あんずのてづくり*らぼ


ハワイアンキルト・着物・パン作りの記録と愛犬のこと☆
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
PROFILE


・ペット  
 柴犬MIX♂ べー君(ベベ)
 (享年11才)
 Mダックス♂  
 レゴ(レゴラス)(11才)
 らんた(9才)
・趣味  
 ハワイアンキルト 
 着物  
 映画鑑賞  
 スキー  
 ボウリング 

  -*Excite以外のLINK*-
*Hawaiian Quilt Garden *HAWAIIを想う日々・・・ *オキラク。ゴクラク。
* Mダックス リロ House
* カメラと一緒にパリでお散歩
ホームベーカリー まりの部屋
『chai*』
Mariのいろえんぴつ
blue-green
Fine
Bous
horizon-blue
ハワイアン素材.com
あくび印
フォロー中のブログ
うちの食卓 Non so...
食卓から愛をこめて
ASTY 'S * c...
aiai @cafe
半分こ。。
おうちでパン作ろ♪
ホットキッチン
日常から少し離れた風景
エリオットゆかりの美味し...
アラサーのヒトリゴト。
Pochitomo *m...
のんびりいこうね

日々のあわ
asty's Photolog
最新のコメント
ラジクマリ さんへ こ..
by wan2anzu at 16:48
初めまして! 同じ「着..
by ラジクマリ at 23:01
*ぺこさん、こんにちは~..
by wan2anzu at 10:20
こんばんは(*^^*) ..
by ぺこ at 22:40
*ぺこさん、こんにちは~..
by wan2anzu at 19:47
ご無沙汰です♪ すっかり..
by ぺこ at 15:56
*ぺこさん、こんにちは~..
by wan2anzu at 08:59
大変ご無沙汰していて す..
by ぺこ at 22:09
カテゴリ
全体
ご飯日記
犬小屋
出来事
映画
おうちBakery
ハワイアン キルト
着物
はんどめいど
おやつ
天体望遠鏡
未分類
以前の記事
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 01月
2016年 12月
more...
タグ
ブログパーツ
  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。
検索
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

<   2014年 09月 ( 9 )   > この月の画像一覧

プリンと色んなこと・・・


色んな事で面倒くさがる父なのですが

ようやく、母のお位牌に魂入れをして頂きました

普通は、四十九日の法要までにお仏壇など整えて

その時に魂入れをして貰うらしいのです

なのに「まぁ~、ええって~」で、ダラダラ・・・・

主人は、仏事ごとにうるさいので私に色々言うわけなんです(_ _;)

あまり言うと意固地になるお年頃なので(^_^;)

とにかく、お仏壇を選ばないと・・・お母さんの誕生日までに揃えてあげてね

っと言って、なんとか整え、またそれから数週間すぎ

昨日ようやくお寺さんに来て頂き、百か日の法要も一緒にして頂きました

今日は、3回目の月命日、お母さんようやく揃ったね♪

っで、母の大好きだったプリンをお供えしました

b0041208_144956100.jpg

さて、次は、お墓なのですが・・・

先日、抽選でハズレたんですよ

お盆には、墓じまいの話題がTVでやってたので

どうしたものかっと・・永代供養でいいんじゃないかなって

色んな意味で、どうしましょうねっと頭が痛いです



ブログランキング・にほんブログ村へ
クリックお願いします♪

by wan2anzu | 2014-09-30 15:02 | Comments(0)

姪のお草履☆


妹がブログみたよっと写真を送ってくれました(*^.^*)

とても素敵なお草履ですよ~☆じゃん!

b0041208_14302256.jpg

メイン色の赤、オレンジ、黒・・・っと着物の色を拾った

お草履もありましたが全員一致でこれに決まりました

一瞬、違う感じがするのですが

よーく見ると、着物の少ししか使われていない色を拾っているので

着物に合わせると違和感がないのです

こうしてみると、私の作った赤、オレンジ、黒の髪飾りは無難で

やはり素人の作った物だとしみじみ思いました( ̄- ̄=)あぁ…



さて、私のiphone6 plus ですが未だに連絡なし・・・もう、どうでもいいやなんですが

400台以上の密輸ってどう言うこと?



そして、大相撲も千秋楽を迎え、疲れたケド楽しかった~場所でした☆

こうしてみると、逸ノ城に沸いた場所でしたが

小錦、曙、武蔵丸と大型力士もいた中

頑張って勝ち抜ぬいていた力士も沢山いたのにね・・・(--、)

私は、最初に見た生の大相撲で、小錦が登場したとき

土俵の半分は小錦じゃんって

思うほど大きかった事を覚えています

日本人力士 頑張れ!


にほんブログ村 ファッションブログ ふだん着物(和服)へ
クリックお願いします♪


by wan2anzu | 2014-09-29 15:08 | 着物 | Comments(0)

着物でおでかけ☆


今日は、大須の骨董市を見に行きがてら

姪の草履を買いにberry工房さん行ってきました

5足作って頂いた中から選んだんですよ~、なんとも贅沢です

残念ながら写真がありません・・・( ̄□ ̄;)!! 

お振袖や帯など我が家に置いていったのに

お草履は、持って帰ってしまいました

とっても、素敵なお草履です! 私も欲しいっと主人に懇願しました(*^.^*)

また、成人式の時にでも・・・

さて、久しぶりの着物で不安でしたが

本塩沢の単衣なので上手く着る事ができました♪

デジイチ故障のためコンデジで撮影・・・白とびしてします
b0041208_2026122.jpg
帯揚げ CHOKOさん
帯締め berry工房さん
帯留め 自作のレジン


b0041208_20262698.jpg
一年前のリベンジ!<着る予定だったのに・・・>

ようやく、着れました~


髪飾りは、自作のつまみ細工&造花
b0041208_20264354.jpg


にほんブログ村 ファッションブログ ふだん着物(和服)へ
クリックお願いします♪


by wan2anzu | 2014-09-28 20:48 | 着物 | Comments(0)

羊毛フェルトのキット☆


ハマったらどうしよう・・・っと思いつつ
これ以上、材料を増やしたくない為

100均に行ったら見つけけちゃったので作ってみることにしました
b0041208_0173813.jpg


中は、こんな感じ
b0041208_017557.jpg


っで、早速、ニードルでブスブスっと刺してみた・・・・

この作業( ̄□ ̄;)!!  嫌い・・

と言うわけで、頭部を丸く作ることすらできずギブアップです


ブログランキング・にほんブログ村へ
クリックお願いします♪

by wan2anzu | 2014-09-21 00:27 | はんどめいど | Comments(2)

手に入らず・・・


iphone6 plus 予約したもんね~、余裕、余裕~~~

8時にショップに到着♪

名前を聞かれ受付カウンターに通されたけど

「お客様~、お電話ありましたか?」っと

えっ?ありませんけど・・・(´Д`;;)・・・ぇ そう言うシステム?

入荷待ちなんですって

外国の方がまとめ買いしているくらいあるのにっ!ね~

つくづく、田舎なんだな~っと実感した一日でした

b0041208_9412092.jpg


ブログランキング・にほんブログ村へ
クリックお願いします♪

by wan2anzu | 2014-09-20 09:46 | 出来事 | Comments(0)

最近の戦利品☆着物小物


昨日届いたばかりのオカメインコちゃんの帯留ブローチ
b0041208_1044815.jpg

羊毛フェルト作家さんの作品 

とっても可愛くて、でも購入して手に取ったら

羊毛フェルトに興味がわく恐れもあり

悩んだのですが、やっぱり買っちゃいました

creemaで購入


ひめ吉さんの半襟
b0041208_10442847.jpg

ボツになったデザインをアウトレットで購入♪(*^ ^* )V



後は~、週末には、やっとやっとiphoneデビューの予定

老眼のひどい私には、iphoneは

字が小さく読めなくて(^_^;)ずっと見送ってきました

2.3か月前から待ちに待ってました

今の携帯は、当初から相性が悪くって2回も取り替えたし

最近では、固まるし、メモリー不足だなんだかんだとうるさくて

セキュリティーのアップロードもままならない状態

ゲームもしてないし、写真も撮ってないのに・・・

メモリーカードを買おうと思っていた所、iphone6 plusの朗報だったので大喜び♪

今から待ち遠しいのですが・・・予約したけど大丈夫かな、ケースも買って準備万端だよ~

っと、浮かれていたら大事な一眼レフのカメラが壊れました(--、)

ボディーだけ買おうか、ミラーレス買おうか悩み中だけど

iphoneのカメラって綺麗に撮れるんですよね~

そんなこんなで、浮かれポンチの私

今日は、何故かクラクラと眩暈がします←支払の眩暈か?(笑)


にほんブログ村 ファッションブログ ふだん着物(和服)へ
クリックお願いします♪


by wan2anzu | 2014-09-17 11:27 | 着物 | Comments(2)

成人式のつまみ細工の簪☆完成


完成です(*^ ^* )V
b0041208_12361251.jpg


b0041208_12355711.jpg

メインの簪

b0041208_12363423.jpg

バラして作ってあるので、組合せは美容師さんにお任せ

後は、造花の髪飾りもプラスして、盛り盛りっとしてもらう予定☆

にほんブログ村 ファッションブログ ふだん着物(和服)へ
クリックお願いします♪


by wan2anzu | 2014-09-15 12:50 | はんどめいど | Comments(0)

七五三のつまみ細工☆

お隣のお子さんのです♪

以前作った七五三用の髪飾りを見せたところ貰ってくれると言うので

差し上げたのですが、これ本当に最初に作った物・・・なのでちょっと心配・・

って言うか、こんなのあげちゃいけなかった!っと反省し

作りなおしましたよ♪
b0041208_17174912.jpg

b0041208_1718170.jpg

少し、大人っぽくなってしまいました(´ー`A;)

喜んでもらえるといいのですが・・・・。

にほんブログ村 ファッションブログ ふだん着物(和服)へ
クリックお願いします♪


by wan2anzu | 2014-09-13 17:27 | はんどめいど | Comments(0)

成人式のつまみ細工かんざし☆

早いもので、もう成人式なのね・・

昨日、頼んであった草履が出来上がったとの連絡をうけ

メールで草履を見ていたら、なんだか作りたくなってしまい

いきなり作り始めちゃいました・・・( ̄- ̄=)あぁ…

b0041208_12542529.jpg

色々作って、ボツのお花が沢山・・…( ̄。 ̄;) どうしようかな・・・


ブログランキング・にほんブログ村へ
クリックお願いします♪

by wan2anzu | 2014-09-08 13:00 | はんどめいど | Comments(3)