買い物カゴ♪

これ、小さくて、お肉などのパックが平らに入らないんですよね~

お刺身の盛り合わせは無理です(T-T)

もう少し大きいの作らなきゃ・・・(;´▽`A``

***************


にほんブログ村 ハワイアンキルト
に参加しています。( ^.^)( -.-)( _ _)ポチッ☆とお願いします

by wan2anzu | 2011-06-22 13:12 | Comments(2)

伐採される前に・・


伐採と言うよりは、枝打ちなんですが・・・

この花は、ザクロの花です

b0041208_1042634.jpg


今年は、豊作?です(*^-^*)が・・・

駐車場にこの枝が枝垂れています

ザクロになると、車の屋根の上に落ちるといけないので

我が家では、ザクロになる前に伐採していまいます

以前、スーパーで高値で売られているザクロを見てビックリしました

ザクロは、棘みたいな物が枝に細かくあるから危ないので

枝打ちするのも大変で、毎回怪我します・・(T_T)

私的には、びわとかが植えてあると楽しみなんですけどね



***************



可愛そうなレゴ・・

b0041208_1022423.jpg

せっかく、お気に入りのゴマちゃんのまくらで気持ちよく寝ていたのに

そこへ、らんちゃんが・・・ケツアタック!

でも、レゴって、絶対怒らないんですよね~


来週は、2ヶ月ぶりにキルトの教室があるんですが

最近、何も縫ってないのでどうしようかな~

***************

ブログランキング・にほんブログ村へ
に参加しています。( ^.^)( -.-)( _ _)ポチッ☆とお願いします

by wan2anzu | 2011-06-17 10:27 | 出来事 | Comments(2)

忘れられない味・・・

「おひさま」観てたら、自主練したくなった・・

b0041208_1618156.jpg

何回も結び直したので、帯がヘロヘロになってしまいました

間が空くと、帯が結べなくなってしまいます(T-T)


そして「おひさま」で思い出すのは、お蕎麦!

20代の頃、八方尾根で毎年、年越しスキー合宿をしていたのですが

お宿にしていた民宿での年越し蕎麦が忘れられない・・

寒い長野ですが、ポカポカのお部屋で食べる

冷た~いざる蕎麦がそれはそれは、美味しかったのです

先日、古民家を改装した、お蕎麦屋さんに行ってきたのですが

やっぱり、違うんだな~、美味しくない・・・。

あ~、美味しいお蕎麦が食べたい!

そして、もう一つ忘れられない食べ物・・・ピザ・・・

昔、昔、日本語ペラペラ留学生のスティーブが作ってくれた

このピザより美味しいピザに出会ってない

今では、お馴染みなんですがハラペーニョを使ったソースが激うまでした


***************

ブログランキング・にほんブログ村へ
に参加しています。( ^.^)( -.-)( _ _)ポチッ☆とお願いします

by wan2anzu | 2011-06-13 16:11 | 着物

2わんこ U^エ^U


コンデジのお陰で、こんな写真が撮る事ができました

たま~に、なんですが仲良く寄り添って寝てます♪

b0041208_7563658.jpg

b0041208_7541260.jpg

すぐ起きちゃうので

あっ、可愛いな~って思っても撮れなかったんです


***************



ブログランキング・にほんブログ村へ
に参加しています。( ^.^)( -.-)( _ _)ポチッ☆とお願いします

by wan2anzu | 2011-06-09 08:11 | 犬小屋 | Comments(0)

布ぞうり


大好きな布ぞうり・・・買っちゃった☆

b0041208_1685525.jpg

今日は、母がショートステイの為に特養へ

そこで、売っていたんです☆

自分でも作れるのですが、布を準備するのが面倒・・

JA(農協)で、800円とかで売ってるんだけど

800円なら自分で作るよ~って言いながら

やっぱり準備するのが面倒で・・

そしたら、特養で300円で売ってたんですっ

とっても綺麗な作りで、丈夫そう・・3足、お買い上げ♪

夏に、布ぞうりは欠かせません

以前作った布ぞうりをまだ履いているのですが

いつ作ったのか探してみたら・・・2007年12月 (゚_゚i)

何度もお洗濯したせいもあって、クタクタなんですが

タオルなので、本当に気持ち良かったんです

でも、もう、お疲れさまでした・・・ですね


***************

ブログランキング・にほんブログ村へ
に参加しています。( ^.^)( -.-)( _ _)ポチッ☆とお願いします

by wan2anzu | 2011-06-07 16:36 | 出来事 | Comments(2)

花柄の草履


ゴフクの日のパトロール中にステキな草履を発見!

b0041208_1435796.jpg

天は、ステキな布をビニールコーティングしてあるんだけど

側面はウレタンって言う物は、見かけるのですが


見つけちゃいました☆

側面にもちゃんと共布でコーティングしてある草履♪

b0041208_14352227.jpg

半額でゲト☆

オリジナル商品だそうです

b0041208_14353685.jpg

オリジナルって事は、お誂えってお願いできるのかな~

この布でお誂えできたら超かわいいんだけど・・・A=´、`=)ゞ


***************

ブログランキング・にほんブログ村へ
に参加しています。( ^.^)( -.-)( _ _)ポチッ☆とお願いします

by wan2anzu | 2011-06-06 08:30 | 着物

試し撮り


小さなデジカメが欲しかったんだけど

そんな高価な物じゃなくて、いいんだよね~

カバンにポイって入れて置きたいだけだから

b0041208_1373729.jpg

ドンキで安く売っていたので買っちゃった♪

最近買っちゃった♪って言うのが多いなぁ~反省・・



早速、穴場の公園へ直行(*^-^*)

b0041208_13491028.jpg

b0041208_13105595.jpg

2わんこ達が一番難しいんだけど

通常撮影モード、修正なしでこんな感じです



b0041208_13153249.jpg

らんちゃん、カメラ目線だったのでトリミング

ちょっと、ボケてます・・


***************



ブログランキング・にほんブログ村へ
に参加しています。( ^.^)( -.-)( _ _)ポチッ☆とお願いします

by wan2anzu | 2011-06-05 13:33 | 犬小屋 | Comments(0)

フラガールちゃんの通帳入れ


雨が続いてお洗濯物が山積み・・(><;)!!

何が何でも、おひさまに当てたい派です



四角つなぎの続きで、妹に頼まれていた通帳入れ

b0041208_747589.jpg
b0041208_7481785.jpg

キラキラのスワロがアクセントになって

とても可愛らしい通帳入れが出来上がりました

私の 通帳入れはこれ☆



b0041208_7483674.jpg

両側面にカード、中央に通帳を収納します、そして

リクエストで印鑑も入るように作って欲しいと言われたので

印鑑スペースも作りましたが・・・印鑑と通帳を一緒に? 危なくないって言ったら

今までなんとも無かったんだから大丈夫なのだそう・・




-* 参考本 *-
キャシー中島のパッチワーク大好き! Vol.4


***************


にほんブログ村 ハワイアンキルト
に参加しています。( ^.^)( -.-)( _ _)ポチッ☆とお願いします

by wan2anzu | 2011-06-02 08:19 | ハワイアン キルト | Comments(2)