あんずのてづくり*らぼ


ハワイアンキルト・着物・パン作りの記録と愛犬のこと☆
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
PROFILE


・ペット  
 柴犬MIX♂ べー君(ベベ)
 (享年11才)
 Mダックス♂  
 レゴ(レゴラス)(11才)
 らんた(9才)
・趣味  
 ハワイアンキルト 
 着物  
 映画鑑賞  
 スキー  
 ボウリング 

  -*Excite以外のLINK*-
*Hawaiian Quilt Garden *HAWAIIを想う日々・・・ *オキラク。ゴクラク。
* Mダックス リロ House
* カメラと一緒にパリでお散歩
ホームベーカリー まりの部屋
『chai*』
Mariのいろえんぴつ
blue-green
Fine
Bous
horizon-blue
ハワイアン素材.com
あくび印
フォロー中のブログ
うちの食卓 Non so...
食卓から愛をこめて
ASTY 'S * c...
aiai @cafe
半分こ。。
おうちでパン作ろ♪
ホットキッチン
日常から少し離れた風景
エリオットゆかりの美味し...
アラサーのヒトリゴト。
Pochitomo *m...
のんびりいこうね

日々のあわ
asty's Photolog
最新のコメント
ラジクマリ さんへ こ..
by wan2anzu at 16:48
初めまして! 同じ「着..
by ラジクマリ at 23:01
*ぺこさん、こんにちは~..
by wan2anzu at 10:20
こんばんは(*^^*) ..
by ぺこ at 22:40
*ぺこさん、こんにちは~..
by wan2anzu at 19:47
ご無沙汰です♪ すっかり..
by ぺこ at 15:56
*ぺこさん、こんにちは~..
by wan2anzu at 08:59
大変ご無沙汰していて す..
by ぺこ at 22:09
カテゴリ
全体
ご飯日記
犬小屋
出来事
映画
おうちBakery
ハワイアン キルト
着物
はんどめいど
おやつ
天体望遠鏡
未分類
以前の記事
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
more...
タグ
ブログパーツ
  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。
検索
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

タグ:ハワイアンキルト ( 243 ) タグの人気記事

ナイアとシェル☆夏のタペストリー キルティング開始っ!


珍しく、早々にキルティング開始
b0041208_12320401.jpg
教室があったので、タイミングよく始められました

頑張ります~☆

***************
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハワイアンキルトへ
にほんブログ村クリックお願いします♪

by wan2anzu | 2017-06-27 12:37 | ハワイアン キルト | Comments(0)

ナイアとシェルのタペストリー☆アップリケ終了

アップリケが終わりました~☆

b0041208_08260670.jpg
毎回、ここまでは順調なんです

もうすぐ、夏ですね~。暑いですね~。


☆☆☆☆☆☆☆

最近、2わんこ達の病気が・・・・

らんちゃんは、以前から尿結石になりやすくて食事療法中

先日レゴが血尿で診てもらったら膀胱炎ぽい・・・

人間でもそうなんですが年配の男性がなりやすい病気

先生からは、去勢を進められました

レゴ11歳、らんた9歳

今更だけど手術する予定、小さい時にしたら良かった

でも、ならない子はならないし・・・難しいです

でも、2わんこ達はすこぶる元気です♪

先日、デイキャンプに行ったので宜しければご覧ください♪


☆☆☆ 参考本 ☆☆☆

ハワイに咲くキルト  


にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハワイアンキルトへ
にほんブログ村クリックお願いします♪



by wan2anzu | 2017-06-13 08:40 | ハワイアン キルト | Comments(0)

夏のタペストリー #2

今日は、耳が変で・・・

左耳がこもってる?感じで不快なんです

ジッとしていると気になるので

夏のタペストリーを頑張って縫っています☆
b0041208_14333296.jpg
シェルとナイア

土台布は、キャシーさんのサークルパレット(90×110)

あと4枚(青、緑×2、赤)あります

どうしましょうね( ̄▽ ̄;) 頑張って縫ったらいいんですけどね~



☆☆☆ 参考本 ☆☆☆

ハワイに咲くキルト  



にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハワイアンキルトへ
にほんブログ村クリックお願いします♪

by wan2anzu | 2017-05-30 15:04 | ハワイアン キルト | Comments(0)

夏のタペストリー☆何年振り?(;^ω^)


哀愁漂う、らんちゃんのおちりっ^^;

b0041208_10404344.jpg
暑くてグッタリしてます

5月なのに29℃が続く日って何なんでしょうね~

体調を崩さないように気を付けてくださいね♪

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

さて、久しぶりに夏用のタペでも作りますよっ!

いつか出来上がるさ~って感じなので

私は、しつけをしたモチーフ柄に沿って切りながらアップリケしていきます

b0041208_10410540.jpg
なので、最初はこんな感じ(;^ω^)

何のモチーフか 解りませんね

糸が届き次第頑張って縫います♪

☆☆☆☆☆☆☆☆☆

今日は、大相撲の名古屋場所のチケットが購入できたけど

ちょっと愚痴ります m(__)m のお話


日本人出身力士の優勝や横綱昇進などあり

いよいよチケットが取りづらくなりました

地方場所なので、年に一回だからなお更かもしれません

一昨年から自力でチケットを取る事は賭け?みたく危ないので

名古屋場所の大スポンサーである中日新聞の販売店でお願いする事にしました
ここなら何とか取って頂けます

ちなみに、先行販売の抽選には今年もハズレました(;^ω^)

新聞屋さんから「土・日は、無理かもしれないので、平日どうですか?」って

抽選に外れたので、急いで第三希望で平日もお願いしましたが

おかげ様で第一希望の日にちを取って頂けました♪

本当に嬉しいですっ!(向正面だけど・・・(;^ω^)

今年は、団体が多いと言う事で新聞店でも取りづらくなっているみたいです

確かに、新聞や広告にお相撲の観戦ツアーみたいなの沢山ありました

朝稽古みて、ちゃんこ食べて、観戦するみたいな?

別に、いいんですけどね~

早く相撲人気が落ち着いて欲しいと思ってしまいます


にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハワイアンキルトへ
にほんブログ村クリックお願いします♪

by wan2anzu | 2017-05-22 11:25 | ハワイアン キルト | Comments(0)

ウコンのタペ☆無理やりXmas仕様(;^ω^) 完成かな


今飾らなくてどうするっと言う事で

エコーキルトの縫い残しがありますが

とりあえず、完成(;^ω^) 飾ってみました
b0041208_1113959.jpg

50cm×50cm

b0041208_1115354.jpg


b0041208_112773.jpg


それでは、楽しいクリスマスを~~~

Merry Christmas!

***************


にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハワイアンキルトへ
にほんブログ村

クリックお願いします♪


by wan2anzu | 2016-12-23 11:06 | ハワイアン キルト | Comments(0)

ウコンのタペストリー☆Xmasのタペに変更(;^ω^)


キルティングも終わって、パイピングです
b0041208_8545826.jpg

普通だと、茶系か緑系の布でバイアスを作ってパイピングですが
b0041208_974596.jpg

なんとな~く、もの足りず
b0041208_8551339.jpg

こんな感じでどうかなって・・・

キルト芯に余裕があったので、ラティス部分を作って

クリスマス柄の布でパイピングしようと思います( ´∀` )

クリスマスの間に合うのかな~(;^ω^)


***************


にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハワイアンキルトへ
にほんブログ村

クリックお願いします♪


by wan2anzu | 2016-12-20 09:09 | ハワイアン キルト | Comments(0)

ウコンのタペストリー☆#2


いつになく、順調(;^_^A

残すは、この一角とふちのエコーとパイピング・・・

まだまだかな♪
b0041208_8104440.jpg


b0041208_8102820.jpg




***************


にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハワイアンキルトへ
にほんブログ村

クリックお願いします♪


by wan2anzu | 2016-12-06 08:09 | ハワイアン キルト | Comments(0)

次は、ウコンのタペストリー☆


私、ここまでは早いんですっ!(;^ω^)

小さいけどね (;^ω^)
b0041208_22331970.jpg
50cm×50cm



問題は、キルティング・・・いつ完成するのか・・



さて

先日、らんたさんが9歳のお誕生日を迎えました( ´∀` )

b0041208_22381035.jpg

誕生日ケーキを食べる動画を撮ってみたので

宜しければご覧くださいませ♪(音量に注意してください♪)



***************


にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハワイアンキルトへ
にほんブログ村

クリックお願いします♪


by wan2anzu | 2016-11-28 22:44 | ハワイアン キルト | Comments(0)

X'masのタペストリー完成☆


あれから、縫い残しが思いのほか沢山あって

2日ほど頑張って縫ってました

っで、出来上がりました~☆2年越しで~す(;´∀`)
b0041208_99148.jpg

125cm×100cm

b0041208_991879.jpg


b0041208_993215.jpg

パイピングは、クリスマス柄の赤と緑の布がありました

用意してたんですね~(;´∀`)

サンタさんのクリップは母がデイサービスで作ってきた物です



さて、次はこれっ!
b0041208_994363.jpg

「今年のキルトは、今年のうちに・・」と言う自分自身との約束がありますが

もう一つ・・・あります

それは、布のストック箱からはみ出さないっ!事

母が亡くなってからぼぉ~っとして無気力状態が続き

2年ほど何も作れなくて・・・でも布は買っちゃって・・・(;^ω^)

頑張ってはみ出してる布を消費しようと思います♪




-*X'masのタペはこの本を参考にしました-*


にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハワイアンキルトへ
にほんブログ村

クリックお願いします♪


by wan2anzu | 2016-11-24 09:37 | ハワイアン キルト | Comments(0)

2年越しのX'masのタペ


何とか、縫い終わりました~(;^_^A

あとは、パイピングなのですがまた悩む所です
b0041208_12593237.jpg


b0041208_1259524.jpg

家族の健康と自分の健康の事・・・

色々と段取りを付けないといけない所が多く

前みたいにキルトばかりはできなかったけど

少しづつでしたが、諦めなくてよかったです・・ホッ♪

「今年のキルトは今年のうちに・・」

の自分との約束はやっぱり守らないとね

では、パイピングします☆

***************


にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハワイアンキルトへ
にほんブログ村

クリックお願いします♪


by wan2anzu | 2016-11-17 13:03 | ハワイアン キルト | Comments(0)