あんずのてづくり*らぼ


ハワイアンキルト・着物・パン作りの記録と愛犬のこと☆
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
PROFILE


・ペット  
 柴犬MIX♂ べー君(ベベ)
 (享年11才)
 Mダックス♂  
 レゴ(レゴラス)(11才)
 らんた(9才)
・趣味  
 ハワイアンキルト 
 着物  
 映画鑑賞  
 スキー  
 ボウリング 

  -*Excite以外のLINK*-
*Hawaiian Quilt Garden *HAWAIIを想う日々・・・ *オキラク。ゴクラク。
* Mダックス リロ House
* カメラと一緒にパリでお散歩
ホームベーカリー まりの部屋
『chai*』
Mariのいろえんぴつ
blue-green
Fine
Bous
horizon-blue
ハワイアン素材.com
あくび印
フォロー中のブログ
うちの食卓 Non so...
食卓から愛をこめて
ASTY 'S * c...
aiai @cafe
半分こ。。
おうちでパン作ろ♪
ホットキッチン
日常から少し離れた風景
エリオットゆかりの美味し...
アラサーのヒトリゴト。
Pochitomo *m...
のんびりいこうね

日々のあわ
asty's Photolog
最新のコメント
ラジクマリ さんへ こ..
by wan2anzu at 16:48
初めまして! 同じ「着..
by ラジクマリ at 23:01
*ぺこさん、こんにちは~..
by wan2anzu at 10:20
こんばんは(*^^*) ..
by ぺこ at 22:40
*ぺこさん、こんにちは~..
by wan2anzu at 19:47
ご無沙汰です♪ すっかり..
by ぺこ at 15:56
*ぺこさん、こんにちは~..
by wan2anzu at 08:59
大変ご無沙汰していて す..
by ぺこ at 22:09
カテゴリ
全体
ご飯日記
犬小屋
出来事
映画
おうちBakery
ハワイアン キルト
着物
はんどめいど
おやつ
天体望遠鏡
未分類
以前の記事
2017年 12月
2017年 10月
2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
more...
タグ
ブログパーツ
  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。
検索
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

タグ:タペストリー ( 101 ) タグの人気記事

キルティング中・・・フラッグキルト


オリンピックの合間に、UPするつもりでいたのですが
結局お休みしてしまって・・・すいません(ペコリ)

実は、母の容態が悪くて病院通い・・・
オリンピックの中盤からは、PSPのワンセグでの観戦でしたが
真央ちゃんは、お家で観戦できました

私も頑張らなくては・・・

キルトをしていると色んな事を忘れられるので
少しずつですが針を進めています
b0041208_13135979.jpg

相変わらず、変なシワがあちらこちらに・・・

お恥ずかしながら、アップです・・・(;´▽`A``
b0041208_13141258.jpg


***************

母の検査結果まちなのですが
多分、手術することになると思うので
すこしだけお休みさせていただきます
( -.-)( _ _)m(_ _)m


***************


にほんブログ村 ハワイアンキルト
に参加しています。( ^.^)( -.-)( _ _)ポチッ☆とお願いします

by wan2anzu | 2010-03-02 14:04 | ハワイアン キルト

フラッグキルト(ユニオンジャック)


昨日、久しぶりにヨガに行ってきました
瞑想中にユニオンジャックのピースが登場し
スルスルとユニオンジャックのピースが繋がっていくじゃないですか

b0041208_11304554.jpg

考えても、考えても分からなかったのですが
1本、線を引き忘れていただけだったんです(;´▽`A``

b0041208_11322762.jpg

こんな感じで、四隅につきます


***************


にほんブログ村 ハワイアンキルト
に参加しています。( ^.^)( -.-)( _ _)ポチッ☆とお願いします

by wan2anzu | 2010-01-15 11:44 | ハワイアン キルト | Comments(2)

フラッグキルト(トップ)


クラウンの部分が出来上がりました♪

b0041208_11573388.jpg




フラッグキルトは、このクラウンの周りに英国のユニオンジャックと
ハワイの8島を表す8本の線で囲むのが特徴

b0041208_11575615.jpg

問題は、ユニオンジャックのパッチワーク作業・・・
どうやって、組み立てていくのかさっぱり分からないので
先生に聞くしかなく、今は、ひらすらボーダーを縫ってます

***************


にほんブログ村 ハワイアンキルト
に参加しています。( ^.^)( -.-)( _ _)ポチッ☆とお願いします

by wan2anzu | 2010-01-13 12:14 | ハワイアン キルト | Comments(2)

パイナップルのタペ 完成♪


年末は、主人と夜な夜な遊びに出かけ、午前様で帰宅しているのに買い物好きの主人に、朝早くから起こされ買い物行ったり、掃除したりと寝不足でフラフラな年末だったのですが、お正月は、ゆっくりと過ごせました。
今年も宜しくお願いします♪(ペコリ)


パイナップルのタペ(50cm×50cm)
b0041208_1115814.jpg

トップだけは出来上がっていたので
お正月にキルティング

b0041208_1121914.jpg




今年の大作になると思うので
いつ頃出来上がるか分からないのですが
出来れば2010年中に・・・
b0041208_11244353.jpg

フラッグキルト
140cm×160cmくらいの予定

***************


にほんブログ村 ハワイアンキルト
に参加しています。( ^.^)( -.-)( _ _)ポチッ☆とお願いします

by wan2anzu | 2010-01-06 11:30 | ハワイアン キルト | Comments(6)

ココヤシとラウアエのタペ 完成☆


11ヶ月もかかってしまった
タペがようやく、ようやく(T-T) 出来上がりました(≧∇≦)

105cm×105cm
b0041208_14285073.jpg


しつけの時に手を抜いたせいか
シワシワになってしまい反省しております

やっぱり、ちゃんとしないといけませんね(;´▽`A``
それでも、満足、満足
今年最後の作品です♪

***************


今日で、2009年最後の更新となりました

お越しくださったみなさま
コメントくださったみなさま
本当に、ありがとうございました♪

あんず家は、相変わらず
今年も家でゆっくりとお正月を迎えます

楽しいお正月と良いお年をお迎えくださいませ
来年もお付き合いの程、宜しくお願い致します☆

-* レゴラス、らんた&あんず *-


にほんブログ村 ハワイアンキルト
に参加しています。( ^.^)( -.-)( _ _)ポチッ☆とお願いします

by wan2anzu | 2009-12-28 14:41 | ハワイアン キルト

ココヤシとラウアエのタペ(ボーダー)


ココヤシとラウアエのタペもようやく終盤戦
ボーダー部分を縫い始めました

b0041208_124396.jpg

もともとは、ビッグサイズのデザインを
小さくしているので、しょうがないのですが
ラウアエの葉脈が細かい・・・そして波の数が多い・・・・(;>_<)

半分の2辺ができたので、もう半分
なんとか、年内には完成させたい

***************

にほんブログ村 ハワイアンキルト
に参加しています。( ^.^)( -.-)( _ _)ポチッ☆とお願いします

by wan2anzu | 2009-12-17 12:15 | ハワイアン キルト | Comments(8)

ステンドグラスキルト


近所の手芸店では、クリスマスの布がまだ揃っていないので
今年はもう無理かなって思っていたのですが
キャシー中島のステンドグラスキルト
先週みつけてしまい、その本の中でとっても素敵なタペを発見!

布が無ければ、あきらめるのですが
ストックの布で作ることが出来そうだったので
クリスマスのタペを作ることに決めました

クリスマスまでに間に合うかどうか・・ギリギリなのですが
1日でも飾る事ができるように頑張ります!


バラのリースのタペ(60cm×60cmくらい)

b0041208_8385459.jpg

黒布の下に赤、緑の布がパーツごとに仕込んであります
しつけを目安に内側をカット



b0041208_8392229.jpg

こんな感じになります
下の布を切らないようにカットしないといけないので
ドキドキします

***************


にほんブログ村 ハワイアンキルト
に参加しています。( ^.^)( -.-)( _ _)ポチッ☆とお願いします

by wan2anzu | 2009-11-16 08:58 | ハワイアン キルト | Comments(4)

ココヤシとラウアエのタペ(キルティング中)


ふと気づけば、また1週間もお休みしていまいました・・すいません(ペコリ)
先週は、パンも全然焼けなくって、何もUPするネタがなかったんです(;´▽`A``


今日は、キルティング中のタペなんですが
中央のラウアエの細々したキルティングは終了して
ココヤシに取り掛かりました

b0041208_8355090.jpg


キルト針がボキボキ折れてしまって、今、針を取り寄せています・・・
せっかく製作意欲のスイッチが入ったのに・・・。

***************


にほんブログ村 ハワイアンキルト
に参加しています。( ^.^)( -.-)( _ _)ポチッ☆とお願いします

by wan2anzu | 2009-11-05 08:44 | ハワイアン キルト | Comments(4)

ココヤシとラウアエのタペ(キルティング中)


今週は、台風が近づいてくるせいか
お天気が悪いみたい・・・
照明下だとキルティングが上手く刺せませんが・・

b0041208_10552762.jpg


数分でも、毎日、刺していたほうがいいじゃないと思う
今日この頃・・。当たり前か・・(;´▽`A``


b0041208_1056341.jpg


裏布を見ると、どこまで、キルティングできたかよく分かります
全体にキルティングが入るのは、まだまだ、先の話かしらねっ♪


***************


にほんブログ村 ハワイアンキルト
に参加しています。( ^.^)( -.-)( _ _)ポチッ☆とお願いします

by wan2anzu | 2009-10-05 11:09 | ハワイアン キルト | Comments(4)

ココヤシとラウアエのタペ(裏布)


今回の裏布は、無地部分が多いので
ちゃんと裏布をすくわないと・・・

b0041208_12555425.jpg


ホヌさんが気持ちよく、海の中を泳いでいるような布です


***************


明日からシルバーウィークですね
相変わらず、どこかへ行くわけでもなく・・・・(T_T)

ただ、あんず家もようやく地デジTVとか買ってしまおうかと・・・
家電屋さん巡りをする予定ですが
ポイントを集めるのをこよなく愛する主人がいるので
多分、某家電屋さんをみて終わりでしょうね
多少高くても、ポイント命の人です

それでは、楽しいシルバーウィークを(^_^)/~~~


***************


にほんブログ村 ハワイアンキルト
に参加しています。( ^.^)( -.-)( _ _)ポチッ☆とお願いします

by wan2anzu | 2009-09-18 13:37 | ハワイアン キルト | Comments(4)