あんずのてづくり*らぼ


ハワイアンキルト・着物・パン作りの記録と愛犬のこと☆
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
PROFILE


・ペット  
 柴犬MIX♂ べー君(ベベ)
 (享年11才)
 Mダックス♂  
 レゴ(レゴラス)(11才)
 らんた(9才)
・趣味  
 ハワイアンキルト 
 着物  
 映画鑑賞  
 スキー  
 ボウリング 

  -*Excite以外のLINK*-
*Hawaiian Quilt Garden *HAWAIIを想う日々・・・ *オキラク。ゴクラク。
* Mダックス リロ House
* カメラと一緒にパリでお散歩
ホームベーカリー まりの部屋
『chai*』
Mariのいろえんぴつ
blue-green
Fine
Bous
horizon-blue
ハワイアン素材.com
あくび印
フォロー中のブログ
うちの食卓 Non so...
食卓から愛をこめて
ASTY 'S * c...
aiai @cafe
半分こ。。
おうちでパン作ろ♪
ホットキッチン
日常から少し離れた風景
エリオットゆかりの美味し...
アラサーのヒトリゴト。
Pochitomo *m...
のんびりいこうね

日々のあわ
asty's Photolog
最新のコメント
ラジクマリ さんへ こ..
by wan2anzu at 16:48
初めまして! 同じ「着..
by ラジクマリ at 23:01
*ぺこさん、こんにちは~..
by wan2anzu at 10:20
こんばんは(*^^*) ..
by ぺこ at 22:40
*ぺこさん、こんにちは~..
by wan2anzu at 19:47
ご無沙汰です♪ すっかり..
by ぺこ at 15:56
*ぺこさん、こんにちは~..
by wan2anzu at 08:59
大変ご無沙汰していて す..
by ぺこ at 22:09
カテゴリ
全体
ご飯日記
犬小屋
出来事
映画
おうちBakery
ハワイアン キルト
着物
はんどめいど
おやつ
天体望遠鏡
未分類
以前の記事
2017年 04月
2017年 03月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
more...
タグ
ブログパーツ
  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。
検索
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

<   2013年 08月 ( 6 )   > この月の画像一覧

浴衣でおでかけ♪

今年、最後の浴衣かな・・・

常滑焼まつりに行ってきました~
b0041208_21524041.jpg

夜は、花火があるので

花火みたいな浴衣をチョイス
b0041208_21525245.jpg

2年くらい前に購入したのですが

仕舞ってあったので、生地が馴染んでいなくてゴワゴワします

糊付けした後のような風合い・・・・

ですが、お誂えした浴衣よりも断然着やすい・・・・どう言うこと?(^-^;

次にお誂えする事があれば、この浴衣を参考にします♪

主人にダメだしされたコーデ・・・
b0041208_2153680.jpg

帯揚げを見て「何?カビが生えてる?」だそうです・・・( ̄- ̄=)あぁ…

花柄で可愛いかなって思ったんですけどね・・・遠目だとカビかぁ・・・・



さて、さて、今年は、お皿も目的♪

今使っているお皿は、非常に使い勝手良く、気に入っていたのですが

ある日、図柄が気になりだしたら、気持ち悪くって・・・

これっ!
b0041208_1114331.jpg

私が小さいころからあるお皿・・・

最近、これがリトルショップ・オブ・ホラーズの

人食い植物に見えてしょうがない(^_^;)・・・なので、

色々お店を見て回わりました♪

お祭りですから、気軽に触っちゃいけないお値段のお皿が

気軽に置いてあります♪(゜∇゜|||) お気をつけて♪

結局・・・
b0041208_11184812.jpg

1枚4,000円のおしゃれ皿×4枚は、あえなく却下され

すごい人だかりの㎏売りのお店へ主人が突入し

主人にホリホリさせたお皿を購入

23㎝前後のお皿、4枚で960円でした☆


ブログランキング・にほんブログ村へ



by wan2anzu | 2013-08-25 11:23 | 着物 | Comments(0)

フレンドシップキルト・・・・

時間はあるんだけど・・・
b0041208_11174498.jpg

あと少しなんだけど。見るたびに、( ̄_ ̄|||)吐きそう・・・



b0041208_11195643.jpg

隠れていたので、こんなに大きくなったキュウリ♪ 


***************



にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハワイアンキルトへ



by wan2anzu | 2013-08-23 11:23 | ハワイアン キルト | Comments(0)

今日のパン

あろう事かまたしても、強力粉の賞味期限迫っています

っで、暑いけど、頑張って焼いていきま~す( ̄- ̄=)あぁ…

今日は、いつものくるくるウインナーパンと

写真なしだけど、山食パンを作りました
b0041208_20292419.jpg

山食パンもそうでしたが、表面がクレーターのよう・・・

こう言うときは、表面が固いんです・・・

理由は、連日の訳の分かんない

お天気のせいでムシムシしているので

水の量が多かったんだと思います

今日は、きっちり量ったのに、手粉をしないといけないほど

ベッタっとした生地になりましたので・・・

う~ん、湿度計が欲しくなります(^_^;)

にほんブログ村 料理ブログ ホームベーカリーパン作りへ



■ φ(。。*)覚書( ..)φ ■

強力粉   360g
薄力粉   85g
さとう    27g
しお     7g
無塩マーガリン   20g
スキムミルク    17g
水          293gくらい
by wan2anzu | 2013-08-08 20:38 | おうちBakery | Comments(0)

浴衣で映画鑑賞♪

先日のファブリック帯をパタパタ結びで・・・
b0041208_11414593.jpg

やはり、長いので両端を20㎝程畳みこんで袋とじの予定
b0041208_11415850.jpg

前は、こんな感じ

本当は、斜めに帯をまくりたかったのですが、そうすると・・・

こうなっちゃうんですね~(´ヘ`;)とほほ・・
b0041208_11511749.jpg

シカちゃんがね、逆さまなんです・・( ̄- ̄=)あぁ…

こう言う所がダメなんですよね(--、) 自分・・・・



っで、映画のお話・・・

先月は、3本観ました~

真夏の方程式


風立ちぬ


モンスターズ・ユニバーシティ


あんず家は、夜な夜な映画を観に行くので疲れます

なので、難しい映画を観ることはありませんし字幕も無理

本当は、ローン・レンジャーのはずでしたがこちらは字幕のみ

っで、
謎解きはディナーのあとで
を観てきました

今回は、面白かったので起きてました

前回のモンスターズは、始まったとたん眠りに落ち

途中からの鑑賞になってしまい、残念・・・

お昼間に行けばいいのにね(^_^;

ブログランキング・にほんブログ村へ



by wan2anzu | 2013-08-05 11:39 | 着物 | Comments(0)

プール開き♪

今年も元気にプールで遊んでいます♪
b0041208_151353100.jpg

b0041208_15192123.jpg

だいぶ、毛が長くなってきたので

今週、2回目のサマーカットに行ってきます~U^ェ^U




ブログランキング・にほんブログ村へ

by wan2anzu | 2013-08-04 15:25 | 犬小屋 | Comments(2)

新しいファブリック帯♪

5月頃に買ったechino生地
b0041208_15261975.jpg
b0041208_152633100.jpg

あの頃は、涼しくってそのうち作りましょ

って思っていたのですが

いきなり猛暑で、作る気力も無くなり放置・・・

週末、お祭りがあるので、慌てて作りました

暑いので、もう作らない(;´-`).。oO(ぇ・・・・)

パタパタ結び用なので、4m20cmくらい・・ちょっと長いかなぁ(-h-)ブツブツ

結んでみないとジャストサイズが分からないので

両端は、閉じてません

ブログランキング・にほんブログ村へ



by wan2anzu | 2013-08-01 15:50 | 着物 | Comments(0)