あんずのてづくり*らぼ


ハワイアンキルト・着物・パン作りの記録と愛犬のこと☆
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
PROFILE


・ペット  
 柴犬MIX♂ べー君(ベベ)
 (享年11才)
 Mダックス♂  
 レゴ(レゴラス)(11才)
 らんた(9才)
・趣味  
 ハワイアンキルト 
 着物  
 映画鑑賞  
 スキー  
 ボウリング 

  -*Excite以外のLINK*-
*Hawaiian Quilt Garden *HAWAIIを想う日々・・・ *オキラク。ゴクラク。
* Mダックス リロ House
* カメラと一緒にパリでお散歩
ホームベーカリー まりの部屋
『chai*』
Mariのいろえんぴつ
blue-green
Fine
Bous
horizon-blue
ハワイアン素材.com
あくび印
フォロー中のブログ
うちの食卓 Non so...
食卓から愛をこめて
ASTY 'S * c...
aiai @cafe
半分こ。。
おうちでパン作ろ♪
ホットキッチン
日常から少し離れた風景
エリオットゆかりの美味し...
アラサーのヒトリゴト。
Pochitomo *m...
のんびりいこうね

日々のあわ
asty's Photolog
最新のコメント
ラジクマリ さんへ こ..
by wan2anzu at 16:48
初めまして! 同じ「着..
by ラジクマリ at 23:01
*ぺこさん、こんにちは~..
by wan2anzu at 10:20
こんばんは(*^^*) ..
by ぺこ at 22:40
*ぺこさん、こんにちは~..
by wan2anzu at 19:47
ご無沙汰です♪ すっかり..
by ぺこ at 15:56
*ぺこさん、こんにちは~..
by wan2anzu at 08:59
大変ご無沙汰していて す..
by ぺこ at 22:09
カテゴリ
全体
ご飯日記
犬小屋
出来事
映画
おうちBakery
ハワイアン キルト
着物
はんどめいど
おやつ
天体望遠鏡
未分類
以前の記事
2017年 04月
2017年 03月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
more...
タグ
ブログパーツ
  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。
検索
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

タグ:ペット ( 84 ) タグの人気記事

丸刈リータ♪と私の近況報告・・


いつも遊びに来て頂いて、ほんとうにありがとうございます♪
また、急にお休みしてしまって・・・(ペコリ)

いよいよと言うか、とうとうと言うか・・・
実家の母が寝たきりになってしまい、てんてこ舞いです

頭の病気をして、体が不自由になってから
いつか、こんな日が来るんだろうと思っていましたが
風邪をこじらせて、寝込んで以来、体を動かすことが出来ず
どうもおかしいと言う事で、病院へ行ったら脳梗塞が見つかりました
脳梗塞は、大事に至らず、お薬で治していくそうなのですが
母、本人の治そうと言う気力が全くないのが残念です
まだ、60代なのに・・・
色々あるんですが愚痴になっちゃうのでこの辺で・・・。


そんなこんなで、ブログは
1週間に1回は、UPできたらいいなと思っております
これからも宜しくお願いします☆



***************



毎年恒例!
2わんこ達の丸刈り姿(≧∇≦)です

b0041208_10534222.jpg

b0041208_10541555.jpg


昨年は、すこし刈りすぎたのでA=´、`=)ゞ
今年は控えめに刈ってもらいました☆
シッポは今年もライオン風です(≧∇≦)

***************



にほんブログ村 ミニチュアダックスフンド
に参加しています。( ^.^)( -.-)( _ _)ポチッ☆とお願いします

by wan2anzu | 2009-07-13 11:24 | 犬小屋 | Comments(10)

犬用スリング「抱っこだ!!ワン」

b0041208_819285.jpg


さくらが(妹の愛犬)が事故にあってしまって
先週、手術をし入院しております


退院してしばらくは、歩行も困難かと思い
ウチの2わんこ達の分も合わせて
犬用スリング「抱っこだ!!ワン」を購入しました


これがらんたには、バカうけ!(≧∇≦)
スリングを見せると、抱っこして!っと大騒ぎ
そして、スリングに入れたとたん静かになります


お散歩やお出かけ時にどうしても抱っこしなくては
いけない時もあるのでこれは、コンパクトだし便利かもしれませんね☆
スリング内部には、飛び出し防止フック(別売)を止める場所もあります



***************



にほんブログ村 ミニチュアダックスフンド
に参加しています。( ^.^)( -.-)( _ _)ポチッ☆とお願いします

by wan2anzu | 2009-04-24 08:28 | 犬小屋 | Comments(6)

肉球のケア


みなさんにご心配頂いた、らんたの肉球は
随分よくなりました(ペコリ)
本当にありがとうございました♪

そして、アドバイス頂いた、肉球のケア用品を購入

b0041208_9565865.jpg


クリームやスプレーのものなど
ネットで調べると、すごく沢山ありました

とりあえず、早く手に入れたかったので
近所のペットショップへ行ってみたら
ネットのレビューでもなかなか好評だったものを
見つけたので購入しました


b0041208_10134711.jpg


スプレー式でシュッシュッっと言う音と
いきなり、ヒヤッっとする感じがイヤみたいなので
布などに吹き付けて、使っています

肉球のザラザラ感が治まって、ムニュムニュした感が・・・
お散歩後の足裏除菌・消臭・保護が一度にできるそうです


***************



にほんブログ村 ミニチュアダックスフンド
に参加しています。( ^.^)( -.-)( _ _)ポチッ☆とお願いします

by wan2anzu | 2009-04-13 10:36 | 犬小屋 | Comments(4)

今年のお花見



よいっしょっと・・・・

b0041208_7552614.jpg


2わんこ一緒には抱っこできないので

別々に撮影です(;´▽`A``




b0041208_7553960.jpg


たくさんの人がいるので、さっさと撮影

PCで確認すると・・・・

ダメダメ写真ばかり




屋外だと2わんこ達もテンションが上がっているので

家の中の撮影とは、全然違います(T-T)



-* 昨年のお花見 *-


***************


にほんブログ村 ミニチュアダックスフンド
に参加しています。( ^.^)( -.-)( _ _)ポチッ☆とお願いします

by wan2anzu | 2009-04-06 08:14 | 犬小屋 | Comments(4)

レゴ&らんた


 
b0041208_16515823.jpg


いつまでも仲良くね・・・・




::::::::::

にほんブログ村 ミニチュアダックスフンド
に参加しています。( ^.^)( -.-)( _ _)ポチッ☆とお願いします

by wan2anzu | 2009-03-26 12:00 | 犬小屋 | Comments(0)

レゴラス



b0041208_9261539.jpg


怪獣レゴラス

::::::::::

この不況の中、主人の会社も一部の方たちが
連続1週間、お休み
主人は、連続は無理なので、1日おきのお休み
なので、どこへもいけません・・(;´▽`A``
しかも、お休みなのに自宅待機?
いつでも、会社にいけるようにとの事らしい・・
これって、お休みなの?っと
理不尽な会社に文句を言うわけにもいかず・・・(ToT)

::::::::::

にほんブログ村 ミニチュアダックスフンド
に参加しています。( ^.^)( -.-)( _ _)ポチッ☆とお願いします

by wan2anzu | 2009-03-03 09:48 | 犬小屋 | Comments(2)

レゴ&らんた



b0041208_746484.jpg


私がキルトをしているときは
別々に時間を過ごしている2わんこ達

でも、キルトを終了してソファーから離れると
私が座っていた場所に集合
こうやって仲良く寄り添うお二方です(*´I`*)

::::::::::

にほんブログ村 ミニチュアダックスフンド
に参加しています。( ^.^)( -.-)( _ _)ポチッ☆とお願いします

by wan2anzu | 2009-02-20 07:47 | 犬小屋 | Comments(4)

お気に入りの場所


久しぶりの2わんこ達

b0041208_1040386.jpg


風邪も引かず、元気に過ごしています

最近のお気に入りの場所は
ハウスの屋根
この場所で、大ゲンカしていることも・・・
壊れちゃうよ・・・(ToT)

傾斜のある屋根の上で
おっぱっぴーな格好をして、仲良くお昼寝
重量オーバーで、壊れちゃうよ・・・(ToT)

::::::::::

にほんブログ村 ミニチュアダックスフンド
に参加しています。( ^.^)( -.-)( _ _)ポチッ☆とお願いします



今日は、風がすごいですね~
それでは、楽しい週末を・・・


by wan2anzu | 2009-02-06 10:52 | 犬小屋 | Comments(0)

良いお年を~


2008年もあとわずかですね~

b0041208_15352057.gif



今日で、2008年最後の更新となりました

お越しくださったみなさま
コメントくださったみなさま
大変ありがとうございました♪

あんず家は、今年も家でゆっくりとお正月を迎えます

楽しいお正月と良いお年をお迎えくださいませ
来年もお付き合いの程、宜しくお願い致します☆

-* レゴラス、らんた&あんず *-


にほんブログ村 ミニチュアダックスフンド
に参加しています。( ^.^)( -.-)( _ _)ポチッ☆とお願いします

by wan2anzu | 2008-12-29 15:20 | 犬小屋

1年経ちました



らんたがあんず家の家族になって1年

b0041208_1017367.jpg


こんなに小さかったらんたなのですが



b0041208_10171956.jpg


無事、こんなに大きくなりました

1ヶ月と10日でママ&兄弟と離れ、あんず家にやって来ましたが
この寒い時期だったので
「寒くない?寒くない?」っと心配で心配で
湯たんぽを取り替えてばかりいた記憶しかありません


b0041208_10314197.jpg


今では、レゴともすっかり仲良くなり
本当にいい兄弟になりました♪



にほんブログ村 ミニチュアダックスフンド
に参加しています。( ^.^)( -.-)( _ _)ポチッ☆とお願いします



それでは、楽しい週末を~~☆


by wan2anzu | 2008-12-26 10:33 | 犬小屋 | Comments(10)