あんずのてづくり*らぼ


ハワイアンキルト・着物・パン作りの記録と愛犬のこと☆
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28
PROFILE


・ペット  
 柴犬MIX♂ べー君(ベベ)
 (享年11才)
 Mダックス♂  
 レゴ(レゴラス)(11才)
 らんた(9才)
・趣味  
 ハワイアンキルト 
 着物  
 映画鑑賞  
 スキー  
 ボウリング 

  -*Excite以外のLINK*-
*Hawaiian Quilt Garden *HAWAIIを想う日々・・・ *オキラク。ゴクラク。
* Mダックス リロ House
* カメラと一緒にパリでお散歩
ホームベーカリー まりの部屋
『chai*』
Mariのいろえんぴつ
blue-green
Fine
Bous
horizon-blue
ハワイアン素材.com
あくび印
フォロー中のブログ
うちの食卓 Non so...
食卓から愛をこめて
ASTY 'S * c...
aiai @cafe
半分こ。。
おうちでパン作ろ♪
ホットキッチン
日常から少し離れた風景
エリオットゆかりの美味し...
アラサーのヒトリゴト。
Pochitomo *m...
のんびりいこうね

日々のあわ
asty's Photolog
最新のコメント
ラジクマリ さんへ こ..
by wan2anzu at 16:48
初めまして! 同じ「着..
by ラジクマリ at 23:01
*ぺこさん、こんにちは~..
by wan2anzu at 10:20
こんばんは(*^^*) ..
by ぺこ at 22:40
*ぺこさん、こんにちは~..
by wan2anzu at 19:47
ご無沙汰です♪ すっかり..
by ぺこ at 15:56
*ぺこさん、こんにちは~..
by wan2anzu at 08:59
大変ご無沙汰していて す..
by ぺこ at 22:09
カテゴリ
全体
ご飯日記
犬小屋
出来事
映画
おうちBakery
ハワイアン キルト
着物
はんどめいど
おやつ
天体望遠鏡
未分類
以前の記事
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 01月
more...
タグ
ブログパーツ
  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。
検索
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

<   2013年 02月 ( 10 )   > この月の画像一覧

がま口ポーチ☆


がま口の口金もセリアで売っていたので、再チャレンジ(^_^;)

以前作ったがま口ポーチが好評だったの♪

b0041208_1791387.jpg

小銭入れくらいの大きさで凝ったりしなければ

一時間もあれば出来ちゃいます♪ が・・・

やっぱり、口金を付ける作業が難しいw

この作業に時間が掛かります(*´o`*)

そして、またまた失敗

ペンチの痕がくっきりついてます・・・(´ー`A;) アセアセ

「ちょっとプレゼント用」に使えるようもう少し練習しなくては。。。

***************


にほんブログ村 ハワイアンキルト
に参加しています。( ^.^)( -.-)( _ _)ポチッ☆とお願いします

by wan2anzu | 2013-02-28 17:25 | ハワイアン キルト | Comments(0)

ファーンとプルメリアのリースのタペストリー☆Vol.3


モチーフ部分ができました

b0041208_15235123.jpg


残すは、ボーダー部分のみ!

頑張りま~すv(*^ ^*)v


***************


にほんブログ村 ハワイアンキルト
に参加しています。( ^.^)( -.-)( _ _)ポチッ☆とお願いします

by wan2anzu | 2013-02-27 15:27 | ハワイアン キルト | Comments(0)

折り紙キルト


折り紙のように布を折って作るモチーフです☆

ウィードフラワー

b0041208_20263194.jpg

これを27枚作ってつなぎ合わせてバッグを作ります♪

不思議なモチーフですよね~☆

今日はお教室の日だったので、先生に教えて頂きました(*^ ^*)

2週間後に出品するハワイアンを仕上げないといけないのに

堂々と先生に聞いてしまう私・・・(^_^;)

でも、先生 ニコニコ教えてくれるんですよね~

夜は、細かいキルティングは出来ないけど

これは、大雑把に縫えるので夜、作ります(^-^)

-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*

にほんブログ村 ハワイアンキルト
に参加しています。( ^.^)( -.-)( _ _)ポチッ☆とお願いします

by wan2anzu | 2013-02-25 20:49 | ハワイアン キルト | Comments(0)

恐るべし・・100均


最近お気に入りの100均のセリア、手芸コーナーが充実しています

昨日もこんなん見つけたので

b0041208_16463471.jpg

この素敵な帯留 みたいになるかなぁ~

って思い台から剥がして

b0041208_1647058.jpg

ふっ♪(*^ ^*) 帯留金具を付けたら出来上がりぃ~


b0041208_16478100.jpg

留め具と糸浮きを直す補修針(おもに着物用に)

留め具は専門店で買ったら650円しました

ほつれのんは、ネットで399円でした

留め具がこれだけ安いと

プレゼントに作るカードケースのファスナー代わりにいいかも・・・(^_^;)
ファスナーをつけるの苦手・・・

補修針は一度試してから・・・


***************


にほんブログ村 ハワイアンキルト
に参加しています。( ^.^)( -.-)( _ _)ポチッ☆とお願いします

by wan2anzu | 2013-02-24 17:09 | ハワイアン キルト | Comments(0)

雨なので、着付け☆


来週は、お教室があるので、なんとかモチーフの所は仕上げたい!

とは思ってるんですよ~・・・・でもね~今日は雨なので

縫い目が見にくいからお休みです^^;テヘ

ちなみに明日は、病院の付添・・・(;*_*;)



先日縫いつけた半襟とか

やっとこさ購入できた帯揚げとか・・・

確認したかったので、練習してみました

b0041208_12402546.jpg

カーテンのような着物に、絨毯のような帯を合わせて・・(*´o`*)

今日は、コーデはどうでもよくって←開き直り(´ー`A;) アセアセ

半襟の出具合を確認したかったのです

左右ずれてますがちょっと、隠れちゃいますね・・・

刺繍ギリギリに合わせないといけなかったw

b0041208_12383962.jpg

帯揚げは、ようやく購入できた憧れの帯揚げ

CHOKOさんのマスカットです♪

なんか、凸ってなってますね('ゝ')?


にほんブログ村 ハワイアンキルト
に参加しています。( ^.^)( -.-)( _ _)ポチッ☆とお願いします

by wan2anzu | 2013-02-18 13:06 | 着物 | Comments(0)

半襟つけ☆


キルトが好きなので、縫うことは嫌いじゃないんだけど・・・

半襟つけは例外(-_-;) 嫌いです!

b0041208_14554699.jpg

やっまちえっ!な感じで、3枚縫いましたっ!

b0041208_14555576.jpg

中央の半襟は天使ちゃんの色間違いでアウトレット

ネットで買ったので、開けてみたら思ったより、真っ青の天使でした・・・(^_^;) 

肌色の染料マーカーで塗ったらどうかなぁ~・・・悩む・・・(-_-;)

両端は、普段用の襦袢なので

洗濯機にポイっできるから当分これで間に合うかな・・・



にほんブログ村 ハワイアンキルト
に参加しています。( ^.^)( -.-)( _ _)ポチッ☆とお願いします

by wan2anzu | 2013-02-16 15:20 | 着物 | Comments(0)

ハートのポーチ♪


がま口ポーチにしようと縫った物なんですが

金具に上手くハマらなかったので、ポーチにしました

b0041208_1342888.jpg

昨日、UPした方がよかったですね~(^_^;)

***************


にほんブログ村 ハワイアンキルト
に参加しています。( ^.^)( -.-)( _ _)ポチッ☆とお願いします

by wan2anzu | 2013-02-15 13:09 | ハワイアン キルト | Comments(0)

Happy Valentine's Day!



タイトルとは全く関係ありませんが・・(^_^;)

お茶にしましょうか♪ な感じの帯留を作ったんですが・・・

b0041208_10484919.jpg

・・・・ カップがありません !(・◇・)!

ケーキにお茶をかけるつもりか・・

トホホな帯留

まぁ、マジマジと見られる事はないので使うけど・・・^^;とほほ

奥は、何年か前に作ったくまさんの帯留

可愛すぎて、使った事はない・・・

にほんブログ村 ハワイアンキルト
に参加しています。( ^.^)( -.-)( _ _)ポチッ☆とお願いします

by wan2anzu | 2013-02-14 11:04 | 着物 | Comments(0)

作りかけのタペ☆


ようやく、1/4+ボーダーになりました\(*^o^*)/

b0041208_14251920.jpg

ふぅ~



らんちゃん♪

b0041208_14252994.jpg

何かに顎を乗せて寝るのが好き

この子は、ガジガジしないからお利口♪



***************


にほんブログ村 ハワイアンキルト
に参加しています。( ^.^)( -.-)( _ _)ポチッ☆とお願いします

by wan2anzu | 2013-02-13 14:38 | ハワイアン キルト | Comments(0)

かわいい♪半襟


順調にキルは進んでいますが

ボーダー+1辺(1/4)のはずでしたが開いてみたら

ボーダー+2辺(1/2)でしたっ!←ようは、半分ね ^^;

予定が狂って、焦っているのですが・・・


この、お二方をたして、2で割るとこんな感じ?

b0041208_15283049.jpg

っで、ポチッとな・・・・

狆ですけどね


にほんブログ村 ハワイアンキルト
に参加しています。( ^.^)( -.-)( _ _)ポチッ☆とお願いします

by wan2anzu | 2013-02-05 15:40 | 着物 | Comments(0)