あんずのてづくり*らぼ


ハワイアンキルト・着物・パン作りの記録と愛犬のこと☆
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
PROFILE


・ペット  
 柴犬MIX♂ べー君(ベベ)
 (享年11才)
 Mダックス♂  
 レゴ(レゴラス)(11才)
 らんた(9才)
・趣味  
 ハワイアンキルト 
 着物  
 映画鑑賞  
 スキー  
 ボウリング 

  -*Excite以外のLINK*-
*Hawaiian Quilt Garden *HAWAIIを想う日々・・・ *オキラク。ゴクラク。
* Mダックス リロ House
* カメラと一緒にパリでお散歩
ホームベーカリー まりの部屋
『chai*』
Mariのいろえんぴつ
blue-green
Fine
Bous
horizon-blue
ハワイアン素材.com
あくび印
フォロー中のブログ
うちの食卓 Non so...
食卓から愛をこめて
ASTY 'S * c...
aiai @cafe
半分こ。。
おうちでパン作ろ♪
ホットキッチン
日常から少し離れた風景
エリオットゆかりの美味し...
アラサーのヒトリゴト。
Pochitomo *m...
のんびりいこうね

日々のあわ
asty's Photolog
最新のコメント
ラジクマリ さんへ こ..
by wan2anzu at 16:48
初めまして! 同じ「着..
by ラジクマリ at 23:01
*ぺこさん、こんにちは~..
by wan2anzu at 10:20
こんばんは(*^^*) ..
by ぺこ at 22:40
*ぺこさん、こんにちは~..
by wan2anzu at 19:47
ご無沙汰です♪ すっかり..
by ぺこ at 15:56
*ぺこさん、こんにちは~..
by wan2anzu at 08:59
大変ご無沙汰していて す..
by ぺこ at 22:09
カテゴリ
全体
ご飯日記
犬小屋
出来事
映画
おうちBakery
ハワイアン キルト
着物
はんどめいど
おやつ
天体望遠鏡
未分類
以前の記事
2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
more...
タグ
ブログパーツ
  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。
検索
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

<   2012年 06月 ( 3 )   > この月の画像一覧

イライラ解消はやっぱり・・♪


ようやく、介護リフォームのOKがでたので

業者さんと工程の打ち合わせ

今度は、梅雨で工事の日数がどうなるやら・・・

っで、イライラっとするんですけどね(^_^ゞ

5月29日のゴフクの日と楽天のSALEで解消済

b0041208_13513476.jpg

あしべ織りの肌襦袢:汗湿疹がひどいのと補正も兼ねて購入

レースの三分紐:レースの三分紐って珍しいので
                    お店のイベント時に購入して少しずつ集めています

三重仮紐:半幅の変わり結びなどそのうち使うかなっと・・。



私にとって、チクチクもイライラ解消のひとつなんですが・・

b0041208_13515150.jpg

ハギレや何を作っていたのか解らなくなった作りかけのキルトを

捨ててしまってから、キルト熱が薄らいでいましたが

昨日、本屋さんで見つけちゃって、キルト熱キター!みたいな♪

先日は、パン熱キター!でしたね (´ー`A;)汗

何年か前にキルトジャパンで見たデザインに一目ぼれ..:*・

表紙を見た瞬間、きゃ~っ♪ キルト熱キターって大騒ぎです♪



さて、最後はイライラ解消ではないのですがレゴラスです

b0041208_1352389.jpg

今朝、顔を見たらえっ?お鼻腫れてない?

昨晩、変な虫捕まえたし、朝から嘔吐も繰り返していたので病院に行ってきました

とりあえず、注射をしてもらって、引かなかったら血液検査ですが

もう、腫れも引いてきたので大丈夫そう(^_^)

この時期、虫さされのトラブルが多いそうで

お散歩中にマムシに噛まれたと言うのも毎年あるんだそうです

新しいお家の近くに、自然いっぱいの大きな公園&お散歩コースがあるのですが

確かにマムシとか居そうなので、注意しなくては・・・


来週は、一緒に暮らす母が来るので、本格的に介護が始まります

忙しくなるので、今日は、長々と一気に書いちゃいました m(_ _)m



***************


にほんブログ村 ハワイアンキルト
に参加しています。( ^.^)( -.-)( _ _)ポチッ☆とお願いします

by wan2anzu | 2012-06-14 14:53 | ハワイアン キルト | Comments(0)

今日のパン☆


今日は、出かけたくなかったので

久しぶりにパンを作ろうと思いました

こんな気分は久しぶりです♪

b0041208_15314278.jpg


今日は、くるくるウインナーパン&ピザパン

発酵が上手くいったので、とっても美味しいそ~

パン作りには良い季節です(*´I`*)



最近、布を見てもトキメかないんですよね・・・

色々とハギレを捨てちゃったからかな



にほんのブログ村 ホームベーカリーパン作り
に参加しています。( ^.^)( -.-)( _ _)ポチッ☆とお願いします

by wan2anzu | 2012-06-11 15:42 | おうちBakery | Comments(6)

怒りのグダグダ クッキー・・・。


引越し、片付けだけでもフラフラなのに

父の手術が決まり、その事前検査、検査で付き添っているので

まだ旧宅の片付けが終ってません。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。

もう、一ヶ月は経ちますよね・・(´ー`A;)汗

さて、今日はちょっと、イライラして

クッキーが食べたくなったので作ったんですけどね・・・

怒りが収まらず、グダグダなクッキーになってしまいました

b0041208_1737182.jpg

母の住宅介助のリフォーム費の助成の申請をしているのですが

これが一筋縄ではいかず、まだ、承認してもらえないので

母を受け入れる事ができせん。なのに、役所ときたら

固定資産税の家屋調査をアポなしでやって来たので

もちろんその時は、お断りしました

っで、今日家屋調査しましたが平面図、立面図、仕様書を渡してあるのに

各お部屋はもちろん、おトイレ、お風呂(脱衣所に主人の洗濯済パンツが・・)

床下収納っと隅から隅まで見た挙句

各部屋のクローゼットの中も見せて欲しいと言ったので

ブチ切れました・・。女性のクローゼットの中は見せられません!っと・・

鬼の形相だったと思いますきっと。一箇所だけでもっと小声で言われました

その後、固定資産税は、物価によって変動しますので安くなることもあります

みたいな事を言うので、安くなっても都市計画税で調整してくるでしょっ

と何処までも敵対心むき出しな私&質問攻め!(←税務署に聞いてくださいばかり)

結局、私、八つ当たりしてたんですよね~少しだけ(笑)反省♪


取るものは、サッサとやるのに、出すものは、やらない・・。

もし、このまま、許可が遅れたら

母は、家に入ったきり出ることができなくなるので

介護サービスのお風呂に入る事も出来なくなります・・・。

もう本当に納得いきません・。・゜゜・(≧◯≦)・゜゜・。・


もー、愚痴っちゃって、すいませーんm(_ _)m 



***************

にほんブログ村 料理ブログ
に参加しています。( ^.^)( -.-)( _ _)ポチッ☆とお願いします

by wan2anzu | 2012-06-08 00:00 | Comments(0)