あんずのてづくり*らぼ


ハワイアンキルト・着物・パン作りの記録と愛犬のこと☆
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
PROFILE


・ペット  
 柴犬MIX♂ べー君(ベベ)
 (享年11才)
 Mダックス♂  
 レゴ(レゴラス)(11才)
 らんた(9才)
・趣味  
 ハワイアンキルト 
 着物  
 映画鑑賞  
 スキー  
 ボウリング 

  -*Excite以外のLINK*-
*Hawaiian Quilt Garden *HAWAIIを想う日々・・・ *オキラク。ゴクラク。
* Mダックス リロ House
* カメラと一緒にパリでお散歩
ホームベーカリー まりの部屋
『chai*』
Mariのいろえんぴつ
blue-green
Fine
Bous
horizon-blue
ハワイアン素材.com
あくび印
フォロー中のブログ
うちの食卓 Non so...
食卓から愛をこめて
ASTY 'S * c...
aiai @cafe
半分こ。。
おうちでパン作ろ♪
ホットキッチン
日常から少し離れた風景
エリオットゆかりの美味し...
アラサーのヒトリゴト。
Pochitomo *m...
のんびりいこうね

日々のあわ
asty's Photolog
最新のコメント
ラジクマリ さんへ こ..
by wan2anzu at 16:48
初めまして! 同じ「着..
by ラジクマリ at 23:01
*ぺこさん、こんにちは~..
by wan2anzu at 10:20
こんばんは(*^^*) ..
by ぺこ at 22:40
*ぺこさん、こんにちは~..
by wan2anzu at 19:47
ご無沙汰です♪ すっかり..
by ぺこ at 15:56
*ぺこさん、こんにちは~..
by wan2anzu at 08:59
大変ご無沙汰していて す..
by ぺこ at 22:09
カテゴリ
全体
ご飯日記
犬小屋
出来事
映画
おうちBakery
ハワイアン キルト
着物
はんどめいど
おやつ
天体望遠鏡
未分類
以前の記事
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 01月
more...
タグ
ブログパーツ
  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。
検索
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

タグ:パッチワーク ( 234 ) タグの人気記事

作りかけの・・・なんだったっけ?


多分、バッグを作ろうと思っていたけどやめちゃったんだね

っで、1パターンの所ではさみを入れちゃったって感じかな
b0041208_1783234.jpg

どうしましょうね・・これっ

サイズ的には、鍋敷きか鍋つかみかな(^_^;)


さて、いよいよ、明日早朝のコロンビア戦

コスタリカの様に世界をあっと言わせて欲しいです♪

頑張って、応援します☆


***************



にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハワイアンキルトへ
クリックお願いします♪


by wan2anzu | 2014-06-24 17:21 | ハワイアン キルト | Comments(2)

ハイビスカスのタペ №8


ひたすらキルティングしているだけなので

あまり変わり映えしませんが・・・^^;

1/4 縫えました~♪
b0041208_12541956.jpg

最近、愛用している100均で買った老眼鏡

コンタクトしてからの老眼鏡~(^_^;)

コンタクトしちゃうと どうにもならないので、重宝してます

そのうち ちゃんとしたのを購入しようと思っています



***************



にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハワイアンキルトへ
クリックお願いします♪


by wan2anzu | 2014-05-21 13:02 | ハワイアン キルト | Comments(0)

ハイビスカスのタペ №7


カメさん並みに地味に進めていたので・・・^^;

どう進んでいるのか分かりませ~ん( ̄- ̄=)あぁ…

なんだかんだと言っている間に猛暑になってしまう・・・

そう、夏は、暑苦しくてキルトをした試はないのっ!

って、自分に気合を入れました♪

b0041208_13323064.jpg

ふっ、全(*゚Д゚*)然 進んでないね~


***************



にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハワイアンキルトへ
クリックお願いします♪


by wan2anzu | 2014-05-13 13:36 | ハワイアン キルト | Comments(0)

ロケラニの通帳入れ

GWも後半になりました~

あんず家は、相変わらずみ~んなでダラダラ過ごしてます♪

なんだかんだで、ようやく完成しました♪

じゃん!(´∀`)ノ '`ィ
b0041208_17232661.jpg

ロケラニが・・・・主張しまくってます・・・(´ー`A;)

なんだか、可愛くなかったので、キラキラを付けてみたけど・・・・(^-^;


b0041208_1724595.jpg

サイド&タッセル~♪


b0041208_17243151.jpg

サイドにカードが6枚と中央に通帳が入るようになっています

それでは、楽しいGW後半戦を~U^ェ^U


***************



にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハワイアンキルトへ
クリックお願いします♪


by wan2anzu | 2014-05-03 17:31 | ハワイアン キルト | Comments(0)

ロケラニとウル&ティアレの通帳入れ№3?

キルティングし始めると

老眼が酷くなっているのが分かるお年頃♪ (^_^;)
b0041208_13415414.jpg

針がスイスイ進むので、あれ?上手になった?

なんて思っていたら、そうそう、キルト芯薄いんだ~って思い出したw

週末からGW(--、)

何があるか分からないので今週中に仕上げたいケド・・・


***************



にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハワイアンキルトへ
クリックお願いします♪


by wan2anzu | 2014-04-23 13:50 | ハワイアン キルト | Comments(0)

ロケラニとウル&ティアレの通帳入れ


がま口の通帳入れだったら一日で2個作れたりしますが

アップリケしたり、キルティングしたり

やっぱり、ハワイアンは手間暇かかります♪
b0041208_1365770.jpg
以前はタペ用の厚手のキルト芯を

口金の溝に無理やり押し込んでいましたが

ようやく、薄手のキルト芯を購入(-_-;)

キルティングします♪ U^ェ^U

***************



にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハワイアンキルトへ
クリックお願いします♪


by wan2anzu | 2014-04-22 13:13 | ハワイアン キルト | Comments(0)

昨日の続き・・・



ウルだけでは、寂しいのでティアレ追加♪
b0041208_11205367.jpg
細かい曲線ばかり・・・(-_-;)


***************



にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハワイアンキルトへ
クリックお願いします♪


by wan2anzu | 2014-04-19 11:25 | ハワイアン キルト | Comments(0)

久しぶりのハワイアン(´ー`A;)


がま口の通帳入れを作りたいんだけどな^^;

最初に、四角つなぎで作ろうかな~って思い・・・

あっ、やっぱりハワイアンでって方向修正してウルのモチーフ

あ~ロケラニもいいなぁ~♪ってなり

こんな感じに布が切り刻まれております(^_^;)

b0041208_10493072.jpg


フープスタンド・・
b0041208_10494236.jpg

ではなく、物干しスタンドになってます・・

暑くなる前に、タペ作っちゃわないとな~(遠い目)゚。・゚ヾ(゚`ェ´゚)ノ。゚・。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハワイアンキルトへ
クリックお願いします♪


by wan2anzu | 2014-04-18 11:00 | ハワイアン キルト | Comments(0)

四角つなぎの通帳入れ♪


ぐし縫い(--、)ですが落しキルト入ってます・・・(^_^;)
b0041208_13252125.jpg

フラガールちゃんもお顔のところがギリギリ入りました♪
b0041208_1325346.jpg

前回は、出来上がりが小さかったので

パターンを書き直したのですが

今度は、大きくって・・・(´ー`A;) 力技で口金に押し込みましたが

やっぱり、シワちゃうよね~、また書き直しです( ̄- ̄=)あぁ…

ハワイアンキルトで作るのは、ほんとまだまだ先だな(_ _;)
b0041208_13255154.jpg

内袋は、カード6枚入るようポケットが付いてます

のり痕が・・・( ̄_ ̄|||) あとで、拭いておきます・・・



***************



にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハワイアンキルトへ
にほんブログ村


by wan2anzu | 2014-03-31 13:42 | ハワイアン キルト | Comments(2)

性懲りもなく・・・


ふっ、性懲りもなくまた、通帳入れを作っております(*TーT)

プレゼント用に作ってあった

通帳入れを母の友人にあげてしまったのと

定期的に行っているはぎれの整理のため

はぎれと言えどお気に入りの布だったワケで

捨てる事が出来きないんですよね~( ̄- ̄=)あぁ…

b0041208_13312252.jpg

パターンを作りなおしたので、今度は大丈夫かと・・

***************



にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハワイアンキルトへ
にほんブログ村


by wan2anzu | 2014-03-28 13:34 | ハワイアン キルト | Comments(0)