あんずのてづくり*らぼ


ハワイアンキルト・着物・パン作りの記録と愛犬のこと☆
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
PROFILE


・ペット  
 柴犬MIX♂ べー君(ベベ)
 (享年11才)
 Mダックス♂  
 レゴ(レゴラス)(10才)
 らんた(9才)
・趣味  
 ハワイアンキルト 
 着物  
 映画鑑賞  
 スキー  
 ボウリング 

  -*Excite以外のLINK*-
*Hawaiian Quilt Garden *HAWAIIを想う日々・・・ *オキラク。ゴクラク。
* Mダックス リロ House
* カメラと一緒にパリでお散歩
ホームベーカリー まりの部屋
『chai*』
Mariのいろえんぴつ
blue-green
Fine
Bous
horizon-blue
ハワイアン素材.com
あくび印
お気に入りブログ
うちの食卓 Non so...
食卓から愛をこめて
ASTY 'S * c...
aiai @cafe
半分こ。。
おうちでパン作ろ♪
ホットキッチン
日常から少し離れた風景
エリオットゆかりの美味し...
アラサーのヒトリゴト。
Pochitomo *m...
のんびりいこうね

日々のあわ
asty's Photolog
最新のコメント
ラジクマリ さんへ こ..
by wan2anzu at 16:48
初めまして! 同じ「着..
by ラジクマリ at 23:01
*ぺこさん、こんにちは~..
by wan2anzu at 10:20
こんばんは(*^^*) ..
by ぺこ at 22:40
*ぺこさん、こんにちは~..
by wan2anzu at 19:47
ご無沙汰です♪ すっかり..
by ぺこ at 15:56
*ぺこさん、こんにちは~..
by wan2anzu at 08:59
大変ご無沙汰していて す..
by ぺこ at 22:09
カテゴリ
全体
ご飯日記
犬小屋
出来事
映画
おうちBakery
ハワイアン キルト
着物
はんどめいど
おやつ
天体望遠鏡
未分類
以前の記事
2017年 03月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
more...
タグ
ブログパーツ
  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。
検索
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

タグ:パン ( 163 ) タグの人気記事

山食パン&あんぱん


久しぶりにパンのUPです

釜伸びもよく、美味しそうに焼きあがりました♪



山食パン&あんぱん

b0041208_1091236.jpg

暖かくなってきたのでパンを作るのに良い季節になってきました

最近、東名で富士山のお水を汲めるPAを知り

知り合いの運転手さんにお願いするのですが

その時にたまにですが、あんぱんを渡したりします

っで、主人から水曜日の朝に渡すからっと言われていたので

昨日、あんぱんを沢山作ったんです

そしたら、夜、帰宅すると「今日だったよ~」っと・・・

このあんパンどうすんのよぉ~~~~(☆_☆)

主人はあんぱん嫌いだし

雨が降っている時の運転は嫌いなので

実家に持っていく気もしないし・・・

ひとりで食べるしかありません・・(T-T)


***************


にほんのブログ村 ホームベーカリーパン作り
に参加しています。( ^.^)( -.-)( _ _)ポチッ☆とお願いします


□ 覚書 □

<餅つき機><2斤>

水  360g位
粉(スーパーキング) 420g
薄力粉   100g
塩      8g
砂糖    32g
スキムミルク  13g
バター      20g
ドライイースト  6~7g

焼成  230℃ 12分
by wan2anzu | 2011-04-27 10:32 | おうちBakery | Comments(0)

今日のパン


久しぶりの惣菜パンは

やっぱり、作りなれているウインナーパンです

b0041208_141461.jpg


今日は、ボート型にして

とろけるチーズをトッピング(*^-^*)


***************

結婚する前から、ずっと空き地だったお隣の土地に

少し前からお家を作り始めていて、今、屋根を作っていますが

ヘルメットも安全帯もなく、屋根の上をひょいひょいと・・・

サーカスをみているようで、かなり恐い

今も時折り、風が強く吹いているし

雨も降ってきているのに

まだ、屋根の上で作業中・・・恐いな・・・


にほんのブログ村 ホームベーカリーパン作り
に参加しています。( ^.^)( -.-)( _ _)ポチッ☆とお願いします

by wan2anzu | 2010-12-03 14:19 | おうちBakery

久しぶりにパンを焼きました


久しぶりにパンを焼きました

b0041208_1593676.jpg

カゴを持っていることを思い出したので(;´▽`A``

カンパーニュを焼いてみました

***************


にほんのブログ村 ホームベーカリーパン作り
に参加しています。( ^.^)( -.-)( _ _)ポチッ☆とお願いします

by wan2anzu | 2010-11-19 15:13 | おうちBakery | Comments(0)

久しぶりのパン


猛暑でパン作りはお休みしていましたが
ようやく、涼しくなってきたので
今日は、久しぶりに焼いてみましたが・・・

b0041208_139275.jpg

やっぱり、ダメダメ・・・
釜のびしなくて、大きなクッキーかっ!って感じです
焼きたては、美味しかったのですが
冷めても、美味しいのか不安・・(;>_<)
何がダメだったのか考え中

***************


にほんのブログ村 ホームベーカリーパン作り
に参加しています。( ^.^)( -.-)( _ _)ポチッ☆とお願いします

by wan2anzu | 2010-09-13 13:14 | おうちBakery | Comments(2)

ウインナーパン


今日は、蒸し暑い一日
2わんこ達もぐったり・・・

b0041208_14925100.jpg

午前中、プールで遊んだので
ほんと、ぐったりしてます

仲良く、寄り添って寝ているんだけど
暑くないのかしら?



* 今日のパン

b0041208_1422410.jpg

小ぶりのウインナーしか無かったので
くるくると巻く事ができず、ボート型にしてみました
とろけるチーズをトッピング☆


***************


にほんのブログ村 ホームベーカリーパン作り
に参加しています。( ^.^)( -.-)( _ _)ポチッ☆とお願いします


□ 覚書 □

<餅つき機><2斤>

水  350g
粉(1CW) 420g
薄力粉   100g
塩      8g
砂糖    32g
スキムミルク  13g
バター      20g
ドライイースト  6~7g

焼成  230℃ 12分
by wan2anzu | 2010-07-05 14:26 | おうちBakery | Comments(0)

レーズン食パン


今日は、レーズンの食パンを作りました
b0041208_1563010.jpg

レーズンは、クオカで買うので
いつも大事に大事にしまっておきます

ふとっ、気づくと・・・賞味期限間近(°o°)なんてことが・・

そ~いえばと冷蔵庫をのぞくと・・・
やっぱりねっ(;´▽`A``


先日は、パン生地にパラパラっとレーズンを撒き散らし
クルクルと巻き包んで成形したら
一箇所にレーズンが集中してしまったので
今日は、横着して、生地を練る所から入れたら
レーズンがグチャグチャになってしまいました(トホホ・・)


***************


にほんのブログ村 ホームベーカリーパン作り
に参加しています。( ^.^)( -.-)( _ _)ポチッ☆とお願いします


□ 覚書 □

<餅つき機><1.5斤>

水  260g
粉(1CW) 315g
薄力粉   75g
塩      6g
砂糖    24g
スキムミルク  10g
バター      10g
ドライイースト  5g
レーズン お好みの量を♪
by wan2anzu | 2010-06-10 15:19 | おうちBakery | Comments(0)

ウインナーパン


今日は、私のお昼ご飯の
ウインナーパン
BBQ用のウインナーを使ったので
結構、大きなサイズだったから、1本で満腹

b0041208_1250460.jpg

朝、パンが無い事に気づき主人から
昨日作るって言ってなかった?なんて言われ、反省
昨日は、何やってたんだろう?と記憶をたどっていくも
やっぱり、何もしてないわ(;´▽`A``

日曜の夜にF1を観ていて、その後眠れず、寝不足でしたが・・・
あっ、寝てたのね・・・(;´▽`A``


***************

今年は、何か観ましょうねと約束した

コンサート、観劇、スポーツ観戦などなど
ありますが趣味が合わない

先日、野球観戦に誘われた。高校時代は
よく、ドラゴンズの応援に行ってたし
野球部のマネージャーに憧れてたから
ちゃんと、ルールは知ってるので
嫌いじゃないんだけど・・・
身内で行くと飲んだくれるので、面倒くさいんですよ~

主人は、行きたかったみたいで、ぶつくさ言ってました
・・・実妹夫婦に誘われたのだから行けばいいのにね・・・





でも、何故か二人ともこれ好きなんです
二人で行くのは、初めて☆

b0041208_12503921.jpg

色々と不祥事ばかりの相撲
お相撲の事で、ニュースやワイドショーを賑わして欲しいです


***************


にほんのブログ村 ホームベーカリーパン作り
に参加しています。( ^.^)( -.-)( _ _)ポチッ☆とお願いします


□ 覚書 □

<餅つき機><2斤>

水  350g
粉(1CW) 420g
薄力粉   100g
塩      8g
砂糖    32g
スキムミルク  13g
バター      20g
ドライイースト  6~7g

焼成  230℃ 12分
by wan2anzu | 2010-06-01 13:49 | おうちBakery

バゲットとゴフクの日


b0041208_11493794.jpg

久しぶりのバゲット
なかなか、マッチョなクープにはならず
まだまだ修行が足らない・・・



にほんのブログ村 ホームベーカリーパン作り
に参加しています。( ^.^)( -.-)( _ _)ポチッ☆とお願いします




***************




b0041208_11593422.jpg
5月29日は、ゴフクの日なのだそうです
「3分でもいいので、着物を着ましょう」みたいな
呼びかけに、夏着物ですが練習がてら着てみました
着ている時から、汗だくで
あ~でもない、こ~でもないと
こちらも、まだまだ、修行が足らない・・・

夏の暑い中、涼しげな顔で、シャンと着物を着たいものです

by wan2anzu | 2010-05-31 12:12 | おうちBakery | Comments(2)

今日のパン


雨が続いて、イヤですね~
寒いし・・・暖房をつけたくなってしまいます

さて、今日のパンは

b0041208_1295365.jpg

-* あんぱん *-


b0041208_1210258.jpg

-* メープルくるみパン *-


メープルくるみにハマっているのですが
近所では、売っていなくて、いつもネットで購入していましたが
ドンキで売っていたので、びっくり・・・

今では、主人のおつまみだったり
パンやお菓子に入れたりと重宝しています


***************


にほんのブログ村 ホームベーカリーパン作り
に参加しています。( ^.^)( -.-)( _ _)ポチッ☆とお願いします


□ 覚書 □

<餅つき機><2斤>

水  350g
粉(1CW) 420g
薄力粉   100g
塩      8g
砂糖    32g
スキムミルク  13g
バター      20g
ドライイースト  6~7g

焼成  230℃ 12分
by wan2anzu | 2010-05-24 12:22 | おうちBakery | Comments(2)

ハムパン


お天気のよい日が続いて、気持ちいいですね☆

b0041208_8325326.jpg

さて、今日は、賞味期限間近のハムがあったので

定番の、ハムパンを作りました



b0041208_8333068.jpg

今日は、何の惣菜パンを作ろうかなぁ~♪

って、考えるのですが、冷蔵庫の中には

早く食べなきゃいけない、食材があるのです(;´▽`A``


***************


にほんのブログ村 ホームベーカリーパン作り
に参加しています。( ^.^)( -.-)( _ _)ポチッ☆とお願いします


□ 覚書 □

<餅つき機><2斤>

水  350g
粉(スーパーキング) 420g
薄力粉   100g
塩      8g
砂糖    32g
スキムミルク  13g
バター      20g
ドライイースト  6~7g

焼成  230℃ 12分
by wan2anzu | 2010-05-17 08:47 | おうちBakery | Comments(4)