あんずのてづくり*らぼ


ハワイアンキルト・着物・パン作りの記録と愛犬のこと☆
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
PROFILE


・ペット  
 柴犬MIX♂ べー君(ベベ)
 (享年11才)
 Mダックス♂  
 レゴ(レゴラス)(11才)
 らんた(9才)
・趣味  
 ハワイアンキルト 
 着物  
 映画鑑賞  
 スキー  
 ボウリング 

  -*Excite以外のLINK*-
*Hawaiian Quilt Garden *HAWAIIを想う日々・・・ *オキラク。ゴクラク。
* Mダックス リロ House
* カメラと一緒にパリでお散歩
ホームベーカリー まりの部屋
『chai*』
Mariのいろえんぴつ
blue-green
Fine
Bous
horizon-blue
ハワイアン素材.com
あくび印
フォロー中のブログ
うちの食卓 Non so...
食卓から愛をこめて
ASTY 'S * c...
aiai @cafe
半分こ。。
おうちでパン作ろ♪
ホットキッチン
日常から少し離れた風景
エリオットゆかりの美味し...
アラサーのヒトリゴト。
Pochitomo *m...
のんびりいこうね

日々のあわ
asty's Photolog
最新のコメント
ラジクマリ さんへ こ..
by wan2anzu at 16:48
初めまして! 同じ「着..
by ラジクマリ at 23:01
*ぺこさん、こんにちは~..
by wan2anzu at 10:20
こんばんは(*^^*) ..
by ぺこ at 22:40
*ぺこさん、こんにちは~..
by wan2anzu at 19:47
ご無沙汰です♪ すっかり..
by ぺこ at 15:56
*ぺこさん、こんにちは~..
by wan2anzu at 08:59
大変ご無沙汰していて す..
by ぺこ at 22:09
カテゴリ
全体
ご飯日記
犬小屋
出来事
映画
おうちBakery
ハワイアン キルト
着物
はんどめいど
おやつ
天体望遠鏡
未分類
以前の記事
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 01月
2016年 12月
more...
タグ
ブログパーツ
  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。
検索
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

タグ:ハワイアンキルト ( 240 ) タグの人気記事

Christmas Eve☆


1年がかりで作ったタペも出来上がりました

お洗濯も済んで写真を撮ってみたんですが・・・やっぱり携帯の写真ではね・・

サンタさんがカメラを届けてくれること期待して・・・
b0041208_101196.jpg




ブログランキング・にほんブログ村へ

クリックお願いします♪


by wan2anzu | 2014-12-24 10:18 | 出来事 | Comments(2)

くけ台


昨日は、今年最後のキルト教室でした♪

そこで、他の生徒さんが先生に「借りっぱなしで・・・」っとくけ台

お~くけ台だぁ~って呟いたら先生が欲しかったあげるよって♪

和裁を習っていた時に使っていたものだけど もう、しないからっと・・・

こんな可愛らしいくけ台 もう売ってませんよ~ありがたく頂戴します☆
b0041208_10253279.jpg




半襟を付けるのに使いますが

私は、キルトにも使います☆こうやって!
b0041208_10253889.jpg

フープがハマらない端っこのキルトをするのに便利なんです

本来なら別布を縫いつけ、フープをハメて縫うんですよ^^;


ブログランキング・にほんブログ村へ

クリックお願いします♪


by wan2anzu | 2014-12-16 10:38 | 出来事 | Comments(0)

来年のX'mas用とフェリシモ☆つまみ細工コレクション 6回目


ハイビのタペもエコーキルトの1/4とパイピングを残すのみ

完成の目途が立ったので、本をペラペラっと・・・

そうだ、クリスマスのタペ作りたい~っと思い購入(^_^;)
b0041208_913140.jpg
また、1年かけて作ります☆



フェリシモのつまみ細工が届きました~ 6回目
b0041208_9131285.jpg
②乙女椿

お題の通り、ピンクの可愛らしいつまみ細工です^^;

作っても使う事は無いと思うので、今回はどうしようかな~


ブログランキング・にほんブログ村へ

クリックお願いします♪


by wan2anzu | 2014-12-05 09:19 | ハワイアン キルト | Comments(0)

ハイビスカスのタペ №10


iphone&PC、使いすぎで目がしみる、痛い、目やに・・・っとトラブル続きで

父の白内障の付添ついでに診て貰ったんですが

ドライアイとの診断で、感染症とかは無かったのでホッとしました

なので、iphone&PC禁止で、キルトが進みました♪
これは、これで目は疲れるんですけどね・・・^^;

b0041208_104446.jpg

残り1/4です♪

***************



にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハワイアンキルトへ
クリックお願いします♪


by wan2anzu | 2014-11-26 10:07 | ハワイアン キルト | Comments(0)

ハイビスカスのタペ №9


まだ縫ってたの~っと言われそうです・・・(´ー`A;)

えっと、5月の終わりごろを最後に書いてませんので

それからほったらかしだったと言うことです
b0041208_14142441.jpg

でも、キルト教室の時だけ縫ってたんです

でもなかなか、スイッチが入らず・・・

昨日のキルト教室でようやくスイッチが入った模様・・・たぶん・・・^^;

年越しはしたくないので毎年、この時期になる切羽詰ってしている様な気がします


***************



にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハワイアンキルトへ
クリックお願いします♪


by wan2anzu | 2014-11-19 09:00 | ハワイアン キルト | Comments(0)

グラデーションパネル


やる気があるのか、布集めなのか・・・( ̄- ̄=)あぁ…

会員30%OFFのハガキが届いたので

キャシーさんのグラデーションパネルを買ってみました

お店には、3種類しかなかった・・・

b0041208_9313744.jpg

45㎝×110㎝の1パネルでの販売です

母との約束のカニのがま口バッグの布もそうでした、流行ってるのかな・・・

b0041208_9315477.jpg

広げるとこんな感じ

サークルパレットの布選びは、すごく悩むのでこう言うのも便利

これでタペを作る予定・・・(*^.^*)


***************



にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハワイアンキルトへ
クリックお願いします♪


by wan2anzu | 2014-11-18 09:00 | ハワイアン キルト | Comments(0)

作りかけの・・・なんだったっけ?


多分、バッグを作ろうと思っていたけどやめちゃったんだね

っで、1パターンの所ではさみを入れちゃったって感じかな
b0041208_1783234.jpg

どうしましょうね・・これっ

サイズ的には、鍋敷きか鍋つかみかな(^_^;)


さて、いよいよ、明日早朝のコロンビア戦

コスタリカの様に世界をあっと言わせて欲しいです♪

頑張って、応援します☆


***************



にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハワイアンキルトへ
クリックお願いします♪


by wan2anzu | 2014-06-24 17:21 | ハワイアン キルト | Comments(2)

ランチバッグの修理☆


今日は、なんだかソワソワ・・・日本×ギリシャ戦・・

何故だか、ソチオリンピックのフリーを滑る真央ちゃんが見たくなりました

あの時の真央ちゃんのように・・・っと思ったんだ思う

それでも、ドーハの悲劇をTV観戦した時を思えば何てことない

ギリシャを0点で抑えられるになったんだ~っ

でもね、でもね、番狂わせのグループもあるので、残念です(--、)



TV観戦しまくって、寝不足なワタクシに あるミッションが・・・

「このボロボロになった、持ち手を直せ!」
b0041208_12493679.jpg

新しいの作ろうかっと言いましたがこれでいいっと

このミッションを完了するまでに、一週間かかりましたから

新しいのなんて、半年、一年後になってしまいますもんね~

見透かされてます・・・^^;

今日、催促されましたので・・・
b0041208_12502386.jpg

うっ、こんなのしかないってばっっぅ・・すまぬ

所要時間15分・・・^^;  眠い・・・


***************



にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハワイアンキルトへ
クリックお願いします♪


by wan2anzu | 2014-06-20 13:08 | ハワイアン キルト | Comments(0)

ハイビスカスのタペ №8


ひたすらキルティングしているだけなので

あまり変わり映えしませんが・・・^^;

1/4 縫えました~♪
b0041208_12541956.jpg

最近、愛用している100均で買った老眼鏡

コンタクトしてからの老眼鏡~(^_^;)

コンタクトしちゃうと どうにもならないので、重宝してます

そのうち ちゃんとしたのを購入しようと思っています



***************



にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハワイアンキルトへ
クリックお願いします♪


by wan2anzu | 2014-05-21 13:02 | ハワイアン キルト | Comments(0)

ハイビスカスのタペ №7


カメさん並みに地味に進めていたので・・・^^;

どう進んでいるのか分かりませ~ん( ̄- ̄=)あぁ…

なんだかんだと言っている間に猛暑になってしまう・・・

そう、夏は、暑苦しくてキルトをした試はないのっ!

って、自分に気合を入れました♪

b0041208_13323064.jpg

ふっ、全(*゚Д゚*)然 進んでないね~


***************



にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハワイアンキルトへ
クリックお願いします♪


by wan2anzu | 2014-05-13 13:36 | ハワイアン キルト | Comments(0)