あんずのてづくり*らぼ


ハワイアンキルト・着物・パン作りの記録と愛犬のこと☆
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
PROFILE


・ペット  
 柴犬MIX♂ べー君(ベベ)
 (享年11才)
 Mダックス♂  
 レゴ(レゴラス)(10才)
 らんた(9才)
・趣味  
 ハワイアンキルト 
 着物  
 映画鑑賞  
 スキー  
 ボウリング 

  -*Excite以外のLINK*-
*Hawaiian Quilt Garden *HAWAIIを想う日々・・・ *オキラク。ゴクラク。
* Mダックス リロ House
* カメラと一緒にパリでお散歩
ホームベーカリー まりの部屋
『chai*』
Mariのいろえんぴつ
blue-green
Fine
Bous
horizon-blue
ハワイアン素材.com
あくび印
お気に入りブログ
うちの食卓 Non so...
食卓から愛をこめて
ASTY 'S * c...
aiai @cafe
半分こ。。
おうちでパン作ろ♪
ホットキッチン
日常から少し離れた風景
エリオットゆかりの美味し...
アラサーのヒトリゴト。
Pochitomo *m...
のんびりいこうね

日々のあわ
asty's Photolog
最新のコメント
ラジクマリ さんへ こ..
by wan2anzu at 16:48
初めまして! 同じ「着..
by ラジクマリ at 23:01
*ぺこさん、こんにちは~..
by wan2anzu at 10:20
こんばんは(*^^*) ..
by ぺこ at 22:40
*ぺこさん、こんにちは~..
by wan2anzu at 19:47
ご無沙汰です♪ すっかり..
by ぺこ at 15:56
*ぺこさん、こんにちは~..
by wan2anzu at 08:59
大変ご無沙汰していて す..
by ぺこ at 22:09
カテゴリ
全体
ご飯日記
犬小屋
出来事
映画
おうちBakery
ハワイアン キルト
着物
はんどめいど
おやつ
天体望遠鏡
未分類
以前の記事
2017年 03月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
more...
タグ
ブログパーツ
  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。
検索
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

タグ:ブリザードフラワー ( 4 ) タグの人気記事

お正月のブリザードフラワー


今年最後のブリザのお稽古でした

今年は、X'masに続いてまた、壁掛けタイプです

b0041208_10104958.jpg

空いている所が気になるので100均で

お正月らしい小物でも探して引っ付けようと思っています


さて、フラガールちゃんのバッグもできて

サンプラーに専念しようと思っていたのですが・・・

頼まれ物の小物を作っています

b0041208_10111040.jpg

プリキュアのポシェットです(;´▽`A``

依頼主は主人・・妹さんの孫、つまり甥の子供にあげたいそうです

X'masまでに、2個作らないといけません・・時間が無いので大変です

私へのプレゼントはあるのか?っと僻んでおります(´ー`)

***************


にほんブログ村 ハワイアンキルト
に参加しています。( ^.^)( -.-)( _ _)ポチッ☆とお願いします

by wan2anzu | 2011-12-19 10:31 | Comments(0)

X'masのブリザードフラワー♪

前回伺ったのは、ひな祭りの時だったので

久しぶりの教室で、とても楽しかったです♪

b0041208_8501478.jpg



今年は、壁掛け☆
b0041208_8514962.jpg

自分で、花の色を選ぶのですが・・はぁ~難しいっ(@_@)

だんだん、訳が分からなくなってきて

全色違う色と言う荒業にでました(;´▽`A``

どうですか~、このゴチャゴチャ感

全然、クリスマスらしくないですよね~(><;)!!



***************


にほんブログ村 ハワイアンキルト
に参加しています。( ^.^)( -.-)( _ _)ポチッ☆とお願いします

by wan2anzu | 2011-11-21 09:02 | Comments(0)

雛まつり♪ ブリザードフラワー



「友禅」と先生が命名されていました

b0041208_13411544.jpg


ブリザードフラワーのお稽古は、先週だったんですが

先週は、大雪で、予定が昨日に変更

今年は、よく雪が積もりますね・・・(+_+)

さて今回のブリザードフラワーは雛まつりと言うことで

珍しく、ピンクをガンガン使って可愛く仕上げてみました♪

だって、このお雛さまに合わせたかったんです


◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆


あんず家のお雛さまは・・・

b0041208_1594637.jpg


ミッキー&ミニーのお雛さま(*^-^*)

UFOキャッチャーの戦利品♪

私のお雛さまは、私が中学生?くらいの時に

幼稚園に寄付しちゃったんです・・・母がね~・・(+o+)

あと、お雛さまで思い出すのは

父と一緒に歌っているテープがあったんです

私が幼稚園くらいの時のですが・・・


♪ 明かりをつけましょ、ちょうちんに~ ♪

♪ お花をあげましょ、梅の花~ ♪

♪ 10人ばやしの~・・・っと


違うでしょと私がやんや、やんやと

父を叱りながら歌を歌っているっと言うテープ

もう、何処へ行ったか解らないのですが懐かしい思い出です


◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆


あと少しで、フラッグキルトが出来上がりそうです♪

3月の最初の週までには完成する予定にしてます(≧∇≦)

3月の展覧会までには、間に合いそうですA=´、`=)ゞ


***************

ブログランキング・にほんブログ村へ
に参加しています。( ^.^)( -.-)( _ _)ポチッ☆とお願いします

by wan2anzu | 2011-02-20 14:33 | Comments(0)

お正月のブリザードフラワー



早いもので、今年もあとわずか・・・

お正月用のお飾りを作ってきました



b0041208_8121822.jpg

なんだか、集中できず

ゴソゴソ、触りまくっていたら

花びらがボロボロと取れていまい

泣きそうでした(;>_<;)

やはり、繊細なものなんです・・・



b0041208_8125562.jpg


アップです

オレンジのバラは、和ぽっくするために

花びらを剥がし

ボンドで、一枚ずつ付け直して

ボリュームを出しています



b0041208_831942.jpg


松、梅、紅白の水引でお正月ぽくなりました


***************

ブログランキング・にほんブログ村へ
に参加しています。( ^.^)( -.-)( _ _)ポチッ☆とお願いします

by wan2anzu | 2010-12-13 08:35