あんずのてづくり*らぼ


ハワイアンキルト・着物・パン作りの記録と愛犬のこと☆
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
PROFILE


・ペット  
 柴犬MIX♂ べー君(ベベ)
 (享年11才)
 Mダックス♂  
 レゴ(レゴラス)(11才)
 らんた(9才)
・趣味  
 ハワイアンキルト 
 着物  
 映画鑑賞  
 スキー  
 ボウリング 

  -*Excite以外のLINK*-
*Hawaiian Quilt Garden *HAWAIIを想う日々・・・ *オキラク。ゴクラク。
* Mダックス リロ House
* カメラと一緒にパリでお散歩
ホームベーカリー まりの部屋
『chai*』
Mariのいろえんぴつ
blue-green
Fine
Bous
horizon-blue
ハワイアン素材.com
あくび印
フォロー中のブログ
うちの食卓 Non so...
食卓から愛をこめて
ASTY 'S * c...
aiai @cafe
半分こ。。
おうちでパン作ろ♪
ホットキッチン
日常から少し離れた風景
エリオットゆかりの美味し...
アラサーのヒトリゴト。
Pochitomo *m...
のんびりいこうね

日々のあわ
asty's Photolog
最新のコメント
ラジクマリ さんへ こ..
by wan2anzu at 16:48
初めまして! 同じ「着..
by ラジクマリ at 23:01
*ぺこさん、こんにちは~..
by wan2anzu at 10:20
こんばんは(*^^*) ..
by ぺこ at 22:40
*ぺこさん、こんにちは~..
by wan2anzu at 19:47
ご無沙汰です♪ すっかり..
by ぺこ at 15:56
*ぺこさん、こんにちは~..
by wan2anzu at 08:59
大変ご無沙汰していて す..
by ぺこ at 22:09
カテゴリ
全体
ご飯日記
犬小屋
出来事
映画
おうちBakery
ハワイアン キルト
着物
はんどめいど
おやつ
天体望遠鏡
未分類
以前の記事
2017年 04月
2017年 03月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
more...
タグ
ブログパーツ
  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。
検索
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

元旦、京都三社参りコーデ☆


年末にカメラの標準レンズが壊れたので

望遠レンズでの撮影で近い・・・デカいです(;^ω^)
b0041208_2021394.jpg

年末からの片頭痛でどうしようか迷ったんですが

やっぱりお正月と言う事で、着ることに決めたんですが

コーデまで、考えられず手に取った着物がこれだった・・・(;^ω^)

でも、久しぶりに袖を通す事ができて良かったです
b0041208_20213626.jpg

バスツアーだし、羽織を着るので半幅でもよかったんですが

半幅の方が結ぶの大変なので、お太鼓にしました

私は、肩が脱臼するといけないので、後ろ結びではなくて

帯を切らずに作り帯?風にする結び方?(;^ω^)でします

これだと、前日に用意しておけば当日は、簡単にできます

後ろで結んだり、前で結んだり色々試しましたが

今は、この結び方で落ち着いてます

b0041208_20243071.jpg

半襟:ひめ吉さん、帯揚げ:CHOKOさん
帯締め:真田紐、帯留:自作レジン



にほんブログ村 ファッションブログ ふだん着物(和服)へ
にほんブログ村クリックお願いします♪

# by wan2anzu | 2017-01-03 20:51 | 着物 | Comments(0)

元旦に京都三社参りバスツアー☆


改めまして

あけまして おめでとうございます☆

元旦はお天気もよくと一年の幕開けには良い日でしたね♪

あんず家は、バスで初詣ツアーに参加してきました

昨年は、伊勢神宮への初詣ツアーでしたが

今年は、京都三社参りツアーに参加してきました
b0041208_16391341.jpg
伏見稲荷大社  人、人、人・・・

b0041208_16433164.jpg
大渋滞・・・帰りたい・・(;'∀')

b0041208_16393833.jpg
北野天満宮  

人、人、人・・・(´;ω;`)
b0041208_16395594.jpg



平安神宮
b0041208_0474417.jpg
ガイドさんに写真撮りますよ~っと声を掛けて頂いたので

最後の力を振り絞ってポーズをとってみました(;^ω^)

b0041208_16413918.jpg
平安神宮に着いた時は、もう夕方4時30分

年末からの酷い片頭痛もあり、意気消沈・・・

b0041208_16401297.jpg

御朱印優先で、本殿への参拝は最後の平安神宮だけ・・なにしに行ったのか・・

御朱印も手書きしてもらえたのは、最初の伏見稲荷だけ

あとは、時間がなく、書いた物を頂いてきました

これが精一杯・・参拝もしてないのに・・

北野天満宮は、本当に時間がなくて

私は、諦めていましたが収集好きの主人はド根性でゲットしてくれ

なんとか頂けた次第です(;^ω^)

バスガイドさんもこの人出には驚いていました

人、車でごった返した感じで本当に疲れました

昨年のお伊勢さんは、しっとり静かな初詣でしたが

今年は、ごちゃごちゃとした初詣で、元旦の初詣ツアーは、辞める事にし

年末のカニ食べ放題、お買い物ツアーに参加することに決定しました~(;^_^A

今年も一年、元気に頑張りま~す☆

今年もどうぞよろしくお願い致しますっ!

にほんブログ村 ファッションブログ ふだん着物(和服)へ
にほんブログ村クリックお願いします♪

# by wan2anzu | 2017-01-02 17:34 | 出来事 | Comments(0)

2017年 新年のご挨拶


b0041208_23124093.jpg

今年も作りたいものを作りますっ!

ツタナイBlogですがどうぞ宜しくお願い致します♪

***************


にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハワイアンキルトへ
にほんブログ村

クリックお願いします♪


# by wan2anzu | 2017-01-01 23:15 | ハワイアン キルト | Comments(0)

2016年 着物覚書き&年末のご挨拶☆


覚書っと言うほど着てはいないのですが

すでに、手放した着物や帯が何点かあるので

記録用に残して置こうと思います
b0041208_1293062.jpg

b0041208_1294136.jpg

b0041208_1210220.jpg

今年は、浴衣一度も着てませんでした~(;^ω^)

なんでだろ~

b0041208_12125821.jpg


今日で、2016年最後の更新です

お越しくださったみなさま
コメントくださったみなさま
本当に、ありがとうございました♪

楽しいお正月と良いお年をお迎えくださいませ
来年もお付き合いの程、宜しくお願い致します☆

-* レゴラス、らんた&あんず *-


にほんブログ村 ファッションブログ ふだん着物(和服)へ
にほんブログ村クリックお願いします♪

# by wan2anzu | 2016-12-30 12:22 | 着物

ウコンのタペ☆無理やりXmas仕様(;^ω^) 完成かな


今飾らなくてどうするっと言う事で

エコーキルトの縫い残しがありますが

とりあえず、完成(;^ω^) 飾ってみました
b0041208_1113959.jpg

50cm×50cm

b0041208_1115354.jpg


b0041208_112773.jpg


それでは、楽しいクリスマスを~~~

Merry Christmas!

***************


にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハワイアンキルトへ
にほんブログ村

クリックお願いします♪


# by wan2anzu | 2016-12-23 11:06 | ハワイアン キルト | Comments(0)