あんずのてづくり*らぼ


ハワイアンキルト・着物・パン作りの記録と愛犬のこと☆
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
PROFILE


・ペット  
 柴犬MIX♂ べー君(ベベ)
 (享年11才)
 Mダックス♂  
 レゴ(レゴラス)(11才)
 らんた(9才)
・趣味  
 ハワイアンキルト 
 着物  
 映画鑑賞  
 スキー  
 ボウリング 

  -*Excite以外のLINK*-
*Hawaiian Quilt Garden *HAWAIIを想う日々・・・ *オキラク。ゴクラク。
* Mダックス リロ House
* カメラと一緒にパリでお散歩
ホームベーカリー まりの部屋
『chai*』
Mariのいろえんぴつ
blue-green
Fine
Bous
horizon-blue
ハワイアン素材.com
あくび印
フォロー中のブログ
うちの食卓 Non so...
食卓から愛をこめて
ASTY 'S * c...
aiai @cafe
半分こ。。
おうちでパン作ろ♪
ホットキッチン
日常から少し離れた風景
エリオットゆかりの美味し...
アラサーのヒトリゴト。
Pochitomo *m...
のんびりいこうね

日々のあわ
asty's Photolog
最新のコメント
ラジクマリ さんへ こ..
by wan2anzu at 16:48
初めまして! 同じ「着..
by ラジクマリ at 23:01
*ぺこさん、こんにちは~..
by wan2anzu at 10:20
こんばんは(*^^*) ..
by ぺこ at 22:40
*ぺこさん、こんにちは~..
by wan2anzu at 19:47
ご無沙汰です♪ すっかり..
by ぺこ at 15:56
*ぺこさん、こんにちは~..
by wan2anzu at 08:59
大変ご無沙汰していて す..
by ぺこ at 22:09
カテゴリ
全体
ご飯日記
犬小屋
出来事
映画
おうちBakery
ハワイアン キルト
着物
はんどめいど
おやつ
天体望遠鏡
未分類
以前の記事
2017年 04月
2017年 03月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
more...
タグ
ブログパーツ
  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。
検索
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

タグ:パッチワーク ( 234 ) タグの人気記事

ハギレで作ったテーブルクロス☆



ハギレの整理のために作り始めたテーブルクロスが出来ました☆

b0041208_08441290.jpg
目がチカチカ(;^_^A

ハギレ整理なので統一感は全くありませんよ~
b0041208_08434183.jpg
お花見のデイキャンプで使ってます

宜しければご覧ください☆




***************


にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハワイアンキルトへ
にほんブログ村クリックお願いします♪

by wan2anzu | 2017-04-03 08:52 | ハワイアン キルト | Comments(0)

ハギレの大掃除☆テーブルクロス


年末にカメラのレンズが壊れてしまって・・・

修理にだそうと思い、メーカーの修理の申込欄に記入していたんですが

延長保証してなかったかな~って思い、箱の中を探してみたらありました~♪(*´∇`*) 

メーカー修理の見積もりが20,000円~30,000円だったので思い出してよかった~☆

これで、本来欲しかった物が購入できそうです

さて、暮れから続いている布の大掃除も順調に進んでます
b0041208_1404640.jpg

結構、大きなパーツで布が沢山必要なので

ハギレだけでは足りないで~す(* _ω_)...アヒョ


***************


にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハワイアンキルトへ
にほんブログ村

クリックお願いします♪


by wan2anzu | 2017-01-05 14:29 | はんどめいど | Comments(0)

年末、布の大掃除☆


風邪をひいてしまって、足踏み状態ですが頑張って、ウコンのXmasタペ縫ってます♪


さて、

NHK朝の連続テレビ小説「べっぴんさん」で

きみちゃんの本宅にいるアメリカ人から依頼された

テーブルクロスがすごくステキで私も作ってみたいな~と思い

先月、先生にお願いしてあった

私にも作れそうなテーブルクロスの案を頂きました

ピーシングが苦手で・・(;^ω^) ちなみに私の先生は、パッチワークの先生で

私ひとり頑なにハワイアンをしてます(;^ω^)

b0041208_1319627.jpg

お気に入りの布を余す事なく、使い切れます♪

難しい事は、できないので、これを17枚

あとは、四角い布を継ぎ合わせて

120cmくらいのテーブルクロスを作ろうと思っています



***************


にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハワイアンキルトへ
にほんブログ村

クリックお願いします♪


by wan2anzu | 2016-12-22 13:32 | ハワイアン キルト | Comments(0)

クリスマスのタペストリー No.2


父の付添で、待っている間、車中でアップリケしてたんですが

結構、縫えました♪
b0041208_14411662.jpg

通院も一週間に一度になったので、忘れないようにしないと・・・^_^;



***************

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハワイアンキルトへ
クリックお願いします♪


by wan2anzu | 2015-02-05 14:45 | ハワイアン キルト | Comments(0)

2015年 クリスマスのタペストリー (^^ゞ


きっと、夏が過ぎたころから焦って作ってるハズ(笑)
b0041208_1024439.jpg

年末になると「作るぞ~」スイッチが入り

モチーフのアップリケが終わると何故か満足♪


b0041208_103348.jpg

そして、暑い夏は、ほったらかしになり・・・・

秋になると思いだし、必死に作るっと言う毎年のパターンなのです(^_^;)


さて、今回はこちらの本を参考にしてます


外側に行くほど赤と緑の色がはっきりするグラデーション布を用意しましたが

モチーフが案外小さくって、赤が切れちゃった(^_^;) 

緑とピンクになってしまって・・・クリスマスのタぺに見えるのか不安・・・

クリスマス柄のボーダーでもつけようかな~

布が見つかればいいんだけど・・・


***************



にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハワイアンキルトへ
クリックお願いします♪


by wan2anzu | 2015-01-09 10:32 | ハワイアン キルト | Comments(0)

Merry Christmas! ハイビのタペ完成☆


えっと・・・サンタさん来ませんでした(-_-;)

なので、高価だったのに、使いこなせなかったコンデジで

撮った残念な写真です・・・

b0041208_1355582.jpg

ふっ・・・やっぱり使いこなせない・・・(T-T)

次は、iphoneで撮ってみた
b0041208_13582144.jpg
こっちの方が実物の色に近いんですよ~(^_^;)
b0041208_13583432.jpg


今朝、早速サンタさんにクレームしたら

サンタさん曰く、品切れしていたんですとな


***************



にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハワイアンキルトへ
クリックお願いします♪


by wan2anzu | 2014-12-25 14:02 | ハワイアン キルト | Comments(2)

Christmas Eve☆


1年がかりで作ったタペも出来上がりました

お洗濯も済んで写真を撮ってみたんですが・・・やっぱり携帯の写真ではね・・

サンタさんがカメラを届けてくれること期待して・・・
b0041208_101196.jpg




ブログランキング・にほんブログ村へ

クリックお願いします♪


by wan2anzu | 2014-12-24 10:18 | 出来事 | Comments(2)

ハイビスカスのタペ №10


iphone&PC、使いすぎで目がしみる、痛い、目やに・・・っとトラブル続きで

父の白内障の付添ついでに診て貰ったんですが

ドライアイとの診断で、感染症とかは無かったのでホッとしました

なので、iphone&PC禁止で、キルトが進みました♪
これは、これで目は疲れるんですけどね・・・^^;

b0041208_104446.jpg

残り1/4です♪

***************



にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハワイアンキルトへ
クリックお願いします♪


by wan2anzu | 2014-11-26 10:07 | ハワイアン キルト | Comments(0)

ハイビスカスのタペ №9


まだ縫ってたの~っと言われそうです・・・(´ー`A;)

えっと、5月の終わりごろを最後に書いてませんので

それからほったらかしだったと言うことです
b0041208_14142441.jpg

でも、キルト教室の時だけ縫ってたんです

でもなかなか、スイッチが入らず・・・

昨日のキルト教室でようやくスイッチが入った模様・・・たぶん・・・^^;

年越しはしたくないので毎年、この時期になる切羽詰ってしている様な気がします


***************



にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハワイアンキルトへ
クリックお願いします♪


by wan2anzu | 2014-11-19 09:00 | ハワイアン キルト | Comments(0)

グラデーションパネル


やる気があるのか、布集めなのか・・・( ̄- ̄=)あぁ…

会員30%OFFのハガキが届いたので

キャシーさんのグラデーションパネルを買ってみました

お店には、3種類しかなかった・・・

b0041208_9313744.jpg

45㎝×110㎝の1パネルでの販売です

母との約束のカニのがま口バッグの布もそうでした、流行ってるのかな・・・

b0041208_9315477.jpg

広げるとこんな感じ

サークルパレットの布選びは、すごく悩むのでこう言うのも便利

これでタペを作る予定・・・(*^.^*)


***************



にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハワイアンキルトへ
クリックお願いします♪


by wan2anzu | 2014-11-18 09:00 | ハワイアン キルト | Comments(0)