あんずのてづくり*らぼ


ハワイアンキルト・着物・パン作りの記録と愛犬のこと☆
PROFILE


・ペット  
 柴犬MIX♂ べー君(ベベ)
 (享年11才)
 Mダックス♂  
 レゴ(レゴラス)(11才)
 らんた(9才)
・趣味  
 ハワイアンキルト 
 着物  
 映画鑑賞  
 スキー  
 ボウリング 

  -*Excite以外のLINK*-
*Hawaiian Quilt Garden *HAWAIIを想う日々・・・ *オキラク。ゴクラク。
* Mダックス リロ House
* カメラと一緒にパリでお散歩
ホームベーカリー まりの部屋
『chai*』
Mariのいろえんぴつ
blue-green
Fine
Bous
horizon-blue
ハワイアン素材.com
あくび印
フォロー中のブログ
うちの食卓 Non so...
食卓から愛をこめて
ASTY 'S * c...
aiai @cafe
半分こ。。
おうちでパン作ろ♪
ホットキッチン
日常から少し離れた風景
エリオットゆかりの美味し...
アラサーのヒトリゴト。
Pochitomo *m...
のんびりいこうね

日々のあわ
asty's Photolog
最新のコメント
ラジクマリ さんへ こ..
by wan2anzu at 16:48
初めまして! 同じ「着..
by ラジクマリ at 23:01
*ぺこさん、こんにちは~..
by wan2anzu at 10:20
こんばんは(*^^*) ..
by ぺこ at 22:40
*ぺこさん、こんにちは~..
by wan2anzu at 19:47
ご無沙汰です♪ すっかり..
by ぺこ at 15:56
*ぺこさん、こんにちは~..
by wan2anzu at 08:59
大変ご無沙汰していて す..
by ぺこ at 22:09
カテゴリ
全体
ご飯日記
犬小屋
出来事
映画
おうちBakery
ハワイアン キルト
着物
はんどめいど
おやつ
天体望遠鏡
未分類
以前の記事
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 01月
2016年 12月
more...
タグ
ブログパーツ
  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。
検索
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

<   2015年 02月 ( 18 )   > この月の画像一覧

卒業式の袴に合う髪飾り☆


「どこかで買ってくるね~」って言っていたんですけどね・・・

探したのか?探してないのか?分かりませんが

未だにリボンが無い様子の姪

前日に「どうしよ~」っと言いかねないので作りました♪

b0041208_19255463.jpg

大っきなリボンです

b0041208_1926872.jpg



b0041208_19262320.jpg

可愛くなり過ぎで大丈夫かなって心配しましたが

無事OK貰ったので良かったです♪




にほんブログ村 ファッションブログ ふだん着物(和服)へ
クリックお願いします♪


by wan2anzu | 2015-02-26 06:00 | はんどめいど | Comments(2)

バザーに出す髪飾り☆パッチンどめ&ヘアコーム


あっという間に摘まんでしまいました

グダグダ言ってた日々は、なんだったのでしょう^_^;
b0041208_19273349.jpg

もうすぐ桜の季節なので、2種類の桜を摘まんでみました

b0041208_19282091.jpg

ソメイヨシノ風・・・

b0041208_19283582.jpg

八重桜風・・・


2点ともお嫁に行けるといいな


にほんブログ村 ファッションブログ ふだん着物(和服)へ
クリックお願いします♪


by wan2anzu | 2015-02-24 12:00 | はんどめいど | Comments(4)

バザーに出す☆つまみ細工の髪飾り(^-^;


えっと、かれこれ1か月近く、ぼやきながらも

創作意欲がわかなかったつまみ細工の髪飾りですが

ようやく、降りてきましたよー(*^.^*)
b0041208_10242243.jpg

今回は、2種類作る予定

パッチンどめとヘアコーム

ヘアコームで組むのは初めてなんですが

Uピンより、しっかりしているので、長く使って頂けると思います

にほんブログ村 ファッションブログ ふだん着物(和服)へ
クリックお願いします♪


by wan2anzu | 2015-02-23 10:39 | はんどめいど | Comments(0)

卒業式の袴☆ボディ子さんに着付け


刺繍が立派なアンティークの振袖
b0041208_2016333.jpg

b0041208_2016221.jpg


至るところに目立つような・・・目立たないようなシミがあるんです

特に!掛け衿!正面なので目立つ!
b0041208_20163430.jpg

っと言う訳で、悉皆屋さんに相談したんですが高額すぎて無理!←10万超え・・・ヒィー(((;゚Д゚)))ガタガタ

ならば、着物女子の真似っこして、レースで隠してしまえっ!
ワタシなら、無理ですが・・・^_^;

なんとなく、隠れました♪

結構いい感じ♪っと姪も気に入ってくれ安心

謝恩会とやらで、これ以上汚してこぬよう祈るばかりです・・・


にほんブログ村 ファッションブログ ふだん着物(和服)へ
クリックお願いします♪


by wan2anzu | 2015-02-21 07:00 | 着物 | Comments(0)

半幅帯とお揃い♪ がま口バッグ☆


この帯、いろんな方から褒められます♪
b0041208_1085257.jpg

道具箱を片付けいたらお揃いの

がま口バッグにカットした布を発見しました


このサイズなら半日もあれば・・・っと思い作りましたよ☆
b0041208_10282175.jpg

b0041208_10102210.jpg


さっそく・・・・タグ付けちゃいました(*^.^*)
b0041208_8375387.jpg



にほんブログ村 ファッションブログ ふだん着物(和服)へ
クリックお願いします♪


by wan2anzu | 2015-02-19 12:00 | はんどめいど | Comments(0)

再び、はんどめいどタグなんです☆


楽天のスーパーセールの時に、ウロついていましたら

見つけてしまいましたの"(""▽""*) アヒョ"
b0041208_12204993.jpg

アリスのはんこ♪

b0041208_1221541.jpg

ついでに、Hand Madeのはんこもっ!

せっせと、タグを作ってみましたよ(*^.^*)

布用のインクでペッタンコして

アイロンするとお洗濯も可能なんですね

お気に入りの小物を作った時に使います


ブログランキング・にほんブログ村へ

クリックお願いします♪


by wan2anzu | 2015-02-17 10:00 | はんどめいど | Comments(0)

布合わせに悩んだ、半幅帯出来上がり☆


悩んだ末、最初に買ってきた布に決定しました☆
b0041208_9303319.jpg

こんな感じ♪ 

結んでみました、今日はカラテア結び

まずは、リボン柄メイン
b0041208_9305583.jpg

b0041208_9352023.jpg


チェック柄メイン
b0041208_936864.jpg

b0041208_9384297.jpg

ボリューム感が半端ないのですが

接着芯がぶ厚いので、お洗濯したら落ち着くと思います



土日と非常に寒かったのですが

作っている間は、アイロンかけまくりで私はポカポカ・・・・そうだっΣ('0'*)ハッ!

アイロンを使うので、冬限定と言うことを思い出しました!

もう一本作りま~す((´∀`*))

にほんブログ村 ファッションブログ ふだん着物(和服)へ
クリックお願いします♪


by wan2anzu | 2015-02-16 09:53 | はんどめいど | Comments(0)

Happy Valentine!


四大陸フィギュア(男子)を見ながら~~
b0041208_214423100.jpg

久しぶりにレジンの帯留作ったけど・・・

パールがズレました

ドキドキしちゃって失敗しちゃった^_^;

今日も寒くて・・・風邪には気を付けてくださいね♪

良い週末を~


ブログランキング・にほんブログ村へ

クリックお願いします♪


by wan2anzu | 2015-02-14 21:51 | 出来事 | Comments(0)

半幅帯の生地合わせで悩む・・・


今日は、寒いです・・雪もチラっと降っています

いつも行く手芸店が30%オフなので

半幅帯に使う布探しに行ってまいりました
b0041208_11512341.jpg

リボン柄に合う布なんですがどっちにしようかな~( ー_ー)∩って・・・

また、買っとるんかいっ!ってお話です・・・(-_-;)



年初めに読んだ占いに

「1月・2月の浪費に注意!これを乗り切れないと今年は、ずっと浪費三昧」

みたいな事が書いてありましたw ヤバいな・・・



にほんブログ村 ファッションブログ ふだん着物(和服)へ
クリックお願いします♪


by wan2anzu | 2015-02-13 12:05 | 着物 | Comments(0)

続々と材料到着^_^;


つまみ細工は、どうやらやりたくないようで・・・^_^;
材料広げっぱなしだけど・・

近々、フェリシモのつまみ細工のキットが半月遅れで届くので

そしたら、ヤル気が出てくるのかも・・・


さて、創作意欲は無いのに購買意欲ばかりで

材料が溜まり反省しております

それにしても、どんだけタグが欲しいんでしょうね~ ワタシ(-_-;)
b0041208_1046491.jpg

でも、このアリス柄可愛い~♪


お目当ては、レジンに使うミール台
b0041208_1047797.jpg

ピン付なので、このまま帯留として使えるよ♪

レジンは、ちゃちゃっと作れちゃうので楽しいです


ブログランキング・にほんブログ村へ

クリックお願いします♪


by wan2anzu | 2015-02-12 07:00 | はんどめいど | Comments(0)