あんずのてづくり*らぼ


ハワイアンキルト・着物・パン作りの記録と愛犬のこと☆
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
PROFILE


・ペット  
 柴犬MIX♂ べー君(ベベ)
 (享年11才)
 Mダックス♂  
 レゴ(レゴラス)(11才)
 らんた(9才)
・趣味  
 ハワイアンキルト 
 着物  
 映画鑑賞  
 スキー  
 ボウリング 

  -*Excite以外のLINK*-
*Hawaiian Quilt Garden *HAWAIIを想う日々・・・ *オキラク。ゴクラク。
* Mダックス リロ House
* カメラと一緒にパリでお散歩
ホームベーカリー まりの部屋
『chai*』
Mariのいろえんぴつ
blue-green
Fine
Bous
horizon-blue
ハワイアン素材.com
あくび印
フォロー中のブログ
うちの食卓 Non so...
食卓から愛をこめて
ASTY 'S * c...
aiai @cafe
半分こ。。
おうちでパン作ろ♪
ホットキッチン
日常から少し離れた風景
エリオットゆかりの美味し...
アラサーのヒトリゴト。
Pochitomo *m...
のんびりいこうね

日々のあわ
asty's Photolog
最新のコメント
ラジクマリ さんへ こ..
by wan2anzu at 16:48
初めまして! 同じ「着..
by ラジクマリ at 23:01
*ぺこさん、こんにちは~..
by wan2anzu at 10:20
こんばんは(*^^*) ..
by ぺこ at 22:40
*ぺこさん、こんにちは~..
by wan2anzu at 19:47
ご無沙汰です♪ すっかり..
by ぺこ at 15:56
*ぺこさん、こんにちは~..
by wan2anzu at 08:59
大変ご無沙汰していて す..
by ぺこ at 22:09
カテゴリ
全体
ご飯日記
犬小屋
出来事
映画
おうちBakery
ハワイアン キルト
着物
はんどめいど
おやつ
天体望遠鏡
未分類
以前の記事
2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
more...
タグ
ブログパーツ
  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。
検索
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

タグ:パン ( 164 ) タグの人気記事

ココアのシフォンケーキ♪


先日主人は、病院で叱られたので食べられませんが

今度は、ココアのシフォンケーキを焼きました

b0041208_8241210.jpg

混ぜ方が甘かったので、マーブル柄になっちゃていますね・・・



b0041208_8243544.jpg

これは、実家とお水を汲んできてくれる方へのプレゼント用に焼きました

少しつまみ食い・・・

生クリームとかトッピングすればちょうどいい甘みなのですが

トッピングなしだとちょっと甘みが足りないのかな・・・


***************


にほんのブログ村 ホームベーカリーパン作り
に参加しています。( ^.^)( -.-)( _ _)ポチッ☆とお願いします

by wan2anzu | 2012-01-18 08:40 | おうちBakery | Comments(2)

レーズンパン♪


昨日のレーズンパン

b0041208_1324164.jpg

120g入りのレーズンだったので

その半分の60gを1.5斤のパン生地に練りこみました

ちょっと少なかった~w

レーズンたっぷりが大好き(^з^)~♪


***************


にほんのブログ村 ホームベーカリーパン作り
に参加しています。( ^.^)( -.-)( _ _)ポチッ☆とお願いします

by wan2anzu | 2011-10-15 13:32 | おうちBakery | Comments(0)

今日のパン♪


たんこぶが出来ちゃいました♪

殴ってないですよぉ~

b0041208_15475260.jpg


今日は、レーズンパンです


***************


にほんのブログ村 ホームベーカリーパン作り
に参加しています。( ^.^)( -.-)( _ _)ポチッ☆とお願いします

by wan2anzu | 2011-10-14 15:49 | おうちBakery | Comments(0)

今日のパン♪

今日は、ベーカリーウインナーっと明記されたウインナーを買ってみたので

ウインナーパンを焼いてみました~♪

b0041208_14442071.jpg

なが~いウインナーなので、縦並べにしたら

お隣どうしギュウギュウで・・

案の定、焼きあがったら引っ付いてました(;´▽`A``

b0041208_14443386.jpg


いつもの様に、くるくる巻いていくのは

難しそうだったので、今日は、ボート型♪



実家に行くので、チーズ嫌いな母のために、チーズのせ有と無を・・

明日は、母でなく、父の病院の付き添いです

先週、検査した結果を聞きに行ってきます・・・大事無い事を祈るばかりです・・


***************


にほんのブログ村 ホームベーカリーパン作り
に参加しています。( ^.^)( -.-)( _ _)ポチッ☆とお願いします

by wan2anzu | 2011-10-04 14:59 | おうちBakery | Comments(2)

今日のパン♪


明日、実家に行くので父の大好きなあんパンを焼きました☆

b0041208_1565391.jpg

まだ、アツアツなのに、カットしちゃったので

あんがダラ~んってなっちゃってます(;´▽`A``


***************


にほんのブログ村 ホームベーカリーパン作り
に参加しています。( ^.^)( -.-)( _ _)ポチッ☆とお願いします

by wan2anzu | 2011-09-29 15:10 | おうちBakery | Comments(0)

今日のお惣菜パン♪


焼きたてで~す(*´I`*)

b0041208_15231168.jpg

ゆで卵とウインナーをマヨネーズであえたお惣菜パン

b0041208_15233262.jpg

ハムパンと奥は、テーブルパン

つまみ食いしたいけど、余分に作ってな~い( ▽|||)


***************


にほんのブログ村 ホームベーカリーパン作り
に参加しています。( ^.^)( -.-)( _ _)ポチッ☆とお願いします

by wan2anzu | 2011-09-26 15:31 | おうちBakery | Comments(0)

お惣菜パン♪


ギュウギュウのお惣菜パンたち・・

二次発酵中・・・

b0041208_1422199.jpg

2段で焼くのがイヤだったので

ギュウギュウ詰めです(;´▽`A``


b0041208_14224135.jpg

TVでちくわパンを紹介していたので作ってみた・・

ちくわ好きの主人にはツボだったようで大好評☆

普通に美味しかったです


b0041208_142334.jpg

残ったツナとあり合せの材料で・・・



***************


にほんのブログ村 ホームベーカリーパン作り
に参加しています。( ^.^)( -.-)( _ _)ポチッ☆とお願いします

by wan2anzu | 2011-09-18 14:32 | おうちBakery

カンパーニュ?


形は、カンパーニュなんだけど、山食パンのレシピ

一斤用の型がないので、ちょっと焼きたい時は

なんちゃってカンパーニュ・・・

b0041208_754299.jpg

今日のクープは、お上品な感じ・・

もっと、ムキムキした力こぶが理想なんだけどな・・


山食パンのレシピでも

b0041208_7542330.jpg

ちょっと、薄めにきって焼いちゃえばカンパーニュなのだぁ~(≧∇≦)



***************


にほんのブログ村 ホームベーカリーパン作り
に参加しています。( ^.^)( -.-)( _ _)ポチッ☆とお願いします

by wan2anzu | 2011-09-09 08:00 | おうちBakery | Comments(0)

ハムパン


定番のハムパン
b0041208_8484459.jpg

新しい機械にも慣れてきました

一日たっても、フワフワです



***************


にほんのブログ村 ホームベーカリーパン作り
に参加しています。( ^.^)( -.-)( _ _)ポチッ☆とお願いします


□ 覚書 □

水       165g~175g
強力粉     210g
薄力粉     50g
塩       4g
砂糖      16g
スキムミルク  10g
バター     10g
ドライイースト 2.5g

焼成  230℃ 12分
by wan2anzu | 2011-08-22 08:58 | おうちBakery | Comments(0)

山食パン

まさに、のようなパンです

b0041208_9184176.jpg

初めは、HB、次は、餅つき機っとこれで、3台目のパン捏ねの機械

HBは、それなりに便利

餅つき機は、さすが捏ねの作業は素晴らしく

2斤捏ねられるのも魅力

なのですが、お手入れが大変なのと

どちらも消耗部品が壊れちゃうんですよね

特に、ゴム系が・・

迷いに迷って、とうとう買っちゃいました・・・またです(;´▽`A``

b0041208_9211114.jpg

HBは、消耗部品を替えながら本体が壊れるまで使いました

餅つき機も消耗部品がそろそろなので、本来の餅つき機として使う方向で・・・

って、ことでキッチンエイドに比べ

HBとあまり変わらない値段とレビューを参考に

Many Many Makeのメランジュールロボを購入

水の量が変わってきますので

まだまだ、手探りですが捏ねる力はいいと思います

後は、耐久性ですね


***************


にほんのブログ村 ホームベーカリーパン作り
に参加しています。( ^.^)( -.-)( _ _)ポチッ☆とお願いします

by wan2anzu | 2011-07-13 09:55 | おうちBakery | Comments(0)