あんずのてづくり*らぼ


ハワイアンキルト・着物・パン作りの記録と愛犬のこと☆
PROFILE


・ペット  
 柴犬MIX♂ べー君(ベベ)
 (享年11才)
 Mダックス♂  
 レゴ(レゴラス)(11才)
 らんた(9才)
・趣味  
 ハワイアンキルト 
 着物  
 映画鑑賞  
 スキー  
 ボウリング 

  -*Excite以外のLINK*-
*Hawaiian Quilt Garden *HAWAIIを想う日々・・・ *オキラク。ゴクラク。
* Mダックス リロ House
* カメラと一緒にパリでお散歩
ホームベーカリー まりの部屋
『chai*』
Mariのいろえんぴつ
blue-green
Fine
Bous
horizon-blue
ハワイアン素材.com
あくび印
フォロー中のブログ
うちの食卓 Non so...
食卓から愛をこめて
ASTY 'S * c...
aiai @cafe
半分こ。。
おうちでパン作ろ♪
ホットキッチン
日常から少し離れた風景
エリオットゆかりの美味し...
アラサーのヒトリゴト。
Pochitomo *m...
のんびりいこうね

日々のあわ
asty's Photolog
最新のコメント
ラジクマリ さんへ こ..
by wan2anzu at 16:48
初めまして! 同じ「着..
by ラジクマリ at 23:01
*ぺこさん、こんにちは~..
by wan2anzu at 10:20
こんばんは(*^^*) ..
by ぺこ at 22:40
*ぺこさん、こんにちは~..
by wan2anzu at 19:47
ご無沙汰です♪ すっかり..
by ぺこ at 15:56
*ぺこさん、こんにちは~..
by wan2anzu at 08:59
大変ご無沙汰していて す..
by ぺこ at 22:09
カテゴリ
全体
ご飯日記
犬小屋
出来事
映画
おうちBakery
ハワイアン キルト
着物
はんどめいど
おやつ
天体望遠鏡
未分類
以前の記事
2017年 04月
2017年 03月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
more...
タグ
ブログパーツ
  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。
検索
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

<   2014年 03月 ( 14 )   > この月の画像一覧

四角つなぎの通帳入れ♪


ぐし縫い(--、)ですが落しキルト入ってます・・・(^_^;)
b0041208_13252125.jpg

フラガールちゃんもお顔のところがギリギリ入りました♪
b0041208_1325346.jpg

前回は、出来上がりが小さかったので

パターンを書き直したのですが

今度は、大きくって・・・(´ー`A;) 力技で口金に押し込みましたが

やっぱり、シワちゃうよね~、また書き直しです( ̄- ̄=)あぁ…

ハワイアンキルトで作るのは、ほんとまだまだ先だな(_ _;)
b0041208_13255154.jpg

内袋は、カード6枚入るようポケットが付いてます

のり痕が・・・( ̄_ ̄|||) あとで、拭いておきます・・・



***************



にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハワイアンキルトへ
にほんブログ村


by wan2anzu | 2014-03-31 13:42 | ハワイアン キルト | Comments(2)

性懲りもなく・・・


ふっ、性懲りもなくまた、通帳入れを作っております(*TーT)

プレゼント用に作ってあった

通帳入れを母の友人にあげてしまったのと

定期的に行っているはぎれの整理のため

はぎれと言えどお気に入りの布だったワケで

捨てる事が出来きないんですよね~( ̄- ̄=)あぁ…

b0041208_13312252.jpg

パターンを作りなおしたので、今度は大丈夫かと・・

***************



にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハワイアンキルトへ
にほんブログ村


by wan2anzu | 2014-03-28 13:34 | ハワイアン キルト | Comments(0)

がま口の通帳入れ♪


使っていた通帳入れが破れてしまったので新しく作ってみました
まだ使える?と思いながらも、泣く泣くさよならしました・・・(--、)

b0041208_13183752.jpg

箱の中を整理してたら、フラガールちゃんの布を発見
いつ買ったか覚えていない・・・( ̄- ̄=)あぁ…

b0041208_13185565.jpg

まだ、がま口を作る時の安定感がないので
(これも、1回失敗してます)
ハワイアンキルトでのがま口作りはまだ先かなぁ~

パターンも自分で起こしているので、これも不安材料のひとつ

これも、口金とのサイズが若干小さかったのを力技でなんとか・・・

b0041208_13191724.jpg

内袋には、カードを収納出来るようにしてます

b0041208_13201592.jpg

タッセル~

***************



にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハワイアンキルトへ
にほんブログ村


by wan2anzu | 2014-03-26 13:40 | ハワイアン キルト | Comments(2)

菜の花のパン☆


菜の花を頂いたので、作ってみました♪
b0041208_14111641.jpg

ウインナーも入れて、バターで炒めてみました

b0041208_14113432.jpg

ほろ苦くて、美味しかったんですけど

ここにスイートコーンがあったら、もっと美味しかっただろな~

無かったので・・・(≡д≡)


観ても、食べてもいいので来年は、ウチのチビ畑にも菜の花植えよっと♪

にほんブログ村 料理ブログ ホームベーカリーパン作りへ



■ φ(。。*)覚書( ..)φ ■

強力粉   360g
薄力粉   85g
さとう    27g
しお     7g
無塩マーガリン   20g
水          200g
牛乳        100g
by wan2anzu | 2014-03-20 14:21 | おうちBakery | Comments(2)

新しい半幅帯♪


大好きなはいかる糖花さんで購入した

半幅帯で着付けの練習

b0041208_14331626.jpg

パタパタ結びも簡単そうで、そうでもない

三重紐のどこに帯を通すかで全然違ってきます

たま~にしか結ばないので、すっかり忘れちゃった・・・( ̄- ̄=)あぁ…

b0041208_1433345.jpg

っで、あ~でもない、こ~でもないっと練習中に・・・( ̄□ ̄;)!!←なにか思い出す

私、パン作ってたぁ~(*TーT) 

一次発酵中に着付けの練習を始めてしまいました・・・

とりあえず、割烹着きてコネコネ・・無事、二次発酵へ

ちょっと、息を整えてから写真を撮りました

こちらの帯、私の好きなピシッっとした帯、結び易い!

芯がしっかりしていると

パタパタとかでもヘナってならず、ボリュームがでます

でも、しっかり過ぎると結びにくいので この塩梅が難しいんですよね~


ブログランキング・にほんブログ村へ



by wan2anzu | 2014-03-19 15:00 | 着物 | Comments(0)

アナと雪の女王


毎月何か観てるんですけど・・・

久しぶりの映画UPです(´ー`A;)

b0041208_1410956.jpg

出口で、お父さんらしき方が

「今まで観たアニメの中で一番良かった!良かった!感動した~」っと・・・

私の中では、しんちゃんのあっぱれ戦国大合戦なんですが・・・

しんちゃんの映画(←子供の映画なのに)

大切な彼が・・人が死んでしまうなんて、ありえん!って言うのが一番の理由かな

あの時、周りの子供たち号泣してたし・・・

次は、美女と野獣 この時の感動は、何と言っていいやら、忘れた・・・(´ー`A;)

とにかく、ディズニーは、大好き♪



凍った世界を救うのは----真実の愛

真実の愛って・・・



松さんも良かったけど、沙也加ちゃんもすごく良かった



是非、映画館でご覧ください♪



ブログランキング・にほんブログ村へ






by wan2anzu | 2014-03-17 14:38 | 映画

犬の服


久しぶりにドンキに行ったら、なんと98円で売ってました

b0041208_14253335.jpg

以前は、リメイクして作ったりしてましたが

ドンキったら、たたき売りする時があって

500円でディズニーとかもあったので、作る気も無くなった次第です

以前500円で売っていたものが 今日は98円って・・・

とりあえず、着れそうなサイズをホリホリ・・・

もう、女の子用でもなんでもいいやっ!って感じです(´ー`A;) アセアセ


ブログランキング・にほんブログ村へ

by wan2anzu | 2014-03-14 14:34 | 犬小屋 | Comments(0)

今日のおうちbakery


昨日は、雪がちらほら降っていて、とても寒かったです

なので、発酵に時間がかかりましたが

とりあえず、膨らみました♪

b0041208_10583944.jpg

残り物のマカロニサラダに

何故かちくわのスライスというトッピング(´ー`A;)

さらにマヨネーズ、ケッチャプ、チーズをトッピングすると

ごくごく普通のお惣菜パンとなり、美味しかったです

結局、マヨネーズ、ケッチャプ、チーズの味なんです


にほんブログ村 料理ブログ ホームベーカリーパン作りへ



■ φ(。。*)覚書( ..)φ ■

強力粉   360g
薄力粉   85g
さとう    27g
しお     7g
無塩マーガリン   20g
水          200g
牛乳        100g
by wan2anzu | 2014-03-11 10:56 | おうちBakery | Comments(4)

木綿の着物と春の半幅帯♪


先日購入した、木綿の着物を着てみました~♪

ゴワゴワして、着にくくかったけど、お洗濯すればいいのかも・・・

パリッと感がなくなるかもとお洗濯してみた半幅帯

結びにくかったけど、ピシッとしているので好き

b0041208_10584863.jpg

折り紙を折るように綺麗にキチンと畳んでいかないとゴワゴワします

b0041208_10591429.jpg

新作がま口バッグ^^; を持ってみました~・:*ゞ(∇≦* )


ブログランキング・にほんブログ村へ



by wan2anzu | 2014-03-10 11:12 | 着物 | Comments(0)

春のがま口バッグ♪

大切に仕舞ってあった

キャシーさんの布を使って作ってみました~♪
b0041208_1253613.jpg

なんか、シワシワですね(´ー`A;)

本当は、プリントラインにキルティングすれば良かったんでしょうね~

b0041208_1255699.jpg

この口金、着せ替え玉なるものがあります

あめ玉の所を着せ替えてみました

口金は、昨日作ったものと同じなんですよ♪



***************



にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハワイアンキルトへ



by wan2anzu | 2014-03-09 12:16 | ハワイアン キルト | Comments(0)